トップ «前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-10-17(Fri) 秋晴れ。 この日を編集

気分は曇天。

複合私信。

  • IRCでも/isonで状況確認は可能です。(そーゆー意味では言っていないと思いますが。)
  • VMでパフォーマンス入用なときは全画面表示・・・は当然試してますね。
  • Avengerは削除しましたが、R.O.Dは(多分)HDD内にあるんで残ってれば用意しておきますね。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [試しましたー、というかゲームは全画面じゃないとやる気が出ない人なので(笑)。あとR.O.Dどうもです。でも22日にD..]


2004-10-17(Sun) 晴れ気味。 この日を編集

起動。

一応予定通り起床。

風邪引くって選択もあったんだけどなぁ(ぉ

とりあえず午前の出来で動き決めるか。

[だめだめ]午前終了。

ヽ( ゜∀゜)ノ

はぁ。いい天気だなぁ。

[だめだめ]午後終了。

ヽ( ゜∀゜)ノ

はぁ。お茶がおいしい。

[徘徊]素通り。

秋葉よるつもりで東京まではバスで移動したものの、

予想外に疲れてるので新宿に直行中。

どっかで何か食って今日は終わりにするか。

無駄足。

誰もかまってくれないのと全く食いたいもののイメージが湧かないので、

新宿もとっとと撤退、地元でてきとーにつまみとビール買って帰宅。

ま、結果はどうあれ、お疲れ様<自分

[日々の糧]晩飯

白麒麟が今ひとつだったのできっちり作る羽目に。

ペンネでもゆでるかのぉ。

発見物

  • 鋼の錬金術師 COMPLETE
  • ヨドバシで発見。買おうと思ったらLG2だった。以上。*1
  • 家族計画〜そしてまた家族計画を〜ネットワーク接続版
  • 通常版は全然見当たらないのにネットワーク版は山のように。秋葉で探さねば…

*1 限定版はともかく、LG2無しを打ち出した後でしかもDVD同梱でこれは…


2005-10-17(Mon) 雨。 この日を編集

だうと。

  • Plextorの記録型DVDドライブ新製品

  • PX-750A/JP、PX-750UF/JPは、ともに同社初のDVDスーパーマルチドライブ。

    [PC Watch 10/17記事より引用]

    PX-605Aは黒歴史ですかそうですか*1

    750UF/JPは安いかも…と思ったら殻非対応かorz

    *1 Plextor「製」ドライブじゃないけど

    旬。

    防災館&屋形船&もんじゃな企画が出てるんでスケジュールが微妙な気もするけど、

    深大寺で新蕎麦*1と(できれば紅玉林檎のケーキも)堪能する会を10月末〜11月中旬にかけて開催しようかな、と思います。

    希望日がありましたらどーにかしてお知らせくださいませ。

    mixiでも召集したほうが良いのかな?

    *1 リンクは去年の詳細&レポ

    好事家多し

    恵安のLAN対応で動画再生や録画機能もある多機能2.5”HDDケース Media Cube(KMC01-WH/BK)

    メモリーカードスロットはSD/MMC対応で、メモリカード→HDDのコピーが単体で行える。

    [AKIBA PC HOTLINE! 2005年10月15日号内記事より引用]

    残念。HDD→メモリカードができればTCPMPの友になったかも知れないのに…

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [10/29はWPCだし、11/3、11/12は助っ人出勤の可能性アリなので11/5が希望かな。 日曜の予定は直前迄未..]


    2006-10-17(Tue) この日を編集

    胸焼け。

    昨日マスタに出したのと同じはずのイメージでファイル欠けが。

    仕方がないので急いで作り直してコンペアしなおして交換に。

    で、営業が帰ってきて一言。

    そのくらいチェックしてくれよなぁ

    こらまて。現物作ったの私だし、責任はこちらにあるのは確か。

    だけど、製品化検証役だったはずのあんたにだけは言われたくない。

    メディアでの製品化検証がきっちりできていればイメージの再生成だけで済んだはずを、

    検証作業そのものが信用置けないから差し戻したことくらい理解できないかね?

    インストールして動いた動いたじゃそこらのインストール厨と変わらんて。

    つってもまあいくらPCの調子が悪いとか諸般の事情があったとはいえ、

    自分の検証作業で見つけられなかったのも事実。

    蕎麦までは沈んでるか…

    [日々の糧]晩飯

    気力レスなままHDD交換作業をして帰宅したら23時過ぎ。

    有りモノでてきとーに。


    2007-10-17(Wed) この日を編集

    重いコンダラ

    愚痴言ってても仕事が増えるばかりなので

    ・サーバ整理、

    ・HTML添削&XHTML化&検証&アップデート

    ・アプリケーションセットリパッケージニング

    ・パッチデザイン&QuickPatch作成

    ・インストールテスト

    ・ISO作成

    ・外注用ダウンロードサイトへ登録

    まで一日で一気に片付けたら真っ暗orz

    まだ今週納期のカスタマイズ依頼残ってるな…いつやれるんだろ(ぉ

    やけぼっくい

    アッコにおまかせでの騒動から初音ミク関連を追っかけてて発見。

    OTOMANIA氏のページ

    大きな古時計(仮Ver.)*1位まで作れると面白くなるんだろうなぁ。

    SC88を再動させるために暗躍予定だし、はてなもMML書けるようになったし、

    来月のDTMM買ってまた片足くらい突っ込んでみるか…

    *1 ページ上部のMUSICリンクから

    [日々の糧]晩飯

    納豆が食べたかったので鰯の生姜煮、豆腐の味噌汁、ご飯。


    2008-10-17(Fri) この日を編集

    [購入物] 久々

    • アルスラーン戦記13/田中芳樹

    [日々の糧] 晩飯

    昨日と概ね同じような材料を使ってホイコーロのような何か。


    2009-10-17(Sat) この日を編集

    [日々の糧] 昼鮭

    赤レンガ倉庫へ。

    おっさんから電話が入ったり諸般の事情な某氏と会えたり微妙にイベント発生。

    いや、第一目的は原寸大な何かだったんだけどね。


    2010-10-17(Sun) この日を編集

    更新。

    朝から微妙な頭痛で遠出する気になれず、仕方ないので免許更新へ。

    2月の罠のために一般枠orz

    以前*1に比べて申請関連の手際がかなり良くなってびっくり…はしてもやっぱりお役所。講習会まで1h待てとか受け取りは結局人力とか突っ込みどころがそこかしこに。

    効率どうこうじゃなくて考えるところあるんじゃねいかい?

    *1 10ン年前だが…

    通り道。

    行きがけに看板で見かけた調布飛行場まつりへそのまま徒歩で野川公園を越えて移動。

    んー。終了直前の到着とはいえ、色々びみょーな感じ。

    東京属の島の特産ってくさやばかりなのはどーゆーことかと。。。


    2011-10-17(Mon) この日を編集

    [日々の糧][レシピ] 晩飯

    市場で買ったマグロに昨日おつめ品で買った奴を補填、南蛮漬けに。

    ・たれ:出汁、酢、醤油各50cc&砂糖・味醂少々

    不ぞろいな奴を整える程度にカット、酒を振ってから片栗粉をまぶしてよく焼き、冷ましてから漬け汁で1hほど。

    炒めたししとうとモヤシを付け合せに、白髪ネギと山葵を添えて。

    うむ。これなら安い奴でも十分旨いな…というか、市場のマグロはもったいなかったか(ぉ


    2014-10-17(Fri) この日を編集

    蘇生。

    直帰できたので週頭に突然バックライトが死んだX31の延命作業。

    といっても今更このマシンのパネルを開けて陰極線管だけとりかえるとか面倒なので、

    ず~っと前に中村さんから予備機として譲っていただいたのに先にシステムボードが逝ってしまった同型機から上半身を移植することに。

    (某端末を支えていたピンクなひとじゃなくて赤い人に頂いた感電した奴もあったけど、JHJ同士のほうが楽そうだったので)

    3分間くっきんぐ

    患者をバラして

    臓器提供者をバラして

    ほら復活(ぉ

    そらがとってもあおいので。

    10/13 朝の御成門交差点にて

    10/13朝の御成門交差点にて


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画