トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-11-01(Mon) げつよー [長年日記] この日を編集

仮起動。

雷で目が覚める。

・・・

NAS落として寝るか。

業務中。

サーバHDDの増強、仕様書書き、リスト抽出、ラベル印刷

・・・

どれからやるかのぉ。

[だめだめ]4兎追うもの…

会議と電話で何もできなかったよorz

SE会議だってのに物品発送だの販促ツールだのまでネタ回ししなきゃならんってぇトンデモな状況だし、

てきとーなオチつけて終わらすのはまあありなんだけど、

前提条件が営業判断ってのが既にだめだめだよなぁ

[日々の糧]晩飯

何も無かったので友人にもらったままほっぽってあった五十六カレーと冷凍ご飯。

わびしいのぉ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

蟒蛇 [休みか?。こっちも雨だ.....つまらん(^^;。。。]


2004-11-02(Tue) ゾロ目の日。 [長年日記] この日を編集

印刷。

引き上げ品のプリンタを持ってきてラベル印刷。

…しようと思ったらUPSが過負荷になってシャットダウンされたorz

こじんじょーほー

はてなから「正しい住所と生年月日登録しないと使えなくするよ〜」なメールが。

SSL対応してなかったりポリシーに不備があったりと色々混乱しているみたいだし、

期限ぎりぎりまでは様子見かな。

#殆ど使ってないし、まあ脱会しても問題ないんだが。。。

再構築。

ビルドの合間を縫って容量不足のサーバをリプレイスすべく、Gentooを試す。

急いで焼いたCD-Rが読めないorz

しゃあない、DebianかVineにするか。

[購入物]ビックカメラにて

セルフお祝いでレンズセット+レリーズ+MCぷろてくた。

三脚は茄子だなorz

[日々の糧]晩飯

ご飯炊いて親子丼&ゑびす。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

蟒蛇 [え?登録しなおさないと使えなくなるのか....。<メールよく読んでなかった(^^;。。。]

2号 [おお、ついに買ったか、めでたい。 で、三脚後日って事は、当然FM3だしょ(笑)]

Takaki [お!行きましたね(^^) おめ〜っ!!]

蟒蛇 [お祝いチャット中♪(笑)]

1号 [おめでたう。おめでたうったらおめでたう。 ...うーんそぉか、お祝いチャットだったのか...(^^;]


2004-11-03(Wed) 晴れ晴れ。 [長年日記] この日を編集

一回休み。

今日はカメラもPDAも無しで爛れた一日。

帰り道にGPS狂うってのはどーよorz

[日々の糧]晩飯

秋刀魚焼いて南瓜の煮付けとご飯に納豆。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [南瓜は煮付けもいいけど、7mm厚くらいに切って、ごま油で両面焼いて胡麻塩振るってのが、オレ流定番です(^^)]


2004-11-04(Thu) はれー。 [長年日記] この日を編集

終わらん。

こっちには声かけてくれなかったorzとか言ってる余裕もないまま

サーバ入れ替えの為の調査と細切れな仕事と電話対応してたら17時。

なんか最近低空飛行だ…

誘導。

研究所から来た方、集会所はこちらです。

目標物。

今年のピークは17日17時らしい。

早めに帰るのはまあどうにかなるとしても、

レンズか三脚を前倒し…キツイなぁ。

[日々の糧]晩飯

キムチ雑炊とビール。

ちと多かったか。。。

暗躍行路。

拉致時はセントラルパーク付近停車予定。

可能ならばそちらで実行後に合流(謎)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

しゅんろ〜 [おぉ誘導されてる。 セントラルパークってマンハッタンっすか?]

2号 [ん?コマの隣かや?それとも西新宿?]

2号 [とりあえず、拉致被害者は新宿着いたらあたしのPHSに電話するように。]

しゅんろ〜 [西新宿?ゴレンジャーの基地?]

tantan [先ほどメールを入れさせていただきました。今回は本当にすみません&ありがとうございました。]


2004-11-05(Fri) かいせー [長年日記] この日を編集

拘束処理。

明日呼び出しくらわんよう頼んでおく仕事の下ごしらえ。

単価高い荷物だよ。ホント。

無事。

明日の休暇は確実に。

会社行く以上に忙しそうだけどなorz

ねた。

[だめだめ]不良。

なんかずつーが。。。。

おっさんだけではあきたらず電染されたかのぉ。

今日は薬飲んでおとなしく寝ます。

とかいいつつ22時に飯作ってる時点でだめだめですが(汗)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

しゅんろ〜 [みんなマスクして集うとか。<怪しい集会]


2004-11-06(Sat) 当日。 [長年日記] この日を編集

終了。

日が変わる前に帰宅、本日のタスク全て終了しました。

色々手際の至らぬところもあったと思いますが、平にご容赦を。

なんか気が張ったままだな。。。早く寝なければ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [お、その日のうちに帰れたか。めでた(^^) お世話さまでしたぁ、いろいろと。ゆっくり眠れたかや?]


2004-11-07(Sun) にちよー [長年日記] この日を編集

起動。

普段どおりの時間に起動。

それなりに復活しております。

運転手としては飛田給からの連絡待ったほうが良いのかな?

墜落。

FM10のみ持って井之頭公園にて合流。

いやぁ、人間ってばここまで楽したがる生き物なのね(謎)

完了。

2日間の駆け足お疲れ様でした。

そろそろついた頃でしょうか。

無事通常業務に戻れることを願います(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

しゅんろ〜 [はい、ただいま帰着。 ほんとにお世話になりました。m(__)m]


2004-11-08(Mon) くもりー [長年日記] この日を編集

ぼー。

二日酔いも体の痛みも皆無だが、今ひとつすっきりしない。

今日は頭休めて手ぇ動かすだけにしておくか。

予定外。

3日かけて進めるつもりだった手工業を目を放した隙に目一杯進められてしまう。

皆がいるうちにって…必要工数読まないで人集めて単純作業させるのは問題あるだろーに。こら。

うげ。

いつの間にかAAA!Cafeがlivedoorドメインになってる。。。

またspam避け書き換えんと。。。


2004-11-09(Tue) 快晴。 [長年日記] この日を編集

終了。

規定外品の封入を終了、発送オペレーションの完了を確認。

こんな疲れること社内の人間だけで毎年4回以上やってるのに

当事者たる営業が全く知らん顔ってのが正気の沙汰じゃないよなぁ。

はぁ。

おくればせ。

「深大寺で(以下略)」に時系列の道程追加。

漏れあったら適当に直しておくれやす。>参加者

[日々の糧]晩飯

里芋と白菜の煮物+秋刀魚+ご飯。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [追記&訂正しといた(^^)]


2004-11-10(Wed) 遅延気味。 [長年日記] この日を編集

時事。

*1 あえてリンク無し。

反応。

  • Winのユーザー辞書破損
  • 辞書ツールで別の辞書ファイル作ってそちらを使ってはいかがかと。それでだめならHDDが逝きかけてるのかも。
  • さくらのcron編集
  • 知っているとは思いますが、GUIで出来るのは5つまでだったよーな。 ま、5つ以上動かすことなんぞそうそうありえんと思いますが。

[だめだめ]忘却とは…

講習会用に別セグメントを構築。ゑ?ネット接続環境が要るとな。

NICがないためcoyoteも作れず、仕方なくMN9300導入で浮いていたOPT-Rを防火壁代わりに。

とりあえずGlobalIP1+NATモードに設定、MN9300にぶら下げる。

デフォルトゲートウェイの設定をしていなかった*1り、DNSが旨く取れなかったり、

WANポートにケーブル挿していなかったりと馬鹿をやりつつ外部への接続を確認。

で、ファイアウォール設定。外に出られりゃ良いんだからとデフォルト遮断でごりごり。

んでIP取り直して、と…エラー?Linkランプは点いているのにDHCP含めて全く効かなくなっただと?

・・・

自分自身へのアクセス穴開けてなかっただよorz

何も出来ないのでフルリセットしてわんすもあ。・・・外には出てるのにWebも何も見えない。

・・・

あ、ACK透過してなかったorz

結局1h近くかけて設定を完了。なにやってるんだかね。全く。

*1 自分自身になってた

[日々の糧]晩飯

砂吐かせておいたあさりでボンゴレビアンコ。

…のつもりが白ワインがなかったので只のあさりの酒蒸しパスタにorz


2004-11-11(Thu) 曇り。 [長年日記] この日を編集

いまさら。

出荷したCDに一部ファイルが足りないことが判明。

ないからって動かないってほど致命的なもんじゃないのが救いだが。

なんでβテストでの報告も作成担当者からの報告もないんだよぉ(じたばた)*1

どーせ営業は考えないでやいのやいのいうだろうし、こちらで対応考えるしかないか。

FDだのCDだの配布とかって愚かな話にならないようにせねば。

はぁ。(嘆息)

*1 まあ、最終責任はマスタ作った私なんだが。

[だめだめ]でかるちゃー

おっさんに叱られたので先週末のフィルムを写真屋へ。

へ?30分で完了ですか。昔は早くても数時間は見てたのに。

ここまで回転早いと、フィルムスキャナ買って現像のみにでもしないと金が保たんかも。。。。orz

[だめだめ]捜索。

つーことでMD2300Jがそろそろ限界なことでもあり、複合型プリンタの物色をしてみる。

とりあえずよさげなのは

  • PIXUS MP770/900

  • hp Photsmart2610

  • あたりか。

    PIXUSはネットワーク対応はNetHowk(\19800)が必要で、

    hpはそもそもフィルムスキャナ機能が無い。

    ・・・

    だめじゃん_| ̄|○

    [だめだめ]頼みの網。

    他の解を求めて調べまわる。

    記事発見。

    Caplio買っておけば良かったかも(ぉ

    木瓜。

    時間を縫って写真を受取りに(同時プリントで\2400)。

    人(特にしゅんろ〜さん)がボケ風味でした。

    要精進だのぉ。


    2004-11-12(Fri) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]謎。

    講習会の為会議室にマシン設置。

    一昨日張ったセグメントに接続して、ネット接続して、

    一般ユーザー作って、アプリ起動確認…ドングル認識しないよorz

    試しにビルトイン管理者で起動してみると正常。

    さっきのユーザーにアドミソ与えて起動しても認識しない。

    うがー。何なんだぁ(-_-#

    ん?

    はてなの画像サーバが遅くなっている?

    ウチのDNSが遅いだけだったりして(汗

    [だめだめ]はぁ。

    人望無いなぁ_| ̄|○

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    1号 [本日は極端な朝型&明日は休養日予定(なぜ言う)]

    sagami [なるほど、また起動時間間違えたんですな(笑)]

    2号 [午後から小物処分で秋葉だったりして(笑)]


    2004-11-13(Sat) ほどほど。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    微妙に風邪っぽい感じ。

    ひとまず先週ほっぽっていた家事しなければ…

    [徘徊]そのいち。

    じゃむ猫と複合機&液晶&ベアボーンのチェックで歩き回る。

    どうも一長一短でぴたっと決まるものが無い。

    うーむ。悩ましいのぉ。

    [徘徊]そのに。

    MZゆ〜ざ〜氏と合流、当ても無く歩き回った後北海道にて雑談。

    すいません、後半ちとボーっとしてました。

    発見。

    ThinkOutsideのBluetoothキーボード、\20000超かぁ。。。

    IrDAキーボードも今ひとつ値落ちしないし、

    入力環境ならHandEra+HHC+HHK使うのが一番なのかも…

    [購入物]いろいろ。

    • 三脚/LAOX
    • 特価品。間に合わせ用。
    • MAXELL製DVD-R20枚スピンドル/あきばおー
    • RD-XS40用。単価100円切ってたので。
    • DVDケース/ソフマップ新宿
    • 上のR収納用。
    • プラネテス7/ビックカメラ
    • 先月分。買っていなかったので。
    • 文庫・コミック用収納袋/100円ショップ
    • ダンボール内の本整理のため。
    • GUNSLINGER GIRL Vol.4/相田 裕/メディアワークス
    • みなみけ/桜場コハル/講談社
    • 聖地に流れる円舞曲(捨てプリサプリメント3)/榊一郎/富士見書房
    • つづくオン・マイ・オウン/賀東招ニ/富士見書房

    2004-11-14(Sun) 曇り。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    3時過ぎまで本読んでたのが祟ったか、

    久々に休みらしい時間に起床。

    天気も微妙っぽいし、今日はどーすっかなぁ。。。

    [だめだめ]穴居。

    買い物だけして家でぼーっと

    Era+HHC+HHKで入力したり、

    AceCombat5のラスト2面を何度もやり直したり、

    XS41を整理したりと久々に有意義な一日。

    [日々の糧]晩飯

    久々に麻婆茄子。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    蟒蛇 [フィルムスキャナー購入に行きましょう♪。。。]


    2004-11-15(Mon) 雨のち曇り。 [長年日記] この日を編集

    あんにゅい。

    はぁ。(ぼー)

    [購入物]キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

    納期三週間程度となってたDellのBTキーボード出荷案内メール到着。

    HID対応PDAも(B500で使う)BlueToothカードもまだ手元にないのにぃ(マテ

    一応。

    なつかしーのでやってみたKABBARAH.EXEと微妙に結果が違うような…

    ◆あなたの誕生日:197x年 xx月 x日生まれ xx歳

    ◆あなたの誕生数:22 (物質世界を改造する巨人)

    ◆長所:有能、卓越した才能、理想主義、力強い実行力

    ◆短所:自己中心、神経過敏、短気、変わり者

    ◆備考:幸運が舞い込んでくる強運の生まれ。

    ◆あなたの名前:415121 51 (数値化)

    ◆あなたの姓名数:11

    ◆あなたの印象:ユニークで極端。強大な才能とカリスマ性を持つ。

    ◆外面的願望(子音数 11):理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい

    ◆内面的願望(母音数 9):同情したい、奉仕したい、道徳的でありたい、支配されたい

    ◆名前の最初の子音:Z(名前に子音がありません。珍しいお名前ですな)

    ◆名前の最初の母音:E(複雑な性格。発明工夫の才があり競争は苦手)

    ◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か :1 : 7 -- かなりの左脳型

    ◆行動型か思索型か:6 : 2 -- 行動型

    ◆熱中型か分散型か:5 : 3 -- やや熱中型

    ◆あなたの今日(2004/11/15)の日霊数:8

    ◆今日の運勢:仕事は疲れるわりに効果なし。遊ぶにはよい日。

    ◆あなたの明日(2004/11/16)の日霊数:9

    ◆明日の運勢:活気にあふれた日。やりかけの仕事が完成する。

    おや。


    2004-11-16(Tue) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]

    天気いいなぁ(ぼー)

    [管理屋]構築。

    マクロ組む気分じゃなかったので、代替サーバの設置。

    BINDの停止とIP設定でとりあえずAPT-GETが動くように。

    引き続きSMTP-AUTHとSMTP over SSLの設定。

    てきとーに色々なサイトを参考にしつつ、ひとまず完了。

    MX設定してないからローカル配信しか出来ないが、それなりに何とかなりそう。

    ついでにfmlの設定を…あ゛、ApacheにsuEXEC設定してないや(--;


    2004-11-17(Wed) かいせー [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]おろ?

    Thunderbirdから某MLに投稿しようとしたら送信が出来ない。

    昨日別アカウントでSMTP-Auth関係色々いじってたからミスったかな・・

    と思ったらさくらのサーバがSMTP-AuthとPOPoverSSL対応になってる。

    設定でSSL対応にして、と…SMTP認証かからないよorz

    ・・・

    TLSのポートを25にしておかなきゃならなかったらしい。*1

    修正してひとまず動作確認っと。

    ・・・

    バーチャルドメインでPOP使うたびに証明書違いの警告がorz

    むう。面倒なっ

    *1 POPは995で行くのに。

    と思ったら

    家のThunderBirdでは普通に繋がってる。

    なんなんだ(汗)

    早期退社。

    再配達が最遅で19時〜21時という舐めくさった時間しか設定できないので、

    18時に退社、一目散に帰宅。

    色々やることもあったのだが、呼び鈴の音を聞き逃さないように態々時間のかかる作業を行う。

    20時回ってるのにまだ来ないよorz


    2004-11-18(Thu) 曇り。 [長年日記] この日を編集

    検証。

    昨日21時近くなってから届いたDellのBlueToothキーボードで色々やってたことのメモ。
    • h4150
    • 付属CD-ROMからドライバ*1をインストール、「安全な」ペアリングがなかなかうまくいかないが、認識されればさくっと動く。 問題は見失った後に再スキャン→再接続だとだめだめになるところ。 ま、専用ドライバじゃしょうがないかな。 MX900はあいかわらずダメ。
    • TungstenT3
    • BTKeyboard(Free)とBTKeyboard(Release)とBTKey&Mouseで試す。 キーボードはどれでも特に問題なし。POBoxIMEだと入力に表示が追いつかない。 MX900はBTMouseでなんか反応してるみたいなんだけど、よーわからん。
    • ThinkpadX31
    • キーボードもMX900もHIDプロファイルで全く問題なし。 アプリケーションキー(に割り当てられたキー)がファンクションキーになってるみたい。 使う意味があるかどうかが一番問題だが…
    • Zaurus SL-B500
    • BlueToohカード未購入のため利用できず

    *1 最新版だった

    [開発]たまには真面目に。

    MSDEの初期設定用ツール作成。

    人のコードとMSのサンプルを見つつコーディング。

    で、コンパイル。

    SQL-DMOのヘッダファイルが入ってないよorz

    記録。

    らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜終了。

    2004-11-19(Fri) 雨。 [長年日記] この日を編集

    いろいろ。

    ぷっつん。

    せめて人の言葉を話せる人と仕事したいなぁ(泣)

    さて。

    ☆ぬ〜☆ぼ〜☆(チガ)でも呑みに行くかな。

    人望無いなぁorz

    新酒。

    数ヶ月ぶりの好きな店でじっくりと。

    店の大きさを考えないで騒ぐ煩い集団がいたのがちと何だが、

    結構良い出来だったので○。

    あとは飲む相手が…もおいいや(嘆息)

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    1号 [たいみんぐとゆうものが...(^^;]


    2004-11-20(Sat) かいせー [長年日記] この日を編集

    起動。

    いい天気。

    床屋行くついでに中古レンズ屋と御苑でも行ってくるかな…

    疲労。

    髪切って御苑2時間歩いて新宿3時間歩いて帰宅。

    帰ってから車で出かけるつもりだったけどパスっ。


    2004-11-21(Sun) 寒い。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    昼まで用事もないので横になってだらだらノートを弄る。

    レンズもスキャナも高いなぁ(嘆息)

    晩飯。

    くしゃみが出てきたので予防にキムチ鍋。


    2004-11-22(Mon) 寒い。 [長年日記] この日を編集

    一回休み。

    飛び石の谷間だってのに一日中会議で何も出来ん…


    2004-11-23(Tue) 勤労感謝の日。 [長年日記] この日を編集

    某MLネタより

    goo日本語自然文検索実験

    「さがみって何者ですか?」

    1. 直売者

    じゃないよね?

    2. 利用者

    じゃないよね?

    3. 有識者

    なわけないか…

    4. 撮影者

    なわけないか…

    5. 記者

    なわけないか…

    ・・・

    何なんだ(汗)

    さて。

    秋葉行くか←芸無し

    [徘徊]優柔不断。

    例によってスキャナとレンズ調査のため秋葉と新宿をうろうろうろうろ。

    フィルムスキャン関係は実際の操作感がわからんし、

    レンズは欲しいランクの中古と新品との値段差が決定的でない。

    うーむ。どうも決め手がないのぉ。

    [購入物]秋葉にて

  • 復刻版セガサターンコントロールパッド/グレー(TSUKUMO Ex.)

  • 積みあがってたので次の入荷が怪しいと見て予防購入。

    SideWinderと競合するなぁ。


    2004-11-24(Wed) 曇り。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    なんか寝足りない…

    本日の予定。

    午後から18時まで新宿でMSセミナー出席。

    昨日新宿回らなくてもよかったんだなぁ。。。←計画性無し

    さて。

    そろそろ出かけるか。

    直帰にするか。とか言ってみるテスト(謎)

    [だめだめ]セミナー

    3時間しかないのに内容ごてごてでいつも通りハイスピードな進行。

    まあ知ってる内容がほとんどなんだが、こら報告書書くのが大変だわ。はぁ。

    確認。

    おっさん情報で月刊カメラマン(の付録)を立ち読みしてみる。

    うーむ。欲しいのはネガフィルム使った時の結果なんだよなぁ。。。

    やはりリバーサル使うべきなのか…

    [日々の糧]晩飯

    新宿で喰う気にならなかったので帰って麻婆茄子。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    1号 [使い勝手レベルであればネガもポジも一緒だべ。そこで判断するしかないと思うな。]


    2004-11-25(Thu) はれー [長年日記] この日を編集

    [管理屋]藁ってお仕事。

    上司が明日緊急出動する為の資料&チェック&リペアモジュール作成…

    の前に目の前にある動作不良PCのチェック。

    えー、と。現象確認っと。Explorer関係が起動できない?起動直後に落ちてる模様。

    どーせVirusかTrojanかSpywareだとめぼしをつけてひとまずタスクマネージャ&MSCONFIG。

    なんか訳わからんのが色々と。匂う奴等を片っ端から止めて再起動…だめか。

    一応SafeModeで起動チェック*1…はひとまず問題なし。

    うーむ。

    *1 最初にやれって

    [管理屋]続き

    手動で流せるところは終わったので今度はツールに頼ってみる。

    ひとまずSpybotをUSBメモリからアプリと最新パターンをコピー、インストール。

    …出るわ出るわ、結局10以上も出てきたので削除できるものを全て削除。

    で、再起動…まだダメ。

    続いてHijackthisを起動、再チェック。

    …うがぁ。BHOがたっぷりと居座ってらっしゃる。

    全て削除、再起動…Explorer起動を確認。

    ついでに隔離ネットに接続、Symantecでオンラインスキャンを実行、残ってた奴等を清掃して2hで作業終了。

    …どーせまたタダ働きなんだろうなぁ(嘆息)

    必要要件。

    (フィルム)スキャン関係で欲しい情報。

    つっても要するにネガ取り込み精度なんですが。

    フィルムスキャナはどれも基本的にポジ取り込み用チューニングで、

    ネガ取り込み時にはある程度弄らなきゃダメってのが常識らしいんですが、

    使うPCとかソフトにも依存しそうなその「程度」が今ひとつ読めない。

    複合機でも同じっちゃあ同じなんですけど、

    ショップなりショールームなりにフィルム持ってって

    ダイレクトプリントできればハード的な性向はわかるかな、と。*1

    ただし複合機はデカイのと普通にプリンタ/スキャナとして使う頻度がおそらくは少ないことが難点。

    つーことで悩んでおります・・・ま、茄子待ちになるのはほぼ決まりなわけですがorz

    *1 まだやってませんが。WPCで頼めばよかったか。。。


    2004-11-26(Fri) 秋晴れ。 [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]猫耳に念仏。

    営業経由でタイムスタンプ変更したPCでアプリにロックがかかったとの電話。

    (擬似)アクティベーション積んでるシステムでんなの当たり前だろうがっ

    説明できないウチの営業連中がヘタレなのか、噛んで含めるような説明が出来ない開発サイドが悪いのか…

    はぁ。(嘆息)

    ネタ

    私信。

    あー。秋番はムスメット以外は一応XS40でとってあります。

    LPレートなもので良ければどーにか出来ますが。(謎)

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [ぢゃ、すくらん辺りを適当に見繕って(をゐ)]


    2004-11-27(Sat) かいせー [長年日記] この日を編集

    通常業務。

    フィルム使いきり日和なのになぁorz

    [だめだめ]ちぇっく。

    ボーリングまでですか_| ̄|○

    ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。

    あなたが生涯費やす浮気費用はは、118260円です。

    この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

    あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

    誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

    あなたの優柔不断度は「71 オロオロ」です。

    迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。

    まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)

    あなたのH指数は、「54 えっち」です。

    あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。

    実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)

    あなたの誠実さは「84 しっかり」です。

    あなたはかなり誠実な方のようです。

    逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。

    実は「浮気され度」が 84% だったりします。ご用心!!

    あなたの浮気したい指数は、「30 ふわふわ」です。

    あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。

    浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 

    相手にとってはいい人でいられるようです。

    あなたの度胸指数は、「73 ドキドキ」です。

    どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。

    そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

    浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます

    あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。

    あくまでも、相手によりますが(笑)

    あなたにとっての浮気とは、

    2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 

    う、うつくしい。

    あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。

    2人でボーリング。 これでもうドキドキでしょう。 

    無理してすることもありませんが(笑)

    [以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。より引用]

    [だめだめ][開発]久々

    中断していた.netなサーバアプリの続き。

    ロジックはともかく、DBアクセスとログ出力部分の動きを忘れ果ててる。

    仕様書*1見直さないとだめだこりゃ。ぁorz

    *1 自分で書いたはず

    検討材料。

    Canonもコニカも新宿にショールームがあることを確認。

    来週は迎撃前に実機試験だな。

    あとはCD-R焼きこみサービスも試した上でgo/nogoの決定か。

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    大蛇 [こっちは砂嵐でどうにもならんわ_| ̄|○ <撮影。。。]

    じゃむ猫 [2人で掘削って、どんなのを想像すればいいんだろう(ドキドキ]

    さがみ [>2人で掘削 「ねー、なんで父ちゃんこんな青白い顔してるの?」 「うるさいっ。黙って掘るのっ」 とか(謎)]


    2004-11-28(Sun) かいせー(2) [長年日記] この日を編集

    起動。

    とりあえず洗濯&家賃&更新料金支払いを済ませる。

    みんな相手してくれそうにないし、車でどこか出るかなぁ。。。

    [徘徊]移動。

    珍しく都心には用事がなかったので2時間強かけて奥多摩湖へ。

    展望台だのダムだので1時間強でフィルム一本ちょい。

    ISO低いリバーサル買っておくんだったよorz

    とりあえず広角は必要だのぉ。

    本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

    弟子 [ひまですよ〜♪<遠すぎ(爆)。。。]

    2号 [散財出来るな(笑)]

    さがみ [奥多摩湖で何を買えと(笑)]

    2号 [帰りに寄り道すればよろし(笑)]

    1号 [ぎゃ〜、奥多摩行ってたのか。しまったぁ(笑)]


    2004-11-29(Mon) かいせー(3) [長年日記] この日を編集

    大磯貸し。

    独りで検証するの、もお飽きた〜(泣)


    2004-11-30(Tue) 以下略。 [長年日記] この日を編集

    [開発]仕様が無い。

    頼まれ仕事でインストーラパッケージ作成。

    仕様書くれって言ったのに先方は記憶の彼方の模様。

    勝手に作っちまうぞ。コラ。

    [購入物]ビックカメラにて

    現像+CD書込みを頼んだついでにネガ(24枚/ISO400)とリバーサル(24枚/ISO100)購入。

    年内にどれだけ使う機会があることやら。。。

    [日々の糧]晩飯

    寒くなってきたのと白菜が残ってたのでキムチ鍋ベースのキムチうどん&杏露酒。

    ふう。

    本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

    1号 [4日に全部使わせちゃる。使わなかったら私が使っちゃる(^^)]

    2号 [あ〜たはその前に自分のISO800消費しなされ(笑)]

    1号 [カメラ奪い取って撮りまくってやるんだよぉん(笑) わしゃ、銀塩やってる余裕ないわ、まぁったくもって。]

    sagami [ほぉ。168枚(24x7)撮るですか。余裕あるぢゃないですか(笑)]


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画