トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2011-08-01(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧][レシピ] 晩飯

鮭のムニエル(もどき)

・生鮭に塩胡椒を振ってバットでしばらく置く。

・水分を拭いて小麦粉を振る。

・フライパンで焦げ目がつくまで焼く。

・バターを入れ…買ってなかったのでオリーブオイルを投入。

・酒を振り入れて蓋をしてしばらく蒸し焼き。

…塩が強すぎたorz


2011-08-04(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧][レシピ] 豚肉のネギ梅シソ巻き

豚肉の薄切り、大葉、梅干、長ネギ、生姜、酒、味醂、醤油、小麦粉

・豚肉には軽く塩胡椒を振っておく

・生姜はみじん切りかおろして調味料と適当に混ぜる。酒はちょい多め。

・長ネギはぶつ切り、大葉は適当に切って梅干は種を抜いて叩いておく

・豚肉を広げて大葉、梅干、ネギを巻いていく

・小麦粉をまぶす

・フライパンで全体に焼き目がつくまで火を通し、調味料を入れて数分蒸し焼きに

・付け合せは適当に。

ネギはぶつ切りより千切りのほうが良いかも。梅シソの風味を強くしたければ生姜は抜きで。


2011-08-18(Thu) [長年日記] この日を編集

0x10年振り

今日から秋葉原通勤。

勝手知ったる場所ではあるが、ラッシュは久々なのでベンチマークついでに7時前に出立、1h前に到着。

まあ色々流れて一日終わり、行き着けで2杯ほどやってから帰宅して20時過ぎ。

食生活の合わない連中と酒を飲まずに済む生活万歳w(^^)w

[日々の糧] 昼食

某連載をとりあえず適当に回って追加レビューしようかと思ってたんだが、人を連れていたので手ごろに雁川で昼食。

…いまさら講評なんぞ必要ない店(笑)。とりあえず定食はご飯おかわりOKな上に盛りが並じゃないので注意。

週末と違うのは人の入り。6人単位で入れる店が少ないんで、集団が結構いてちょいと遅れると結構待つ羽目に。とりあえず、「〜人大丈夫?」と聞いて「大丈夫。ちょっと待って」といわれても油断しないこと(w

ぐーぐるまっぷ

[日々の糧] 夜

山口土産を持って殿へ。

姫はいなかったがとりあえず今日からご近所ということで改めて本名で挨拶wして軽く2杯ほど。

会社の連中は食生活が合わないし、連れてくることはなさそうだな…


2011-08-19(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 昼食

今日はPasta Blue Berryへ。

ちょっと遅めに入ったのだが雨のせいか、そこそこ空き席はあり。後から6人が入っていたので二階も空いていた模様。

アスパラベーコンを中盛(+\150)で所望、ニンニクが効いていて好みの味だった。

残念なのはランチタイム禁煙でないこと。

場所柄仕方ないっちゃぁ仕方ないが、狭い店なのでこちらが食べる時に隣のテーブルで吸われるとちと気になる。まあ、吸う人がもうちょい周り気にしてくれるだけで良いとは思うんだが…

ぐーぐるまっぷ


2011-08-20(Sat) [長年日記] この日を編集

むう。

webOSデバイスディスコン決定か。

WMでiPAQを最後までやってたメーカーとは思えないほどの見切りの早さ。

DECの連中はそんなに政治力があったんだろうか…(ぉ

単価が下がるだけ下がったプリンタやPC以外でコンシュマー向けで稼げるものとだけしか見てなかったってことかなぁ。

てか、ぶち上げるだけぶち上げといて売り出したデバイスが実質TouchPadだけじゃ成果だせっても厳しいだろうよ・・・iPadにもAndroidタブレットにも周回遅れで価格競争力もそれほど感じられない状況じゃ、せめて最初の頃の話にあったプリンタUIパネルとかに入れて開発サイクルまわすくらいしてくれないと、ブラッシュアップも何もできんて。


2011-08-22(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 昼飯

妻恋坂まで歩いて北谷食堂で日替わりランチ。

今日は生姜焼き丼+沖縄そば(750円)。

味は悪くない…くらいしかこのメニューだと言えない(ぉ

そのうち夜来てみるかな…

ここも禁煙じゃないけど、ほとんど仕切りがないつくりなんでグループでたむろする人々がいなければ多分それほど気にならないんじゃないかな。

[日々の糧] 晩飯

鶏肉があったのでソテー…のつもりが火が通らずに色々手を出してしまったのでただの鶏肉野菜炒めになってしまった(ぉ


2011-08-24(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 昼飯

急いで殿に向かう…途中で財布を忘れたのに気がつき、挫折。

で、数年来行っていなかった冨貴でロースかつ。

[日々の糧] 晩飯

会社的には定退日のはずなので19時前に撤収し、殿へ。

相変わらず顔見知りとは遭遇しないまま冷奴と煮込みで日本酒と焼酎1杯ずつ。

2時間前に近所に某氏が居たはずなんだが…


2011-08-25(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 昼飯

がんばって歩いて殿へ。

今日は日替わりで冷しゃぶ(850円)

往復15分は切れんな…

[日々の糧] 晩飯

部署の飲み会で都利久へ。

はじめて来たけど、こじんまりしてて良い感じ。

まあ、場所柄個人的なエソカイで使うかどうかは微妙な感じだけど。

なんとなく九州料理系のように思える。

ぐるぐるまっぷ

秋葉昼飯店マップ


2011-08-29(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 昼飯

微妙に話題になっていたパンチョへ行ってみた。

開店キャンペーン中とはいえ、500円で大盛600g食えるのは確かに安いけど、色々考えるとそれなりかなぁ。

ま、炭水化物大量に採りたい気分になったときはちょうど良いかも<何時だよ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画