トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-12-01(Wed) はれ〜 [長年日記] この日を編集

ねむ〜

朝からセミナーの報告書書き。

「全員が受講する必要を認ム」とか書きたくなる(笑)

ねた。

  • 64bit対応Solaris無償提供決定
  • キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  • 185mm角CubePC
  • るうびっくきゅーぶ?
  • RD-X5れびゅー
  • ネットdeモニターはもうちっとがんばってほしかったなぁ。。。
  • InternetWeek開催
  • 金曜までぢゃ行けないよ_| ̄|○
  • Acrobat7発表
  • Readerでも注釈可能に。。。。その前にPDFで回す動きにならんと意味無いがorz
  • ぷろぐらまと付き合う
  • >出前途中のそばを全部ひっくり返してしまったが、
    >それをまたかき集めて、体裁をとりつくろってお客様にお届けする……。
    毎回やってるよ_| ̄|○

こっそり

発動。(謎)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [そんなこと書いたら「受講者が全員に講義しる!」と言われるのがオチかと(笑)]

2号 [本業でない肩書がまた増えるのね(笑)]


2004-12-02(Thu) かいせー [長年日記] この日を編集

ネタ無し。

ぼー。

茄子。

役職ついても上がりません_| ̄|○

うーむ。

機器認証設定ツール使用制限
機器認証接続で利用する以外のインタフェースで、他の機器と接続している場合、機器認証の通信を停止する機能をもっております。機器認証接続をお使いになる際には、外部接続機器を外してお使いください。

[So-net機器認定設定ツールのダウンロードページより引用]

幾ら不正利用防ぐためっても最近の何でも内蔵なPPCじゃ使いづらさのほうが目立ちそうな…


2004-12-03(Fri) きんよー [長年日記] この日を編集

要精進。

御苑と奥多摩のフィルム&CD-Rを受け取る。元画像の1/10なんで画質については言及無用。

うーむ。ボケはともかく、オーバー/アンダーが多い。

露出調整慣れないといかんのぉ。*1

*1 初心者がISO400で真昼間撮るのがそもそも間違いだって話も(汗)

向いてないんです。

無言で壺のサービス常駐してるところとか、

QT経由でしか再生できないとことろか、

タグを上書きするとSTEで文字化けするところとか。

やはり林檎とは縁がないのかのぉ。。。

ひさびさ。

明日キヤノンで見比べるために

それなりに見栄えがよさそうな奴をMD2300Jで昇華印刷をしておく。

リボンの線は仕方ないが、品質で負けるようだとちと悲しいのぉ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [明日は横浜経由きやのん行きか…]

sagami [CANON/MINOLTA経由横浜行きざんす。 …起きられるかなぁ]


2004-12-04(Sat) 曇り気味。 [長年日記] この日を編集

さて。

まずは新宿だ。

混迷。

まずは01にてMP770でのダイレクト印刷テスト…だめだこりゃ。

続いてミノルタショールームでフィルムスキャナのテスト…デフォルトではいま一つ。

専用機でも汎用機でも結局スキャンテクニック必要なら現像書き込みサービス使ったほうがまだ得だよなぁ。

うーむ。


2004-12-05(Sun) 大風→快晴 [長年日記] この日を編集

5:00AM

風の音で目が覚める。

なんか台風並みにすごいことになってるんですが。

寝なおそうっと。

9:00AM

雨も風もまとめて去った模様。

ほんと台風みたいだったな。

今日はどーするか…

予定調和

結局秋葉徘徊&猫とお茶。

時間的には東京駅行くのも手だったかな。。。(遅

[購入物]ヨドバシにて

  • プラネテスDVD(8)
  • 本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    大蛇 [プラネテスDVDでてるのか!<知らんかった(^^;。。。]


    2004-12-06(Mon) げつよー [長年日記] この日を編集

    改修。

    昨日じゃむ猫との話中、DTIToolsでここのRDFが読めない事が判明したので調査。

    どうもdescription要素が省略されているのが原因の模様。

    makerss.rbをCVSから捕ってくれば直るようだが、面倒なので直接書き換え。

    ついでに実体参照関係の不具合修正してみた。

    参考:

    一応。

    まだファイルアップロード部分しかできていないんで例の一枚だけ。

    画像をクリックすると元サイズで表示します。

    [日々の糧]晩飯

    米をたっぷり喰いたい気分だったので麻婆豆腐…げふっ

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    弟子 [お〜!フィルムって感じが良く出てるし!。。。]

    1号 [おぉ、あの写真だ(^^)(^^)(^^) やっぱいいわこれ、既に持ってたりするわけだが(笑)]

    1号 [..んがっ(笑)]


    2004-12-07(Tue) かよー [長年日記] この日を編集

    ぼー。

    なんか気が乗らん…

    CGIでも組むか(ぉ


    2004-12-08(Wed) すいよー [長年日記] この日を編集

    洪水。

    昨夜未読0にしたはずなのに今朝見たら203orzに(汗)

    がーん

    ・IBMプレスリリース
    決まってしまったらしい。こうなったら女房を質に入れてもT42pを・・・*1

    *1 居ませんけど(ぉ

    進捗。

    • 画像アップロード&サムネイル自動生成機能作成
    • 完了。
    • Exif抽出機能
    • Makernote以外は調査終了。組込不要か?
    • DB設計
    • 完了
    • PHP+MySQL使用方法調査
    • 調査中。
    • BBS機能
    • 設計中。
    つーことでまだまだ。*1

    *1 ましてや汎用化など・・・

    結局

    一日で900通over…orz

    誰かにInviteしてもらうかなぁ。。。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    1号 [汎用化? 犬夜叉化? ...すまん、続かなかった(^^;]


    2004-12-09(Thu) くもりー [長年日記] この日を編集

    社内製手工業。

    年賀状1000枚の裏面印刷。

    そろそろ外注出すべきだと思うんだが。。。。


    2004-12-10(Fri) 穏やか。 [長年日記] この日を編集

    地団駄。

    あ゛〜。

    もおドキュメントまじめに読まない人と行間読めない人と日本語理解できない人相手にするの嫌。

    社内文書もAcrobat7で期限付きPDFで配布してやろうかのぉ。

    [だめだめ]カンガルーは怒ってます。

    ユーザーのアドレス収集*1推進してる癖に、

    自分の原稿を4回落とした挙句〆切日になっても詫びすらできないボスってどーよ(-_-#

    てか、飲みに行く暇あるなら一回位〆切前に上げてくれても撥は当たらんぞ。

    *1 月刊のメールマガジン用

    [だめだめ]鉄腕(ry

    メイヴたんだそーな。

    資金回収?(笑)

    ネタ

    [日々の糧]晩飯

    冷蔵庫が空なので炒飯。

    侘しい_| ̄|○

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    2号 [恐らく同じカノープス。この辺でしょうな→http://www.canopus.co.jp/catalog/letss..]

    じゃむ猫 [本気だったんだな、銭湯妖精。売れない方に200サクと15DDザク(安]


    2004-12-11(Sat) かいせー [長年日記] この日を編集

    [だめだめ]起動。

    夕方から予定が入っているので遠出もできないってことで

    目が覚めてもごろごろごろごろ。

    自堕落万歳(ぉ

    遅延動作。

    買物とかディーラーとか多摩川とか近場の用事を完了。

    夕方から久々の東ラオフのため都心部へ移動中中。

    さきに秋葉廻って行くか。

    [PDA]オフ会。

    神田やいまにて。

    久々に後顧の憂い無くじっくり。

    …飲み過ぎたかな(汗


    2004-12-12(Sun) くもりー [長年日記] この日を編集

    惰眠。

    起きたら10時半過ぎ。

    いい感じに泡盛が効いてくれたらしい。

    急ぎの用事もなし、今日はゆるりとするか。。。

    あ。

    PSP発売日だったのか。

    新宿空いてるかなぁ(笑)

    [日々の糧]晩飯

    肉分が足りないのでほうれん草とベーコンのペンネアラビアータ。

    ワイン切らしてるよorz


    2004-12-13(Mon) はれー [長年日記] この日を編集

    眠い。

    目覚めが良かったはずなのに飯食うと眠く…

    ぐう。

    [管理屋]今月のUpdate

    豪華6本立て+BTS&WinHTTPも更新・・・あれ?やたらと古いのが混じってるような。。。
    • Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB833987)
    • Windows XP 用重要な更新プログラム (KB887822)
    • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB841533)
    • Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB873376)
    • Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)
    • Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB828741)

    2004-12-14(Tue) はれー [長年日記] この日を編集

    八方美人。

    年賀状の印刷にユーザーへの案内送付にアップデータのテストに鯖メンテに。。。

    本業ってなんだっけ(汗

    [だめだめ]徒労の日々。

    HDDが飛んだマシンにVGA挿して液晶(デジタル)繋いで動作確認するだけだったのに…

    VGA挿したらGUIが飛んだorz

    Safeとか865GのVGAでは動くので、

    ドライバ入れ替えたりATIコンパネ外したりと色々試すも、安定稼動とは言いがたい状態に。

    集荷2時間前になってあきらめ、代替機を準備。

    [だめだめ]徒労(その2)

    正常なはずの貸出機だが、一応*1アプリのチェック。…SP4*2もHotfixも全く当たってない。

    管理者誰っ*3とか叫んでも誰も反応してくれないので急いでパッチを当てて動作確認後、梱包。

    おっと客先にあるのはデジタル液晶だ。重い17inchCRTも送らねば。

    CRTの箱が無いよorz

    倉庫の奥底からなんとか使える箱*4を引っ張り出し、集荷10分前に準備完了。

    なにやってるんだろね。全く。はぁ。(嘆息)

    *1 貧乏性

    *2 Windows2000

    *3 私ではない

    *4 野球道具が入っていた

    [だめだめ]謎。

    昨日の挙動が気になったので帰り際に再度WindowsUpdateをかけてみる。

    さらに古いのが出てきたよorz

    む〜ん。

    明日にでもMBSA使うしかないか。


    2004-12-15(Wed) 寒い。 [長年日記] この日を編集

    再度。

    ちと早く起きたのでX31でWindowsUpdate。出てきたのは

    ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB873339)

    ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB885835)

    ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB885836)

    ・・・

    あれ?5つって話だったんだがなぁ(汗

    迂闊。

    携帯電話忘れたorz

    確認。

    MBSAでチェック…お。1.2.1になってる。

    1 個の製品は、使用している Service Pack が最新のバージョンではない、などの警告状態にあることが確認されました。 5 個のセキュリティの更新を確認できませんでした。

    [Microsoft Baseline Security Analyzerの結果より引用]

    SP2が出てくるのはわかるけど、MS03-08/MS03-30/MS03-51/MS04-16/MS04-28が出てる。

    KB306460見ろってなってるんで見るとMBSAサポート外リストとか出てるし。。。このせいなのかなぁ。(謎)


    2004-12-16(Thu) 暖かい。 [長年日記] この日を編集

    検証。

    MP3IDv2が化ける件、

    oggメインなので運用上問題は無いんだが、一応調べてみた。

    MP3InfoでIDv1とIDv2(v2.3/UTF-8)とIDv2(ISO-8859-1)な奴を用意、転送。

    DB作るのは面倒なのでタグ表示モードでそのまま再生。

    どれも化けません(笑)

    STE(改)でも化けないしなぁ。。。現象出るまでペンディングってことで。

    [だめだめ]発表

  • 情報処理試験成績照会ページ
  • 受験票どこおいたかなぁ(ぉ

    [だめだめ]確認。

    午後が500点orz

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    Takaki [えとね、半角スペースと★が_になりまする.... ちなみに★は”シュラ★バ★ラバンバ”で使う^_^;]


    2004-12-17(Fri) はれー [長年日記] この日を編集

    [開発]お仕事。

    気が乗らないのでPerlでCGIをごりごりごり。

    PHP忘れちまうなぁ(ぉ


    2004-12-18(Sat) 寒い。 [長年日記] この日を編集

    出発。

    2年ぶりに母艦新調予定。

    金かかるなぁ・・・

    顛末。(その1)

    ひとまず落ち着いたところでメモ。

    購入(12/18 0900)

    朝から車で秋葉へ出発、予定外のイベントがいくつか発生するも、

    TSUKUMOexと本店にて予算+α程度で購入完了。

    ・EQ3901-M(SOLTEK製Cubeベアボーン)

    ・メモリ(DDR400/512Mx2/CFD/相性保証付)

    ・Athlon64 3000+(Winchester/Socket939)

    ・HDD(ATA133/MAXTOR/250GB)

    ・HDD(S-ATA/MAXTOR/200GB/開店前に並んで購入)

    ・PLEXTOR PX-916A(DVD±R/RW DL対応)

    組立(12/18 1230)

    じゃむ猫宅に押しかけ、場所を借りて組立開始。

    CPUFAN下部に着いていた緩衝材を剥がすことに

    なかなか気が付かなかったことと手に傷が増えた事以外は特に問題なし。

    自宅から持ってきたAGP(RD-96XT-A128GOLD)と虎の子のSpaceSaverKeyboardIIを接続、仮組みを完了。

    挫折(その1 12/18 1400)

    使ったことが無かったビデオ出力が出来ることを確認、テレビ画面にて作業。

    XPSP2のCDをセット、とりあえずインストールを開始。

    フォーマットが1%も行かない内に電源が落ちるよorz

    電源回りを疑ってコンセントを交換してもだめ、メモリ1本でもだめ、

    ケーブルのショートを疑ってバラした状態で実行すると結構進むものの、70%で電源断。

    うーむ。

    解決(仮)(1500)

    CPUFANを外し、半端にしか塗れていなかったグリスを塗りなおし、

    3Gパーテーション*1にして再チャレンジ。

    OSインストールまで通った(ほっ)

    どうやら熱暴走だったらしい。

    今までのマシンは勝手に再起動だったんだがなぁ。。。

    *1 時間切れが近かったので

    中断(1700)

    忘年会のため、秋葉へ。

    AC5もAC4もKURAUも(CD)見当たらないよorz

    本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

    2号 [64逝くのかい?]

    じゃむ猫 [今、うちで動作チェックしてるけど、なんか苦戦中のようです(^^;]

    2号 [宴会遅れないやうに(笑)]

    じょな [2年ぶりとなっ 僕なんか一度買ったら4年くらいは使うのにっ]

    kzou [お疲れ様でした<(__)> 母艦の組み立て終わりましたか? また、飲みましょうね〜♪]

    sagami [>一度買ったら 前のも当然使いますが、何か?(笑) >kzouさん 中座&会計お手伝いできなくてすみませんです。 ま..]

    2号 [デスクトップ4台までは許容範囲だ(笑)]

    1号 [働かないさがみさんを初めて見たよわたしゃ(笑)]


    2004-12-19(Sun) はれ〜 [長年日記] この日を編集

    なんとか。

    微妙に怪しい部分はあるものの、

    最低限の動作環境構築を完了。

    いろいろご迷惑おかけしました>関係者

    顛末(その2)

    続き。

    再開(12/19 0000)

    夜に人の家に行く関係上、忘年会は23時過ぎに中座し、再度じゃむ猫宅にて作業。

    それなりに酔っていたでネジ止めと蓋閉めのみ行い、

    200Gパーテーションを確保した上で作業開始&放置&睡眠。

    調整(12/19 0800)

    起床、まだ電源が入っているのを確認、インストールを継続。

    一部おかしい動きもあるようだが、OSおよび基本ドライバをインストール、正常起動を確認。

    帰宅(12/19 1020)

    帰宅後残りのドライバ&常用アプリその他を導入、

    不明なデバイスの解決&環境生成。

    挫折(その2 12/19 1200)

    連続運用していると突然画面が飛び、要強制再起動な状態に。

    再バラシ…は最後の手段に取っておいて、原因追求のため調査。

    解決(その2 12/19 1400)

    直接操作をしていない時に数度発生したので省電力関係と考え、BIOS&ACPI設定を弄るも不定期に発生。

    TDAで落ちた後の状況からVGA絡みと目算をつけ、結局AGPx8をAGPx4に落とす。

    TDAもゆめりあベンチも夏美ベンチも完走することを確認、

    ひとまずこれにて解決とする。

    設定(12/19 1500)

    残りのドライバインストールと前PCのデータ置き場からファイルをサルベージ、ALICEのゲームと東方3作を移動、

    2日にわたった組上げ作業をひとまず完了(1800現在)。

    後でMEMTEST走らせねば…

    結局。

    2日間カメラ持ち出さなかっただよorz


    2004-12-20(Mon) 寒〜 [長年日記] この日を編集

    諸症状。

    頭痛、喉の痛み。

    ・・・

    精進しますorz

    発見物。

    追試。

    突然画面が消える件、いくつか情報を拾ってみたので

    BIOSのUpdate、VIAAGP削除、Omegaインストール、ドライバ設定など試す。

    …全滅orz

    結局AGPx4&FAST WRITE=OFFで常用決定か。

    しかし、不安定な状態でも3DMark05は完走するのに夏美ベンチは落ちるってのは一体(汗)


    2004-12-21(Tue) かいせー [長年日記] この日を編集

    追加。

    鼻詰まりも。

    感染決定だなorz

    あ。

    RD-Styleメンテナンスダウンロード開始

    いつの間にかXS40用も入っていた。

    DVD再生しないから要らんって話もあるけど(汗

    むう。

    向こうがまた不安定だな。

    ミラーははてなにするかのぉ。

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    じゃむ猫 [布団もかけずに寝こけるからだヨ。>風邪]

    sagami [どっちかってぇと帰ってから薄着で検証してた所以かも(自爆)]


    2004-12-22(Wed) 寒目。 [長年日記] この日を編集

    ぼー。

    っといてるところで某社にて朝から昼抜きで仕様確認打ち合わせ。

    死ム(-_-

    対抗策

    外でのアルコホル消毒…は事ここにいたっては逆効果になりかねないので料理考えねば。

    鍋かなぁ。

    お。

    -R DL対応ファーム公開

    店で言ってた通りにベータ版で公開か。

    店で言ってた通りにメディアが入手できないがorz

    [日々の糧]一食目。

    メニューどうのとか以前に昨21時から何も食っていなかったのを思い出し、

    そらまめにて麺部。

    なんかもおだめだめ。


    2004-12-23(Thu) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

    上昇傾向。

    昨日のたっぷりニンニクのおかげか、頭痛+のどの痛みだけに復帰。

    年内にどーにかしたいのぉ。

    [だめだめ]イブイブ

    人望ありませんからo...rz

    さて。

    西東京へ移動。(謎)

    [だめだめ]調査不足。

    身辺整理後、山じゃなくて谷へ。

    きょーくん、きょーくん、初めての場所に行く時には下調べしておきましょー。

    orz

    [日々の糧]晩飯他

    なめこおろし&杏露酒&親子丼。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [そのまま山行きかい?]


    2004-12-24(Fri) 寒〜 [長年日記] この日を編集

    悪戦苦闘。

    一昨日の記憶を掘り起こしながらWORDで確認書作成。

    この手の用途にもーちょい使いやすいツール無いかなぁ。。。

    一応。

    じんぐるべーじんぐるべー。

    ま、そーゆーことで。orz


    2004-12-25(Sat) 出勤日。 [長年日記] この日を編集

    師走。

    年内に片付けなければならないことどもを順次。

    ま、連絡事項ばっかりなんだが。

    [だめだめ]上意下達

    本社システムから通達。

    年始早々から各支店にDC設置&ActiveDirectory化作業との事。

    えーっと。

    NT4のサポート絡みでマイグレーションは願ったりなんだけど、

    支店(勝手)担当者すら初耳な内容を泥縄で進めて大丈夫なんかぃ?

    てか、DCよりExchangeのほうが危険域だろうがっ

    不安だ。。。

    運用。

    新マシンの目的の1つであったところのDVDレコからのエンコードをやっと検証。

    まずはVRCOPY→TDAでカット編集&オーサリング→DVD2AVI→AviUtilの定番コンボ。

    HDDをかなり喰うのとファイルコピーが時間かかることを除けばまあ問題なし。

    次にDVD-MovieAlbumSE4でMPEG2切出後の処理。

    こちらだとタイトル毎に処理元ファイルを作れるので何かと便利…なはずが、

    吐き出すMPGをWMP9で再生するとVPRecoverかかるわ、

    VirtualDubModでAC3分離しようとするとDecoderがないって怒られるわ、さんざんな目に。

    むう。近道はないということか。。。


    2004-12-26(Sun) にちよー [長年日記] この日を編集

    迎撃。

    新潟から友人が来てたので神保町にて補足。

    数年ぶりのエチオピアカレーを堪能後、秋葉のPRONTOにてだべる。

    師走だってのにこんなことしてて良いのか?<自分

    [購入物]いろいろ

    • AceCombat5 SoundTrack
    • 色々探し回った結果、ヤマギワにて発見。 AC4は財布の危機にて購入回避orz
    • オルフィーナ(12)/角川書店/天王寺きつね
    • 一部完、か。 次何時出るかも分からんし、そろそろ買うのやめるかのぉ。
    • 金魚屋古書店/小学館/芳崎せいむ
    • 少年画報社版は発見できず。
    • GinRei(GR-5)DVD
    • 一応。なぜかLD持ってたり。
    • プラネテスDVD(9)
    • 最終巻。そろそろ見なければ…
    • コミケカタログ(CD-ROM)
    • 猫に頼んでおいたもの。ブックタワーでは売り切れになっていた。 去年はあんなに余っていたのに…

    [日々の糧]晩飯

    米を買い忘れていたのでミートソースパスタ。


    2004-12-27(Mon) あと2日。 [長年日記] この日を編集

    ばたばたばた。

    掃除して来年の段取り決めて冬祭りの準備して(ぉ


    2004-12-28(Tue) 最終日。 [長年日記] この日を編集

    予定。

    朝から大掃除→会議→石和にて忘年会。

    最後くらいもーちょい余裕あるスケジュールにしてほしいなぁ(嘆息)

    夜から

    明日夕刻までIPUnreachable。

    せめて今入ってるリバーサルくらい使い切りたいのぉ。。。


    2004-12-29(Wed) 休暇。 [長年日記] この日を編集

    石和にて。

    降雪につき、何もできずorz

    他人事

    有明は寒いだろうなぁ。

    無事

    立川ー登戸ー川崎経由で帰宅。

    わけわからんメール流してすいませんでした>該当者

    不覚。

    カタログチェックをひとまず済ませ、

    買い物行く前に横になったら19時にorz

    流行り廃り。

    貴方を家電に例えると、電池です。

    あなたは、あまりいないと言われている電池です。あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。相性の面では、テレビさんやビデオさんのような人はあまり貴方を必要としませんが、全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう。

    電池さんの特徴:

    おっとりしている/他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。

    ただし、その分自分は疲れる。/切れると怖い。

    適職:

    癒し系タレント/マッサージ師/カウンセラー

    電池さんの今日の運勢

    仕事運 6 

    恋愛運 10 

    金銭運 6 

    全体運 1 

    [家電占いより引用]

    あまり居ない…山口にも居るようですが(汗)
    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [で、明日はまた雪の中か…(笑)]


    2004-12-30(Thu) 寒い。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    これから地の果てへ。

    …ちと寒すぎ。

    夏の雨とか昨日の雪よりは数倍マシではあるが。

    終了。

    地の果て徘徊→秋葉徘徊→忘年会で今年の予定イベント消化完了。

    さて、明日は冬ごもりの準備をしなければ…(遅

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    じゃむ猫 [乙〜。朝から歩きずくめで疲れた。寄る年波には勝てません。]

    じょな [お疲れー。 秋葉のとらのあなの前を歩いてるところを目撃したよ。]


    2004-12-31(Fri) 大晦日。 [長年日記] この日を編集

    冬眠準備。

    寒さにめげつつ、食料品中心にこたつむり用装備調達。

    雪が降ってきたんで遠出は多分無し。

    [だめだめ]被害甚大。

    すそ直し頼んだスラックス取りに行ったら*1駐車場出るのに1h以上かかったり、

    雪掻き用スコップ探して1h徘徊したり*2

    TSUTAYA行こうと思ったら駐車場が使えなかったり、

    日が落ちてから独り雪掻きしたりと、

    なんかこお、どーしようもない一日。

    今年は二年参りはやめてうだうだしてようっと。

    *1 よせば良いのに

    *2 結局家の近くで売ってた


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画