トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-04-01(Sat) STAND ALONE COMPLEX. [長年日記] この日を編集

0401。

…ネタありませんorz

ひとまず

良い天気なのでフィルムが数枚残ったFM10抱えて新宿へ。

…どこ行くかなぁ(ぉ

[購入物]いろいろ。

  • ACE COMBAT ZERO

  • TRAILER DVDは無し。TSUTAYAはDVD付で+¥1K

  • AV MULTIケーブル

  • やっと購入。

  • YELLOW TAIL(CABERNET SAUBOGNON)

  • GUINNESS EXTRA STOUT

  • Samuel Smith STOUT

  • 面倒だったのでワインは定番、ビールは目に付いた奴を。

  • ベルセルク(30)/三浦建太郎/白泉社

  • 次巻は2006年秋・冬って…

  • 龍狼伝(35)/山原義人/講談社

  • なんか久々。

  • イケニエのヒツジ/榊一郎/富士見書房

  • りアルバウトハイスクール(13)

  • 薄すぎ。

結局

皆忙しそうだったので写真も撮らずにうろうろしただけ。

土産喰っちまうかな(ぉ


2006-04-02(Sun) Clover Heart's [長年日記] この日を編集

友有り、遠方より。

ピザをつまみつつ昨日借りてきたネタ用DVDを。

なかったことにしませう(謎

ただなんとなく…

LinkStationのLinuxBox化

に手をつけてみる。

といってもKnoppix+とりあえず別に用意したHDDでだが。

うう。日曜夜にやるには時間がかかりすぎる(汗


2006-04-03(Mon) Maybe. [長年日記] この日を編集

廻る会議。

中国関連でプロテクト仕様関係について議題提出。

ひとまず妙な環境では動作しないようにするってぇ温い話なんだが、

知らないで使っている可能性もあるから警告が必要とかなんとか。

不正使用している連中にまで考慮するとはなんと慈悲深い営業さんたち。

どうやらこの世は善意の第三者しかいないらしい。

いや、まあ私だってこの辺に関しちゃ世間様に胸張れない過去があるわけですが(ぉ

強行。

気温低下と強風の中、花見(職場)決行。

いや、ちと寒すぎだて。


2006-04-04(Tue) 地上の星座。 [長年日記] この日を編集

ま、一応。

台北写真(デジカメ版)

相変わらず視点が定まってないよなぁ。。。


2006-04-05(Wed) Yes-No [長年日記] この日を編集

メモ。

Detect if your program is running inside a Virtual Machine

VirtualPC/VMwareで動作している状態検出。VirtualServer2005でもおなじなのかなぁ。。。

切り貼りレース動画

手ぇ込んでる…

復帰不良。

なんか一杯一杯なのに全然調子が乗らんので、

試験勉強と自己欺瞞をかけて*119時前に退社、まっすぐ帰宅。

ドーピングしないといかんかなぁ。

*1 いや、実際勉強しなきゃ駄目駄目なんだけど

[日々の糧]晩飯

残り野菜でチャンプルー・・・のつもりがオイスターソース切れててただの肉野菜炒めにorz

張子でSamuelSmithでもやるか<勉強はどーした。


2006-04-06(Thu) 出口がお前を自由にしよう! [長年日記] この日を編集

正式。

Boot Campレポート(インストール編)/PC Watch

シングルブート可能ならまた面白いことになりそうだが…無理だよなぁ。

専業ハードメーカー転身の前触れだったりして(笑)

前準備。

「.NET R-Tune」は、この“ngen.exe”を使用して、.NET Framework製のEXE/DLLファイルの起動高速化を、ファイルのウィンドウへのドラッグ&ドロップで手軽に行えるフロントエンドソフト。また、コンパイル済みのファイルを一覧表示したり、高速化の解除も行える。

[窓の杜NEWS(2006/04/06) .NET R-Tune紹介記事より引用]

ILのプリコンパイル支援ツール。サーバアプリでこの手の手法使えると良いんだが。

で、ngen.exeは手動じゃなくても切換できそうな気もするが…SDK必須だからかな。

搦め手。

Excelから呼び出した時の戻り値が旨く取れない

…そーいや、自己終了させるためにWinAppをFALSEで抜けてたんだったorz

仕方がないので呼び出し側に別目的で吐いているファイルのタイムスタンプチェックルーチンを組み込み、

なんとか動作確認。

こんなんだったら最初から別アプリで作ってりゃよかったよ(汗


2006-04-07(Fri) お前の未来は真っ黒、箱の中に閉じこめられているようなもんさ! [長年日記] この日を編集

大人毛。

出掛けに電話。

営業が共有設定を1から10まで聞いてくる。

ちと苛ついてたのでポインタだけ教えて自分でヘルプ調べろと言って見捨てて外出。

頼まれたからといって「仕事で」わからんまま設定する危険を認識できない人間を遠隔操作する気はない。

ま、何割かは八つ当たりみたいなもんだけど(ぉ

見込み違い。

久々の都心直帰外出。

ちゃっちゃと終らせて新宿で一杯…とか考えてたら20時まわってるorz

問題無い。

とりあえず西口を歩くも、

今二つ三つ気分乗らず、帰宅中。

はぁ。帰ってギネスでも…肴が無いよorz

[日々の糧]晩飯

ひとまず腹減り状態なので具の少ないスープ炒飯。

肉分が不足している…


2006-04-08(Sat) あとでギリシア神話が役に立つぜ [長年日記] この日を編集

起動。

天気良いけど車で山行ける時間じゃないし、

都心出ても花ももういまいちだろうし、

皆体壊してるし、

地元徘徊かな。こりゃ。<勉強はどーした

急転直下。

残ったフィルムで野川の桜撮ってたら雨。

で、急いで帰ったらすぐ晴れ間がorz

全くもって憑いてません。

職業病。

NikonicoPHPってネタかと思ったら本当にその名前なのか・・・

てか、動的生成HTMLなのに整形用コメントが入ってるのってどーかと。

←写真より何より先にCTRL-F3(Opera)押してる奴


2006-04-09(Sun) 東のほうには何かあるぜ? [長年日記] この日を編集

おろ。

 前回の記事に「Boot CampでWindows XPをインストールするとき、インストール先のドライブには“C:”以外を選ぶな」と書いた。でも、ここでパーテーションを切り直して、HDD全体をWindows XPにできるのだろうか。つまり、iMacをWindows専用機にしてしまうことは可能なのだろうか。

結果は、成功。青い画面で「D」を押してパーテーションを全部外し、さらに全体をNTFSでフォーマットし直してから、そこにWindows XPをインストールする、という手順で問題なくできた(*4)。Windows専用iMacの誕生である。

[ショック・・・・・・Boot Campで分かった「Windows XP vs Mac OS X」対決の衝撃的な結末とは?(ITmedia)より引用]

OSXを切り離せるのか。省スペースデスクトップとしては使えるかな。

どっかの店がXPプリインストールでも出したら面白いが…無理かな。

先行。

SmartCaddie分解記事(ITmedia)

Impressに先駆けて。USBとBTあってTabletEditionってもキーボード無しのフルスペックWinだと立って使うの厳しいよなぁ。

うずうずうず。

いい天気で道路も空いているのに

家事して家で仕事して参考書読んで。

あ゛〜っも゛〜っ←強いストレス


2006-04-10(Mon) お前の周りは秘密だらけだ! グラムにはもう会ったかね?まだか? [長年日記] この日を編集

おめでとうございます。

末永くお幸せに。

で、また周回遅れにorz

てか、2周遅れてるというか、端から走っていないというか。

えうれか。

鷺沼にてデモ。

これまで初回のみ出てたエラーが毎回出るように。

仕方がないのでエラー部分は飛ばして説明後、裏でコソーリチェック。

なんかライブラリ&テーブル指定にピリオドがダブってるorz

何でこれまで動いてたんだろ…

[だめだめ]手癖。

客のドングル持って帰っちまったよ<うつけ

明日は8時に鷺沼か…何時に家出ればよいんだろorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [この際あたしに続くかい(笑)]


2006-04-11(Tue) カバラーの秘密を知っとるかな? 魔法の一種だ。調べときな。罰は当たらん [長年日記] この日を編集

[だめだめ]役立たず。

朝イチで鷺沼行ってドングル届けてから出社。

眠くて一つのこと続けられんorz

食指。

Dell Web広告限定ページ

X51v+BlueToothキーボードでよんまんにせんえん…

TZ1買ってなければ逝ったかもしれないなぁ。

[日々の糧]晩飯

鯵フライと揚餃子とご飯と味噌汁と納豆。

酒は…ひとまず日曜までは我慢。


2006-04-12(Wed) 答えは石に刻まれてるとさ それもお前さんの鼻先だとよ [長年日記] この日を編集

網の目。

USBでPCとディスプレイを接続、英Newnhamの「USB NIVO」(MYCOM PCWeb(4/12)

サインはVGAの高解像度版。パフォーマンスを損なわずにってどれくらい使い物になるんだろ。

セキュリティ更新プログラム (Microsoft)

ActiveX関連とか山田対応とか。KB912945は脆弱性ではないのでW2K版は無しらしい。

[日々の糧]晩飯

残りご飯で麻婆丼。

スープ位作るんだったか…


2006-04-13(Thu) 寺院の中には秘密が隠されてるとさ [長年日記] この日を編集

給料泥棒。

かくれんぼ(Hide and Seek)

hoshikuzu |star_dust の書斎(2006/4/4)より。

時間待ち中にはまってしまった。Win標準のツールでOK。なかなか難しい…

自粛。

西の方の迎撃x2は試験直前に付き不参加。

日曜夜ならいけたのに…

旨いもん喰いたい(泣)

[日々の糧]晩飯

何も用意していなかったのでシメジとベーコンの和風パスタ。

ふう。

自習。

風呂入ってから練習問題をひたすらやってたら0時過ぎてる。

時間ばっかかかってあんまり実にならん。

歳かのぉorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kzou [旨いもん食ってくる(w]

2号 [旨いモノ…また横浜迄来る?(笑) 来週の土曜辺りなら付き合えるが…]


2006-04-14(Fri) 高く上がると入れるとこがあるもんさ [長年日記] この日を編集

あっぷあっぷ。

フィルムで撮った分(200511〜200604)

現像出したらずいぶん古いのまで入ってたのでまとめて。

しかし、根性ねじ曲がってるせいか、水平な絵が取れてないなぁ(ぉ

すばらしい。

ny教唆本とか(高木浩光@自宅の日記 2006/4/12)

警告とか自動更新オフにするれば対策OK、と。へーへーへーへー。

狼に、なりたい。

旨いもん食ってるんだろうなぁ(泣)

[日々の糧]晩飯

豚のしょうが焼き。

今度は野菜が足らん…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [今回理解したのは、ガッセのアイスバインは骨迄しゃぷってこそだと云う事だな(笑)]

さがみ [よりによってガッセだったとわ 試験終わるまで我慢の子…orz]


2006-04-15(Sat) ドリームペインターのいけにえには兎がいいんだとよ [長年日記] この日を編集

本日休業。

前日詰め込みにつき、明日1610まで遅延予定。

一夜干し。

買い物行っただけで後はひたすら午後対策。

リスク分析と無線とRASと…うがぁ

[日々の糧]晩飯

買ってきた身欠きにしん…はレシピが思いつかなかったので明日にして、

ご飯と味噌汁、糠秋刀魚とひじき。

あとちょい足りないのでめざしを数匹。


2006-04-16(Sun) ドリームペインターの魂を捜してみな [長年日記] この日を編集

さて。

行くか。

[だめだめ]IP UnReachable

WX310Kのバッテリ切れてたorz

雨模様だし、終わったら直帰かのぉ。

先払い。

内容はともかく、ひとまず終わったので宮崎屋でCASAL GARCIAとCAMPO DE BORJAを所望し、

後は成城→仙川→つつじヶ丘→自宅へひたすら徒歩にて帰宅。

あとはじっくり飲…肴が日本酒用の物しかないよorz

[日々の糧]肴

めげずに昨日の鰊を甘露煮に、あとは残ってたひじきとかめざしとか。

まずはビールか(ぉ

[日々の糧]酒。

久々に家でじっくりとHDD消費しつつCASAL GARCIAをだらだら。

日曜なのが悲しい…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [いてら〜頑張って来るように。 来週なら付き合うぞよ>旨いもん]


2006-04-17(Mon) どこのどいつにも弱点ってのはある こればっかしは例外なしよ! [長年日記] この日を編集

日常。

はぁ(吐息)

[日々の糧]晩飯

遅かったのでご飯と味噌汁と鯵の丸干しと漬物。

むーん。もう一品欲しい…


2006-04-18(Tue) 左に一歩踏み出して、右へひとっとびさ! [長年日記] この日を編集

七転八倒

放ったままだったSAVCE10をインストール。

2003Serverにはさくっと入ったので、次にメインPCへ。

再起動したらSTOP 0x0000000Aがorz

対策(1)

まずSafeモードで起動

おお。BlueToothキーボードが効かないんでログインできんorz

ShutDownもできないので持ち主が外出中のPCからキーボードを拝借、ログイン…とりあえず問題なし。

続いてSAVCEのアンインストール…はInstallerが動かないので、MSCONFIGで関連サービスとスタートアップを停止後、

通常起動しなおしてアンインストール…これもおっけー。

サポートサイトを確認するとMR2とかSymEventの新規モジュールが公開されていたので、

こちらをインストールして再起動っと…またSTOP 0x0000000Aだよorz

対策(2)

同じ手順で削除、なんとなくネット接続してるときに発生してるっぽかったので、

今度はLiveUpdateとAutoProtectを無効にしてインストール、再起動。

おお。起動した起動した。

んでAutoProtectをON…これは大丈夫。LiveUpdate…あれ?動いたかな?

時間差でSTOP 0x000000Aがorz

対策(3)

スタートアップよりサービス起動のタイミングと目星をつけ、

HDDへの影響を省みず、サービスマネージャで一つづつ止めて動作検証。

ひとまずSavRoamサービスが動いていると止まってくれることが判明。

ググったら、どーやらLiveUpdate時にRootkitぽい動きをしてるモジュールぽい。

特権エラーだし、どっかのセキュリティパッチかデバッガで引っかかってるのかも。

調べるのも面倒なので、9.0.5を入手、インストール。

暗号化かかってる営業PCだともっと危険な状況になりそうな予感が。

次のリリースまで放っておこうかなぁ(ぉ


2006-04-19(Wed) トロールには気をつけな [長年日記] この日を編集

[購入物]ビックカメラ立川にて

  • Bluetooth USBアダプタ(PTM-UBT2/Princeton)

  • 会社でのBT110接続用。USB2.0化&BT2.0+EDR対応で三倍早いらしい。赤くないが。

    横にあったPlanexの奴と値段も形も同じような…

  • ENELOOP 単四タイプ

  • 使い出すと電池じゃいくらあっても足らないと思うので。

    復元。

    で、セットアップ。

    HIDしか持ってない役立たずなM$のドングルをはずして起動、ドライバインストール→ドングル接続。

    ん?これ、WIDCOMMじゃなくてTOSHIBAプロファイルだったのか。

    ま、使えれば無問題なのでそのままセットアップを完了、

    PS/2キーボードをつないでから再起動し、

    Wireless Optical Desktop for BluetoothとWireless Intellimouse Explorer for Bluetoothのペアリングしてから

    ダブったBTTrayを一つ殺してやってひとまず元の環境に。

    Class1対応ってのもあってかなんとなく反応が良い気がするんだが、

    しばらく放っておくと眠ってしまってなかなかおきてくれない。

    MarbleMouseはつけっぱなしにしないと怖いな、こりゃ。

    検証。

    で、本命のBT110。

    ま、ヘッドセットプロファイルでペアリングするだけだが。

    Skypeで使うときは、ペアリングした状態で

    1)Skype起動(接続が切れる)

    2)通話ボタン押下(接続される)

    3)オーディオデバイスをBluetooth wave for TOSHIBAにする

    を初回はやらないと旨く切り替わってくれない。*1

    てか、ヘッドセットプロファイルよりハンズフリープロファイルで繋いで欲しいような…

    WIDCOMM(MX900)とくらべて細かい設定*2ができないのがちょっと気になるが、まあデスクトップではこんなもんか。

    *1 二回目以降は2)までやれば勝手にBT110に切り替わる)

    *2 仮想COMポートの設定とか「常に承認する」とか

    混戦。

    ついでに設定だけしてあったWX310Kとの接続を試してみる。

    何故か何度か認証失敗したものの、ペアリングはひとまずオッケー。

    で、通話ボタンで接続…電波強度の問題か、隣りの部屋でやってるのにPTM-UBT2にひっぱられるorz

    こーゆーとき接続先を選べないボタンだけのデバイスはきついのぉ。

    てか、近くで使う2台以上の機器とペアリングすること自体がそもそも間違いか(汗


    2006-04-20(Thu) マヤの神様には気をつけな。まやかしの神様だぜ [長年日記] この日を編集

    平穏無事。

    久々に一日中コーディング。

    本当にSEかね<自分

    [徘徊]網の海。

    [日々の糧]晩飯

    マルエツで買ってきた見切り品の小鯵1パックと残してあった中鯵3匹を揚げて南蛮漬け。

    中はちと骨が硬かったorz

    焼けばよかったかなぁ。

    [日々の糧]酒

    1/4残った微発泡…は食後に合わないのでCAMPO DE BORJA。

    いまいちorz

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    2号 [んで、明日はどないする? 旨いモノ食いに行くなら付き合うが… 都内、都下、神奈川etc.何処でもよいぞ。]

    さがみ [何食いますかのぉ。 てか、体調大丈夫なの?]

    2号 [何でも構わんよん。肉だろうが魚だろうが、あ〜たの舌にハズレは無いからなぁ。 …んで体調は、飲み食いするには差し支えな..]


    2006-04-21(Fri) [長年日記] この日を編集

    集中。

    予定のないときはとことん声がかからんのに一つ入ると色々と…

    むう。

    思案。

    舌を信じてもらえるのはありがたいけど最近は新規開拓もままならんしのぉ。

    夜は天気も微妙っぽいし。

    ま、明日にでも電気メールしますわ。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [あ、お座敷かかったんだったらそっち優先でどうぞ。]


    2006-04-22(Sat) 禁断の果実に手を延ばしな! [長年日記] この日を編集

    休日。

    おっさんの尻馬に乗って神楽坂散歩→FRIGOで二杯→とく一。

    食ってばっかだのぉ。

    [購入物]色々

    五十番で餃子肉まんとFlavorで紅茶シフォン。

    またカロリーの元がorz

    [日々の糧]FRIGOととく一

    Abbot Ale(1Paint)

    Jever Pilsener(350ml)

    ピスタチオ(1皿)

    焼酎(栗、芋各1杯)

    春おでん

    鳥皮揚げ

    キャベツ

    串盛り

    かんぱち刺身

    茄子浅漬け


    2006-04-23(Sun) 岩だよ、何層にもなった岩。ま、ちと見方を変えて見るこった [長年日記] この日を編集

    三つ子の魂…

    猫と立喰師列伝を渋谷へ観に行く。

    うは。こりゃすげ。

    Yahooのコメントが真っ二つなのもわかるなぁ。

    私?十分楽しめました。

    もう一回観るのはアレだけど、シナリオかノベライズしてくれたら読みたいなぁ。


    2006-04-24(Mon) ホメロスなら助言をくれるだろうって。やつの書いた有名なお話を覚えてるかい? [長年日記] この日を編集

    包囲網。

    Winny Remote Buffer Overflow Vulnerability(園田さんとこから)

    strcpy()ですか…すぐ危険なういるるでそうだなぁ。


    2006-04-25(Tue) 救われようっていうんなら、水たまりで罪を洗い流して悔い改めな! [長年日記] この日を編集

    春雷。

    いい感じに鳴ってるなぁ。

    瞬停しませんように(-∧-)

    [日々の糧]晩飯

    久々にカレー。

    うう。喰いすぎた<馬鹿


    2006-04-26(Wed) 地の底まで降りていってみな。 [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]有名無実。

    ボスから保守契約関係の割り込み処理が。

    えーと、去年の8月申込期限書類の再発行って何の冗談?

    一応文句行ったら「これで切れると二度と入ってくれないから」

    いや、それ目的を取り違えてるってば。

    元々任意の契約なんだから、入らせることだけを目的にしちゃいけないと思うぞ。

    本来有償であるはずのサービスの代価をきちんと請求しないからって

    無理やりごまかして保守契約結ぶってのは木を竹で接ぐってもんだろうに。

    しかもこちらが頭下げる必要がどこにあるのさ?

    お題目のCSとやらはどの辺の棚にあげてるんだい?

    ま、いいや。どーせ事務方は蚊帳の外だし。

    元々まともにペイできていない制度が崩壊しようと何しようと知ったこっちゃない。

    その程度の損得勘定もできないんなら好きにしてちょうだい。

    共存。

    中国聯通、GSMとCDMA同時対応型SIMカードを発売(MYCOM PC WEB(2006/4/26)

    こーゆーのも日本じゃ検討の余地もないんだろうなぁ。

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    1号 [うわぁい具体的だぁ。 ずいぶんと具体的だぞぉ。 ...キレが相当にハイレベルだと見た。だぁから、新宿あっさり済ませ..]

    2号 [やはり、おっさん成分が不足していたのがまずかったか…(笑)<新宿]


    2006-04-27(Thu) 暗号はお前さんの昔っからのおたけびだよ。もう忘れちまったかい? [長年日記] この日を編集

    [開発]符術「迂闊」れべるあっぷ。

    既存プロジェクトのUnicode化。

    大体コードは直したので、VMでCN版WinXP起動して実行。

    まだChildFrameにSetWindowTitleしてるところが化けてる。

    ためしにStaticな文字列に_T付けて再コンパイル、実行。。。同じorz

    よく見ると日本語漢字じゃなくて似た感じに置き換わってるところが多数散見される。

    念のためプロジェクトの設定を再確認。

    あぅぅ、Debug版しか_UNICODEオプション付けて無かっただよorz

    新製品。

    間抜け。

    帰ったら東電から「重要なお知らせ」が。

    三月分の電気代払ってなかったらしい。

    利用量通知が引落領収書だったよなぁとか思いつつ探すと

    綴りで裏側に振込用紙がありましたorz

    NTTといっしょに明日払いに行かなければ。

    うう。現金が…

    [日々の糧]晩飯

    パスタにするつもりだったがトマトも牛乳もなかったのであきらめて麻婆茄子と卵スープ。

    ・・・

    あ。テレビで筍使ったイタ飯レシピやってる。

    よさげなもの手に入ったらやってみるかのぉ。


    2006-04-28(Fri) 高いところへ行こうっていうんなら、まずは燃え立つ深みへ身を投げな! [長年日記] この日を編集

    連休前。

    明日も(電源入れるためだけに)出勤だけどなっ

    って、去年もかよorz

    法定点検って二年おきじゃなかったかなぁ

    あ。

    明日昭和記念公園、無料日だ。

    今はポピーとチューリップと桜か。

    午前中に行…雨かよorz

    クモの子。

    鯖落とし始める前に声掛ける間もなく皆居なくなってるorz

    いや、邪魔されるよりは数等マシなんだけどね。

    なんかこおやりきれん気分が。

    幸薄いなぁ(T^T)

    [日々の糧]晩飯

    鯖(not Server)の味噌煮。

    ちと塩強かったかも。


    2006-04-29(Sat) 求む!御ふれを告げるもの。高所恐怖症不可、職場は高い塔のバルコニー! [長年日記] この日を編集

    馬耳東風。

    余裕持って車で来たら1h早く到着。

    点検は一応終わったようなので、電源を入れて廻る。

    いつものごとくcoyoteのFD読み込みが悪い以外は特に問題無…

    なんかモニターの下と足元に緑のランプが。

    アレだけUPS切れって言ったのに。人の話聞けっ(--#

    待機。

    復帰作業は終わったが、元々の予定終了までは一応待ち状態。

    で、暇つぶし↓

    さがみの48%は信念で出来ています

    さがみの41%は雪の結晶で出来ています

    さがみの8%は気の迷いで出来ています

    さがみの2%はマイナスイオンで出来ています

    さがみの1%は濃硫酸で出来ています

    [成分解析onWebより引用]

    気の迷いてorz

    ついで。

    全角漢字本名フルネームもやってみた。

    ****の90%は記憶で出来ています

    ****の4%は媚びで出来ています

    ****の4%は言葉で出来ています

    ****の2%は理論で出来ています

    [成分解析onWebより引用]

    90%…

    自爆。

    揚げカマをアテにビールをやりつつ。

    さがみの78%は卑猥で出来ています

    さがみの12%はノリで出来ています

    さがみの6%は内気で出来ています

    さがみの3%は自己愛で出来ています

    さがみの1%は唯我独尊で出来ています

    ****の64%はセクハラで出来ています

    ****の24%はノリで出来ています

    ****の8%はわがままで出来ています

    ****の3%はひきこもりで出来ています

    ****の1%は唯我独尊で出来ています

    [B型成分解析onWebより引用]

    OTZ

    [日々の糧]晩飯

    身欠き鰊があったので甘露煮にして鰊蕎麦。

    そーいや今日これしか喰ってないや(ぉ

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    Takaki [さすがだ!記憶90%(を]


    2006-04-30(Sun) 今晩は曇り。明日は雨がパラつくとよ [長年日記] この日を編集

    無駄。

    頭痛で横になってたら寝てしまったらしい。

    んで6時に起床…疲れが取れんorz

    [だめだめ]引篭り。

    書斎の絨毯引いただけであとは適当にぼーっと。

    明日は一日会議でまた貯まりそうだし、

    後半誰か吐くの付き合う?(ぉ

    [だめだめ]観了

    ソルティとガンパレ(notオケ)最後まで。

    全然山がなくならん…


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画