トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-08-04(Mon) いきなり猛暑。 この日を編集

Cの神様お願い。

夜干しておいたワイシャツがアイロンかけたての熱さってのは勘弁。

で、

ここはRubyでできてるtDiary使ってます。SimpleBBS(exbbs.cgi)はPerlね。


2004-08-04(Wed) はれー この日を編集

安物買いの…

引上マシンを流用して運用しているサーバが恐ろしく遅い。

F/W経由はともかく、同一セグメントから繋いでも目を覆いたくなるくらい反応が悪い。

再起動しても変わらないので、仕方がないのでさっとチェックできるところだけ調査。

特にメモリ馬鹿食いしてるプロセスもないし、変な接続も無い。

ふとHUBを見る。

・・・

なんで10M/HalfDuplexで繋がってやがりますか_| ̄|○

ドライバ弄ってもポート変えても変わりなし。

こらカードが死んだかなぁ…また出費がかさむ。orz

仕事として。

余裕が無いので開腹、同じボードに差し替え、

DHCPのPhyアドレス弄ってとりあえずそれなりに復帰。

まだ10Mだけど、さっきの爆遅状態は回避した模様。

後は様子見。

とかやってる間に外からメールが届かないとの苦情が。

AntiVirusの管理ツールが起動しなくなった調査のついでにチェック。

通り一遍テストするも、とりあえず回線には問題なし。

こらゲートウェイ側だな…ってことでほっとくことに決定。

AntiVirusは復帰しない。

イベントビュアーには特にエラーは無…システムドライブの容量警告が_| ̄|○

メモリ少なくてページファイル増えてるのにHDD容量不足じゃ何か駄目になるよな、そら。

溺れるモノよ、わらわは姫ぢゃ。

だんだん最低限の予定だけしか立たなくなってるのに気がつく。

藁でも蜘蛛の糸でも良いから掴みたい気分だのぉ。はぁ。


2005-08-04(Thu) 箸の日。 この日を編集

どこもかしこも。

ようやくiTMS上陸ね。

仕方ない、購入専用にiTunesインストールするか…

右往左往。

ネット配信各社、値下げ傾向

どこも日中メンテナンス(笑)だったらしい。

ま、価格よりDRMが変わらん限り使う気も起きんが。

業務終了。

明日はガス屋が来るため有給。

だれか暇な人居ないかなぁとか言ってみるテスト。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [定時退社出来たら、町田いるカモ…]


2006-08-04(Fri) 成人世代。 この日を編集

こちらはデスクトップ。

愛娘よ、今年の夏はひと味違うぞ! 父の威厳をかけた『富士通パソコン組立教室』体験記・前編(デジタルARENA 8/1)

F社もやってたのか。

目の前に並んだパーツを見ていると、スタッフの説明など聞きもしないで組み立てたくなる衝動に駆られる父。しかし、ここは我慢。娘のピンチにさっそうと登場し、こともなげに問題をクリアして見せるのがこのイベントに参加した狙いなのだ。

さあ、早く窮地に陥れ、娘!

ネタのためとは言え、親としてそれはどーよ(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [芸の為なら女房も泣かす旦那がかつてはいたんだから、アリでは(笑)<娘]


2007-08-04(Sat) この日を編集

[徘徊]独行。

皆動きたがらなさそうなので、気晴らしにとりあえず車で小一時間。

あづー。

[購入物]捕獲。

  • PumpkinScissors(5)/岩永亮太郎

  • 頼まれ物。

  • トレジャーハンター八頭大ファイルI

  • 聖刻1092聖都 壱〜参

  • ソノラマノベルがこの後どうなるか解らないので。

    ってエイリアン、IIIまで出てたのか…orz

不調。

なんかamazon.rbの動きがおかしい。

書籍ISBN入れるとInternalErrorって…orz

う゛〜ん。

検索してたら会社の後輩のblogを見つけてしまう。

此処は多分知らせてないし、隠れて読むのは何なので、

とりあえず一言だけ残しておいた。*1

いやまあもちろん仕事にプライベートを必要以上に持ち込む趣味はないし、だからどーだってもんでもないけど

SNSのほうが気楽な場合もあるのかなぁとか思ってみたり。*2

*1 トラバリンクがみつからなかったので

*2 読み逃げ禁止とやらいう主義は理解不能だが。


2008-08-04(Mon) この日を編集

[エソカイ] 期首。

期首だってんで方針説明会後に飲み会。

珍しく営業が絡んできたので相手をしてみる。

・・・

あーたらのもってる危機感ってそんなもんなのか。

ボスの教育の賜物とは言え、どんだけ甘いかって自覚は無いのかね?


2009-08-04(Tue) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

キャベツが安かったので回鍋肉。

ちと味が弱かったかな…


2010-08-04(Wed) この日を編集

ツアー。

夜からJSOC見学ツアーへ。

何とか定時であがったものの、特快に乗れず時間ぎりぎりという引率人にはあるまじき状況で現地到着。*1

当初は20人そこそこの予定が50人近くに膨れ上がった参加者がビルのロビーで待機という残念な光景からスタート(ぉ

まずは用意が整うまでラウンジで簡単なレクチャー&お話の後、ぼーえーぐん本部見学。

見学コースは侵入にも退出にもカードキーが必要な通路。

壁面には色々な内容がポイントされるGoogleEarchな画面が投影され、ガラス壁の向こう側は60人からのアナリストのコンソールと中心にシニアな人たちが居座る円卓が配置された空間。

この光景ってクライアントよりむしろ中間の提案業者*2が見ておくべきだと思った。

てか、人の苦労が無駄なものだと思ってるウチの上の連中に見せたい(ぉ

後の時間LAC・NetAgent両社のご好意によりピザとビールで懇親会。

ちとあわただしかったけど、楽しい時間をすごさせてもらいました。多謝。

*1 申し訳ない…

*2 ぶっちゃけなんちゃってセキュリティしかできないSIer


2011-08-04(Thu) この日を編集

[日々の糧][レシピ] 豚肉のネギ梅シソ巻き

豚肉の薄切り、大葉、梅干、長ネギ、生姜、酒、味醂、醤油、小麦粉

・豚肉には軽く塩胡椒を振っておく

・生姜はみじん切りかおろして調味料と適当に混ぜる。酒はちょい多め。

・長ネギはぶつ切り、大葉は適当に切って梅干は種を抜いて叩いておく

・豚肉を広げて大葉、梅干、ネギを巻いていく

・小麦粉をまぶす

・フライパンで全体に焼き目がつくまで火を通し、調味料を入れて数分蒸し焼きに

・付け合せは適当に。

ネギはぶつ切りより千切りのほうが良いかも。梅シソの風味を強くしたければ生姜は抜きで。


2014-08-04(Mon) この日を編集

[だめだめ] 捕食側。

某ISPが来たので打ち合わせ。

ついでに雑談してたら今月入る予定のメール暗号化ソリューションとやらもやってると。

自動圧縮は兎も角添付ファイル暗号化&パスワードメール自動送信とか笑い話にしかならないと思うんだが、どうもそれだけじゃなくて構築周りも丸投げしてるらしい。システム部にまともなエンジニアの居ないSIerとか喰われる価値しかないよなぁ・・・

D.I.Y

昨日久々にエアコン入れたら室内に水がたれてきたのでこんなのを購入

ドレン用サクションポンプ

要するにただの手動ポンプでドレーン管から詰まり物をひたすら吸い出すだけなんで、はたから見ると馬鹿みたいな感じだが、しばらく動かしてたら直ったってことはそれなりに有用ぽい。

この程度で復活するなら管の先にキャップでもついてれば訳もわからず業者に頼んでむしりとられる人は減るんじゃなかろうか・・・

[日々の糧] 晩飯

なんとなく梅干な気分だったので味醂と醤油に混ぜたタレで鶏肉炒めてついでに大根おろしを添えて。

あ、ポン酢が切れてた…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画