支店の営業と喧嘩。
契約って過不足ない情報が書かれた契約書をもって同意するもんだと思っていたんだが。
私「この件(年間保守)の契約書に判子もらってください。」
A「もう(別件と一緒に)契約しちゃったからもう一回判子なんかもらえないよ。」
私「はぁ?どうやって?」
A「今回の契約書(ハード販売)に一行項目入れた。」
私「保守期間は?」
A「書いてない。会員証に書いてあるんでしょ?」
私「(-_-#)」
保守期間の同意もらってない保守契約がどこにあるんだ。こら。
そっちの契約書ってことはソフトも含めてあんたの責任で保守するってことだな。
<font size=+∞>おまえなんかねこのうんこふめ!</font>
本支店間接続をインターネットVPNからぷらいべーとVPNに変更。
っつってもVPNルータ追加してルーティング設定して元の設定削るだけ。
テスト含めて午前中で終了と。
・・・
は、いいのだが。
VPNルータの管理を支店に渡さないで本社の某氏がリモートでやるってどーゆーこったぃ。
ログすら読めない訳わからんルータをLANにつないでおいて納得しろだと?
いままで信用できる活動やってきたと自覚(≒錯覚)でもしてるんかね。
万一の時に連絡取れなきゃはいそれまでよ♪とかしかねないだろうが。あんたは。
それとも問題が起きたらルータの電源落とせとでも?SIerの鑑だね。全く。
てか、1度ならずウイルスが蔓延した本社から監視できない接続がされる環境で
管理者顔してられるほど面の皮厚くないんですが。
_| ̄|○
本人に全く確認もないまま来週ほぼ一週間大阪出張が決まっていた。
なにやるかってぇと鯖4台設定&IDC設置と。
何で頭数に入れられたのかも全くわからん。
そもそもIDCで1日使うのは仕方ないにせよ、現地前準備で3日計算とかしてるところも不明。
んでもって手順書も無い、宿泊手配もできていないなどないないづくし。
・・・
SAN値はもう残って無いし、どーにでもして。
△ 2号 [おかいり。 月末辺りならば羊付き合うから、落ち込まないやうに(をゐ)]