トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-10-01(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

買ってあった糠秋刀魚を焼いて。

やはり頭とらずに焼くと入れる皿がないな・・・<何をいまさら


2009-10-02(Fri) [長年日記] この日を編集

わんすもあ

初期不良機の代替が来たので再度セットアップ。

バックアップメディアはもう作らず、AHCIで苦労するのも嫌だったので2008SP2のメディアを作ってインストール。

チップセットドライバとGMAドライバとNICドライバでOS設定終わり。

後はアプリ入れてMicrosoftUpdateかけて完了。

ひょっとして2003R2でもSP2ならこんなもんだったんじゃ・・・

[日々の糧] 晩飯

冷凍庫にカレーを忘れていたのでご飯炊いて買ってきたコロッケ添えて。


2009-10-03(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] ウラシマ効果

朝のうちに床屋に行って微妙な天気にうだうだしてると何時の間にか暗く。

ぬう。もお一日終わりか…

[日々の糧] 晩飯

挽肉と茄子の炒め物。

あ、ピーマン買っておくの忘れてた・・・


2009-10-04(Sun) [長年日記] この日を編集

[購入物] 新宿にて。

・GRAN TURISMO/PSP

・Ys7/PSP

残ってたポイント使い切って。

[ゲーム] お約束。

グランツーリズモのチュートリアルだけやって夕方からYs7開始、気が付くと22時過ぎに(ぉ

Ysっていうよりフィールド戦闘タイプの英雄伝説って感じかな。

3頭身になってなおアドルだけ無口ってのはなんだか・・・


2009-10-05(Mon) [長年日記] この日を編集

2度目。

実家で栗を貰ってきた。

渋皮煮を作るだけの時間をどこで捻出するか・・・


2009-10-06(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

とりあえず栗を1Kgほど剥きつつ冷凍カレー。


2009-10-07(Wed) [長年日記] この日を編集

歴史は繰り返す

台風による開催日変更のお知らせ(横浜オクトーバーフェスト

2009)

あの時こんな親切な告知文があったらなぁ(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [再演期待(をゐ)]


2009-10-08(Thu) [長年日記] この日を編集

初犯の事情

台風の中、岩国へ。

東京までの移動が手間取った*1だけで結果的にはちょうどきっちり走る便に乗れたおかげで予定通りに到着。

…したのは良いんだが、初日は鯖とX社の某アプライアンスを設置するだけの簡単なお仕事のはずがCATVのDNSが腐ってたおかげでサポセンと2時間近くやり取りする羽目に陥り、結局某ISPのDNSを拝借するってぇ根本的な対策とは言えない対策で何とか作業完了。

大体目星を付けてたところだが、サポセンに頼らんと状況が見えないブラックボックスは怖いなぁ…

*1 京王遅延に中央線停止


2009-10-09(Fri) [長年日記] この日を編集

帰着。

結局赤レンガに様子を見に行くこともなくまっすぐ地元へ。

またネタ振りするほど体力の余裕なかったんで(汗


2009-10-10(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

外食か買って帰るつもりだったが諸般の事情で栗を仕上げつつ焼きそば。

こんなことなら栗ご飯仕掛けて出かければよかったか…


2009-10-11(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] ぴーかん。

集合前に二子玉川を一周してから自由が丘〜大井町をショートカットしつつ。

いまいち不調。。。


2009-10-12(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 新宿にて。

オクトーバーフェスタに行く体調でもなかったんで夕方から某氏とFrigoへ…行ったら開いてなかったorz

しかたがないのでKrinCityで二杯ほどひっかけて豚道楽へ。

ほとほどに抑えたつもりなのに金額が変わらんなぁ(汗


2009-10-13(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

栗ご飯を作る予定が22時回ってたので日和って適当に肉野菜炒め。

明日に延期するか…


2009-10-14(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

昨日作りそこなった栗ご飯。

てか、ひじきとかしめじとか入れたら何かの炊き込みご飯に栗も入っているって感じに。

・・・ま、良いか。


2009-10-15(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 仕様がない。

某SFAへのマスタインポートをやってた同期の奴からヘルプ要請。

どうも入力チェックをせずに流し込んで生のエラーを返してくるだけらしく、ログを見てもろくな情報がない。

仕方がないので明日にでもデモ環境作ってProfilerでチェックすることに決定。

てか、そもそもExcelで書式チェックテンプレ使ってすらこの状況ってのが度し難いし、わざわざJspで作らんでVBAで入れ込めればデバッグも楽なのに…

とりあえず逆コンパイルしておくか…

[日々の糧] 晩飯

栗ご飯の残りにハタハタを焼いて。


2009-10-16(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 覚悟未達。

SaaS選定の件でサポート側から検証依頼が。

検証するのは良いけどリスク検討なしで走られても困るし、こちらはそもそもサービスそのものを管理する立場じゃない、とか言ったら以下略な状態に。

費用かけて自分たちが使うものを商品選択だけして企画も運用も上の説得も丸投げとか役付きとして甘くないか?


2009-10-17(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 昼鮭

赤レンガ倉庫へ。

おっさんから電話が入ったり諸般の事情な某氏と会えたり微妙にイベント発生。

いや、第一目的は原寸大な何かだったんだけどね。


2009-10-18(Sun) [長年日記] この日を編集

不調。

微妙に酒が残ってるのでうだうだ。

おお、もお昼だ(ぉ

[日々の糧] 晩飯

久々におからを煮て豚肉野菜炒め、春雨サラダ。


2009-10-19(Mon) [長年日記] この日を編集

備忘録。

一昨日の赤レンガにて。 酔っ払って何飲んだか忘れたのでiPhoneの写真のみ(ぉ
スコープドックはちと暗いか...

2009-10-20(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

なんとなく麺が食いたかったのでベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ。


2009-10-21(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ホイコーロのような豚肉とキャベツの炒め物。

ちとボリューム不足だったか。。。


2009-10-22(Thu) [長年日記] この日を編集

まんぢゅうこわい。

超巨大「Windows 7ワッパー」を食す (AKIBA PC Hotline! Junk Blog

今日は終日777円で夜には完売になったらしい。。。。

買った人、食えるんかね…

[日々の糧] 晩飯

明日は早いので適当に豚肉のソテーにご飯、味噌汁。


2009-10-23(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩

早朝から動き回ってた割には腹が減らんので、

ハートランドを開けて鮭のバター焼きで。


2009-10-24(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 中止

天候がいまいちだったため、立川航空祭も横浜観艦式もパス。

またフィルム消費のタイミングが・・・

[購入物] 比較検討

寄り合い前にDVD-Rを購入するためにヨドバシへ行くも、

\1K以上価格差があったため結局秋葉で購入。

ついでにWin7なイベント会場でチョコフォンデュセットをげっと。

重いorz

[エソカイ] 寄り合い

いつもどおりぐだぐだに始まってまたーりと。

Kindle見れたのが収穫。

イニシャル\30K+ランニングコストが書籍代だけなら洋書専用でもありだなぁ…


2009-10-25(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

使い残していたわらさをホイル焼き。

・・・

あ、バター切らしてた(ぉ


2009-10-26(Mon) [長年日記] この日を編集

水面下。

月度会議。

思ったとおりというか思いの下というか、かなり遺憾な状況。

背水の陣ってのは結構だが、もーちょい下にロジカルな判断させることを考えてほしいものだが…

[日々の糧] 晩飯

雨なんで買い物をパス。

トマトピューレが残っていたのでほうれん草とツナのパスタ。


2009-10-27(Tue) [長年日記] この日を編集

[購入物] 本屋にて

・大阪万博

・とある科学の超電磁砲(4)


2009-10-28(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

使い残していたサツマイモで炊き込みご飯、あとピーマンの肉詰め。

今日はハンバーグ系のものばかり食ってるような…


2009-10-29(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

財布が軽いので残りご飯に肉味噌作って。


2009-10-30(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

微妙に風邪方向の体調なのと米を切らしていたので冷凍ご飯でおじやっぽいなにか。

生姜が咽喉に響く…


2009-10-31(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 暗躍

夕方からお台場でぁゃしぃセッションに参加、

二次会は諸般の事情でパスして0時に帰宅。

落ち着かん…

[購入物] 封印

蟹と蝸牛の2枚到着。

当然再生環境などないのでそのまま棚に(ぉ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画