トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2011-01-01(Sat) [長年日記] この日を編集

元旦

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

・・・

なぜかPS3のHDD換装しつつ生さだ→Tweet覗きながら朝生と見てたら日が出てました(ぉ

今年もいきなりgdgdかのぉ。

安息日。

特に予定もなく独り身の気楽さでX201sのHDD換装したり地元の神社へお参りしたり録画していた怪しい伝説25連発を見たり酒飲んだりチャイ飲んだり。

なんか取り残されてるような気もするが…いまさらか。


2011-01-04(Tue) [長年日記] この日を編集

最終日。

正月休みは今日までで終了。

全く家事をしないで水曜日に突入するのはさすがにきついので、午前中にベランダ掃除と洗濯を片付ける。

カメラ担いでぶらつくかとか思ってたら、PSP用の予備MSとパンストのCDを買ってなかったことに気がつき、車で秋葉…はやめて電車で新宿へ。

西口ヨドバシ街からハルク→TSUTAYA→TOWER RECORDと回るも、パンストは全て売り切れ、MSもいまひとつな値段、画も全く思いつかずに手ぶらで帰宅。

結局昼酒→日暮れコンボに持ち込んで休み終了のお知らせ。

何やってるんだか…

[日々の糧] 晩飯

ちと古めの豆腐があったので麻婆豆腐。

あとこれも古めの小松菜があったのでおひたしに。


2011-01-06(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

風も冷たく懐も寒いので買い物は無し、冷凍ご飯と葉野菜と鶏肉で雑炊に。


2011-01-07(Fri) [長年日記] この日を編集

Uターン

そろそろ鯖を整理しなきゃならんので仮想環境を検証。

当然金もマシンも降って来るわけもなく、中古なDothanマシンなんでHyperVisor系は無し。

VMWareServer2.xは後がないのとUIがひどく評判悪いので、一応Linux系も公式対応になってるVirtualServer2005を入れてとりあえずCentOSをインストール。

何この異様に反応の遅いコンソール。

さすがにサーバマシンでここまでひどくはないだろうが、SSHすれば問題ないといってもいきなりインストールでイラつくのは勘弁願いたい。

つーことで結局VMWareServer2.0.2をインストール。管理UIは確かに酷いしオレオレ証明書だしIE8だと色々動かないしとだめだめなところがたくさんあるが、実コンソールがまともな速度で使えるだけでこちらを選択したくなる。

むう。悩ましい…

[日々の糧] 晩飯

諸般の事情で野菜中心に冷凍ご飯で。

いや、そーゆーお年頃なのよ(ぉ


2011-01-09(Sun) [長年日記] この日を編集

gdgd

半端な時間に目が覚めてゴソゴソやってたのが祟ってか、2度寝して起きたところで頭痛襲来。

バファリン飲んで横になって起きると15時前orz

仕方がないので環境構築途中だったX201sにエンコード環境突っ込んでPS3/PSP用にX6から転送したMPEG2ファイルでお試ししたり発掘されたMSにゲーム関連を移したりサムライガールをDVD化してたら一日終わり。

何やってるんだか…

[日々の糧] 晩飯

昨日買って来たモツと野菜共で健康的にモツ鍋。

白味噌買っておかないと…


2011-01-11(Tue) [長年日記] この日を編集

達磨落とし。

今週は昨日休みで土曜が鬱会議なんで、実質3日で作業の目処をつけなきゃならん・・・とか思ってたら親戚に不幸があって1日減に。

明日8割がた片付けんとまたこっちのせいにされちまう…胃が痛い。

[日々の糧] 晩飯

諸般の事情でモツ焼きと小松菜のおひたし。


2011-01-12(Wed) [長年日記] この日を編集

後顧

事務処理以外関わるはずがなかったところを誰もやろうともしないので1から10まで回ってきたので仕方なく足りない時間でやっつける。

全然決まりごとも動いてないし、これでどーしろと・・・どーでもいいや、もお(ぉ

[日々の糧] 晩飯

引き続き手抜きで鶏肉メインのみぞれ鍋…のつもりが大根おろし容器が身投げしてしまったのでせいぜいみぞれ鍋風どまりにorz

ま、味は変わらんし、問題ないか。


2011-01-13(Thu) [長年日記] この日を編集

既視感

親戚の葬儀で急遽有給取って市川往復。

あまり繋がりのなかった方なのでいまひとつ現実感がもてないまま粛々と進み、

市営斎場へ…なんか見覚えあると思ったら昔仕事で来たところだわ。

こーゆーところで良くも悪くも当事者意識が薄れるんだよなぁ。。。

[日々の糧][だめだめ] 晩飯

あまり腹も減らんのでうどん。

・・・

土鍋の蓋割っちまったorz


2011-01-15(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 鬱。

期末なので土曜出勤&会議。

ボスが変な方向に気合を入れてブレストの真似事をするも、当然のごとくgdgd風味のまま延長戦→ノーゲーム。

〆は大ボスからどう聞いても希望がもてない話のさわり…てか、来週からかなり洒落にならん状況の示唆(だけ)。

だから遅すぎたと(ry

[日々の糧] 晩飯

色々寒いので西友で割引寿司を買ってきて。


2011-01-16(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

正月に買った圧力鍋を使ってスジ肉カレー。

もとからそれほど固くなかったのか、15分でかなり縮小傾向になり、ボリューム減orz

次は固まりで買ってくるか…


2011-01-17(Mon) [長年日記] この日を編集

予約。

山根さんの迎撃エソカイ予定日に筑波山のふもとまで出張入れられ、仕方なくキャンセル。

つっても机の下にもぐって線を引いてひたすらTCP/445にパケット流すだけの簡単なお仕事(ぉ

準備運動もしない連中に任せて火を吹かせたいとは思わんけど、仮にも技術者2人貼り付ける仕事でもないんだがなぁ・・・

[日々の糧] 晩飯

とりあえず冷凍庫のモツを消化しようと思ったが、

もつ鍋には韮がなく、もつ煮だとボリュームがないので、

葉野菜ときのこと大蒜の芽と炒めて醤油とオイスターソースで味付けて。


2011-01-18(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ひじきを煮るのに手一杯でメニューが思いつかず、なんとなく蒸したクスクスを茹でキャベツとソーセージでそれっぽく皿にして。

トマト常備しないとなぁ。


2011-01-20(Thu) [長年日記] この日を編集

お使い。

つーことで机の下にもぐったり線を引っ張ったりコマンドたたくだけの簡単なお仕事のために朝から片道3hかけて桜川へ。

使いながら万単位のファイル数移行とか正気の沙汰じゃないよなぁ。。。


2011-01-22(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] わんすもあ。

なんとなく6年前の画がもう一度撮れるかどうか奥多摩へ。 さすがに人がほとんど居ない中、ひいこら言いつつ展望台までは何とか上って何箇所かでシャッターを切ってみる。
むう。色合いが違うのは当たり前だが画角もあわん…あのときどこで撮ったんだっけ(ぉ
左:今日撮った奴(TZ1)/右:6年前(FM10)

2011-01-23(Sun) [長年日記] この日を編集

休暇

某商店街にでも行くつもりだったが冷蔵庫があまり空いてないのと寒いのと腰が痛いので近所散歩だけ(ぉ

[日々の糧] 晩飯

寒鰤を照り焼きに、あと昼酒の肴におからと切り干し大根を煮て。


2011-01-25(Tue) [長年日記] この日を編集

当惑。

blog覗いてること知っててそんなエントリ書かれると対応に…その、なんだ、ちょっと困る。ような気がする。

ま、脳梁につながってない手は要らんって基本ラインは変わらんけどね。

[日々の糧] 晩飯

諸般の事情で手作業を前倒ししたおかげで手を入れる気も起こらず冷凍保管カレーで。


2011-01-26(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 後のカーニバル。

事前調査のために他の人(退職済)が作ったaiファイルをチェック。

殆どが手元に無いファイルバージョン(--;

とりあえず編集できないと危険そうな奴ばらだけ体験版使ってコンバート。

こーゆーのも属人故の問題かねぇ。。。人のこと言えんが。

[日々の糧] 晩飯

鍋にするつもりだったが長茄子が柔らかくなってきてたので麻婆茄子に。


2011-01-27(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

色々やってたら遅くなったので、海老とにんにくの芽とニラを中華風炒めに。

寒い…


2011-01-28(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ちょうど良い大きさのトマトが手ごろな値段だったので残ってた茄子と玉葱、ツナ缶を使ってパスタに。

細麺なのに自重しなかったせいでソースが足らんかった(ぉ


2011-01-30(Sun) [長年日記] この日を編集

[PDA] 温故知新。

昨日ポチったAdvanced W-ZERO3[es]が届いたので充電して触ってみる。

一貫してネットワーク動作が一貫しないのはWMなんで仕方ないが(ぉ、

OdessayClient必要でしかもTKIPしか出てこないWM6化X51vと違って元からWM6ClassicでWPA/AES使えるのは評価良。

まあ、WVGAに引きずられてか爆速X51vと同クロックとは思えんのが難点だが…\5k強でファームアップもされてなかった端末に文句言う筋合いじゃないか。

とりあえず主たる目的のVM7も動いたし(ぉ、てきとーに弄り倒すか。

[日々の糧] 晩飯

使い切れてなかった大根を圧力鍋で炊いて保管中の鶏味噌添えてふろふき大根、それに親子丼。

味噌が思いのほか堅くなってたのは予想外だった…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画