トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-07-01(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

納品にあわせて冷蔵庫を整理するために秋刀魚と納豆ご飯で手抜き。


2009-07-02(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍モノの中華丼に適当に具材を足して。

ようやく上が空けられる・・・


2009-07-03(Fri) [長年日記] この日を編集

死んだふり。

朝起きたら充電台に置いておいたWX310Kの電源が切れていた。

また気絶したかと電池の抜き差しをしても復帰せず。

漸く壊れたかと思いつつ一応最後に出る直前まで放置。

電源入っちまったよ(ぉ

どうもメール受信のタイミングみたいなんだが…ぬう、また買い換えそこなったか。

[日々の糧] 晩飯

ハンバーグを作って残りご飯と冷凍カレーで。


2009-07-04(Sat) [長年日記] この日を編集

泥縄。

冷蔵庫の背が高くなるとレンジが置けなくなることが判明(ぉ

仕方ないのでリサイクルショップでレンジ台とか色々購入。

・・・

おお、上にモノ置くために買ったつもりの台のサイズが合わない・・・


2009-07-05(Sun) [長年日記] この日を編集

設置。

そこそこの時間に冷蔵庫が到着、設置はさくっと終了したので退避しておいた奴らを詰め戻・・・しても全然埋まった気がしない(汗

まあ、今週買出ししてないってのもあるんだが。

某商店街でまとめ買いか、とりあえず地元で買い物だけしておくか・・・(ぉ

[徘徊] 買出し

某商店街で2号と合流、てきとーに買い物、そのまま帰って五月蝿い選挙カーの音を聞く気にもならんかったのでだらだら走って橋本に落としてから帰宅。

いくら安かったとはいえ身欠きにしん8尾はちと多かったかな…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [来るのん?]


2009-07-06(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

昨日の残りの鮪(加熱用)とか色々使って冷凍ご飯で炒飯。

鮪カレーって手もあったか・・・(ぉ


2009-07-07(Tue) [長年日記] この日を編集

ネタ引き。

ホワイトモデルが、やや発熱の影響でピンク調に異常変色しちゃうなんて事態まで起きちゃってるそうです

[GIZMODO JAPANより引用]

これ買えば染める必要ないぢゃないですか(ぉ>某氏

[日々の糧] 晩飯

某商店街で8尾¥500で買った身欠き鰊のうち2尾をタレに漬けて胡椒振ってオーブンで焼いて。

ちと味薄かったか…味醂入れすぎたかな。


2009-07-08(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

今日も鰊・・・にすると一週間同じメニューになりかねないのでキャンセル、野菜を多めに使ってパスタに。

あとは明日以降用におからを炒って冷凍。


2009-07-09(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 要精進

ひじきとか色々煮ておからの入り煮・・・生使うの初めてだったせいか、水加減ミスったorz

仕方が無いので見栄えは無視して出汁を追加投入、冷まして味がなじむまで待つことにした。

勘が狂ってきたかな・・・

[日々の糧] 晩飯

軽く冷ましてそこそこ喰える状態になったおからの入り煮、

後は鰊の漬け焼きと炊きたてご飯。


2009-07-10(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

半月ほどたった梅味噌で鶏肉を炒めてみた。

風味は多少ついているが、まだ甘め。

もうちょい熟成が必要か・・・てか、野菜室で熟成するんだろうか(ぉ


2009-07-11(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 暗躍

某所でヱヴァ破を鑑賞。

・・・

こりゃコメント難しい・・・


2009-07-12(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 良い、意味で。

orz

[日々の糧] 晩飯

鰊の甘露煮と南瓜の煮付け。

南瓜は甘味が今いちだった・・・


2009-07-13(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

中華丼でも作るかと思って帰宅すると米が微妙な量。

仕方が無いので纏めて炊いてカレーに(ぉ


2009-07-14(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

チンゲンサイを使っていなかったので、いろいろ一緒に炒めて中華丼のようなもの。

・・・

ネタ追えずに飯作るのが精一杯って状況どうにかせんとなぁ。。。


2009-07-15(Wed) [長年日記] この日を編集

目から錆。

KDDI、高速赤外線技術を使ったUSB 2.0の無線化に成功

この技術は、USB 2.0の電気信号を赤外線信号に変換し、赤外線通信を行なうもの。変換器にUSBの通信をエミュレートする機能を持たせており、既存のUSBホスト/デバイスにソフト/ハード的変更を加えることなく利用できるという。

この辺はWirelessUSB機器とかUSBoverEther機器でも基本的には同じだよなぁ。高速IrDAの部材費ってどんなもんなんだろ。

また、通常のUSB機器同様、ホットスワップが可能で、事前の接続認証も必要としない。

角度がずれたり遮蔽物が入ると切断イベントが走るのでわ…

[日々の糧] 晩飯

米が無かったので冷凍ご飯に冷凍カレー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [某SH社の特許だったっけ>高速赤 け〜たいで数は出てるだろうし、そんな高値ではないんとちゃう?]


2009-07-16(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

挽肉を買ってきておからで嵩上げしてハンバーグ・・・のつもりだったんだが、使っていない豆腐があったので麻婆に。

[だめだめ] 後先。

なんとなく押してしまった。

Wのつく通信方式のSubscriber Identification Moduleを入手しなければ(ぉ


2009-07-17(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍してあるおからがなかなか減らないのでひき肉とあわせてこねてハンバーグ。

そろそろソースのバリエーション増やさないとなぁ。

おあずけ。

日本語担当の人から住所確認の電話があったようだが、当然出られず。

発送は早くて月曜か…


2009-07-19(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] だらだら

色々お約束をこなしつつ木場で破を見て十徳で4時間ほど。

喉痛い・・・

[PDA] 到着

帰宅したら郵便物不着お知らせが。

EMSだと宅配ロッカー入れてくれないんだよなぁ。

・・・

本気でSIMどーしよ(ぉ


2009-07-20(Mon) [長年日記] この日を編集

[PDA] 片手落ち。

本体到着するも、挿すカードが無い(ぉ

[日々の糧] 晩飯

鶏肉が残っていたので塩胡椒で焼いてあとは豆腐をサラダっぽく。


2009-07-21(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鰊を甘露煮に、あと納豆ご飯。

ちとしょっぱかったかな・・・


2009-07-22(Wed) [長年日記] この日を編集

残念。

東京はほぼ空が見えず。

とりあえずNHKのストリーミングだけチラ見。

硫黄島の映像がかなりいい感じだったが、雲も何もなければないでなんか落ち着かん・・・(ぉ

[日々の糧] 晩飯

牛肉を買ってきて中華系の味噌炒めに。


2009-07-23(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鰻丼の予定だったがご飯を炊く気力が起きなかったので久々にインスタントな食餌。

まあ、鰻だってインスタントなんだが・・・


2009-07-24(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

昨日喰い損ねた鰻で丼。

土用後で大陸産とは言え、二串\400なら安いでしょ。


2009-07-25(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 補間

引越のどさくさで抜けてる分を補填するために古本屋巡り。

半分位はなんとか埋まったかな。

にしても、グインが二桁遅れていたのはちとなぁ…

暗躍。

明日のイベント打ち合わせ。

こちらも嫌応なくゴタゴタ関連が中心になってしまう。

いろいろな人が絡んでるんで仕方ないとはいえ、こうもそこここで非生産的なことが続くと凹む…


2009-07-26(Sun) [長年日記] この日を編集

いべんと。

新宿にて。

60人規模はさすがに大変だわ。

到着。

黒箱到着。

とりあえず板だけ出して某端末に挿入と。

・・・

おお、ようやく電話機になった(ぉ


2009-07-27(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

謎の黒箱にSIMを挿してセットアップしつつてきとーに肉野菜炒め。

[PDA] 謎。

画像の説明 ん?(ぉ

もちろん

電話機になっているのは・・・言わずもがな(笑)


2009-07-28(Tue) [長年日記] この日を編集

[購入物] 新刊

・もやしもん(8)

・ああっ女神さまっ(39)

明日は雪風買ってこないと・・・

[日々の糧] 晩飯

なんとなくパスタが喰いたかったのでシーチキンとか野菜どっさりいれて和風に。

ビールくらい買ってくればよかったかな…


2009-07-29(Wed) [長年日記] この日を編集

[PDA] ふぁーすといんぷれっしょん

とりあえず黒箱(SIM抜き状態)を三日ばかし使ってみて。

今時のガラケーの微妙なもったり感とは一線を画したキビキビ感はなかなか気持ち良い。ホーム=ランチャーな設計も顔を意識したN97とは全然違うが、これはこれで。

タッチパネルは感度良好。ただし指の腹でのタップに気が付かないとストレスがたまる。特に爪伸ばしてる女性にはちと不向き。

入力関係は全然駄目。VK入力は兎も角、文字列選択だのコピペだのが全然デザインにそぐわない上に固定メニューで逃げることも出来ないため凄く使いづらい。Wifi繋ぐためにWPA2-PSK(AES)をあのVKで入力するとかどんな罰ゲームかと…

AppStoreはまだ無料アプリしか使ってないので割愛。

ま、思ったより悪くない端末。そこかしこに見えるA社的ポリシーを容認できるなら、分割で月3K前後からで入手できるし、機種変の対象として考えるのもアリかと。

[日々の糧] 晩飯

帰宅したら22時。早炊きご飯に納豆、梅味噌で炒めた肉野菜で。


2009-07-30(Thu) [長年日記] この日を編集

賽の河原。

なぜか独りでやる羽目に陥った12000件のデータコンバート作業。

とりあえず昨日まででざっくりフォーマットだけあわせたんで後は取り込むだけ・・・と思ったら元がExcelなんでダブルレコードとか電話番号欄にすらフリーワードのorz

結局1割近く手動で書き直して何とか99%通した。

平日料理する時間を返してくれ・・・(ぉ

[日々の糧] 晩飯

モチベーションがあがらないままおつとめ品の寿司と冷奴でゑビス。


2009-07-31(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ようやく二つばかり山を越えたんでワインでも・・・飲みたかったが人望が無いのでそのまま帰宅、残っていた鰊を蒲焼っぽくして後は牛蒡と蒟蒻と高菜を辛めに炒めて。

あう。焦がしちまった…orz


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画