トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2010-06-02(Wed) [長年日記] この日を編集

無駄。

納品に行った営業がファイル共有がうまくいかないってんで隣にかかってきたんで別作業しつつ口差し込んで1h。結局名前解決できてないだけだった。

抜け道はおろか方向磁針すらないなら客にいい顔するのはやめてくれぃ。

最低限運用ができる限度も気にできないから何やっても時間がかかるんだとあれほど(ry

[日々の糧] 晩飯

やっと豆板醤を買ってきたので麻婆豆腐。

やはり口の中火傷する・・・(ぉ


2010-06-03(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

さわらをムニエル風に焼いて、後は切り干し大根の煮物に納豆御飯。


2010-06-04(Fri) [長年日記] この日を編集

空振り。

ろくに原因もわからん内容を再現するためにVM苛め。

まる一日かけてわかったのは再現不能だということだけ

・・・

とか言っても理解できない連中を黙らせないとならんのだよなぁ。ぬう。

[日々の糧] 晩飯

挽肉と細かめにカットした野菜を炒めて味噌で味付けしたら肉味噌炒めに。

ま、良いか(ぉ


2010-06-05(Sat) [長年日記] この日を編集

[購入物] 買出し

卸売センターで梅酒用に瓶と氷砂糖とリキュールをまとめて。

[だめだめ] 襲来

ぼちぼち昼酒して横になって起きたら23時(ぉ

しかも偏頭痛…とっとと寝よう。


2010-06-07(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

帰宅中に偏頭痛が再来。

頭が動かんので手抜きで昨日の豚丼の残りを適当に炒めて。

熱っぽくはないけど微妙に悪寒もするし、風邪か?


2010-06-08(Tue) [長年日記] この日を編集

いまいち。

でかいiPhone→小さいiPadって感じで。

これで3w内で全世界で出荷できるってのは大したもんだけど、いつもながら順当以上のものを感じない。

ビデオ通話にしても前面カメラつけてiPadでLモード対抗機(嘘)やってれば面白いかなぁとか思ってたんだが、漏れ聞く内容ではあまりピント合う気がしない。

高解像度だの液晶がどうだのは言わずもがな。

ま、通話可能なmicroSIMがちょっと気になるくらいかな<歪んでます

[日々の糧] 晩飯

キャベツがなかなか減らんので、1/4投入して焼きそば。


2010-06-13(Sun) [長年日記] この日を編集

うぇるかむほーむ。

無事大気圏突入。

真田さんの力を借りたとはいえすばらしい(えー

にしても、オンラインメディア以外はBroadCastを名乗っておきながら中継はおろかろくにニュースすら流さない連中ってのはなぁ・・・


2010-06-15(Tue) [長年日記] この日を編集

藪蛇。

久々に.netなコーディング。

メインの実装は特に問題ないんだが、ウィンドウ位置記憶させたらマルチモニタ環境まで考慮する羽目に。

最初screen.bound.x単純比較してたら左とか上にセカンダリ置いたら戻ってこなくなるわ、モニタケーブル抜いただけだとマルチモニタモード解除されないわ開発機はシングルモニタだわで色々メタメタな状況に。

ま、動いたから良いか。

[日々の糧] 晩飯

豚ニラ玉と冷凍ご飯を温めて。

軽井沢と博多が控えてるし、節制しなければ…


2010-06-16(Wed) [長年日記] この日を編集

徒労。

ここしばらくVMでドングル認識しないってんで

引っかかっていた某ユーザに安定しない回線に呻きつつ遠隔操作2h強。

結局ドライバだのコンポーネントだのの問題じゃなくて標準でやたらと長いNetBIOS名つけてくれるXP Modeとプロテクト部バグの相乗効果だった模様。

てか、中ボスが依頼受けたはずなんだが、何で私が全部やってるんだろうか…

[日々の糧] 晩飯

冷凍したままだった餃子でご飯。

節制はどーした。。。>自分


2010-06-19(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 年一回。

蕎麦食いに軽井沢。

7時出て2h…近いんだけど来づらいよなぁ。


2010-06-21(Mon) [長年日記] この日を編集

不覚。

ちとヒートアップしてしまう。

言っても言っても言っても何も変わらんことはわかってるんだが。

蕎麦の気分に当てられたかな…

額に釘。

やってることが畑違いでわからんからスコア付けられないってだけならともかく、何もやってないって平気で公言するとか、オウンゴール決めたがっているらしい。

無能の証明…ってのは言い過ぎにしても、高校野球の女子マネージャほどの仕事もしていないって言ってるようにしか思えん。

そもそも餅ベーション削ってくれる仕事の半分以上はまわすべきルーチンが未定義なせいで毎回インラインで書くせいで起こってるんだがね。

金勘定も無しに理想論にすらならないネタを持ち帰るために散々苦労してるのをこんな放言されても仕方ないでおとなしく聴いてる義理は果たしたような気がする。

後も度胸も無いので愚痴るだけだが。。。<それがいかんのだ


2010-06-22(Tue) [長年日記] この日を編集

微妙。

3GSをiOS4にアップデート。

思ったよりきびきび動くし、フォルダ機能は12個って制限が微妙だけどだめだめな部分の改善って意味ではポイント高め。

…といいつつ、アプリが非対応とは言えいわゆるマルチタスクとは一線を画した動きにJP配列の無いBluetoothキーボード対応、オーディオ機器を名乗っている癖にAVRCPに対応させない頑なさ。おまけに新機能の紹介はあっても変更点を知らせる意図が全く感じられないサポートサイト。

ハード制約が絡むのかもしれないけど、これを手放しでほめるのはちょいとどーかと思うんだがねぇ。

[日々の糧] 晩飯

野菜が食いたかったのでモヤシを大量に敷いた上に豚肉と野菜を載せて蒸したりなど。

今週買い物行かずに何とかしなければ…


2010-06-23(Wed) [長年日記] この日を編集

年一回。

4年目になる梅酒仕込み。

色々時間が取れない状況なんで、今年は色々試す事もなく8l瓶x2+4l瓶x1で終わる予定。

梅干にも手ぇ出してみるかな…


2010-06-24(Thu) [長年日記] この日を編集

斜め上。

そろそろ退社タイミングを見ているころかと思ってた後輩が急に異動話を切り出されたらしい。

個人的には本人がまだそれなりにモチベーション保ててるんならぶっちゃけ沈む一方な状況から抜け出す切欠にしてくれればOKOKだがね。

問題は上の連中の意図が読めないこと。

新卒がろくに取れない上に人が居つかないところでそれなりの年数経った人間の中から若手を補充人員として回すのは常套手段ではあるけど、時期とか今の状況とかメリットとか考えるとなんとなく不健全な方向から話が出てるような気がしないこともない<邪推

まあ、残る側がさらに不健全な方向に進む可能性のほうが高いんだが。

アラートレベル上げておかんといかんな。HPもSANも残り少ないのに…


2010-06-25(Fri) [長年日記] この日を編集

準備中。

明日は早朝から博多行き。

西行で完全プライベートっていつ以来だろうか…

日曜夜に帰還するのでみやげ欲しい人はそのように。

帰りは新幹線の方が楽だったかなぁ。


2010-06-27(Sun) [長年日記] この日を編集

帰還。

無事羽田到着。

最初から最後まで雨に祟られたのが何だが、

所期の目標はクリアしてるし、まあ行って良かったかな。

明日から通常業務な上に出張もはいってるんだよなぁorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いんく [おつかれさまでした。 又!きてね。]

fuka [乙カレ〜!]


2010-06-28(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯。

挽肉が残ってたので麻婆茄子。

あ、ニラ切れてた…


2010-06-29(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉を買ってきて豚茄子・・・のつもりだったが、

今ひとつ野菜が足らんので葉物を投入。

・・・

単なる肉野菜炒めに(ぉ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画