トップ «前の日(12-03) 最新 次の日(12-05)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-12-04(Thu) 不況。 この日を編集

茄子。

手取りで2本減少。痛いなぁ(T.T)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

DAI [ないよりましっちゅーことで(^^)]


2004-12-04(Sat) 曇り気味。 この日を編集

さて。

まずは新宿だ。

混迷。

まずは01にてMP770でのダイレクト印刷テスト…だめだこりゃ。

続いてミノルタショールームでフィルムスキャナのテスト…デフォルトではいま一つ。

専用機でも汎用機でも結局スキャンテクニック必要なら現像書き込みサービス使ったほうがまだ得だよなぁ。

うーむ。


2005-12-04(Sun) 雨降り。 この日を編集

初動。

昨日やいまで結構飲んだ*1おかげで午前中は役立たず。

午後は無門庵にて家族サービス。

…何もできないでわないか(汗)

*1 ラムしゃぶ&泡盛

逃避。

カレーを作りつつH1に録っていたさらば中。

藤川圭介とか沢田研二とか懐かしい名前が。

しかし、戦艦大和の映画*1繋ぎでこれを放映ってはどーかと。

*1 今冬公開

候補。

jojo3迎撃ネタ用に10日のイベント情報を色々あたってみる。

Nikon D200 Special Live…今日まで。

NECEXPOは…9日までか。

カーネル読書会…も9日。

むう。何もにゃいorz

つーことでネタ的には

  • 食欲暇人ルート(どっかで昼間っから飲み食い)

  • 東京オノボリさんルート(東京タワーとかサンシャインとかお台場とか)

  • 東京物欲解消ルート(新宿とか秋葉とか)

  • バグ取りルート(FreeNote最新版の品評会マテ)

  • その他

  • といったいつもどーりのバータリールートしか思いつかなかったり。

    どっか行きたいとことかネタがあったらお知らせください>参加するかもしれない人


2006-12-04(Mon) この日を編集

ひとまず。


ネガはまだ出してないのでとりあえずTZ1で撮ったいろはかえでとどっかで見たような構図、逆光お試しのみ。

…ホント紅味が無いなorz


2007-12-04(Tue) この日を編集

[日々の糧]晩飯

使い残しな肉どもを炒めて。

ようやく冷蔵庫が空いてきた…


2008-12-04(Thu) この日を編集

[エソカイ] 迎撃。

香港から某氏が運び屋してきたので現物分配あんど迎撃エソカイ。

いや、私は買ってないけどね(笑)


2009-12-04(Fri) この日を編集

久々

というか、20年以上ぶりくらいに健康診断と見舞い以外で病院に。

めでたく中耳炎との診察を受けることに。

一応薬でどーにかなるようだが、慣れてりゃもう少し早く動けたかなぁ。


2010-12-04(Sat) この日を編集

泥縄。

来週消防設備点検が入ったので朝から部屋掃除(ぉ

どーでもいいものばかり残ってるな…

[日々の糧] 晩飯

ハンバーグを作ろうと思ってたがちと寒いのでロールキャベツに。

大サイズ6つは多かったかな(ぉ


2011-12-04(Sun) この日を編集

崩壊(1)

X6に溜まってたアナログ放送をDVD化してたらフリーズ。

で、強制終了→再挑戦を繰り返していたら録画再生不能になったorz

エラーになった奴無視してせめて転送しておけばと思っても後の祭。仕方がないので初期化してとりあえずエラーなしに起動するところまで復帰。

崩壊(2)

仕方がないのでXS40に入ったままの番組をRAM経由でX6へ転送する作業に切り替え。

XS40がいつの間にか買い置きのx2なRAMをまともに検出してくれなくなっていたので、古い片面x1殻付を引っ張り出してとりあえず中のデータをX6に退避…3枚ほどやったところで再生できませんとかエラーが出た。

元データが壊れてたかと思い、別のRAMから適当にコピーしても破損データが作られる。挙句は放送中の番組を5分ほど録画してから見るナビ画面にするとエラー(T_T)

破損クラスタでも出来たか再度初期化してもあまり変わった様子無し。

おまけにRDLNAでサーバエラーが出るようになってしまったので、継続使用するにはちとコストがでかすぎる。

確かに酷使した機体だが、修理暦有で最後に買った&X一桁型番が最初に逝かれるとは…

購入。

とりあえず中古本体か延命用交換用HDDを物色しに新宿へ。

祖父の中古家電ブースが亡くなっていたのとHDDも今三つな値段なのでヨドバシへ行って代替機探し。

型落ち東芝機か普及帯のSony機か限定値下げ品のPana機で迷ったが、なぜかRAMの使えない東芝と値下げ品とはいえ、60K弱なPanaはパスして高速おでかけ転送が出来るSony機(BDZ-AT750W)を購入。

使用感

Pana機もそうだったが、奥行が半分近いのには何気にびっくり。

アナログ基盤が不要になったのと多分HDDが2.5inchになってるんだろう。

初期設定は恐ろしく楽、というか接続ケーブルと地域の設定くらいしかさせてくれない。

XMBはPS3+Torneと違ってちょっと引っかかる気はするものの、メニューUIとしては使いやすいと思う。全チャンネルを2段目にぶら下げて番組名まで表示するために遅くなってるように感じるのはどうかとも思うが…

まあ、録画登録でチューナー選択がなく、W録画したときにどちらがアナログ出力されるかもわからないため、H1+謎箱との連携が面倒になるのがデメリットなくらいで、DVD-VIDEO化できないとかSD録画できないとかはまあ地デジになった時点でどうしようもないことって考えれば、そう悪くない買い物だったかな。

後の問題は溜まりに溜まったRAM資産の持って行き場だが…コピワン物は無いし、順次PC転送→エンコードか。どこから時間をひねくりだせるやら…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画