トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2005-12-01(Thu) [長年日記] この日を編集

あ゛〜

βとは言えフリーズして限定公開までしたってのに*1

「直したんで入れて欲しいんですけど」は無いだろーに。

しかもリリースノートも書かずに先帰るってどーゆー了見だ。こら。

早く帰るなとは言わんし、根回しなんざしたくないってのもわかるが、

営業の認識的にはプロジェクト内で私より重要な位置占めてるんだから、*2

自分がやったことの影響範囲くらいは認識しておいてくれぃ。

何もやってないと思われてる裏で尻拭いなんざまっぴら。

*1 外部公開はして無い

*2 計画通り(笑)

[日々の糧]晩飯

ラムカレー作るつもりだったが10時回ってたので米を担いで帰る気力もなく、

仕方が無いので冷凍シーフード使ってパスタ。

むう。ちと塩利かせすぎたか…

確認。

鯖のログをチェック。

なんかcrowlerがやたらと来ててそこら中のリンクを丹念に洗ってくれている。

最近重いのはこれが原因なのかなぁ…

ってなんかパラメータ付けてpukiwikiとかupdate.rbアクセスしてる奴まで。

むう。ひとまずおまじないしておくか…


2005-12-02(Fri) 師走。 [長年日記] この日を編集

員数外。

こーもあからさまだとさすがにめげる。

どーせカプセル怪獣ですからorz

茄子。

最低限の内装で足でるよorz

エアコンやめるか(ぉ

[日々の糧]晩飯

飲み会参加の予定が空きっ腹抱えて2230に帰宅する羽目に。

当然何も無いので春雨&ワカメスープのみ。

…とっとと寝ようっと。


2005-12-03(Sat) 寒い。 [長年日記] この日を編集

予定変更。

本が予想以上に多いので、

先に居間のテーブルと積んであるメディアとガジェット関係の撤去開始。

おお。スナコネc3だ。

おお。Freedioだ。

おお。HHKLiteだ。

全然片付きません(ぉ


2005-12-04(Sun) 雨降り。 [長年日記] この日を編集

初動。

昨日やいまで結構飲んだ*1おかげで午前中は役立たず。

午後は無門庵にて家族サービス。

…何もできないでわないか(汗)

*1 ラムしゃぶ&泡盛

逃避。

カレーを作りつつH1に録っていたさらば中。

藤川圭介とか沢田研二とか懐かしい名前が。

しかし、戦艦大和の映画*1繋ぎでこれを放映ってはどーかと。

*1 今冬公開

候補。

jojo3迎撃ネタ用に10日のイベント情報を色々あたってみる。

Nikon D200 Special Live…今日まで。

NECEXPOは…9日までか。

カーネル読書会…も9日。

むう。何もにゃいorz

つーことでネタ的には

  • 食欲暇人ルート(どっかで昼間っから飲み食い)

  • 東京オノボリさんルート(東京タワーとかサンシャインとかお台場とか)

  • 東京物欲解消ルート(新宿とか秋葉とか)

  • バグ取りルート(FreeNote最新版の品評会マテ)

  • その他

  • といったいつもどーりのバータリールートしか思いつかなかったり。

    どっか行きたいとことかネタがあったらお知らせください>参加するかもしれない人


2005-12-05(Mon) 明けて月曜。 [長年日記] この日を編集

やおい

已む無し

終わり無し

意味無し

…救いが無いorz

異動。

微妙に不安定なので、jojo3迎撃の件ははてなに移しました。

参加希望はコメントかメールかその他の手段で私まで。

あ。

明後日甲斐味か。

…次の日朝から銀行で借金だし、行けるかどーか正直びみょー。

ぎりぎりでも調整できますかね?

ネタ

仏Thomsonは5日、カノープス株式会社の取締役会長である山田広司氏と、その親族が保有する発行済み株式の33.3%を譲り受けることで合意したと発表した。

〜中略〜

「価格競争が厳しく、差別化が難しい製品などについては、今後検討を続けていく」という。

[インプレスAVWatch(12/5)より引用]

これでVGAは幕引きかな。

  • SPE、DVD40本を各1,480円で再販する新キャンペーン
  • 博士の異常な愛情 (BSD-10035)

    また安くなってるよorz

  • W-ZERO3インタビュー

    八剱(ウィルコム代表取締役社長の八剱洋一郎氏)はよく、「ユーザーにとってわかりにくい料金はダメだ」と言います。

    [インプレスケータイWatch W-ZERO3インタビューより引用]

    …既に十分分かりにくいような気も*1

  • OpenOffice.org2.0完全攻略ガイド
  • 会社の近くで発見。奥付見ました。買ってませんが(ぉ

    *1 特に割引関係


    2005-12-06(Tue) Finland. Finland, Finland, Finland, The country where I want tobe [長年日記] この日を編集

    踏み台。

    持ち株止めて戻ってきたのでいくらか頭金に追加。

    っても高々2弱じゃ大して変わらんがね。*1

    *1 年末文無しは悲しいので余裕持たせたせいだが…

    作業。

    メディア焼いて動かんアプリ調査してコード10行書いて動かん機械調査してバックアップして

    メディア焼いてメディア焼いてメディア焼いて(ry

    しすてむえんじにあの仕事ぢゃないよなぁ。。。


    2005-12-07(Wed) 冬型。 [長年日記] この日を編集

    [管理屋]悪戦苦闘

    本社側にMTA切換の為、色々設定変更作業。

    クライアント側はまあ何とかなったが、

    配布リストが使い物にならなくなったり転送がまともにされなかったりとだめだめ。

    こんなんで移行なんざできるのかね…

    エソカイ

    甲斐味にてTakakiさんのご息女生誕記念。

    前回はいないときに企画されて不参加だったので、

    強引に時間を空けて参加。

    赤身喰って霜降り喰っておでん喰って豚足喰ってほうとう喰って登戸から歩いて帰って(笑)

    げふ。

    明日は午前中借金処理で明後日納品だし、夜の蟹は時間的に厳しいかもなぁ。。。


    2005-12-08(Thu) 白と黒。 [長年日記] この日を編集

    最終段階。

    新規に口座作ってその足で新宿行って借金処理して。

    支払いばかり残るのねorz

    [だめだめ]続行。

    会社に戻るとメールが繋がらなくなってる。

    ADサーバ見ると絶賛エラー出力中だし、最後の手段なOWAでもつながらにゃい。

    たかだか4人移行しただけでこんな有様とは…

    営業共が移行したときの阿鼻叫喚が見えるようだわ*1

    *1 既に他人事

    ぜつぼー的。

    半日かけても復旧しないため、本社から管理者召還。

    こりゃ蟹はむりぽですわ<私信

    予定調和。

    結局いろいろいじり倒した挙句、RDPで本社側MUA再起動したら復帰

    …ってなんぢゃそりゃーっ(泣)

    蟹も行けず。*1

    くすん(p-q)

    *1 とゆーか、六本木は遠いっす


    2005-12-09(Fri) 火の7日間。 [長年日記] この日を編集

    やはり…

    祭りが起こっている模様。

    こっちの電器屋で予約したほうが良いかもよ>jojo3<悪魔の囁き

    (ネタ元)TOTOROの自堕落日記(2005/12/9)

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    jojo3 [悪魔の囁きは良いのですが、電話を遠隔地で買うといろいろ面倒が...(^^;]

    2号 [大丈夫、新横ビックは新幹線降りて直ぐだから(笑)]


    2005-12-10(Sat) 温い。 [長年日記] この日を編集

    最終確認。

    内覧会へ。ちょいと目についた傷の指摘だけ。

    うーん。ちょいとリビング狭く感じるなぁ。*1

    モノの置き方考えねば…

    *1 今より数等広いんだが

    遅刻決定。

    ナビウォークに従って渋谷回りルート…をとったら急病人で井の頭線遅延orz

    てか、井の頭渋谷ー東横渋谷乗り換え5分って無理だろうに(汗

    迎撃。

    横バシ絨毯とWILLCOMプラザとラ博とビックカメラ店頭のみ。

    ろくな企画立てられなかった上に物欲消費もさせられんですいませんm(_ _)m

    買えなかったもの

    • 白と黒/谷山浩子

    • 横バシも新宿ヨドもなかった…ガンソードはまだ初回版が置いてあったのに…

    • 風の騎士/栗本薫

    • 本屋寄ってにゃいorz

    復旧中。

    X20を色々いじるも、正常動作まで持っていけず。

    なんかハードがどっか死んでいるような気もするんだが…

    そこまで疑うときりがないので、

    ひとまずX31経由で外部HDDにバックアップしてWin2Kのインストール開始。

    OSは良いんだが、ノートはドライバが面倒なんだよなぁ。。。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    じゃむ猫 [ソファはよーく考えてから買えよ〜。]


    2005-12-11(Sun) 急転直下。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    寒い。眠い。ネタが無い。

    たまには旨いもん喰いにいきたいなぁとか行ってみるテスト。

    [購入物]地元TSUTAYAにて

    白と黒は見つからずorz

    • 年上ノ彼女(3)/白泉社

    • MOONLIGHT MILE(11)/小学館

    • 風の騎士/ハヤカワ文庫

    • 刃を砕く復讐者(下)/富士見ファンタジア文庫

    • 下巻でるまで5年・・・

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [今日は炬燵から抜け出せんので、来週辺り鶏か海老行くかい?(笑)]


    2005-12-12(Mon) 看破継続。 [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]開始位置。

    AD設定用ドキュメント作ってログチェックして会議して(ここでPM12:00)

    会議して中国用パケ作ってテストして動画マニュアル作って会議して年賀状文面チェックして(ここでPM19:30)

    予定項目が何一つ進んでないorz


    2005-12-13(Tue) 冷朝。 [長年日記] この日を編集

    やはり。

    ウィルコムは、同社直販サイト「ウィルコムストア」での新機種「W-ZERO3」の第2回予約受付を、抽選方式で実施することを明らかにした。応募時間は、13日12時〜24時となっている。

    [ケータイWatch 12/12記事より引用]

    結局RD-H1方式。どーしても欲しい人は運試しか。

    サイト販売自体しばらく止めたほうが良いような…

    月月月月月月月。

    クラス一本書いてデバッグしただけであとは6時間壊れかけのプリンタと格闘して年賀状(裏面)印刷。

    仕事させろーっ(だんだんだん


    2005-12-14(Wed) 週中。 [長年日記] この日を編集

    偵察。

    遅刻ついでに開店前のビックを覗いてみる。

    既に完売の看板が貼られてるんですが(笑)

    つーことで大都市圏はともかく、通常店舗では当日分はかなり少なそう。

    ま、がんばってくださいな<他人事

    [だめだめ]引き続き

    人が居なくて何もできん。

    デバッグすらもorz

    [日々の糧]晩飯

    歳暮分け前の秋刀魚で蒲焼、ニラ玉、納豆ご飯。

    統一感ないのぉ。

    [購入物]立川山野楽器にて

  • 白と黒/谷山浩子

  • ビックには影も形も無し。ま、全部手元のアルバムに入ってる曲なんだけど…


    2005-12-15(Thu) 微妙に穏やか。 [長年日記] この日を編集

    来ちまった…

    マイクロソフト株式会社は、SQL Server 2005とVisual Studio 2005の日本語版が12月15日に開発終了したと発表した。両製品とも、同日よりMSDN会員向けのダウンロード提供が開始され、一般向けには、 2006年2月1日よりボリュームライセンス版が、2月3日よりパッケージ版が販売開始となる。

    [Enterprise Watch(12/15)より引用]

    .net(Compact)Framework2.0用に入れるべきか…

    てか、そろそろUniversalから変更しないといかんのだよなぁ。むう。

    あ。

    なんか怒ってる人がいたので手元のFireFox1.5(jp)でabout:config。

    ふむん。general.useragent.localeはja-JPじゃなくてjaですな。

    ま、どちらでも通るみたいだしたいした問題じゃないんですけど、

    一応そーゆーことで。

    糠に釘。

    トータルナビゲーション「NAVITIME」で

    月額210円会員向けにも「PC-NAVITIME」の提供開始

    [NAVITIME JAPAN ニュースリリース(2005/12/15)より引用]

    たしか210円コースだったよなぁ…と思ってパスワード取るためにアクセスしてみた。

    A55xxは対応機種じゃないって蹴られました。

    EZナビウォークとは別モノ扱いですかっorz

    願いましては…

    カプセル怪獣扱いしようと耳塞いでようと全然かまわないけど、

    一歩下がってちょっとだけ考えるスタンスもってくれると助かるんだよね。

    言ってもわからん相手に言葉で説明する手間かけてられるほど暇じゃないし、

    代わりにやってる理由を想像しようとすらしない相手のレベル引き上げられるほど有能じゃないし、

    人がやったことを横目で見ているだけで理解できるような超能力も持ってないし。

    なんか自分が底なしの無能に思えてきたのでこれくらいにしておきますorz

    [だめだめ]敗退

    また午後IIが届かずorz

    受かったらXD買おうと思ってたんだけどなぁ<不純


    2005-12-16(Fri) 日常。 [長年日記] この日を編集

    無駄。

    ほそぼそ作っていたアプリ設定用ツールの機能追加が一応完成したのでチェック。

    使ってないところまでアプリ側が勝手に書き込むんで下手に保存できないことが判明。

    お蔵入りかorz


    2005-12-17(Sat) 小休。 [長年日記] この日を編集

    [徘徊]物欲退散。

    猫と秋葉をうろうろ。

    Faithで@MasterDTVとか99でKURO-BOXXとか

    石丸でがんそーどサントラとかRay'sPremiumとか

    まーずあたっくとか白物家電をチェックするも、

    決定まで至らず。

    悩む悩む。

    要調査項目

    • 輸送物寸法

    • 暖房器具(オイルヒーター/エアコン)

    • HDDレコ価格(XD91:天損98.5K/淀105K)

    • TV価格/性能

    • 予算(汗)

    むう。まだまだ…

    [日々の糧]晩飯

    頭痛来訪のため、パスタの積もりを手あたり次第の野菜を煮込んだ餅*1雑炊に。

    餅が溶けてる…のは良いとして、帰りに買ったじゃこと揚げ天も入れればよかった。

    *1 ご飯が少ないので嵩上げ用


    2005-12-18(Sun) 寒波。 [長年日記] この日を編集

    寒い。

    布団から出られん…

    引っ越すまで暖房器具を全く動かさないのは自殺行為かなぁ(ぉ

    敗北。

    厚着しても寒くて動けないので、数年ぶりにエアコン起動。

    効率悪いが、まあなんとか人心地はつけそう。

    一週間だけでも炬燵出したほうがよいかなぁ。


    2005-12-19(Mon) [長年日記] この日を編集

    容量増大

    ・Visual Studio 2005 Express Edition を使用して .NET Framework 1.1 用のアプリケーションを開発できますか。

    Visual Studio と .NET Framework のバージョンは対応関係にあり、Visual Studio 2005 は .NET Framework 2.0 用のアプリケーションを開発するためのツールです。

    [Visual Studio Express Editon よく寄せられる質問より引用]

    こりゃExpressに限る話でもなさそうだな。

    VS6とVS2003とVS2005同居させなきゃならんですかorz

    おろ。

    ZERO3のCFは2.0じゃなくて1.0SP3ってことは

    VS2003か1.0SDK+CFインストール+GACコピーすれば手動コンパイルでもいけるんでわ。

    で、逆にVS2005だとCF2.0インストールしなきゃ動かんってことだわな。

    またややこしいことに…

    つーことで

    コマンドラインのCF1.0SP3開発検証。(X50vで動作確認。)

    ※出典:http://dotnetdn.com/without-visual-studio/(ドメイン消滅)のWebArchive(^^;

    1..netFramework1.1Redistributable&SDKをインストール

    2..netCompactFramework1.0SP3(今回は開発者用を入手)

    3.2.のEXEファイルをLHUTに喰わせて展開→cabが沢山

    4.ターゲットに適応するCABをCabRenamerに喰わせて展開(ひとまずwce4.ARMV4を使用。WM5ではwce4.ARMV4Iかも)

    5.microsoft.visualbasic.dll/microsoft.windowsce.forms.dll/mscorlib.dll/system.data.dll/system.dll/system.drawing.dll/system.net.irda.dll/system.web.services.dll/system.windows.forms.datagrid.dll/system.windows.forms.dll/system.xml.dllをコンパイル用フォルダにコピー

    ※ActiveSyncで実機から持ってくるのでもOKっぽい。

    6.C#でソースを書いて5.のフォルダに置く(例:hellow.cs)

    ※VS2003で作成したスケルトンでも画面含めて一応OK。

    無料のVS2005expressで作ってから手直しでもいける…かな?

    7.csc.exe(%WINDIR%\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322)にパスを通すかbatchを作る。(C# compiler 7.10.6001.4 for .netFramework version 1.1.4322)

    8.コマンドラインからコンパイル

    csc /t:winexe hellow.cs /r:system.dll /r:mscorlib.dll /r:system.windows.forms.dll /nostdlib

    VB.netの場合(未検証)

    vbc /netcf /r:mscorlib.dll /r:system.dll /r:system.drawing.dll /r:system.windows.forms.dll hellow.vb

    9.PCでもエミュレータ(+.netCompactFramework)でも実機でも動作可能なEXEファイルが生成される。

    おーぼー

    コンプライアンスを満たすべく認定パートナーレベルを上げて安くライセンスを入手するために

    SE全員にMCPノルマがつけられたらしい。

    本末転倒だってば。それ。

    コンプライアンスを現状まともに満たしていない企業が認定パートナーってのは噴飯モノだろに。←建前

    てか、平気でライセンス違反してる営業とか上層部にまずノルマ設定しろっ←本音

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    jojo3 [うちもVS6とVS2002とVS2003と、いずれはVS2005も入れないといけないのか…_| ̄|○]

    1号 [前の職場のISO9001も、似たようなもんだったよ... *CommAさん素敵〜〜〜*]

    さがみ [spam対策しろ、ということですね?(Y/y) ま、こっちはフィルタも置換も思うままですが。 なんか思いついたらいじ..]


    2005-12-20(Tue) 末期症状。 [長年日記] この日を編集

    泥亀。

    アプリ側の変更を追いかけて設定用外部ツールの修正。

    ってToolBarのIDをまとめて変えられるときついんですが(汗)

    午前中で終わらすつもりが結局1730.

    残業けってーorz

    その2。

    スケジュールが押してるので就業時間過ぎてから検証用データ作成に移る。

    マクロ組んで100件の生データを分割かけて整形して吐きだし。

    結局目で確認しつつなんで3hかけてやっと整形用データが完成。

    晩飯手抜きけってーorz

    [日々の糧]晩飯

    米が3合切っていたので全部炊いてあとは秋刀魚と納豆。

    残り一週間切ったところでとはタイミングが悪い。

    1Kg買い足してどうにかするか、開き直って5kg買うべきか…


    2005-12-21(Wed) ちとまし。 [長年日記] この日を編集

    師走。

    ずっと座ったまま検証データ生成コード書いてドキュメント書いて月報書いて

    もお18時ぢゃねーかorz

    参画。

    KDDIは12月21日、2006年中にシャープ製のau端末を発売すると発表した。番号ポータビリティの導入に向け、端末ラインアップを強化する。

    [CNET Japan(12/21)記事より引用]

    au側の希望ってことかねぇ。どっかのおっさんはいまさら換え…ないよね(笑)

    痒いまま。

    1.Eメール機能の操作性向上と送受信動作を一部改善しました。

    2.カメラ機能を一部改善しました。

    3.miniSDメモリカード使用時の動作を一部改善しました。

    4.アラーム動作を一部改善しました。

    5.ムービーの動作を改善しました。

    [京セラWX310Kソフトウェア更新のご案内(2005年12月21日より引用]

    Eメールのってのは例の変換が可笑しくなるって話かな。。。

    てか、欲しいのはそこじゃないですから。

    まともになったらMobilePとNifty止めて移行したいのに…

    めもめも。

    本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

    ゆうじろう%むしろツッコマレ [窓の杜の記事、タイトルが変ったようです(笑)。]

    さがみ [修正しました。 … つっこんだほうがよろしいですか?(Y/y)]

    2号 [業務連絡:もし、荷物の奥底に沈んでなかったらば、GBAを明日から貸して下され。 わざわざ掘り返すには及ばず…]

    ゆうじろう [あ、タイトルにツッコミもらってるのにリンク先で変わっちゃってて申し訳ないなあ、ということでお伝えしたのですが、わざわ..]


    2005-12-22(Thu) 連休前。 [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]頭痛が痛い。

    出掛けに飲んだ胃腸薬のおかげで悪化した宿酔いのおかげでくりえいてぃぶなことはできず。

    事務処理して原稿書いて終わり。

    [だめだめ]右往左往。

    地デジの「コピーワンス見直し」でメーカー/放送事業者が対立

    緩急どっちでもいいけど、とりあえず綱引きをとっとと終わらせて欲しい。

    このままどっちつかずじゃ地デジ機器買う気なんざ起きんてば。

    テレビどーすべorz

    例外。

    鹿児島ですら積もってるってのに東京は寒いだけ。

    ま、引越しのときとか有明で降られても困るんだが…

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    DAI [すみません、本日回収作業お願いできますでしょうか(^_^;]

    さがみ [了解しました。てきとーなところで連絡よろしく。 電気メールも見ておいてください。]


    2005-12-23(Fri) イブイブ [長年日記] この日を編集

    [徘徊]優柔不断

    また液晶とレコチェックで各所のヨドバシを歩き回る。

    結論:

    地デジ内蔵液晶は無し、きみまろかブラウン管にしまつorz

    エソカイ

    50人弱ってのは久々。

    ろくに動きもせずにだらだら飲ませていただいたのも久々(笑)

    サンタさんにはMicrosoft BluetoothKeyboard&Mouse(E)セットをいただきました。

    一応IBMのBTプロファイルでマウスが動くのは確認しました。

    となると、付属のドングル*1は使うことはないだろうなぁ…

    *1 多分SP2専用&MSのプロファイルしか使えない

    機会損失or天の声

    きみまろ年内配送出来なくなってるorz

    こりゃひとまずブラウン管買えっていうことかな。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    kzou [次会は是非、働いてください(w]


    2005-12-24(Sat) 寒々しいねぇ。 [長年日記] この日を編集

    [徘徊]西から東へ

    さくらやでテレビ(ブラウン管)注文して猫に台車を借りに行って

    最後の家賃を払って邪魔な荷物車に積んで。

    あとは明日の処理がすめば現場だけだな。

    あ、カタログチェックできにゃいorz

    [日々の糧]晩餐

    チキン照り焼きでビールと根野菜たっぷりのシチュー。

    何が悲しいってローストチキン用中抜き鶏が売ってても買えないってところが。

    明日は王子だし、昼間は駒込で鶏でも喰うか…

    素晴らしい。

    街の遊撃手

    半分も見たことない…

    A's(12話)

    なんか…ラスボスだってのに前作以上にミもフタもないですなぁ。


    2005-12-25(Sun) にちよー [長年日記] この日を編集

    宿無し。

    市役所の休日窓口で転居申請。

    これで明後日まではどこにも住んでいないことになるなぁ(笑)

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [今逮捕されると住所不定と報道されるのか(をゐ)]


    2005-12-26(Mon) D-DAYマイナス1 [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]放置ぷれい。

    先週光を申し込んだのに全く反応無し。

    ISPのプラン変更とあわせると来月一杯はだめかorz

    到着

    Amazonで発注したX6を会社にて受け取り。

    これで最終的には地アナx4、BSアナx1、デジx1、1.01GT*1体制になるわけだが…

    さて、どーやって持って帰るかのぉ(ぉ

    *1 1Gで何を録るんだか…

    ぼーりょくはんたーい

    ホントのこと(?)書いたのにコメント消された…ような気がする。orz

    嘘ついてるとかこっちの操作ミスだったら御免なさいm(_ _)m<弱っ

    憑いてません。

    帰宅すると光工事日についての電話が留守電に。

    書類に昼間連絡先を書いただろーが。こら。

    自分らの提供しているサービスにすら理解度低そうな担当者だし、

    開通するまでは何かと苦労しそうだorz

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    2号 [ウチじゃないよね…突っ込まれる様なネタ無かったしなぁ(笑)]

    1号 [ウチでもないぞ〜]

    さがみ [まあ、唯の茶々だったんで別に消されようと書き込み失敗してようとかまわんのですが<だったら書くな]


    2005-12-27(Tue) D-DAY [長年日記] この日を編集

    スレ違い。

    みかかに電話。

    担当者外出中とのこと。

    いよいよ以って年内ぜつぼーだなorz

    てか、LANタイプまんそんなんだから基本的に配線工事なんぞ要らんはずなのに…

    おあずけ。

    鍵受け取って中見ようと思ったら既に業者がコーティング処理中で入れない(汗)

    仕方が無いのでガス屋だけスケジュール組んで撤退。

    仕上げで今日一杯入れないと思ってたのが今晩から移設できるらしいし、まあ良しとするか

    先行通達。

    ルータ接続を先にやって5日に局内工事決定。

    つーことで、年始は@Nifty mobileP以外はIPUnreachableとなります。

    メールチェックや更新も怪しいので、所用の方は別の手段にてお知らせください。

    最後まで…

    マルウェア満載のユーザーPCの復旧作業。

    HijackThis使って、SpybotS&D使って、SuperAdBlocker使って。

    両手両足使っても足りないくらい居座ってるんですが(汗)

    3時から始めて3時間かかっちまったよorz

    つーところで本年のぎょーむしゅーりょー(ぉ

    それでも荷物は残る。

    帰宅後、車に積んだままの荷物で第一便。

    駐車場の展開スペースに車止めてる*1馬鹿者がいたりとか、

    夜はやっぱりちょっと車の音が聞こえるところとか*2

    やわなティッシュ用段ボールが崩れたりとかいろいろあったが、

    まあとりあえず正月休み中の仕分け材料には事欠かないかな(ぉ

    *1 立体駐車場のエレベータの前に堂々と

    *2 厚めの遮音カーテンでも使えば問題なさそうだが

    [日々の糧]晩飯

    寒さと空腹に負けてほか弁+豚汁。

    はぁ。落ち着いた←負け


    2005-12-28(Wed) 最終日。 [長年日記] この日を編集

    終了。

    掃除して会議して終わり。

    あとは年内にどこまでモノ動かせるかだなぁ。。。

    不覚。

    ぱすちゃC++が1月末追加生産とのメールが。

    限定生産だってわかっていませんでしたわorz

    Continue買ってないけど、先に入手するべきか…(ぉ

    追記。

    どーやらADSLアカウントは1月一杯は生きているらしい。

    ってことは、みかかが不精して年内に回線休眠しなければ、3日までは使えるのかな・・・

    ベースキャンプの場所に迷うなぁorz

    冬ごもり準備

    忘年会*1はパスして帰宅、

    カーテンとラグマットとカーペットを部屋に運び込み。

    あとは暖房器具だが…

    *1 温泉

    [日々の糧]

    二連荘で弁当は嫌だったので残っていたひじきを豆とその他適当なものと煮て、あとは中華丼*1

    *1 っぽい味付けにしたけど絶望的に彩りが足りない中華風餡かけ炒め物をご飯にかけたもの


    2005-12-29(Thu) 待ち人知らず。 [長年日記] この日を編集

    処理待ち。

    ガス開栓とテレビ待ちで朝から待機状態。

    仕方が無いのでカタログCDをチェック。

    圏外から。

    国道沿いだってのに電波が薄い。

    回線来るまでは何もできんなぁorz

    貧乏性

    色々と思いの外早く片付いたので、

    今日は荷物運びしないつもりをAVデッキ*1輸送に振り替えて

    ついでにX6も開梱、XS40と一緒に同じリモコンでセッティングを開始。

    えーと、なんかリモコンから消えたボタン*2が色々と(汗)

    悪戦苦闘しつつ、XS40で地/BSアナ、X6で地アナ&地/BSデジ受信を確認。

    あとは明日のエソカイ前にでも足りないケーブル補充して

    えれがんとな廃線配線にしなければならんな。。。

    *1 H1は後日

    *2 H1まであった初期設定とか録るナビボタンが無い


    2005-12-30(Fri) ここは地の果て。 [長年日記] この日を編集

    年末行事

    パナソニックセンター前で30分強、

    最初に向かったブースで10分強並んだ以外は

    全く待ち時間も無く2時間半で一通り巡回、そのまま撤収。

    あ、MZ本買うの忘れた(笑)

    エソカイ

    霧島さんと中村さんとのさださんといつものごとく。

    しかしあれだけ居てあの金額は安い…

    [購入物]秋葉にて

    D&音声ケーブルx2本

    S+音声ケーブルx1本

    明日はAVマルチとアンテナケーブルを買っておかねば…


    2005-12-31(Sat) やつらの足音のバラード [長年日記] この日を編集

    淡々と。

    まずは洗濯機と冷蔵庫を人力で運び、

    あとはひたすらピストン輸送。

    居間のモノが大体無くなったあたりで輸送を終了、

    パンを食いつつ新居のリビング整理*1も一応それらしく完了。

    あとは炊飯器と炬燵と布団持っていけば…アパートに戻らなくなりそうだ(笑)

    *1 というか、HDDレコ関連セッティング

    何も無い。

    で、アパートに帰還。

    居間の据え置きモノをほとんど持っていってしまったので周りはゴミと小物ばかり。*1

    で、寝具を持っていっていないのでここで年越しか。

    天気よさそうだし、たまには高尾山でもいくかなぁ←逃避

    *1 寝室はまだ手付かずの本が大量にある


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画