トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-11-01(Sat) 31歳最後の日。 [長年日記] この日を編集

なんだけど

朝6時に起きて大宮くんだりまで行って会社のスポーツ大会で体を酷使している自分が嫌。

明日は

有志と河口湖の温泉付き宿へ。

BD-1もっていくかどーか微妙に悩み中。


2003-11-03(Mon) 32歳2日目。 [長年日記] この日を編集

というわけで

帰宅。

いくつかイベントはあったものの、特に大過なし。

というか、貸し別荘に行ったのだが日帰り温泉ばっか入っていたような・・・

土曜の疲れはほぼ取れたし、ま、いいか。

天候悪かったんでアップできるほどの写真はなし。

あ、

ほうとう食わなかった(ぉ

あ、

大番長予約忘れてた(・_・、)

S20

なんか液晶の粒子粗いような気がするんですが。

暗いところではダメな液晶なのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [で、果たしてBD-1は持っていったのであろうか…]

sagami [天気悪いんで持っていくのは断念しました>BD-1]


2003-11-04(Tue) 連休明け。 [長年日記] この日を編集

なんか、

ここ最近、特に年下の連中から微妙に隔意を感じるような気がする。
好き勝手やってるとか話すときに説教口調が多くなったとか
おやぢ〜ずに染まったとか
色々自覚があるせいで自意識過剰になってるんだろうけど、ちと凹む。

てか、

こーゆー話ですらネタ化してるところが更に度し難い訳だが。(嘆息)

ネタ1つは血の一滴。

てほど気合入れてるわけでもないし、ゆるりと。

2003-11-06(Thu) 拡声器が五月蝿い季節 [長年日記] この日を編集

メモ。

貧乏止む無し

MDIエディタが入っていなかったので、

どっかでだれか言及してたとおもって巡回ルートを探してみた。

・・・・

WZ使いの方々のページにあるわきゃないわ_| ̄|○

仕方ない、古いマシンのMIFESでやるか。

やはやだ。

Ota Music File Selectorを使ってみる。

あれ?oggファイルが表示されん・・・テスト版でも駄目。

マニュアルにもFAQにも載ってないよなぁ。。。

環境の問題?ってほど変なマシンじゃないはずだが。

・・・・・

プレイヤー設定がWMPになってただけだった_| ̄|○

好事家多し。

紅刻の唄、DL不可になってる_| ̄|○

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [これじゃ駄目?→http://www.mars.dti.ne.jp/~t-kamei/xyzzy/]


2003-11-07(Fri) あたってくじけろ。 [長年日記] この日を編集

入力中に表示更新してしまった_| ̄|○

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [なんだ、やっぱり出たのね。こっち買っちゃったよ…http://www.logicool.co.jp/products..]


2003-11-08(Sat) 日々是平日 [長年日記] この日を編集

社内制手工業中。段取り悪すぎ。


2003-11-09(Sun) 安息日。 [長年日記] この日を編集

お篭り。

昼から酒かっくらってのんびり。

酔ってチャプター編集はできなさそうだったので、

RAM退避していたワンダバを観る。

・・・・

いかん。微妙に壺入り。

二話が抜けてるけど、残すかどーするか。。。


2003-11-10(Mon) 今日からマイナー展示会@有明 [長年日記] この日を編集

搬入日にして既に気分はバックギア。

なんか回を追う毎に気が乗らなくなってるなぁ。

はぁ。(嘆息)

あ。

野生時代、新創刊
とりあえず三号までは発行が決まっているらしい。

2003-11-11(Tue) 初日。 [長年日記] この日を編集

足が棒。

7時から満員電車に揺られて地の果てへ。

8時間声を嗄らしつつ立ちっぱなし。

で、20時現在、帰宅したとこ。

つーわけで今日はネタ拾い無し。

ま、

立川詰めだからってネタ拾いしてるわけでもないが。

日曜には解放予定。

蕎麦でも・・・リベンジしたい人は先約ありか。

仕方ないね。(´ー`)┌フッ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

CommA [そなのよ。 今週末はにょーぼと娘が上京(土曜に学会)、来週三連休はとーぜんながら札幌、と。 ...シーズン、終わっち..]


2003-11-13(Thu) 立川にて。 [長年日記] この日を編集

サポート電話番

なわけだが。

いつもよりは静かなんで

久々に.netいじったら基本的なこと忘れてるし、

仕様書書こうとすると電話かかってくるし、

もうだめだめ。


2003-11-14(Fri) [終了] [長年日記] この日を編集

ようやく。

いろいろツッコミどころはあるんだが、

とりあえず打ち上げで会費徴収はどーかとおもうぞ>上司

うらめやましい。

ずいぶんと楽しんでるようで。

まあ、内緒事はほどほどに。

明日は

13時出社で後片付け。

朝のうちにイケ行けばh2210買えるかな。。。。

#あと祖父のセット売りiHP-120。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

2号 [ま、週末は娘とデートだそうなんで、八王子ってことですわ。日曜呑みます?指定の場所まで行きますが…(笑)]

2号 [無念、完売だってさ。http://www.ikeshop.co.jp/honten/h2210/index.htm]

さがみ [うが。やっぱ留守番のうちに行っておくべきだったか。]

2号 [あたしも昨日の都内徘徊中に行くべきだったと後悔している所…]


2003-11-15(Sat) 通常業務。 [長年日記] この日を編集

あーあ。

h2210、買えそうにないので逝っちまいました

散財三昧。

ついでに新宿祖父でヘッドフォンとセットで\10000引きだったiHP-120購入。

MassStrageで転送するだけって楽だなぁ

同期ロジックなんかかんがえる必要ないしね(ニヤリ)

あと買ったもの。

国領TSUTAYAにて。
  • プラネテス(1)(2)/講談社/幸村誠
  • 復活の朝/早川書房/栗本薫
あ。プラネテス3巻出てた。。。書泉行くか。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [一個くらい返品があればとイケ行きましたがやっぱし無し…PPCには縁が無いのね(笑)]


2003-11-16(Sun) 冬晴れ [長年日記] この日を編集

昼起床。

昨夜の雨はどこへやら。

青空のもと、MZゆーざー氏と健康的に表参道・新潟館ネスバスの物産展へ。

酒とか米とか色々気にかかるものはあるが、諸般の事情により手ぶらで撤収。

その後はひたすら明治通りを北上、途中で見つけたワイン屋を冷やかしたり、

紀伊国屋で時間をつぶしつつだらだらと。

遠くまで移動するのも面倒だったので、十徳→蕎の蔵と移動、

21時前にはおとなしく解散と相成った。

嗚呼、なんと有意義な休日。

で、

結局TSUTAYAの半額チケットは使わず。

ま、いいか。

買い物。

プラネテス(3)/講談社/幸村誠

メモ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

2号 [今帰りました。おっさんがいないと酒量も抑制されて健康的ですな。お互い、今日歩いた分くらいしか呑んでないしね。(笑)]

CommA [幾重にもひっでぇコメントでありますことよな(^^; 私がいたって半分寝てるんだから問題ないっしょ(^^;]

2号 [半分寝てるのにあたしらよか酒量が多いですからなぁ…(笑)]

さがみ [実は寝てる間にも酒が減ってるんじゃないかとか(笑)]


2003-11-17(Mon) 快晴。 [長年日記] この日を編集

でも寒い。

E1の代替としての運用できそうな目処のついたB500を一旦ハードリセット。

ろくなデータも入れてないし、最初から環境構築しようっと。

・・・

そーいや、日本語版で環境構築が楽しいPDAってこれくらいかも(笑)

ネタ


2003-11-19(Wed) アンニュイな日々。 [長年日記] この日を編集

眠い。


2003-11-20(Thu) ♪穀物の雨が降る♪ [長年日記] この日を編集

寝不足。

T|T3来たれり。

日本語化もそこそこに、X31の寝ていたBlueToothでSyncに挑戦。

・・・・・

敗退_| ̄|○

機器認証まではいけたのだが、仮想シリアルポートに割り当ててSyncしようとしてもうまくいかない。

IBMのサイトにあるサポートソフトウェア入れたらアプレットもまともに動作しなくなってるし(泣)

・・・・・

帰ってから関連ドライバ入れなおしだな。こりゃ。はぁ。

ネタ。

☆ぬ〜☆ぼ〜☆

飲みたかったんだが・・・振られた_| ̄|○

人望無いなぁ(嘆息)<自分


2003-11-21(Fri) みっしょんこんぷりーと。 [長年日記] この日を編集

なんとか。

IBMのサポセンに問い合わせ、なんとかX31は復帰。

続けてT|T3のSync。

・・・・・

遅い(−_−)

これじゃバックアップファイルが巨大だとちときついかなぁ。

ちょっとしたインストール用かな。こりゃ。

ついでに

ConnectionでX31につながるようなので、

WebProをインストール、ICSを設定してみた。

・・・・

駄目だ(−_−)

BlueToothがネットワークじゃなくてダイアルアップに接続されてしまう。

X31でAirH"かモデム使えばいけそうだけど、それはそれであんまり。

そのうちDeleGateか何か試してみるか。

自力でLAN接続できるEraやT|Cってやっぱ強いよなぁ。

明日のためのその壱

T|T3の動画環境チェック。

Kinomaでもいいのだが、独自形式では他のデバイスとの比較ができないため、MMPlayerを試用。

微妙におかしい動きもあるが、MPEG1なら結構動いてくれる。

問題はSD読み込みの遅さでJor568が敗退しそうなことか(汗)

その弐

B500にmplayerをインストール。

以前やって敗退した組み合わせをもう一度試す。

・・・・

再度敗北_| ̄|○

コマンドラインからは動くのにフロントエンドから動かないというC7xx系のような動きになってしまった。

しかたない、マニュアル読むか(ぉ

備忘録。

・御神楽少女探偵団を持っていくこと。

・RAMからいくつかカットしておくこと。

・エロゲ話は(極力)控えること(笑)


2003-11-22(Sat) おやすみ [長年日記] この日を編集

やられた。

鼻が出て喉が痛い。見事に風邪である。

流行りモノには縁がないと思っていたんだが、

体力低下したタイミングをみはかられたらしい。

養生せねば・・・

復活。

したわけではないが、薬で押さえてオフ会へ。

ネタ盛りだくさんでなかなか。

もし風邪うつしてたら申し訳ないです>参加者の方々←無責任

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [ありゃ、風邪ですか…お大事に。これで札幌行は中止ですな(笑)]

DAI [おだいじに〜。ほうとうオフまでには治してくださいね(^^)]


2003-11-23(Sun) 脱出失敗。 [長年日記] この日を編集

品川プリンスにて。

レボリューション観覧。

・・・

うーん。サイキックフォース(笑)

日本映画的お約束とかいろいろあったけど、

ま、Reloadedよりは好みかな。


2003-11-24(Mon) 完全オフ日。 [長年日記] この日を編集

でも曇り。

篭ってるのも健康的じゃないので、朝からドライブ。

高幡不動〜堀の内〜橋本〜町田〜高井戸と訳のわからんルートをゆるり。

・・・・

高幡の紅葉が今ひとつだったのが残念。

高尾まで行くべきだったか。


2003-11-25(Tue) それは仕様です。 [長年日記] この日を編集

仕様がない。

駄目元で誘ってたんだけど、やっぱり振られた。

来る気がないならないではっきりそう言って欲しかったんだがね。

まあ、会社での上下関係考えりゃ仕方ないんだろうが。

・・・・

人望ってどこで売ってるんだろう(嘆息)

明日のための・・・・

しまった。ネタがない(汗)


2003-11-26(Wed) リベンジの日。 [長年日記] この日を編集

エンコード中のネタ拾い

つーことで

古淵にてほうとうリベンジ。

それなりに飲むメンバーなんだが、

馬刺し→砂肝→たてがみ→ほうとう→馬刺し→蒟蒻&ふき→ほうとう他

と力の限り食いまくりつつmossan同伴のお子様やら他のお客の連れてきた猫やら店の犬をネタにひたすら盛り上がる。

ビールで腹いっぱいにならなかったのって久々だよ(笑)

幹事役をやっていただいたTakakiさんには感謝。

できれば年一回じゃなくてもうちょっと来たいなぁとか思わないでもないが。

#23時に解散しても町田〜成城ー(バス)−仙川〜布田で90分近くかかるのはきついけどな。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Takaki [ご要望があれば年に何回でもOKっすよん♪]

2号 [土日に集合時間早めにして、再度ってのもありかもね。たかやん出席不可だけど(笑)]

DAI [わたしとびっくまさんは近くて楽ちんだけど、ほかの方は遠くて大変ですよね。]

2号 [ママが企画すれば済む事か…(笑)]

DAI [いつでも(^^)]

さがみ [んじゃ企画して〜(笑)]

DAI [新年会とか?]


2003-11-28(Fri) 寒い。 [長年日記] この日を編集

莫迦に説法。

特に意味は無い。。。。ほんとだってば。

追加分

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [11月の6番目のリリース……?<URI]

2号 [↑ですね…11月の3番目のリリースが行方不明だけど…]

sagami [なるほど…それは思いつかなかった(汗)]


2003-11-29(Sat) 土曜もシュキーン [長年日記] この日を編集

そろそろ起きるのが苦痛に。

こないだハードリセットしたB500に再度PPTPの設定。

特に問題なく行く・・・はずだったのだが、なぜか着信しない。

スクリプトにも問題はなし、Pingもちゃんと通るってことで

結局母艦再起動にて事なきを得・・・・たはずだったのだが、

今度はT|T3用に入れなおしたPalmDesktop4.1SP03とシンクロできない。

どーせIntelliSyncが馬鹿やってるんだろうとめぼしをつけ、

Zaurusツールをすべて削除→再インストールにて対処・・・

したと思ったら謎の「Zaurusに書き込めません」エラー。

よくわからんのでPDT、B500ともにアドレスをクリア後、

adrをB500用のアカウントにインポート、再Sync。

とりあえずこれで問題なくなった模様。

むう。結構手順忘れてるなぁ。

全部含めたipkファイル作っておいたほうが良いのかしらん。

あ。

応募券入れてなかった。明日また送らなきゃ(T.T)


2003-11-30(Sun) おやすみ。 [長年日記] この日を編集

自己補間。

応募券を再発送してからパルコへ。

生鮮食品午前中30%引きなんてのをやってたんで、

鯵を所望。

帰宅して刺身に・・・しようと思ったら三枚おろしがだめだめ_| ̄|○

仕方が無いのでしょうがを加えてたたきで一杯。

ああ、やっぱりひやおろし買っておくんだった。

LAOXで

何故かMDラジカセで急いで口で吸えが流れていた。

・・・

あ、27日発売だったか。。。立川で買えるかなぁ。

#CD持ってるけどな(笑)


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画