トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-01-20(Tue) だめだめ。 この日を編集

これまでのあらすじ。

首尾よくHDDを入手したところまでは順調だったが、

HPA領域の復元という山が。

いつになったら正しく使えるようになるのかっ

本編。

結局BIOSの不具合でHPA領域がHDD容量に関わらず決め打ちになっていてしかもその場所を勝手に書いてくれていたのが原因らしく、更新したらあっさり。

とはいっても、F-TOOLSでHDD容量再設定→X20でNASからHPAイメージ(3G強)のコピー→X31でFD起動してHPA復元→ProductRecovery実行

ってのは結構面倒だったが。

出る直前にソフトウェア導入支援を走らせ、自動アップデートもやっておいた。

今回はBlueToothプロファイルはMSのままにしておこう。

これで今晩から環境移行に入れる。

・・・

と思ったらまた罠がっ(以下次号)

予告。

リカバリー直後の安定期に自動アップデートしたにもかかわらず、

無線ドライバをAccessConnectionが認識しないっ

いくつか情報は入手したものの、今ひとつ決定打に欠けている。

今晩中に決着をつけて完全移行ができるのか?

はたまたa/b/gカードを買わなければだめなのか?

もしくは再度Recoveryを掛けるべきなのか?

ひょっとしてHDD交換自体が失敗だったのか?

待て、次号。

いま3つ。

さんじゅってん以下。←自爆

また診断。

恋愛成績表 だそうな。
まあ、惨憺たる結果だったわけだが、一番凹んだのはこの一文。

とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

_| ̄|○
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ま、もっと上でも同じ結果がここにいるから余り凹まんやうに…救いにはならんけど(をゐ)]


2005-01-20(Thu) 穏やかな日。 この日を編集

到着。

なんでこお箱の大きさと内容量の差があるかね。

だからお米の国のやつらは…

充電中。

h4150のバッテラが使えるのは知っているけど、とりあえずじっと我慢。

おお。クレードルのバッテラ充電穴に大容量バッテラがささ…るか(ぉ

[だめだめ]初回。

タッチパネルがちと鈍いような気がするが、

まあVGAならこんなもんか。TR1を思えば無問題(ぉ

てきとーにいじってからozVGAでリアルVGA化。

おお。広い広い。

ま、ToDoがメモリ不足になったりとかいろいろ不具合はやっぱあるようだし、しばらくはResVGAで運用ってのが筋かな。

さて、元にもど…ファイルエクスプローラが起動しないorz

箱開けて2時間ではぁどりせっとかよ(汗*1

*1 その内1時間は充電時間

飲み会。

立川で3時間ほど。

理由つけないとこの手の飲みがないところが…orz

[PDA]あんたっちゃぶる。

帰宅して同期用PCにつないで見る。

おお。何もしないでSync動いたわ。

やっぱこーでないとなぁ。*1

実はh4150のプロファイルで動いてたり<疑い深い

と思ったら本体側でエラーでてるしorz

*1 J568もh4150も付属のCD入れないと認識されなかったの


2006-01-20(Fri) 小休止。 この日を編集

継続。

朝来るとddのcountパラメータを間違えたらしく、1/10くらいのファイルしかできていなかった。

一応検証のため、こいつをExplorer2fs*1でWin機にコピー、

VDKでマウントしてFINAL DATA(試用版)実行。

おお。結構出てくるもんだ。

テキスト形式のデータファイルをダンプしてWZに持って来ただけでもそれなりに使える奴ができてるし。

これならきっちりイメージ取り直すか、破壊覚悟で実HDDに製品版仕掛ければ何とかなるかな。*2

*1 Ext3でフォーマットしてしまったので

*2 買わなきゃならんけど

つーことで

hdparmでセクタ数再計算してdd…29Gのファイルを生成、-o loopでマウント…だめか。

仕方ない、どっかHDDに移して…って他にでかいHDD無いんだよなぁ。

Explorer2fsはでかすぎるせいか、エラーを吐いてくれるし。

Linuxインストールしたマシンは全部ジャンクだからUSB2.0なんかついている奴は無いし、

仕方が無いので再度Knoppixでsshd起動→空き容量に余裕のある2003ServerからWinSCP3で転送を開始。

昼から初めて20時現在、やっと半分終わったところ。

メインPCでやるんじゃなかったorz

ま、幸か不幸か*1明日は休出&エンドレス会議だし、なんとかなるかな。

*1 多分不幸


2007-01-20(Sat) この日を編集

出鼻。

とりあえず新宿にでも行こうと身支度してから窓の外を窺うと雪らしきものが。

積もる気配はとりあえずないけど、遠出する気が失せるなぁ…

[徘徊]新宿

三時間ばかり歩いてもハード系がいまひとつだったので、京王のイベントで鰤・鮭の粕漬けとバターサンド、ドライフルーツだけ買って撤収。

今晩のオールナイトどーするか…


2009-01-20(Tue) この日を編集

今年分。

例によって腹膨らまされて右に廻って左に廻って倒立させられて。

年々少しずつ楽にはなってる*1が、矢張り慣れんのぉ。。。

*1 飲む量が減ったり時間が短かったり

[日々の糧] 晩飯

おつとめ品の牛肉で牛丼、それに使い忘れてたじゃがいもで味噌汁。

腹の張りが直らん…

ちきん。

今ひとつ状況説明がないんでファームアップをためらっていたら公開中止になってた(汗

でもまだ該当するのはメールで知らせろとかなってる。

とりあえず手持ちのWDにフルコピーしておくか…


2010-01-20(Wed) この日を編集

[開発] 反復横跳び。

例によって例のごとくパッケージを作ってはVMでチェックして差し戻しの繰り返し。

市長!電力が足りません!

[日々の糧] 晩飯

明日は健康診断なので軽く。


2011-01-20(Thu) この日を編集

お使い。

つーことで机の下にもぐったり線を引っ張ったりコマンドたたくだけの簡単なお仕事のために朝から片道3hかけて桜川へ。

使いながら万単位のファイル数移行とか正気の沙汰じゃないよなぁ。。。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画