トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-02-01(Sun) 安息日。 [長年日記] この日を編集

なぜか

時間の経過にしたがって頭痛が。

二日酔いの痛みといえばそうなんだけど、なんか変。

今日は篭るか。

勘違い

すいません、h4150/4350はSDのみでした。>正しい色に惹かれてる人

通信(1)

AirH"のA&B割を申し込んでいなかったのでついでにいろいろ調べてみる。

・・・

@nifty mobilePb-mobile考えたほうがお得なような気がしてきた。

HotSpotってどの程度使える場所にあるかなぁ。

通信(2)

T3で通信できないのはやっぱりきつい。

BT-NW1かauのBluetoothアダプタか・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

DAI [CFと光るキーボーどぉ。。。]


2004-02-02(Mon) 雨。 [長年日記] この日を編集

くしゃみ、鼻水、鼻づまり&頭痛

どーやら風邪の諸症状らしい。

今週保つだろうか。。。

行っておくべきだったか。

秋葉ねた

消えない、頭痛。

寒気払いにキムチ雑炊。

精進精進。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [この条件なら、近所のSSに行った方が楽ね…>#の保守部品]


2004-02-03(Tue) 薬漬け [長年日記] この日を編集

いろいろ


2004-02-04(Wed) 倦怠期。 [長年日記] この日を編集

残念。

A5502K、立川ではauショップですら発見できず。

機種変は週末かな。。。


2004-02-05(Thu) 気は確かなのか? [長年日記] この日を編集

一進一退といったところ。

ダグラムDVDの続きでも買いにいくか(爆)

お仲間が増えたので

WikiにPocketPCコンテンツ追加。

RSSはたぶんここhttp://hpcgi2.nifty.com/~sagami2/wiki/wiki.cgi?RssPage

2003ネタはかけないんで勝手に追加してくれるとありがたい←他力本願

4150買うかなぁ(マテ

あ。

S20のファーム上がってる。

わざわざパスワード認証までかけてるのか。登録ユーザーにメールくらいくれればいいのに。

びみょー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [呼びました?まあ、PPC2003云々以前にPPC文化に慣れることが先の状態なんでいつになったら追加できるやら(ヲヰ)]


2004-02-06(Fri) 商談成立。 [長年日記] この日を編集

知人から

Guyverを譲ってもらうことに。

これでT|T3でも通信ができると思ったらCFE-02は使えないとの非情な記述が。

・・・

仕方ないので@Nifty MobileP(32K)の申し込みもやっておいた。

ま、妥当なところでしょ。

懲りずに

auショップへ。

明日発売になってら。

駒込行くついでに機種変していくか。

さあ移行。

IDを忘れて難航していたEXLIMのファームアップ完了。

WBの調整が入ったらしいが・・・マニュアル調整する必要なくなったんならありがたいな。

ところで、リマインダーへの苦情は放置ですか?>CASIOサポセン

ACCSネタ。

国土地理院とか住基とかとはえらい違いだ。

何故だ。

h4150を譲ってもらうことに。

・・・

どこで道を間違えたんだろうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [機種変したらレビュー待ってます 僕も次回の機種変での候補^^; 今月から半年で機種変できるようになったしねぇ あと..]

2号 [予定調和というヤツですな…(笑)]


2004-02-07(Sat) 大散財 [長年日記] この日を編集

まずは

新宿にて機種変。

後一ヶ月我慢すれば4000円安かったらしい。_| ̄|○

駒込にて

4150受け渡し。

・・・なにに使うんだろ(ぉ

サシで

中華。

上海鳥も何も旨かったけど、

2人で13500は食いすぎ(爆)

A5502K

反応は速いし、画面は綺麗なんだが、

メーカーを変えた関係もあってUI絡みが今ひとつ慣れない。

もう少し弄くらないと・・・

h4150

バッテリ入れないで電源ボタンを必死で押していた_| ̄|○

さすがに速い。

とりあえずActiveSyncは無しで必要なものを入れ込む。

うーむ。BlueTooth絡み、よくわからん。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [あたしもよくわかりません。Syncしかしてないし…>BlueTooth]


2004-02-08(Sun) 検証炎 [長年日記] この日を編集

とりあえず

BlueTooth越しのLANアクセスをいろいろ試してみる。

Microsoftのプロファイルではろくなサービスが動いていないので、

IBM BlueTooth SoftwareIIをインストールして、と。

・・・

PC上のBlueToothフォルダへのアクセスはすぐできたんだが、

ネットアクセスがうまくいかない。

というか、ICS馬鹿すぎ。

やはりネットワークアドレス変えるかActiveSyncしかないか。

#無線AP買うのが一番早いって突っ込みはなしの方向で。

予定

実家行ってから・・・どーすっかな。

TSUTAYAの半額チケット今日までだし、新宿で何か借りてくるか。

Guyverで無線LAN

新宿ヨドで接続を試してみる。

拍子抜けするくらいにさくっとつながった。

のはいいのだが、肝心のWebProが文字化け(T_T)

Xiino入手するか、他の手段を探すか。

何やってるんだか。

新宿祖父でCommunicationAdapter(\2980)を見つけてしまった。

ロット番号が読めないんで駄目元のつもりで買う。

単四買ってCFE02挿して。。。

なんか余裕で動いてるんですが。

2日目にして存在意義が半減したGuyverどーするか(汗)


2004-02-09(Mon) 方針説明会。 [長年日記] この日を編集

飲み放題の日本酒は不味い。

当たり前だが。

無線

はまり道な人が。

内蔵なh4150には関係ないけどね←人非人

説教癖

歳食った証拠か_| ̄|○

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [はまったら逃げる…基本のダメさですわ(笑)]


2004-02-10(Tue) 構築中。 [長年日記] この日を編集

あ。

h4150のためだけにPWZ3.0買わなきゃならんのか。。。

SigIIIも買おうかしらん(ぉ

ああ。

到着。

MicroKeyboard来た。

さすがVis-a-Vis、早いなぁ。

検証は昼休みに。

あああ。

ばれたらしい。

#いや、別に隠してたわけじゃないけど。

検証

ドライバ入れてつないだだけだが、ちゃんと動いている(笑)

カスタマイズメモ。

UK-Taniyama's cocolog

バイナリ書き換えてカスタマイズする方法が。

もみぢブレード

J568でお世話になったJTXとIMEToggle。JTXがh4150でも使えるといいなぁ。

あああぁ(泣)

更新中にFireFox落ちた_| ̄|○


2004-02-11(Wed) 快晴。 [長年日記] この日を編集

現在(13:00)

秋葉中。

帰宅(16:00)

ヤマギワはこんがり焦げていて店の周り一帯は立ち入り禁止になっていた。

カメラ構えた野次馬が多いのは場所のせいか。

とりあえずA5502Kで撮っておこう(ぉ

参考:アキバ総研の記事

購入物

あ。

朝から何も食べてないや。どーしよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [仕事中。]

Takaki [ヤマギワ見学っすか?]


2004-02-12(Thu) だれ気味。 [長年日記] この日を編集

ぷっつん。

あ゛〜

牛、投下。

罵り2を聞きたいのか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

DAI [kilikoさんのh4350、まだ大丈夫っぽいですよ〜(^^) とささやいてみる(笑)]

sagami [逝っていい?(嘘)]


2004-02-13(Fri) 不発。 [長年日記] この日を編集

どーしてくれる。

振り上げた拳の行き場が不在。

・・・

帰ってHolyGrailでも見るか。

ん?

A5502Kをご利用中のお客様へのお詫びとお願い

今ならダウンロードしたやつをminiSDへ移動できるってことですかぁ?(チガ

構築中。

せっかくなのでココログでblogを。

携帯の写真置き場になるかな。。。

つーづー

  • h4150&MicroKeyboardのキーコード調査
  • JKXがデフォルトでは動かなかったので。GAPI使えばいいのかな?
  • TungstenT3の無線Sync調査
  • 一応動いたけど、認証が遅すぎてTimeOutになりがち。Era並にならないものか。
  • T|T3/h4150アプリ検証
  • 今のうちにネタ系を一通りやっておかねば。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [そ〜ゆ〜事でしたか…てっきり、某h2210使いの進化が遅いからぶち切れたかと(をゐ)]

sawara [ココログってMIじゃ見れないんだよねー。(涙)]


2004-02-14(Sat) 出勤日。 [長年日記] この日を編集

ご立腹。

昨日まで連絡つかなかった上に

こっちの連絡が遅れたのが原因のようなメールしてきて

今日休みとってるし。

せめて昨日の日中に連絡くれればまだしも。

役付きとしてその態度はどーよ。こら。

おかげで

月曜日中に処理する対外工作が増えそう。

アタマイタイ(--#

某所で購入者募集中のh4350は

惹かれるんだけどh4150かどちらかが使わなくなる可能性大なので、

涙を飲んであきらめます

ぬりかべ魔人氏が放出したら買うかもしれまないけど(笑)←未練たらたら

キター


2004-02-15(Sun) 夜型。 [長年日記] この日を編集

眠くならん

のでHDDレコ整理と古いVHSダビング。

なかなかすすまんなぁ。

とか言いつつマリみてのCMカットとかしているところが度し難いが(笑)

到着。

Guyverで使えないCFE-02の置き換えに発注していた@NiftyMobileP到着。

モノはERT-PV02CF

外見はAH-H403と同様、なんちゃってTypeIなカード。

とりあえずGuyverで接続は問題なし。

J568でもちときついが直接刺さる。

AirH"の設定を変更して接続っと。。。。ダイヤルエラーだと?

・・・

##61を忘れていただけだった_| ̄|○

しかし、PocketPC2002の接続設定ってもうちっと楽にならんかね。

ウイザードになるのは仕方ないんだけど、

ログインアカウントが新規作成時にしかでないってのは面倒だぞ。

と。h4150では表に出てるな。ひょっとしてJ568だけ?


2004-02-16(Mon) 風邪流行。 [長年日記] この日を編集

情けは人の為ならず

自爆して良いとのお許しを貰ったのでとりあえずネタ提供。

一日会議をやっと終えて帰り際、いつものようにオプション袋をチェック・・・

してたらh4150のキーボードが見当たらない。

今日は出してない*1し、昨日帰ってから出した記憶もない。

こりゃ店に忘れたかと迷惑を顧みずデスマ中の人生三度目の人に電話。*2

首尾よく店の連絡先を調達、帰宅中に携帯から電話。*3

ちょうど昨日の夜勤の人が出たので聞いてみるも、覚えなしとのこと。

とりあえずマネージャに聞いてもらうことにして帰宅、昨日の鞄をひっくり返してみる。

・・・

発見(爆)*4

関係各員にお詫びして30分の騒動は終了。

*1 これで自称もばいらとは片腹痛い

*2 昨日一緒に飲んでカードで支払ってもらった

*3 車内では通話をお控えください

*4 あわてる乞食は貰いが少ない

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [まあ、出てきてなにより…処で昨日あたしの他に人生三度目の人もいたんだっけ(笑)]


2004-02-17(Tue) 回線変更 [長年日記] この日を編集

ご飯〜

食いに行く暇がない(T.T)

OCNをめでたく解約、ODN-Bizに。

NAT設定は問題ないのに固定IP振るとルーティングが回らない。

外からルータへPing打っても妙なサーバでループがかかる。

これ終わったら今日は業務終了にしようっと。(´ヘ`;)ハァ

結局

ODNがわのルーティング設定ミスだった模様。

開通報告が来たらほぼ問題なく動くように。

tcp.smtpとhosts.allowを書き直して再起動、メールも開通。

あとは時間が解決するか。

つーわけで

19時に終了、帰宅して数週間ぶりに家でビール。

・・・

人望ないなぁ(笑)


2004-02-18(Wed) はまり道。 [長年日記] この日を編集

うぎゃ。

自分で使っているマシンから外向けPOP3が通らない。*1

昨日開通直後は使えたのになぁ。

Niftyは通るんで設定関係じゃないと思うんだが。。。

*1 同一LAN内で通るマシンもなぜかある

と思ったら

ハウジングしてる客のサーバのアドレスがDNSによってまちまちに。

まあ、時間が解決するか・・・

で、

メールのほうはDTIが逆引きかけてることが原因っぽい。

昨日は問題なかったはずなんで今ひとつ腑に落ちないが、

まあこれも時間が解決するだろう。

@NiftyMobileP使えばすむことだし。

DNS関係(その2)

FireWallの中の人が勝手にDNS引いて返していると思ったらサーバでBIND動いていたらしい。

そら書き換えないと駄目に決まってるだろうが。

ひたすら(自分の管理下の)ゾーンファイル書き換えてたこっちが馬鹿みたいじゃないか(泣)

てか、既に2年近く運用しているのに動いているサービスを知らない時点でだめだめな訳だが。*1

嫌味を言われつつ書換依頼して事なきを得る。

・・・

てか、少なくとも今んとここっちじゃやりようがないんだが。

root権どころかユーザーアカウントすら持ってないし*2

書換申請依頼した時点でこの程度のことはやってるもんだと考えるぞ。ふつー。

社内のやり取りとはとても思えん。(笑えん)

*1 引継ぎしてないんだけどね

*2 全て先方が持ってる

おまけに

申請分の注文書書けと来たもんだ。

金は払うけど、どこをどーみたらあんたからの仕入れになるんだ?

普通経費付け替えで済ませる内容だろうがぁ。

・・・

お前なんか猫のうんこふめっ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [引き継ぎ無しでサーバ管理…数台ならともかく、無理でせう。]

sagami [正確に言えば管理者じゃないんですがね。rootアカウント持ってないし。]


2004-02-19(Thu) 一段落. [長年日記] この日を編集

本社で

係長昇格面接.

上司に迎合する自分に自己嫌悪.

色々言ったけどこの外面の良さが一番問題だよなぁ>自分


2004-02-20(Fri) リセット人生 [長年日記] この日を編集

頭痛が痛い。

なんか焼酎飲むと次の日に風邪だか二日酔だかわからん頭痛に襲われる。

なんだろね。いったい。

似非でべろっぱー

の真似事をしようと、eVC3のプロジェクトをそのままeVC4に持ってきてみる。

・・・

構成にPPC2003の表記がないぢゃん。

楽しようとかんがえちゃいかんってことだな。

だめだめ。

思い出した。

開発環境とSDK固めとかなきゃ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

2号 [ISHで固めるのは勘弁してね(をゐ)]

sagami [tarBallならおっけー、と。(マテ]

2号 [PMarcなら対応可能ですが…(ヲヲヰ)]

2号 [処で、明日午後は集合時間まで新宿か秋葉辺りで時間潰す予定なんですが…ど〜します?(午前中にHPから荷物が届く予定…は..]

sagami [少々不調のため、起きた時点での体調で決めます>午後の予定]

2号 [あい、了解]


2004-02-21(Sat) リカバリー人生 [長年日記] この日を編集

進歩なし。

熱い風呂とキムチ雑炊が効いたらしく

少々咳は出るものの頭痛はほぼ転進。

とりあえず持っていくデバイスの充電・・・タップが足らん(笑)

ひとまず

小康状態.

なぜか新宿ヘ向ってたり(笑)

取りあえずお子様方にはうつさないよう気をつけんといかんな

無事

帰宅。

頭痛来襲につき、これにて。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

DAI [オフ会お疲れ様でした〜!相変わらずな幹事ですみません(^_^; 頭痛大丈夫ですか?今日はゆっくり休んでくださいね。]


2004-02-22(Sun) 定時起動。 [長年日記] この日を編集

遅まきながら

お疲れ様でした>参加者の皆様

奥に陣取って幹事役(偽)もせずにひたすら食ってましたが(^^ゞ

ネタ不発気味。

仕込み不足と子供達との力関係(笑)で負け。

しかし、マカーとかiPoderとかS○ny信者とはとことん意見が合わんなぁ。

私ってばひょっとして少数派?(遅

何故だ。

体調悪いくせに7時に起床。

WFはキャンセルしたんだが。。。

といいつつ

朝のうちに新宿ビックにてSR-510購入。

PC接続の安いやつ買う予定だったはずなのに・・・(汗)


2004-02-24(Tue) 頭痛が先週。 [長年日記] この日を編集

咳が来襲。

熱もほとんどなさそうだし、快方には向かっているようなのだが、

断続的に咳が。

こーゆー時に限って撃墜したくなる電話がかかってくるんだよなぁ。

会話のペースが途切れると負けるんでやりませんが。

とりあえず

Wikiにレビュー作成開始。


2004-02-26(Thu) 品格無し。 [長年日記] この日を編集

はぁ。

なんか全然暇ができない。

h4150のレビュー清書はいつになることやら・・・

暴落。

近所のショップへ1FDLinuxルータ用のNICを買いにいく。

蟹しかない(T_T)

仕方ないので一番安いPlanexを購入(\780)

ま、チェック中心だからいいや。

で、

構築。

AN HTTPDは問題なかったのにIISにつながらない。

・・・

と思ったらサーバのゲートウェイが別のアドレスになっていただけだった。

ポート毎に変えられるかIISで設定できればいいのになぁ。。。


2004-02-27(Fri) うぎゃぁ。 [長年日記] この日を編集

死亡。

(:D)┼─┤


2004-02-28(Sat) さらば。 [長年日記] この日を編集

バイバイよ。

買ったばかりのSD(256M)落とした。

箱すら開けてないのに。。。(T_T)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [^^;]

2号 [御愁傷様…]


2004-02-29(Sun) 物欲退散。 [長年日記] この日を編集

暴走中。

秋葉のDポショップでCFE-02を解約。

ついでにiRiverShopに行こうと思って場所を確認するために

CommunicationAdapterにPV02CFを挿してGuyverの設定で接続

・・・・

しない(T_T)

とりあえずGuyverに差し替えての接続は問題ない。

仕方がないのでメーカーの動作確認機種一覧をチェック。

・・・

N401/H403が×になってるぅ〜

ほんと、何やってるんだろ。*1

*1 後悔役に立たず

とりあえず

調布でも行って本でも仕入れてくるか←自棄


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画