トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-06-01(Thu) hollow [長年日記] この日を編集

更新。

おっさんがやってたので後追い。

内容は、と。

この端末でPIAFS使ってる人ってどれくらいいるのかなぁ。

改定。

日本音楽著作権協会(JASRAC)は1日、ネットワーク上の音楽配信形態である「有期限ダウンロード」「音声番組」に対応する新料率を設定、6月1日から利用許諾を開始すると発表した。DRMで期限が設定されたダウンロード型のコンテンツや、Podcastingでのコンテンツ配信が対象になる。

[BroadBandWatch(2006/6/1)より引用]

値段はともかく、色々突っ込みどころありそうな表だな…

Norton360

それなんてゲーム機?(笑)

[日々の糧]晩飯

残り物で麻婆豆腐。

豆板醤まで残り全部使ったら辛過ぎorz


2006-06-02(Fri) JAPANESQUE#3 [長年日記] この日を編集

不敬罪。

えーと、いい加減バータリー的な発送スケジュール立てるのやめよーよ。

そのときいる人間召集して詰め込みやるのってリスキーだと思…わないのかなぁ。

2w前からスケジュール立てても逃げられる私も人の事いえないがorz


2006-06-03(Sat) Photograph. [長年日記] この日を編集

休暇。

結局日中は何もせず。

堕落してるなぁ。。。

[購入物]旧ファナテックにて

例大祭新作二本。

メディア専門店ってより東方専門店だな、こりゃ。


2006-06-04(Sun) Kitchen Discotheque [長年日記] この日を編集

[購入物]古本屋にて。

  • 魔女のソナタ(栗本薫/講談社文庫)

  • 新・天狼星ヴァンパイア(上)(下)(栗本薫/講談社文庫)

  • 吉里吉里人(井上ひさし/新潮社)

現実逃避。

午後はYellowTailやりつつARIA(一期)でマターリ。

和むなぁ。


2006-06-05(Mon) DUVET [長年日記] この日を編集

18ヶ月ぶり。

WZ 5.02E (06年5月28日)

BOMつきUTF8ファイルに上書き保存するとBOMが出力されないのを修正。

サンダーバードの日本語MIMEに対応

”Reply-To:”のメールに返信した場合、元メールのToおよびCcの内容を返信メールのCcにセットするようにした

[WZエディタ5.0ダウンロードページより引用]

いまだに4使ってる人間には関係ないですけど(汗

とうとう。

今月発売号で休刊、8月から新創刊ですか。


2006-06-06(Tue) マイペース。 [長年日記] この日を編集

布石。

明日詰め込む四百件ばかりの発送物用ラベルチェック&貼り付け。

で、席に戻ると周りは誰もいなかったりするわけですが。

いや、手伝ってくれとはあえて言うつもりはなかったし、

1から説明しなきゃ動けない猫の手なんぞ要らんし、

用も無いのに残っていられたって邪魔なだけだけどね。

どーしてそお使用人根性…もおいいやorz

正式発表。

リークどおりメモリ増量&辞書追加&OSアップデート。

2世代目にして何故か既視感が。*1

*1 x60とか…

[日々の糧]晩飯

ご飯と味噌汁と鯵の開き。

もう一品作れる時間に帰りたい…


2006-06-07(Wed) ぎんいろ。 [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

讃岐うどんと豚肉の冷製サラダもどきとキンピラごぼう。

むう、まだささがきが旨くいかんのぉ…←包丁下手


2006-06-08(Thu) 忘れかけていたのかな [長年日記] この日を編集

突っ込みどころが、ない。

Lucrezia Borgia の Room Cantarella(2006/6/5)

ずきんさめのとことか園田さんとこでも見かけたネタ。逆パターンもあるみたい。

ま、そーゆーことで。

私的には最後の1文に尽きるかな。

検証機関。

Operaはaygshell.dllとcellcore.dllコピー&opera.dllをExcutabilityCheckで書き換え、

NetFrontはMFCdll(PPC2003用),aygshell,cellcore,doclist,olece300をコピーで動作。

NetFrontでは一応gmailもOK。mixiはどちらでも。ここはOperaだとモバイルデバイス扱いされる。

Operaはなんか終了時にGPE起こすし、最悪X50vかh4150で使えればいいんだし、キャンペーン中にNetFront買うか…

[日々の糧]エソカイ

一年以上振りでぐるくんへ。

4時間近くゆるりと食って飲んで。

んー、ちと気ぃ緩めすぎたかもな。


2006-06-09(Fri) ラクトガール。 [長年日記] この日を編集

放置。

集荷ぐらいは待つかとか思ってたら周り皆いなくなってるorz

早くあがれたら先にブリオン顔出すのも手かなぁとか思ってたんだが…

梯子。

ガッセ→ブリオンでがっつり飲んでBTQ気味に就寝。

なんか最近似たパターン多いような…


2006-06-10(Sat) Kiss the Future. [長年日記] この日を編集

パワー。

念のため飲んでおいたウコンのおかげか、

今日も大した頭痛も無く通常起動*1

カメラ担ぐには天気は今ひとつ…あれ。晴れるって話だったのになぁ。

*1 休みなのに…

脳内商談。

OSライセンスはまだ幾つかあるし、初期HDDとってあるし、

同型機なら欲しいっちゃあ欲しいんですけど、

買っちゃうとしばらくCoreDuoマシンにいけないというジレンマが…

とりあえず幾らくらいでしょ←直接聞け

あれ。

いつのまにか快晴っぽく。

これから山は遠いし、都心はそれほど用事もないし、

今日はどうするか…

ぐうたら。

結局大して動かずだらだらと。

…何やってるんだろ。

[日々の糧]晩飯

野菜炒めと納豆ご飯と味噌汁。

久々にフライパン使ったら*1火加減間違えたorz

*1 普段は中華鍋

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [悪い、今日、明日は体調的に付き合えないわ…]

sagami [あーたは寝てなさいって。]


2006-06-11(Sun) hollow. [長年日記] この日を編集

かくも怠惰な日々。

朝から雨につき、今日も移動無し。

酒は控えたいしなぁ。なんか作るか…

汚染。

ぬ。マンガミーヤ公開停止か。

Intelライブラリ外すよりpdf機能外す方が速いような気もするが。

とりあえず最終版保管しておかなければ…


2006-06-12(Mon) それは舞い散る桜のように [長年日記] この日を編集

健忘症。

NBPのACアダプタが見当たらん…orz

目出度い。

悲願達成、おめでとうございます。

なんかこお、置いてかれてるような気分が加速しておりますが。

まあ、独りモノの僻みなんでおきになさらずに(ぉ

[日々の糧]晩飯

親子丼に味噌汁にひじきの煮付け。

もうちっと味変えるべきだったかなぁ。

[だめだめ]失敗

前回はたっぷり伸ばして4時間近く録画してくれたX6が

今回は番組そのものを勘違いしてくれて前番組を延長録画orz

H1では直前の番組表でぴったりの時間しかセットしてなかったのでスクランは録れず。

CSで再放送するまでRAM保存か…


2006-06-13(Tue) お昼寝宮。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]給与の策。

中華なOSではInstallShieldのショートカット作成時にエラーが出てしまうので、

VS2003でUnicodeな外部アプリの作成に着手。

とりあえずスケルトン作成…なんかオートメーションエラーがorz

仕方がないので半日かけてVS2003の修復インストール。

で、再度スケルトン…同じメッセージがorz

[だめだめ]頼みの網

イベントにも何もあがらんのでエラーメッセージで検索。

どうやらWSHオブジェクトが壊れてるときの状況らしい。

WindowsScript5.6を上書きしたらあっさり復活。

私の3時間を返せorz

[開発]スムージィ。

SHGetSpecialFolderLocationでフォルダ名を取得し、

IShellLnkWでショートカットファイルの生成、と。

おお。なんかうまくいってるっぽい。

これで変な状態で出荷せずにすむ…けどまたISのバージョンアップが遠のいたかorz

反応。

山口はいざ知らず、こちらには当てなんぞないてorz

待機。

さらに、縮小複製した約120ページのレプリカ台本や、特製ブックレットなども同梱。収納BOXも豪華なものになるという。

[AV WATCH(6/12)より引用]

う゛、レプリカ台本…5K差かぁ。。。

敗退。

午後I足切りかよorz

SSよりはマシな手ごたえだったんだけどなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [いや、不動産投資の後は…と考えて見ただけで他意は無いから(をゐ)]


2006-06-14(Wed) アトカタモナイノ国 [長年日記] この日を編集

えーと。

クライアントからメールじゃなくて直接電話で伝達しろとのお叱りが。

いや、仁義通せってのはわからんでもないし、電話入れる必要はあるっちゃああったんだけど、

あんた人の話聞かないし電話しろって伝言すらまともに伝わらないからメールしてるんですが。

逆ならともかく、仮にも情シスのトップが吐く言葉じゃないよなぁ。

[PDA]バイバイよ。

数年ぶりに掘り出して再構築してたJor710が突然起動しなくなった。

ハードリセットして駄目ならバラして戻して多分リタイア。

568も数年前に逝ったし、CEは脆いのぉ。


2006-06-15(Thu) 窓の外を誰かが歩いている。 [長年日記] この日を編集

予備役復帰。

NBPではTT3のバックアップサポートは厳しいので5mxを復帰。

とりあえずUniFEPV2入れて、辞書入れてExtras入れて。

通信環境はどうにもならんけど、単三で動くし、スタンドアローン運用なら上々。

久々にOPLで何か組むかなぁ…あ、昔のソース、クラッシュしたHDDの中だorz

[日々の糧]晩飯

頭痛が治まらないので早めに業務終了し、

手抜きでおつとめ品の烏賊と大蒜の芽の炒め物。

濃味にしたんで一応発泡酒も買ってきたが…旨くないやorz


2006-06-16(Fri) アイスキャンディー [長年日記] この日を編集

舌足らず。

全社員分のPDF作成ツールのライセンス買ったってんでメディアが送られてきた。

いきなりPDF Professional2かよorz

いや、アプリとしてどうこう言う気はないんだけど。

PDF作れりゃなんでも良いんかぃ

せめてデジタル署名できる奴にして欲しかったんだが…

薮蛇?

前の部屋の大家から敷金清算依頼の概算返答が。

流し台交換費用50Kとトイレも交換かもしれないって何の冗談よ(--#)

追加掃除しろとかクリーニング代とかは5年もいたことだし、

まあわからなくもないけど、ちとそれは飲めんて。

大体出て5ヶ月も音沙汰なかったのが問い合わせたとたんこの返答ってのはどーよ。

世話になった相手に荒立たせる気は全くなかったし、

部屋は問題無しなのはまあ良いけど、

最初からこんな態度で来られちゃうとちとなぁ。

平常心。

返事を書いたら喧嘩売ってる文面になってしまったので

穏便な内容になるまで便箋を何枚も無駄にして気が付けば0時過ぎ。

せめてご飯炊いてから書けばよかったorz


2006-06-17(Sat) DreamDream. [長年日記] この日を編集

憂鬱。

休みだってのに昨日の手紙のおかげでダウン気味。

結局晩飯も食わなかったし。

けりつけるまではちと面倒だのぉ。。。

気晴らし。

昼過ぎから老辺で4時間くっちゃべって、LUMINE7Fで甘いもの喰って。

ふう。久々にのんびり飲み食いしたなぁ。

[購入物]新宿TSUTAYAにて

  • Fate/hollow atraxia OP/ED MAXI Single

  • 蟲師 MAXI Single


2006-06-18(Sun) FromMapleford. [長年日記] この日を編集

一回休み。

天気も悪いし気分も凹み気味なので引篭りの予定。

酒ぐらい買っておくんだったかな。。。

[日々の糧]晩飯

手羽元入れて玉葱が溶けるまでじっくり煮込んだカレー。

もうちっとスパイス利かせても良かったかな…


2006-06-19(Mon) 夢の逆流。 [長年日記] この日を編集

珍しく。

〜来なかった未来〜 PDAはなぜ衰退したか(ITMedia 6/19)

珍しくPDA周りの記事。

NBP持ってるですか(^^)

[日々の糧]晩飯

おつとめ品の金目の煮付けに烏賊の大蒜炒め、ご飯。

野菜が足らん…


2006-06-20(Tue) Round11 [長年日記] この日を編集

世は全て…

ネタ無いなぁ。。。


2006-06-21(Wed) 53Minitesの青い海。 [長年日記] この日を編集

今日のうおっち。

  • L1発表。(デジカメ)
  • 手作り工房2006(PC)
  • 大人も参加させてくれぃ…もお要らんけど(ぉ

  • ハンズフリー通話できるBluetooth内蔵ヘッドフォン(ケータイ)
  • ちと高いんでわ…

  • 安全と思われていて実は危険なソフトウェア15種、米Bit9がリストアップ(INTERNET)
  • AcrobatReaderとかMSNMessengerが特に危険かも。

  • Opera9(BB)
  • 使用中。UI偽装が(クイック)設定から消えたorz

  • ACCESS、DTCP-IPやWindows DRMサポートのDLNA対応機器用ミドルウェア(BB)
  • ミドルウェアも必要だけど、VAIO以外にもクライアント普及しないと使えんて。

無自覚。

行動主体の判断ができない相手ってパートナーにできんよなぁ。

てか、催促される前にルーチンワークくらいやっておくれ。

○長の肩書きは伊達ですか?

[だめだめ]初志不貫徹。

今日こそは早く…帰れないorz

せめてまともな食事する時間くれぃ。。。

[日々の糧]晩飯

秋刀魚と鯵を焼いてあとは納豆ご飯にひじきの煮付け。

やはり色物が足らん…

#9

おお。ロバ解除ですか(謎)


2006-06-22(Thu) 漂流楽団。 [長年日記] この日を編集

時間不足。

珍しくクライアントが物分かり良く引き下がったおかげで時間があいたので新宿に寄ったら広場で古本市。

…金曜までだった。

捜索できるほど時間無いのにorz

気がつけば

皆とっとと居なくなってるわけですが。

てか、ホント仕事終わらせてるのかね?

サポセンな女性陣はともかく、SEで自分の開発モノやってりゃ良いってもんじゃないんだが…

ま、わたしゃ上司じゃないし、尻廻してこなければ別にいいんだけどね。


2006-06-23(Fri) 意味なしアリス。 [長年日記] この日を編集

頭越し。

昨日担当営業から依頼があって発送した書類から

代理店が勝手に値引きした書類を再発行しろと。

○務ってのは餓鬼の使いもできないですか(--#

あれ?

母艦で.netCompactFramework入れようとしたら、別Versionが入ってるとの駄目とのつれないメッセージが。

なんだろ。


2006-06-24(Sat) 海の時間。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]無為無策。

天気は良いのに予定がない。

体調崩してる人誘うわけにもいかんしなぁ。

仕事するか惚けてるかしかないかorz

つーことで

午後から休出して平日いじれないDB設定の変更とサーバメンテナンス。

なにやってるんだろね。俺orz

はるひ。

安ワインをやりつつ3〜5話まで。

こんな構成してりゃそりゃ原作も売れるよ。

あざとい作りだ*1

*1 誉め言葉

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [てな訳で付き合えず申し訳ない。 今の現場から撤収出来たら回復すると思われ…]


2006-06-25(Sun) ASHURA. [長年日記] この日を編集

[徘徊]久々

猫と秋葉をぶらぶら。

なんかそこらじゅうで妙なイベントが。

とりあえずDOSパラとザコンの間の細い通りでやるのはどーかと思う。

ネタはあんまり無し。

[購入物]散財

  • KingMax製SD(2G)/miniSD(512MB)

  • TZ1用とWX310K用。あきばおーにて。あわせて7K切ってるとは…

  • AFFRESCHI SPAGHETTI/1Kg

  • メイド店員のいる輸入食材屋にて。安かったので。

  • 大使閣下の料理人(25)/講談社

  • WORKING!(2)/SQUARE ENIX

  • SCHOOL RUMBLE(13)/講談社

  • グインサーガ(108)パロへの長い道/早川書房

  • 地元TSUTAYAにて。買い忘れてた奴とか色々。

[だめだめ]迂闊。

あう。映像の世紀1700からだったorz

土曜の再放送分セットしておかねば…


2006-06-26(Mon) 猫の森には帰れない。 [長年日記] この日を編集

額に釘。

会議で自分の仕事しろって言ったら

「そんなに面倒だって言うんなら代わりにやる」とか逆切れする営業。

こちらがなんで怒ってるかすら全然理解してもいない訳ね。

こーゆーのに人間の言葉教えるのは面倒なので議論放棄。も、知らん。

ネタ拾い。

[日々の糧]晩飯(23:30)

23時廻って料理も何もないので、

残りご飯と冷蔵庫に移しておいた冷凍カレー。

転ばぬ先の杖が毎回役に立ってるところが悲しいorz


2006-06-27(Tue) 仇。 [長年日記] この日を編集

残され癖。

たまには早く帰ろうと思ったところでコンポーネント変更があがってきた。

仕方がないので明日やるつもりだった検証作業を始めたら周りには誰も居ない。

いや、まあ私の仕事なんだけどさ。せめて定時までに欲しかったと思うのは贅沢…なんだろうなぁorz

なんか、最近幸薄いなぁ(嘆息)

比較対象

週刊 買っとけ! DVD(AV WATCH 2006/6/27)

悪夢再びってそこまで言い切るといろんなところでヤバイんでわ…

貧乏性。

RAW Shooter essentials2006

Adobe買収ってことで直公開停止っぽいので一応確保。

いや、Rawなんぞ少なくとも年単位で使うことはないとおもうけどなっ(ぉ

[日々の糧]晩飯

手抜きパスタorz


2006-06-28(Wed) 夜の一品。 [長年日記] この日を編集

逃げ準備。

尻を決めて作業。

おお。何もなければ18時台に帰れる…かも(汗

中止とか売却とか。

  • Microsoft、WinFSの開発中止を表明(PC WATCH 2006/6/28)

  • WinFXもまだ今ひとつ見えないし、結局VistaもつなぎOSに成るんじゃ…

  • Intel、PDA/携帯向けXScaleをMarvellに売却(PC WATCH 2006/6/28)

  • Coreに集中ってことかね。これでハイエンドPDAはさらに出難くなるのかなぁ。


    2006-06-29(Thu) [長年日記] この日を編集

    [徘徊]ここは地の果て

    久々にスーツ姿デフォの展示会へ。

    いくら何でも6つ共催はやりすぎだと思うんですが。

    エンカウントイベントも無し。

    ま、こんなものかね。

    [日々の糧]韜晦役に立たず。

    現地でビールを一杯やってから、

    新宿に移動して久々のとく一でゆっくり喋りつつ。

    ま、なるようになるでしょ(ぉ


    2006-06-30(Fri) Now and Heaven. [長年日記] この日を編集

    無理。

    エンジニアの生“給料明細”拝見!(IT Media 2006/6/30)

    一般的にサラリーパーソンなら手取りの2割は最低でも財形貯蓄を含めた貯金ができるものです

    無理ですorz

    スレ違い。

    元大家から返事。流しの交換は必要だと。

    いや、別にその判断がどうこう言ってる訳じゃなくて、

    出資比率を考えてくれっていってるだけなんですが(--#

    色々言いたいことも言うべきこともあるんだけど

    半年前のネタ処理に使える暇なんぞないし、正直面倒になってきた。

    勝手にやってくれで終わりにするか。はぁ。

    [購入物]立川石丸にて。

    • samurai champloo music record/playlist/Victor

    • samurai champloo music record/impression/Victor

    • MINMI/imagine/Victor

    閉店処分でソフト類が半額…だったんだが、すでにあらかた荒らされてたんでやっとこれだけ。

    R.O.DのドラマCD(OVA)も買っておくんだったかな・・・


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画