トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2010-04-01(Thu) [長年日記] この日を編集

ネタ無し。

世間じゃ4/1らしい。

ちょい受けたのは内緒。

[日々の糧] 晩飯

鯖の味醂干が残っていたので焼いて豆腐の味噌汁とご飯で。

納豆切らしてた…


2010-04-03(Sat) [長年日記] この日を編集

三文。

年に一度の面子と御苑で花見。

花より団子を地で行く食い物の多さとお子様方の活躍で色々盛り上がる。

持っていった3年弱ものの梅酒も完売したし、久々にいい気晴らしになったかな。

桜の写真は…またそのうち(ぉ


2010-04-06(Tue) [長年日記] この日を編集

未遂。

外に漏れるにはちと微妙なデータの入ったUSBメモリが行方不明に。

お、またリアルインシデント来たか?

…と思ったら洗濯機の中に入ってました(ぉ

[日々の糧] 晩飯

ひき肉を使い残していたのでハンバーグに。

デミグラスソース作ろうと思ったらトマト缶がなかったorz


2010-04-07(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

肉野菜炒めに豆腐の味噌汁、納豆ご飯。

レパートリーが足らん…


2010-04-11(Sun) [長年日記] この日を編集

合掌。

朝、TLを眺めていると井上ひさし氏が亡くなったとの報。

思えば30年前にブンとフンを読んでからだが、

ドン松五郎や吉里吉里人といったメジャー系中心だし、

随筆や戯曲もあまり意識して読んで無い。

とりあえず手元にある奴から読み返しておくか…


2010-04-13(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

早々に退散する予定がなぜか帰宅すると22時おーばー。

飯炊きをする気分にはならず、出来合いのソースにベーコンと玉葱を足して、せめて目先を変えてオペラに。

目分量で量ると皿一杯になっちまうんだよなぁ<物臭者


2010-04-14(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 残3日。

気がつけば次の日曜が試験。

受験料と時間を無駄にするか、金だけ無駄にするかの二択になってる気も(ぉ

いや、なんか全然螺子回らんのだよ…

[日々の糧] 晩飯

おつとめ品の味付け肉を炒めて後は納豆ご飯とジャガイモの味噌汁。


2010-04-15(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉を梅味噌で焼いて。

やっと使い切った…

茶々。

そもそも青少年に良くないもの云々言うんなら、

センスの無い野次がノーカットで流れる国会中継とか

宿題を期日までできない政治家の記者会見とか流しちゃいかんよなぁ(ぉ


2010-04-16(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ちと胴回りが気になるお年頃なので、肉を控えて海老と韮とモヤシと卵の炒め物。

まあ、ご飯ふつーに食ってりゃ変わらんのだが(ぉ


2010-04-17(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 行軍。

朝は微妙な天気だったので篭ってたら急に青空に。

南方の某商店街に行くのも考えたが、いまひとつ乗らんので徒歩で大東京卸売センターへ。

・・・

2.5hかかりました(ぉ

で、野菜安かったら買おうと思ってたのになぜか鞄の中は肉ばかりで帰宅。

北か南に行くべきだったかな…


2010-04-18(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 死亡。

録画データ抜こうと思ったらX6がフリーズしていた。

仕方が無いので電源長押しリセットしたらエラーも出ず、ハードチェックと思しき動きだけして落ちるorz

HDDのエラーすら表示され無いので基板か電源あたりっぽい気がするが、今から当日出張修理も頼めんし、平日は以下略。

とりあえずサポセンに電話して・・・府中SSは平日9時5時受付だと(-_-#

今週どこかで半休とるか、会社にもっていって帰りにヨドバシでも持っていくしか無さそう。

ひとまずスカパーが観られんのは悲しいので安い3波チューナー内蔵レコを当たっておくか。

にしてもDVDメディア補充した日にこれは試験サボった天罰か運が無いのお・・・


2010-04-20(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

去年引き出物でもらった蒸し器が出てきたので、

野菜を敷いた上に豚肉を乗せて蒸し、ポン酢とオイスターソースで味付け。

水多めに沸かさなきゃならんのが何だけど、たまにならタジン鍋買わんでもこれで良いか。

ソースのレパートリー増やさんとなぁ。


2010-04-21(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鶏挽肉を使ってなかったので、炒めて味付けして野菜と混ぜてまぜごはんに。

もう一品欲しいな…


2010-04-22(Thu) [長年日記] この日を編集

予想通り。

修理センターから留守電。

デジタルチューナー基盤の故障で録画物は不可と、だいたい予想通りの内容。

修理費3万代なんでまあ中古買うよりましな気もするが、新品と比べるとちと高いっちゃあ高い。

せめてコピワンもの以外は残るとかならもうちょっと高くても即決だったんだが…さてどうするかのぉ。


2010-04-23(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

挽き肉を使っていなかったので大蒜とエノキとオリーブオイルで炒めて和風なパスタ。

ちと塩加減ミスったか…


2010-04-24(Sat) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] 寄り合い

六九へ。

Kindleが干上がってたのでネタもないため、聞きに回る。

iPadとXperiaが同じ台数ってのがなんともこの場らしい(笑)

それ以上にE90とかE71が転がってるのが変態的(ぉ

・・・

そーいやなんかついでに行こうと思ってたような…

あ、紀伊国屋にO'Reillyのガシャポンやりに行くの忘れてた。


2010-04-25(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 梯子。

1hほど歩いてから電車で新宿へ。

とある本を探して紀伊国屋南口店→紀伊国屋本店→ジュンク堂→ブックファーストと回るも、メインターゲットは見つからず。

そんなレアアイテムじゃないはずなんだが・・・

[購入物] ついで

・リコーダーとランドセル(2)/東屋めめ

・以下略。/平野耕太

たまたま見つけたので。7刷…てか、濃すぎ。

・毒入り<錠剤編>/あさりよしとお

重箱の隅が収録と聞いて。もう15年前のネタなのか。

・O'Reillyピンバッジ

紀伊国屋本店2Fに設置中のガシャポンにて。南口店だとばかり思って探しまわった秘密…


2010-04-26(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

財布が空だったので冷凍野菜と冷蔵庫にあったモノどもと卵を中華鍋で炒めて。


2010-04-27(Tue) [長年日記] この日を編集

まるでしかばねのようだ。

持っていってから今日でちょうど一週間。

基板交換に何日かかるんだ…

[日々の糧] 晩飯

なんとなくそんな気分だったので鶏肉と牛蒡、えのきで炊き込みご飯、あと鯖を焼いて。

結局食いすぎるわけだが・・・

一方通行。

売れてる製品持ってるメーカーが流通に圧力掛けるのは戦略上有りだし、それを飲むかどうかはそれぞれの判断。

ってのはまあ良いとして、なんか妙に万歳な意見が目につくのが気になる。

流通革命とか見る目が違うとか…いや、まあ個々人の想いに文句いう気はさらさらない。

どちらかってぇとアンチ方向な自分にはそんな深慮遠謀はいまいち見えてこないし、むしろ12年前に戻った感すらあるわけで。ま、毎月のローン返済以上にお布施払う気は全くないし、何やろうと正直どーでも良いんだがね。


2010-04-28(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

炊き込みご飯が当然残ってるので味噌汁だけ作って。


2010-04-29(Thu) [長年日記] この日を編集

様子見。

SSが閉まっているのを確認してから会社で廃棄予定だった椅子を取りに立川へ。

帰宅して大師へ撮影会・・・のつもりだったんだが、今ひとつ体調がすぐれないので見送り、ぼーっとしつつDVDの消化など。

有意義っちゃあ有意義だが、下手するとGW全部これに・・・(ぉ

[日々の糧] 晩飯

色々残り物があったんで冷凍ご飯とあわせて炒飯に。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画