トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-03-02(Tue) 額に釘。 [長年日記] この日を編集

役立たず。

高田馬場某社にて商談同行。

・・・

なんか、体よく面倒なところを押し付けられたような。

立場弱いなぁ(T_T)

遅かりし。

5504T発表。

電子コンパスとBlueTooth,最後まで悩んだんだがなぁ。

G-BookアダプタもPocketPCやらT|T3やらでは面倒そうだし、

BTA-NWxが使えないこと考えればこっちにすべきだったかも。

5502Kより先に出てさえいれば・・・

ZeroDayキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

NAVの更新の合間にNetSky.D侵入。

また仕事が増える・・・・(T_T)

あう。

久々にメイン側の雑記帳に転記

・・・

してたらWZが落ちた(T_T)

やる気が失せたのでまた今度にしよう(ぉ


2004-03-03(Wed) Visio使いづらい。。。 [長年日記] この日を編集

あるまじろ。

いや、なんとなく(遅

判定。

48点。

_| ̄|○

ついで。

おうち占い

静かな野心家

コンクリート打ちっ放しのおうち

のんびり屋〜実は芯が強い。

マイ・ペース。

自分の気持ちを伝えるのが下手。

大器晩成型。

一見シンプルでありながら案外、月日が経つにつれて

味わいも増し、外観からは想像もつかない様な凝った

インテリアを施していたりするのがこのおうちさん。

あなたはいつもは2番手、3番手の自分に納得しつつも

心の底では「いつかはNO.1になってやる。」といった

人知れぬ野望をもっていますし、しかもそれを表に出さずに

実績を積み上げて大成するタイプです。

人と争う事を好まないので好かれますが、

内面は案外自我が強く頑固です。

大器晩成ねぇ。。。いつ出来るのやら(´ヘ`;)

2004-03-04(Thu) 出る釘は打たれる。 [長年日記] この日を編集

懲りない面々。

あなたの性格はリンです。

大事な人はしっかりと護り、気に入らない人はきっぱりと否定する。故に気付くと敵が多くなってしまうタイプがあなたです。それでもあなたの周りに集まってくる人は明るく優しい人ばかり。ただ、ときに厄介な人間に好かれてしまったり、面倒を押し付けられたりと、波乱万丈な人生を歩んでいます。あなたはそんな過去を愚痴ってしまうこともあるでしょうが、よく考えるとそんな人生もなかなか楽しいものだ…と、半分開き直っています。逆に考えずとも無敵なあなたです。

[千と千尋の神隠し占いより引用]

無敵らしい。

ネタ掻き集め

そーいや

この画面でどーやって長音入力したんでしょうか。(遅


2004-03-05(Fri) 焦燥感。 [長年日記] この日を編集

晩飯

カレー。

こんなもんすら作る余裕がなかったんだなぁ(つくづく)

休み。

たまには車出すかな。

上大岡か川崎か町田か・・・

#目的地はあえて言わない(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [アウトレットは未だ上大岡のみよん(笑)]


2004-03-06(Sat) 悪天候にはならず [長年日記] この日を編集

起床。

寝落ちしたおかげで睡眠時間もそれなり(ぉ

早めに駐車場に移動して、ガス残量で行く場所決めるか。

準備完了

なんか晴れそうなんですが。

・・・

まあ、一応BD-1は出さないでおくか。

お約束。

迷った(汗)

所詮マンナビか>EZナビ←責任転嫁

上大岡到着。

E21がラス1で\12800か。微妙。。。

B500(\29800)が沢山。

Palm,PPCは大したものなし。

帰還。

本日のルート:

自宅〜川崎(通過)〜(ワンダリング)〜上大岡〜町田(通過)〜多摩(古本屋)

戦果は無し(ぉ

手持ち無沙汰なので

近所でR.O.D小説版4〜8入手。

1〜3見つけるまでは封印か。。。


2004-03-07(Sun) 寒い。 [長年日記] この日を編集

軟弱体質。

町田か南大沢か聖蹟あたりにイノセンス見に行こうかと思ってたんだが。

寒いから今度でいいや(ぉ

さて、

とりあえず本屋は行かねばならんのだが・・・

どーすっかな。

徘徊

いろいろ無駄にうろついた挙句府中にて残巻のみ購入。

こんなことなら新宿か吉祥寺にでも行って酒でも飲んでりゃ良かったか。

だめだめ。


2004-03-08(Mon) まったくもって [長年日記] この日を編集

不如意。

内容について原則論で力押しするくせに納期だけ裏道通れってのは理に合わんだろうが。

CSとか耳あたりのいい単語並べるのはかまわんが、

もーちょい製品化って言葉の意味を考えてくれよ。

それともぷりーずっていわなきゃだめ?(T_T)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ぷりーずっていったらいったで逆ギレ起こされるのがオチです…]


2004-03-09(Tue) 泣ける。 [長年日記] この日を編集

いぢめる?

ようやく時間ができたので2003Serverを起動、リモートデスクトップを駆使してASP.netプロジェクトを展開。

DCOMCNFGでASP.netに権限与えて、と。

とりあえずlocalhostからアクセス。

・・・

「アクセスが拒否されました」

めげずにラッパDLLにも権限委譲。

・・・

「アクセスが拒否されました」

それでもめげずにCOMの実体に権限委譲

・・・

「アクセスが拒否されました」

・・・

困ったときのエラーメッセージ解析、と。

・・・

インターネット インフォメーション サーバー 5 では {コンピュータ名}ASPNET、インターネット インフォメーション サーバー 6 ではネットワーク サービスが使用されます。

・・・

ふーん。←気がついていない

・・・

いろいろいじくりまわしても現象変わらず。 ←まだ気がついていない

・・・

コードを書き直しても当然変わらない。←まだ気がつかない

・・・

ふと何度も弄ったアクセス権設定画面を見ると、NETWORK SERVICEなるアカウントを発見。

試しにASPNETに与えた権限をこちらにまわしてみる。

・・・

動いた(T_T)

どーしてこういう大事な事をカタカナで書きやがりますか。こいつらわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [そ〜ゆ〜会社でそ…あそこは(笑)]


2004-03-10(Wed) 地雷。 [長年日記] この日を編集

打ち合わせ

なぜかまた高田馬場のO社へいく羽目に。

まだ決まってもいない商談で技術レベルの綱引きなんぞやりたかないんだけどなぁ(嘆息)

ネタ拾い

  • 12倍速対応±ドライブ
  • どちらかというとS-ATA対応のほうが気になってたり。
    そろそろRAM対応ドライブ出してくれないかなぁ>Plextor
  • DIGA新シリーズ
  • HDD容量とエンジンとラインナップ拡大か。あんまりぱっとしないような。
  • FMTM-101レビュー
  • うんずのオプションではありません。

だめだめ

XPで動くのにServer2003で動かないという状態に。

おまけに色々設定弄ってたらとりあえず動いていた部分でエラーが。

コードは特に弄ってないし、明日は一日調査だな。はぁ。(嘆息)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [うんずでなければ…ま〜てぃのおぷしょんか?(笑)]


2004-03-11(Thu) 四面楚歌。 [長年日記] この日を編集

逃げ場無し。

ASP.netでいろいろやってもだめだったので、WinFormでテストアプリを作成、

Win2000+Frameworkなマシンで実行してみた。

・・・

状況変わらず_| ̄|○

ラッパからCOMの実身の起動は成功しても、通信がうまくいってないらしい。

実身を直接アクセスする分には問題ないってことはCOM自体は問題なし。

となると、

FrameworkSDK入れてラッパを逆アセンブルして調べるか、

どうしようもなければサーバに開発環境入れるしかないか。

結局力業とは情けない(泣)

力業

ildasmで逆アセンブルしたところ、登録されていないGUIDをいろいろと発見。

仕方ないので開発機でRegGREP。

・・・

HKCR/HKLM\Interface\[怪しいGUID]って実行機に無いんですが(汗)

調べるのも面倒なので、regファイル吐き出し→取り込み。

テストアプリを実行・・・・エラー無し\(^o^)/

久々に一日の仕事が報われた一瞬。←大げさ

今日はゆっくり寝られる。

帰宅して

11時間ぶりの食事。

食生活の改善はまだ遠い。。。


2004-03-12(Fri) 終末。 [長年日記] この日を編集

調査続行。

ラッパのInterfaceが生成された状況がわからないので引き続き。

・・・

わからん_| ̄|○

しかたない。実地でもレジストリインポートするか。はぁ

いろいろ

  • R.O.D地上波打ち切りのお知らせ
  • 結局こうなったか。Anime.tvのプロデューサーのインタビューが悲しい。
    DVD買う気失せたんで4枚DVD作ってあとは気が向いたらレンタルかな。
  • 玄箱レビュー
  • Buffalo製品とほぼ変わらんみたいだな。
    telnetdとかftpdとか動いてるならLinkPlayerとかDVX-500との連係も楽にいくのかな。
  • HGSの400GHDD
  • HDDレコの容量がまた増えるか。もーちっと機能で押してほしいなぁ。
  • プログラム簡単レシピ
  • CodeBehind無いaspxだとXSSがちとこあい。
  • http://www.itmedia.co.jp/info/rule/
  • 「リンク時にはお問い合わせください」とのこと。
    画像にreffererチェック付いてるのも使いづらいし、巡回先から外そうっと。
  • 著作権改変関係
  • 自分の首しめてることわかってるんかね>業界
  • ACCS不正アクセス関連
  • こんな状況にならなきゃ調べもしなかったし気がつきもしなかったってこと?
    なんだかね。

jojo3経由。

北斗の拳占い
サウザーでした。

[情にもろい・努力家・冷静で天然]

特徴

あまり友達と遊びに行って騒いでも、常に客観的に状況を把握しているクールな人。空気を把握しているので間の抜けたことは言わないが意外に天然 だったりする。学校の先生に「お母さん」と声をかけるなど天然ぶりを発揮。冷たい人と勘違いされることも多いが実は情にもろい人。

好むこと

同性の友達と飲み会。

嫌うこと

媚びを売ること。媚びを売られるのも嫌い。

友達づきあい

つきあいが良く、ちょっと疲れてても「朝までつきあって」と言われると断れないタイプ。面倒見が良い部分もアナタの好かれる要素。

恋愛

相手に遊びに行こうというのでも一苦労。告白の時 も冷静なのに肝心なところで手紙など書いてしまう天然なところもあるが異性から嫌われ ることはめったにない。

友達や恋人がこのキャラだったら

冷静なのに天然なこのキャラとつきあうには相手の間に合わせてつっこみを入れてあげることが大切。

ぐは。某3人の呪いか?(笑) てか、結構当たってるんですが(汗)

2004-03-13(Sat) 疲れ目。 [長年日記] この日を編集

(-_-)

休出して本社でせきゅりてぃぽりしーとやらの策定会議。

・・・

なんか和やかに議事進行してる。

こんなはずじゃなかったのに(笑)

ついでなので

池袋でお返し用菓子の物色。

時期柄和菓子がよさげなんだがもたないんだよなぁ。

仕方ない。あした玉川か新宿で見繕うか。

そのまま

知人の演劇のために江古田へ。

遠くはないんだけど、交通の便が悪いんだよなぁ。

車で来るべきだったか。。


2004-03-14(Sun) 疲れが取れない。 [長年日記] この日を編集

通常起床。

今日もちと寒いなぁ。

とりあえず菓子買いに行かねばならんのだが、

府中か玉川か新宿か吉祥寺か。。

もちっとまたーりしてから決めようっと。

結局

新宿へ出動。

ま、空いてるうちにちゃっちゃと回るか。

ん?

サーバーメンテしてたみたい。

帰宅。

思ったより金がかかった。

自分で食べるわけでもないのに琴線に触れたら後先考えずに買うの止めれ←自分


2004-03-15(Mon) ネタの背中が見えない。 [長年日記] この日を編集

ぷりーづ。

例によって〆切1週間を切ったところでようやく最終βの作成。

まあ、これ自体は予定どおりに進んでるんだが、

営業が明日の営業会議開始までにCD-Rを参加者数分用意しろとかのたまってきた。

・・・

寝言は寝て言え(要約)と答えると向こうでコピーするとか言い出す始末。

・・・

内容の同一性の保証を誰がするかってのはまあさておき、

別に誰がコピーするとかそーゆー話じゃないってば。

変なプロテクトなんかかけてないんだからさぁ。

説明の場でメディアの現物が人数分なくったってどうにかするくらいのこと、思いつかないのかね。

てか、少なくとも設置する人間がCD入れて云々とかって手順だけを覚えるもんじゃなかろうがっ。

・・・

とか言ってあげるほど優しくないんでR一枚渡して撤収。

日本語って難しい・・・(´ヘ`;)ハァ


2004-03-16(Tue) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

はぁ。

不幸。

ハード選定権限っていつまであったかなぁ(トヲイメ)

権限無し、情報無し(既納品物含む)、能無し、

なのに後追い検証と作業と調査時間ばかりが増大する今日この頃、

どうお過ごしでしょうか(泣)


2004-03-17(Wed) 強風。 [長年日記] この日を編集

ネタのメモ。


2004-03-18(Thu) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

綱渡り。

結局いつもと同じくマスタアップ直前まで修正。

今更レベルのネタをギリギリになって出してくるの、いいかげんにやめて。

お願い。ぷりーず(泣)

メモ。


2004-03-19(Fri) リアル遅延。 [長年日記] この日を編集

欠食自働

仕事(というか、調査)がはかどる。

で、気が付けば昼にお好み焼食ったっきり21時。

最近顔が痩せたとか言われるしなぁ。気をつけねば。

といいつつ

明日は7時前家出なんで晩飯はレトルトで済ませるわけだが←だめだめ

よさげ。

PowerShorS1-ISれびゅぅ

PowerShotS1-ISれびゅぅ

ねこ〜ねこ〜

C750もxDでさえなければなぁ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

SSU [こっちの方がいいかな?イチゴ狩りオフありがとうございました&お疲れ様でした。またまた色々見せてもらえて楽しかったです..]

DAI [おつ〜でした(^^) イチゴおいしかったですね!おこちゃまパワーに負けないようにまたパワーつけて遊びましょうね〜(笑..]


2004-03-20(Sat) 後追い。 [長年日記] この日を編集

本日のルート

(自宅)-町田駅〜海老名SA〜富士川SA〜清水IC〜苺ロード〜SSUさん宅〜焼津IC〜町田駅-(自宅)

顛末

  • 6:00起床、7時前の電車にて町田へ、オサーンズ結成後、びっくまカーにて東名町田より東名高速へ。
  • 何故かこちらが町田ICへ到着する前に海老名にいたDAIさん御家族と合流、 予想外のhiromi車のスピードにおののきつつ必死に追跡、 富士川SAを経て第一合流地点、清水ICに予定時刻に到着。
  • 他の車と間違えつつ無事SSUさんと合流を果たし、一路目的地苺ロード(R150)へ。 同じデザインの苺型風船をまわす呼び込みの人たちを発見。 程なく海側・山側問わず温室の集団が見えてくる。
  • 内一軒に侵入、受付にて@1400也を支払い。 しばらく歩いた先にあるハウスまで引率してもらい、戦闘開始。
  • 時期を多少ずれていたこともあってか青いものも結構あったが、 それでもこちらで買うものとはまるで違う甘さ。 お子さまズの相手をしながら話の花を咲かせつつひたすら食らう。
  • たっぷり喰らって満足した後(多分私が一番多い)、 二次会会場のSSUさん宅へ。
  • なんか聞いたことのあるような会社を見かけつつ小一時間ほど。 ピザをつまみつつ紅茶やお子さまズを肴にのんびり歓談。
  • ネタは尽きぬが体力が残っているうちにということで、18時頃辞去。 焼津ICよりガラ空きの東名をひた走り、20時半には無事町田到着。
  • 解散後、成城よりバスにて22時前帰宅。 日帰り苺狩りツアーの完了と相成った。

多謝。

幹事をしていただいたDAIさんご家族、往復350Kmの運転主をしてくださったびっくまさん、また大人数にておしかけたにもかかわらず色々ご配慮いただいたSSUさんご家族に感謝。

忘れてた。

会話中のネタいくつか。

・宝箱を開ける音はドラクエかYsか

・最速のTOWNSは?

・黄色のigetiの行方は?

・高周波(女の子限定)の謎

・赤ん坊に眼をつけられるTOK氏

・(将来の)鉄ちゃん決定?

・子供用品の進歩

しかし、期せずしてうんずゆーざーが集まることとなったのは偶然なのか必然なのか(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

びっくま [昨日はどうもです〜 ネタのリスト、筆頭が「宝箱を開ける音」なのに笑った。(^^ またの機会もよろしく〜♪]


2004-03-21(Sun) 晴天。 [長年日記] この日を編集

さて。

とりあえず出かけるか。

秋葉か新宿か。。。

秋葉行った。

じゃむ猫に振られたのでDVD-Rメディアと98本を買っただけで帰宅。

後、

1号よりお誘い。

吉祥寺へ再度出撃。

久々にBD-1出すか。

ひみつかいぎ。

決定事項は以下のとおり。

・鉄っちゃん(元締)の召集。

・多摩川以南の宴会は現地側で幹事。

SI-15S1-ISのファインダの出来の調査依頼>買った人

・スパイは大将に勝つ。(ぉ

なお、出席者は買収済ゆえ、上記内容について変更の余地はこれを認めません。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1号 [メールどうもね。しっかり布団の中で返信しましたともさ(笑)]

2号 [未だ気付いてないか…(笑)]

DAI [て、手書き? 買った人ってわたし??]

sagami [ふつーに箱の写真みて書きました(笑)]


2004-03-22(Mon) 雨が降ります。 [長年日記] この日を編集

コソーリ

修正。

アナガアッタラハイリタヒ_| ̄|○

恥の上塗り

;y=ー( ゜д゜)・∵.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [実はも一つある…(笑)]

2号 [奈真宣…]

sagami [(ノ_・、)]


2004-03-23(Tue) 寒中。 [長年日記] この日を編集

なぜか

リマスターする羽目に。

スケジュール上、午後に神田のプレス屋に手持ちと相成った。

・・・

この忙しい時期になにやってるんだろうなぁ(嘆息)

仕掛け。

MHonArcを仕掛ける。

珍しくパーミッションの設定を間違えた他は問題なく動作。

・・・

雪降るかなぁ(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1号 [全部直ったね(笑) ...て、雪に言及すると災いが起きるぞよ。知っててやってるとは思うが(^^)←しかも全角]


2004-03-24(Wed) 脱出。 [長年日記] この日を編集

さてと。

明日から沖縄。

同行者にはつるめそうなメンバーもいないし、マターリするか。

雪は降らないだろうけどね(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1号 [おっきなわ〜(^^)]

DAI [人間ドックかねてるんでしたっけ。異常ないといいですね(^^) 楽しんできてください〜♪]

2号 [おきなわ〜、まや〜、さ〜た〜あんだぎ〜…]

sagami [人間どっくは経費でiPodな人ですってば(笑)]


2004-03-25(Thu) さて。 [長年日記] この日を編集

6:52

出発。

14:37

那覇到着。

気温24度。

市内観光は無しでブセナテラスへ直行。

国際通り行けないかなぁ。

ちなみに

今回は仕事ぢゃなくて社員旅行。

・・・

誰だ?仕事とか言ったの。

17:00

ホテル到着するも、今日明日は 生憎の曇天らしい。

鈍い呪いか?

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

弟子 [いてら〜♪。仕事でもうらやましいな♪。。。]

2号 [仕事…週末に掛からないよう、祈ります。いてら〜]

1号 [やっぱ、あのPDA群はじぇんぶ持って行ったのであらうか...]

DAI [失礼しました(^^; いってらっさ〜い!]

2号 [ちっ(笑)]

sagami [常識の範囲で持ってきました(笑)>ぴ〜でぃ〜え〜群]

弟子 [あれ?(^^;。社員旅行だったんだ(汗。勘違い勘違い。ごめん(^^;; ]

2号 [社員旅行か、最後に行ったのは13年前の伊豆だなぁ…]


2004-03-26(Fri) 雨天。 [長年日記] この日を編集

まったくもってついてません。

今日明日は曇らしい。

やはり呪いか。

今日のるーと

海洋博広場〜今帰仁城跡〜パイナップル園〜道の駅x2

・・・

曇空なんかどわいっきらいだぁ(泣)

むう。

各所でネタ発生してるのに突っ込めない環境が哀しい。

・・・

あ、晴れない沖縄の方がネタか(泣)


2004-03-27(Sat) 納得いかん [長年日記] この日を編集

何故だ。

沖縄のみ曇り→雨。

遅延

ひょっとして自分自身でDHCPと接続共有が

動いてたんじゃないかとか言ってみる。

・・・

やっぱザウルスドライブ系っぽい気が。

まあ、真実は藪のなかな訳だが。

自爆。

きょーくん、きょーくん、

知らない人にはついていきましょー

貧乏性はほどほどに。欲求には素直に。

どう考えても雨の中Km単位で歩くより

パブで酒飲んでる方が正しかったよなぁ(馬鹿)

とりあえずの問題は

今日の晩飯か。

・・・

向こう数キロ内にはろくな店もないし、

どーするか(泣)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

2号 [ネタ豊富ですなぁ…沖縄行っても(笑)]

1号 [もぉ帰っておいで(笑)]

DAI [ありましたぁ〜(^^)?]

DAI [感謝〜!!!!!!]


2004-03-28(Sun) 帰着。 [長年日記] この日を編集

14:05

羽田到着。

東京の方がいい天気ってのがゆるせん。

φ(.. )メモメモ

某氏の状況証拠より調査すべき(だったかもしれない)内容
  • IPCONFIG /ALLおよびTCP/IP設定からゲートウェイ設定の確認
  • 正しい設定情報の入手。
  • tracertで実際のルーティング動作の確認
  • 設定通りに動いているかどうか。
  • route printで現在登録されているルーティング情報の表示
  • 開発環境だのSync環境だのが入っていると勝手に書き換えられる場合が。
  • DHCPは正常か。
  • アドレス指定範囲が狂っていたり、他のサーバ機で動いていたり。
  • arp -aでARPテーブルのチェック。
  • IP<->MACが狂ってないか。
他にもありそうだけど、んなところか。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

DAI [おかえりなさい〜!ブツgetありがとうございます!!!]

sagami [多々ありましたが無事帰還しました。写真みましたかね?<ブツ]

DAI [見ました〜!・・・でも実はよく見えなかったりして(; ;) まだ老眼じゃないとは思うんですけど(爆)]


2004-03-30(Tue) 社会復帰。 [長年日記] この日を編集

不具合多発。

(`Д´)ノ

相も変わらずNetSkyとunreachableエラーばかり。

馬鹿まともに対策できない奴はネット繋ぐなっ


2004-03-31(Wed) 立腹。 [長年日記] この日を編集

社内制手工業。

CDがあがってきたので発送のため梱包作業。

とりあえず共通物の詰め込みから。

・・・

なんでいない間にサイズの違うパンフを入れることになってやがりますか(怒)

数百個も仕分けしながら作らなきゃならんのに、

入れるものが増えれば単純に時間かかることくらい想像できない?

発送スケジュール守れとかいっておきながらこれはちとおかしくないか?

上司は「断る理由にならん」とか日和ってくれるし、元凶は大陸に行ってるしで

結局現場が泥被り。

うう、乳酸が溜まる。

購入物

  • ストレイト・ジャケット(6)ラクエンノサダメ
  • ああっ女神さまっ(28)
読了。コストパフォーマンスが低いなぁ。。。

RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画