トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-06-03(Tue) 今日から。 [長年日記] この日を編集

しばらく並行稼動してみる。

すぐ飽きそうな気も。

ネタ。

俺ニュースさんが閉じちゃったんでフィルタ不足気味。


2003-06-04(Wed) 雨。 [長年日記] この日を編集

ネタ。

また

支店の営業と喧嘩。

契約って過不足ない情報が書かれた契約書をもって同意するもんだと思っていたんだが。

私「この件(年間保守)の契約書に判子もらってください。」

A「もう(別件と一緒に)契約しちゃったからもう一回判子なんかもらえないよ。」

私「はぁ?どうやって?」

A「今回の契約書(ハード販売)に一行項目入れた。」

私「保守期間は?」

A「書いてない。会員証に書いてあるんでしょ?」

私「(-_-#)」

保守期間の同意もらってない保守契約がどこにあるんだ。こら。

そっちの契約書ってことはソフトも含めてあんたの責任で保守するってことだな。

<font size=+∞>おまえなんかねこのうんこふめ!</font>


2003-06-05(Thu) ネタ切れ間近 [長年日記] この日を編集

な気も。

PCにしろPDAにしろ安定しきっちゃってるからなぁ。

ゲームとビデオは溜まる一方だし。

動物のお医者さんくらいはDVD化しておくか。

ネタ。

  • Palm Solutions&HandSpring合併
  • なんかマンセーな人が多いようだけど、
    PalmSourceじゃなくてPalmSolutionsにJeffHawkinsがCTOになるってのはちょっと不安。
    Visor/SpringBoardと同じようにすぱっとTungsten/Zireシリーズ切ってくれたりして。
    まあ、ほぼ日本撤退してる状態だし、日本hpほどこっちには絡んでこないと思うけどな(笑)
    てか、iPaq売る気無いならJornadaなかったことにするの考え直してください(号泣)
  • 望遠鏡デジカメ、販売延期。
  • どっかで出してた双眼鏡デジカメの高級機って感じかな。
    買う気が起きないくらいの値段になりそうだけど、面白そう。
  • 携帯MPEG4プレイヤー
  • 録画できるのもいいんだが、AV出力持ってるほうがなお使えると思うんだがなぁ。

2003-06-07(Sat) 鎌倉で自然と戯れている人を尻目に [長年日記] この日を編集

神田ガッセにて飲み。
5時前から9時過ぎまで呑んでいたのはともかくとして、
ビール中心だと金がかかりすぎるのは困りもの。
てか、5人で@¥9000はかかりすぎかと。

2003-06-08(Sun) ベタだけど。 [長年日記] この日を編集

某所でのやり取りを見てなんとなく思いついた。

「どうしました?」

「画面が広い奴がほしいんですが。」

「広い画面ねぇ。。これなんかいかがです?」

「んじゃそれください。」

「ところでそれなんですか?」

「(自粛)です。お使いになりますか?」

「まさか。はははは。」

「他に何か?」

「実は両手打ちできるキーボードがほしいんですが。」

「キーボードねぇ。。。。これなんかいかがです?」

「んじゃそれください。」

「ところでそれなんですか?」

「(自粛)です。お使いになりますか?」

「まさか。ははははは。」

「他に何か?」

「実はExcelのデータも使いたいんです。」

「Excelねぇ。。。。んじゃこれなんかいかがです?」

「んじゃそれください。」

「ところでそれなんですか?」

「(自粛)です。お使いになりますか?」

「まさか。はははははは。」

<以下ループ。>

やっぱ思いつきじゃぁいまいち面白くないな。。。。。


2003-06-09(Mon) 月曜日なわけだが。 [長年日記] この日を編集

肩が痛い。

どーやら寝違えたらしい。午後になっても痛みが治まらないってのは(以下略)

ネタ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

さがみ [1.2G->1.3Gの間違い。]

さがみ [NT4SVRの件は延長じゃなかったらしい。元ネタチェック不足。]


2003-06-10(Tue) とりあえず。 [長年日記] この日を編集

ネタ。


2003-06-11(Wed) なんか [長年日記] この日を編集

妙な名前で呼ばれてるみたいだけど。

やっとマスターアップ。

今週一杯は多少楽ができる・・・はず。

とりあえず。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

さがみ [ちっ。直ってやがる。>SunDisk]


2003-06-12(Thu) チャットからリンクされたことありますか? [長年日記] この日を編集

あります。

なぜか向こうのログに残ってないけど。

今週は安息日検証中心。

B5Rの負荷が下がったので開発環境の再構築。

とりあえず使えなくなったSZAB削除してっと。

.netの統合環境が欲しかったので、SharpDevelopをインストール。

・・・の前にnetFrameWorkとIISとMSDE。

なんとなくメモリ192Mではかなりきつそうな気がするが、

気を取り直してSourceForgeから最新版を入手してインストール。

実行・・・・・あう、SDK1.0じゃ動かんのかい。初めてSidebySideな動きを見たような気も(笑)

再ビルドも面倒なのでCマガ付録から0.94+日本語パッチを入手。

ふんふん。ほぼVS.netと同じ操作感やね。

Webアプリ構築とかがまだ出来ないところが何だけど、こりゃいいわ。

しばらくこれで遊ぶとしよう。

ネタ帳。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

さがみ [176gでした。100g差はきついなぁ。]


2003-06-13(Fri) 蒸し暑い。 [長年日記] この日を編集

まるで梅雨明けしたみたいな。

昨日は町田にて桜鍋。

「乳児」が連発されるオフってのはそうそう無いよなぁ。

なんかXS40とOperaの売りをひたすら話していただけのような気がするが、

おそらく気のせいだろう(ぉ

1日過ぎてしまったが、お子様もおじ様もママもお疲れ様でした。

次はもーちょっと近い場所で旨いもん喰いませう。深大寺とは言わないから。

私信:X31のキーボードには窓キーありませんでした。m(_ _)m>2号

キッズぐう

よこしまな心の持ち主は 何をしてもお釈迦様の手の内なのよ。とか言ってみる。

で、ネタ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [御確認多謝… MURAMASA-MVかDynaBookC7辺りにしとこうかと。 C8出るから在庫処分もアリだろうし…..]

2号 [s/この// #ツッコミ修正できないのね…]


2003-06-15(Sun) 梅雨真っ盛り。 [長年日記] この日を編集

車で秋葉へ。

パーキングメータが日曜タダじゃなくなったんで買うもん買ってとっとと撤収。

Lib50の\300バッテリなくなってた。。。悔しい(ノ_・。)

帰ってから

昨日PARCOで買った氷温生貯蔵酒を呑みだす。

純米じゃないし、季節限定とは言ってもまあ値段相応の味かな。

ウチの冷蔵庫の冷却能力が低くてガン冷えにならないのが悲しい。

うひゃ。

渋谷でMATRIX 今日もやってたのか。
写真だけ見るとMATRIXってよりX∞増殖って感じだが。

2003-06-16(Mon) 鬱。 [長年日記] この日を編集

マスターアップしたと思ったら

プレス締め切りぎりぎりになって差し戻し。

バグ残したのはこっちの落ち度だけど、

1ヶ月前に渡したCDと同じやつなんだからちゃんと報告してくれよ。

頼むから。

おかげでマスタ作成\70K無駄金だよ。

出遅れたらしい。

てか、色も何もいぢる暇ないです。

ちなみにフッタは直したほうが良いと思われますが。>元祖本家本元初代名代と裏

いろいろ。


2003-06-17(Tue) 現実逃避 [長年日記] この日を編集

検証ということにして

exbbs.cgiをいぢってみる。

過去ログ検索は別ファイル生成してやればいけそうだが、

ログの順番が変になる。

うーん。こりゃ変なファイル上げちゃったのか仕様なのか分からんなぁ。

時間ないんでまたペンディング。

で、


2003-06-18(Wed) ipkg構築手順忘れてるので [長年日記] この日を編集

復習。

参考URL:How to make ipkg
  • ringサーバよりcygwinのダウンロード
  • 常時接続環境があればsetup.exeだけでおっけー。
  • Cygwinのセットアップ。とりあえずDefaultで。
  • 環境変数PATHの設定。
  • ipkg-toolの入手 cygwinの作業用フォルダ(例:/cygwin/ipkg/)へ展開。
  • 作業用フォルダにpackage名と同じ名前でフォルダを作る。
  • 上記フォルダ内に展開されるファイルをフォルダ構造ごと配置。
  • CONTROLフォルダとcontrolファイルを作成。
  • ipkg-build中のLocalコマンドでエラーが出るのでSetに書き直し。
  • cygwinを起動、作業用フォルダで以下のコマンドを実行。
  • ./ipkg-build [Packageフォルダ(フルパスで)] [出力先フォルダ]
  • 備考。 なぜか私の環境ではホームディレクトリにテンポラリとipkファイルが生成された。
  • 以上。

サーバー落ちてた。

みたいだけど、一応復活したみたい。

ログも消えなくて済んだみたいで一安心。

やっぱ有料サーバのほうがいいかなぁ。。。


2003-06-19(Thu) 復活の碑。 [長年日記] この日を編集

なんとか

一週間で再マスタリングまでこぎつけた。

なんとかぎりぎり今月出荷はできそう。

まあ、おかげで他の予定も一週間以上ずらしているわけだが。

ふぃるた。

新旧取り混ぜて。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

CommA [最後の段落... うん、一見きれいなまとめに見えるだけに、ね。 そりゃもちろん、ちゃんと考えてる(つもり)の人は、い..]


2003-06-20(Fri) いまごろ [長年日記] この日を編集

Jornada710でここを見る。

・・・表示ぼろぼろなんだが(汗

CSS自分で書かなきゃ駄目かなぁ。

てか、

なんでお馬さんボードからReferrerが。

ツッコミを転記するのは

諸般の事情により中止。

もーちょいここのサーバが安定していればこっち一本にしたいんだけどね。

それとも編集しないで日別にファイル化された奴を繋いでそのまま出すか。

少しずつ。

そら

何が起こるかわかりませんがね。

何も起こらないかもしれないわけで。

泰山鳴動してねずみ一匹ってとこでどーです。

ま、養殖だの撒き餌だのエンコだのよりは数段ましなわけで。

とりあえず無事のご帰還をお祈り申し上げます。←不真面目


2003-06-22(Sun) 暑い。 [長年日記] この日を編集

なんか既に梅雨明けの気配濃厚。

仕方がないので洗濯だけして近所散歩のみ。

近くに知り合いいればビールでも飲むんだが。

FZゆ〜ざ〜に改名する人が。

http://kazutoku.maxs.jp/Zoom_Club/index2.htm
テレコンの相性きつそうね。
ま、この辺は専門家に聞いてください。

酒飲んで

昼間干した布団で寝てました。

だめだめ。


2003-06-23(Mon) 雨。 [長年日記] この日を編集

ふぃるた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [この辺りかな?>内税表記しなければならない消費税 http://www.yomiuri.co.jp/bookstan..]

さがみ [↑直しました。ソースはVN法律娘です。]


2003-06-24(Tue) 小休止。 [長年日記] この日を編集

いつの間に。


2003-06-25(Wed) 書いてなかったけど [長年日記] この日を編集

昨日に引き続きPostgreSQLの構築。

とりあえずODBCでリモート接続出来るところまでは作りこんだのだが、
Accessだとテーブル作成が出来ないので適当にツールを捜索、
pgAccessJpgManをとりあえずチェック。
pgAccessは日本語絡みがちょっと怪しいし、
JpgManは組込済みのテンプレートだとテーブル編集が出来ない。
うーむ、やはりまじめにSQL書いてテーブル作成してImportするしかないか。
とりあえずPHP4とdbEasyだけ入れておい てから運用考え直すことに決定。←問題の先送り
もうしばらく時間かかりそう。

ふぃるた。

  • 著作権法、また改正
  • 分かりやすくするのと全部一緒くたにするのは違うぞ。>文化庁
    てか、非営利の上映権がなくなるってことは学校だの集会所だので使う場合も金払えってことかな。
    一億総ヲ化してるってのに、フィルタにすらかからないで消えていくネタが増えるだけのような。
  • 出版社と古書店と生原稿の話
  • とりあえず本物証明書とやらをつけてるのはおかしくないか?>古書店
  • 道路公団、会計監査拒む
  • 試算値でダメなら正式な値が何で出せないのさ。だいたい将来っていつよ。
  • 腕試し!あなたのセキュリティチェック
  • 100点でした。威張れるようなもんでもないですが。

ついでに

SharpDevelopment(以下SD)+.netCompactFramework(以下CF)を試してみる。
SDはV0.94b(+.netFrameworkSDK1.0)でCFは1.0再頒布パッケージ
SDの公式ページやらフォーラムを見る限りでは命令セットさえ気をつければいけそう。
msmobiles.comを見ながらとりあえずHelloWorld。
当然雛型なんぞ無いので空のC#アプリケーションから作成。 さくっと入力してビルド一発。
おろ?入力エラーが・・・・と思ったらソース追加してなかったらしい。
気を取り直してプロジェクトに追加ー>ビルドー>実行。PC上動作は問題なし。←当たり前
J568にCFをインストールして、生成されたEXEをエクスプローラからタップ・・・・
動かん(ノ_・。)
msmobiles.comに載ってたコマンドラインでコンパイルしても同じ。
なんとなくCFの問題のような気もするんだが。分からん。
仕方ないのでCF日本語版の正式パッケージ出るまでペンディング。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

さがみ [なんとなくARMのコンパイラが無いせいのような気がしてたり。]

さがみ [でもCLRだからCPUは関係ないはずだよなぁ。]


2003-06-26(Thu) ぼ〜 [長年日記] この日を編集

今日のふぃるた。


2003-06-27(Fri) いまさら [長年日記] この日を編集

PHP4を齧ってみた。

なぜかDBにつながったりつながらなかったり。

てか、先にSQLやり直せ←自分

久々に会社の連中と飲み。

仕事の話とか愚痴が多くなるのは仕方ないんだが、

説教くさくなるのはいかんなぁ。

セルフコントロール、セルフコントロールっと。


2003-06-28(Sat) 起きたら大雨。 [長年日記] この日を編集

で、

動き出したの14時。←だめだめ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

CommA [今朝は555見なかったの?]


2003-06-29(Sun) 梅雨の合間の晴れ間らしい。 [長年日記] この日を編集

朝から

六本木ヒルズのVirginにて101匹スミスたん大行進。

昨夜にネット予約したときは○になってたのにがらがらだった。

内容は・・・・まあ前評判どおりってところかな。

ひたすら見せるアクションで尺長くしてるのはどーだかなぁ。

プレミアムシートだのオールナイトだのだと寝ちまう可能性大かも。

ま、早々に公開されるであろう次作に期待。

どっちかってぇと予告編でやってたトムクルーズ出演の(多分)奇兵隊のほうが気になってたりして(笑)

その後

秋葉へ移動して食事、しばし徘徊。

DVD-RAMドライブとDVDレコの相場チェックと

DVD売り場探索・・・・謎の円盤UFO出てるはずなんだけどなぁ。。。

帰宅して

洗濯して昼寝。

起きたら22時。だめだめ。

ちなみに

555は日曜朝で、予約録画してあります。 雷鳥も。
まだ見てないけどね。

2003-06-30(Mon) 曇り。 [長年日記] この日を編集

何で

営業レベルの話をこっちで説明しなきゃならんのだ。

好き勝手言ってる割にはまとめる気配レスだし。

うう、胃が痛い。。。。。

めげずに。

繋がらない訳

判明。ただ括弧閉じ忘れてただけでした。

わざわざemacs使って書いてたはずなのに。。。←だめだめ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画