トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2005-04-01(Fri) ここは春の国。 [長年日記] この日を編集

眠い。

朝からVoIP関連のネタ持ってきた会社のプレゼンを聞く。

面白そうだけど、本社絡めた時点でどーせこっちには降りてこないからどーでもいいや<投げやり

[日々の糧]晩飯

親子丼ときんぴらゴボウ。

また卵とじ失敗…orz


2005-04-02(Sat) 晴れ後曇り。 [長年日記] この日を編集

回収。

猫と日比谷でハウル。

やはり3人が(ry

暇。

いつも通り秋葉ぶらついて解散。

明日の迎撃参加表明忘れてたし、

どっか*1行って飲んだくれるかなぁ。

*1 どーせ新宿とか横浜とかだが。

予定通り。

例によって例のごとく気分が乗らないまま帰宅、

パルコで買ってきた鮭を刺身にビールで一杯。

[購入物]ホワイトキャンバスにて

  • はじめてのだんまく

  • 買うの忘れてたので。特製(笑)ノート付き。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [横浜来るかい?午後ならあいとるぞ]

1号 [そんで本日は上海チキンだそうな。 ...くそぅ(; ;)]

sagami [あの人数はきついような気もするがなぁ。 …待ち伏せするか(笑)]


2005-04-03(Sun) 今日も晴れ。 [長年日記] この日を編集

起動。

雨降るなら篭ろうと思ってたところが快晴。

さて。どーするかのぉ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [一応、予定終了。横浜来るならお付き合いしますぞ。]


2005-04-04(Mon) 春先小紅。 [長年日記] この日を編集

ネタ集め。

[日々の糧]晩飯

今ひとつ気力が回復しないのでツナとトマトジュースでお手軽パスタ。

あ。冷蔵庫でどんこ戻してたの忘れてたorz

明日使うか…

灰色規格。

昼飯食ってる時に免許更新で東京都ではハンズフリーは使っちゃダメだと言われたとのネタが。

ちと調べたら半年前にこんな記事が。

やはりナビにケーブルつけておくべきだったか…←後の祭り

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [もえだん、11枚目が抜けません!<鈍]

2号 [んじゃ、とったら招待よろしく<G]


2005-04-05(Tue) べつにまん。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]疲れ目。

RFC2322の実装例

タイトルみてRS232Cと勘違いしたのは私だけですか、そうですかorz

弱り目に祟り目。

SQLServer2000 Workgroup Edition

また価格改定と動作検証か…(T_T)

[日々の糧]晩飯

早めにあが…るつもりがいつも通りの時間に帰宅、

早回しで天婦羅と刺身を強行。

粉がゆるかっただよorz


2005-04-06(Wed) いい意味で。 [長年日記] この日を編集

睡魔。

パッチパッケージを作っているとどうしようもなく眠く。

春だなぁ(コラ

情報不足。

やたらと営業から電話が来る。

HUBとルータがストレートケーブルで繋がらないとか

共有フォルダにアクセスできないとか

SVCHOSTがCPUを100%食うとか

だ〜か〜ら〜状況説明位は正確にしろとあれほど(ry

懇切丁寧に説明しましたとも。ええ。*1

*1 最後のは無理だけど

人の執念。

[日々の糧]晩飯

残りご飯で炒飯&コロッケ&揚げ餃子。

酒が欲しかった…←学習能力無し

[ゲーム]今日の萌え弾

18〜25をクリア。

サイドワインダーきつい…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [萌え弾のリプレイって他人に渡せるのかなぁ? やりとり可能ならおくれ(笑)]


2005-04-07(Thu) ねこ曜日。 [長年日記] この日を編集

微妙。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [その内、有料化されるだろうなぁ…大量に税金払っているってのにまた負担増か。]


2005-04-08(Fri) 魚の言葉。 [長年日記] この日を編集

継続審議。

やっとPostfix+Courier-imap環境構築ができたので、

オレオレ証明書を作ってアクセスしてみる。

おろ?POPsが通ってSMTP-AUTHもSMTPSも通らない。

ひとまずSSL関係はほっぽっといてログ検査すると、

/sasldb2が見つからないとのつれないお言葉。

chrootになっててたの忘れてたよorz

諸悪の根源。

サポートの女の子用のPCが届いたのでセットアップを手伝う。

ざっと設定してうちのアプリをインストール…

ドングル用のパラレルポートがなかった(ぉ

そうですか、私のせいですかorz

[ゲーム]今日のもえだん

26〜37までくりあ。

PukiWikiのページにリプレイデータ(Zip圧縮済)を設置しました。

ほとんど参考にはならないと思いますが、見たければ解凍後Replayフォルダへ置けば再生できます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [廃案にならなくてなにより(笑)]


2005-04-09(Sat) 青色帽子ツアー [長年日記] この日を編集

起動。

さて。九段下あたりから都心回遊して目標はフィルム2巻くらいかな。

午後は六義園行くかメモリ買いに行くか…

徒労。

お初のリバーサル*1だったので設定変えて3枚ずつ。

中間地点で交換して*2、と。

ISO400のままだったよorz

*1 SINBI100

*2 Kodak ISO64

任務完了。

1330現在、千鳥ヶ淵〜靖国神社〜上野公園一周して

ひとまず予定のルート終了。

3本弱消費ならまあ手頃なところ。

さて、このあとどーするか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ありがち(笑)]


2005-04-10(Sun) 土曜日のタマネギ。 [長年日記] この日を編集

夢も見ていない。

起きたら0830。さすがに昨日はBTQだったらしい。

皆既日食ライブ見られなかったorz

消化試合。

6枚ほどフィルムが残っていたので

夕方から強風の中、多摩川まで。

うーむ。いまいち。

井の頭公園行くべきだったかのぉ。

[だめだめ]負け。

とりあえずカウンタは24枚になったので現像出し用に巻き上げ。

EPR135-36とか書いてあるんですがorz


2005-04-11(Mon) 穀物の雨が降る。 [長年日記] この日を編集

人の褌。

kzouさんとこで紹介されていたThe Core Pocket Media Player for PalmOSをT|T3で試してみた。

結果はこちら

100%切ったのはXQ/横Wideのみ。

爆速マシンの面目は保ったかな。

X50vは速すぎだが(汗)

[だめだめ]不発。

トラバ飛ばなかったみたい…orz

ぽつねん。

テスト環境移したら動かなくなったASPと何度読み直してもおかしくなるNBTの確認。

周り誰も居なくなってるしorz

[日々の糧]晩飯

何とか日付が変わる前に帰宅。

気力が上がらんのでアラビアータのみ。

炭水化物取りすぎだよなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

仕事人 [X50Vヽ(・∀・)ノイイヨー]


2005-04-12(Tue) Treating2U [長年日記] この日を編集

[だめだめ]敗北宣言。

全然気力ゲージが上がらない。

日曜のSWはだめだわ、こりゃorz

OFF会行くか(ぉ

[日々の糧]晩飯

安売りしてた仔羊肉をたっぷり使ってカレー。

ちとくさみが抜けきれなかった。


2005-04-13(Wed) Knights of Ni! [長年日記] この日を編集

出稼ぎ。

馬場の某社に席を作ってもらってDBMS絡みの検証。

30分くらいで終わらせるつもりがノッてしまって3時間。

直帰にしておけばよかったorz

返却。

スリーブx2+ネガx1.

現像のみ、しめて1.7Kなり。

久々にフィルムスキャナ動かせるかな。

何度見直しても12枚黒いままorz

[管理屋]月刊。

2005年4月分の情報(Microsoft)

KernelにTCP/IPプロトコルスタックにIEに。

また検証か(泣)

[日々の糧]晩飯

きのこの卵とじ丼にひじきの煮付けにいんげんの胡麻和え。

ひじき残しておくつもりが全部喰っちまったよ(汗)

[だめだめ]恥の上塗り。

一応スキャンした分だけアップ

まだまだまだまだ要精進ざんす。


2005-04-14(Thu) 水玉時間。 [長年日記] この日を編集

職業選択の…

今日も今日とてユーザー訪問、PC調査&復旧。

使ってると突然エロページが立ち上がるってんで行ったわけだが、

HijackthisだのSpybotだのAVGだのを駆使して

BHOだのSpywareだのTrojanだのSasserだのを3h弱かけて駆除。

んなことやってるから試験勉強も手につかないんだよなぁ(コラ

[日々の糧]晩飯

韮が残ってたので一気に使って麻婆茄子。

うーむ。ご飯もーちょい食べたかった…


2005-04-15(Fri) 北の国の習い。 [長年日記] この日を編集

卑屈。

思いっきり出遅れているのでこちらで。

2世誕生、おめでとうございまする。

よろしければ独身zともこれまで同様、

お付き合いいただきたくお願い申し上げます。

あ、どっか行く人(ぉ も同じくお見捨てなきようm(_ _)m

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Takaki [わはは(^^) ありがとうございます!もちろんこれまで同様こちらこそお願いします PS 我社のアルバイトがフジカラー..]

1号 [なんなんだろう、 お二人のどっちかが、ぜぇったい、なんか勘違いしてるような気がするんだけども。 オレだけかい?(^^..]

しゅんろ〜 [勘違いが勘違いを生み・・・。]

さがみ [いただけるものならいただきます〜>フィルム 某テレポーターと山分けしますかね。(笑)]

Takaki [じゃ、今度お渡ししますね<フィルム で、勘違いって.....(^^;]

2号 [賞味期限切れのフィルムはお勧めしません。ナマモノですからねぇ。 ま、ネガなら何とか誤魔化すのも可能かな。]


2005-04-16(Sat) Maybe。 [長年日記] この日を編集

起動。

さて、エソカイ言ってきます。←試験勉強は(ry

[購入物]地元TSUTAYAにて。

  • グインサーガ100巻「豹頭王の試練」/ハヤカワ文庫

  • 26年にして。最近引っ張るラストが多くなったような…

  • セラフィック・フェザー9巻/講談社アフタヌーンKC

  • ペンギン革命/白泉社はなとゆめCOMICS

  • 失踪日記が見つからなかったので(ぉ

確信犯。

さて。空いてしまった明日一日どーするかのぉ(コラ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [横浜には溢れているぞ(笑)<失踪日記]


2005-04-17(Sun) 8つめの青春。 [長年日記] この日を編集

[徘徊]空がとっても青いので

篭ったり鉛筆握ってるのはもったいないってことで(ぉ

多摩地区を車でぶらぶら、帰宅後は冷えたワインでだらだら。

あー。暇な人居るなら三崎とか戸塚とか駒込もよかったか(笑)

[購入物]古本屋にて

そろそろ古本ではそろえきれないかなぁ。長編も全然見当たらんし。

  • 夜のかくれんぼ/星新一/新潮文庫

  • 安全のカード/星新一/新潮文庫

  • マイ国家/星新一/新潮文庫

  • きまぐれフレンドシップPART1/星新一/新潮文庫

今日のアセトアルデヒド

  • Vin du Pays d'Oc Rouge 2003(伊勢丹クイーンズオリジナル) x2杯。

  • メルローとソーヴェニヨンのブレンドらしい。ちと渋いかな。


2005-04-18(Mon) 銀の記憶。 [長年日記] この日を編集

ごむたいや。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

仕事人 [おっかねー( ´д`)]


2005-04-19(Tue) 空を取り戻した日。 [長年日記] この日を編集

成果物。

ためしに作ってみた。

HotFixのログファイルを日付順に表示するプログラム

Explorerで検索するほうが速かったかも(汗)

れがしー

固体固有の問題で無い限り、VM使うべきだと思うんですがねぇ。

というか、VM無いとディープな検証ができない体になってます。<自分

[日々の糧]晩飯

潮を吐かせておいたアサリを使ってボンゴレロッソ。

ソースに手ぇかけすぎて麺が伸び気味にorz


2005-04-20(Wed) 犬を捨てに行く。 [長年日記] この日を編集

貧乏ネタ無し。

月報書いてメルマガ編集してPC2台セットアップして保険屋の相手して1日。

はぁorz

[購入物]書店にて。

  • 失踪日記/イーストプレス/吾妻ひでお

  • やっと発見。もう三刷か…

がぢぇっと


2005-04-21(Thu) もみの木。 [長年日記] この日を編集

がーん

途中まで書いたのにOpera落ちたorz

すみっこが好き。

面白すぎ。

ある「ハッカー」の顛末(Matzにっき2005-04-20)

だめだめ日記の「192.168.0.1は〜」もあわせて読むと楽しさ倍増(?)

…あれ?読めなくなってる(汗)


2005-04-22(Fri) ポンピィクラウンの片思い。 [長年日記] この日を編集

ぐつぐつぐつ。

InstallShieldで煮詰まる。

一つのプロジェクトで全く別のアプリの一部をインストールして

尚且つそれぞれ別個に削除できるようにするなんて無理だよなぁ。

インストールしっぱなし*1にしちまうかな(ぉ

*1 手動で削除しか出来ない状態

誰にともなく。

偶には鶏とか海老でもとか思ってたんだが…山じゃあ仕方ないなぁ。

鮪でも食いに行くかのぉ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [マグロでもマクロでもお付き合いしませう(笑)]

さがみ [明日は日中所用故、港は無理だなぁ。夕〜夜に舌か鶏か海老ってのが正解かも(ぉ]

2号 [ふむ、じゃ午前中医者に行っておくかな。]


2005-04-23(Sat) よその子。 [長年日記] この日を編集

調査活動。

秋葉で1Gメモリ価格調べて徘徊。

うーん。踏み切るには微妙かなぁ。

ひとまずGW中位は様子見かな。

適量判断。

夕方から某氏と海老専科へ行ってみる。

げふ。


2005-04-24(Sun) 時の回廊。 [長年日記] この日を編集

[徘徊]出車。

昨日に引き続き、喰うことは考えられる状況ではなかったので

多摩川沿いをぶらぶらドライブ。

いい天気だなぁ(ぼー

[購入物]色々。

  • さまざまな迷路
  • 夢魔の標的
  • 気まぐれ暦
  • つねならぬ話
  • ありふれた手法
  • 妖精配給会社
  • 以上、星新一/新潮文庫

  • りびんぐげーむ/小学館文庫/星里もちる
  • なんとなく読みたくなったので。コミック版は処分済みだった。

  • 新幹線愛知万博往復切符/JR
  • Palm/PDA Users Meeting in Nagoya

    参加のついでに万博も行ってきます。スケジュールを鑑みた結果、金で時間を買うことになったんだが…宿はどーするかのぉ(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [山登りは?]

sagami [新しくなった看板は見に行くつもりですが、入るかどうかは(ぉ]


2005-04-25(Mon) あ・り・か。 [長年日記] この日を編集

[管理屋]爆発。

SnortSnarfの更新が1週間ほど止まっていたので手動で再起動。

制御が帰ってこないんですが(汗

仕方が無いのでログを全削除、また一からパターン収集と相成った。

なんか不幸だ…


2005-04-26(Tue) 窓。 [長年日記] この日を編集

…びっくり。

電話してる間に暗くなって雨が降って晴れて。

忙しい天気だこと。

迂闊。

まだ半分はバッテリ残があったはずのH140が干上がってた。

通勤で聞いてた状態で止めるのを忘れてたらしいorz

運もツキのうち。

ネタ拾いしてたらOperaが落ちたorz

[日々の糧]晩飯

冷蔵庫に残っていたほうれん草とベーコンのパスタ醤油バター風味。

また炭水化物を取ってしまった…

落穂。

  • 北の海を泳ぐCEO

  • 有限実行。

  • 2日目にしてチャレンジ終了

  • 特設ページには「キッチンの窓から救出劇を目撃した地元の住民が強力な望遠レンズで撮影した、驚くほど鮮明な写真」と称する写真が掲載されている。

    鮮明すぎますがな(笑)


2005-04-27(Wed) 空飛ぶ橇。 [長年日記] この日を編集

反応。

MovableTypeはともかく、

いいかげんInfoSeekの解析バナーが鬱陶しいです。

つーことでRSS「だけ」読んでます。

準備万端。

干上がってた奴等も含めていろいろ充電&セットアップ。

  • Jornada568+標準バッテリx2+SD付バッテリ+PCカード付大容量バッテリ

  • 手持ちで一番予備バッテリがある機体。

  • X50v+標準バッテリ+大容量バッテリ

  • 手持ちで一番パワーのある機体。

  • SL-B500

  • 手持ちで一番電池の持つ機体。

  • Jornada710

  • 手持ちで一番文字が打てる機体

  • TungstenT3

  • 手持ちで一番個人情報が入っている機体

  • iPaq h4150

  • 予備機

…これだけあれば現地で電源無くてもどーにかなるだろう(ぉ

形あるモノ五日で壊れる。

無事Inviteをもらったので某MLをGmailへ移動、

メーラーにアカウントを追加。

WZMail(4.00F)じゃSSLもSTARTTLSも使えなかったorz

そろそろ乗り換える時期かぁ。

電八+melonか素直にBecky!かThunderbirdか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

蠎蛇 [おれかいぃ!(汗。違う解析にすっか(^^;。。。]


2005-04-28(Thu) ROUND11。 [長年日記] この日を編集

[管理屋]火消し。

明日ビル停電のため、社内鯖の電源を切って回る。

明夕に電源入れるためだけに来なきゃならんよorz


2005-04-29(Fri) ご機嫌如何アゲイン。 [長年日記] この日を編集

ぽつねん。

涼しくなってから来る心積もりだったのだが、

ボスに(自分の)休日出勤をほのめかされたため、

昼過ぎに来て復帰作業開始。

順当。

coyoteマシンのFDが腐ってたり

UPSが一台バッテリチェックで死亡したり

コンソールのキーボードを間違えた以外は

特に問題なく1hで作業を終了。

どっかで一杯やるには早すぎるし、この後どーするかのぉ。

迂闊。

4/24、4/29、5/5は無料開園日

昨日聞いてたのにカメラ持ってくるの忘れたよorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [明日の英気の為、早く休むよろし。 横浜来るなら付き合うが(をゐ)]


2005-04-30(Sat) 休暇旅行。 [長年日記] この日を編集

道程。

小田原から新幹線で昼すぎに名古屋着、そのまま万博会場徘徊後、夕方からオフ会参加。

明日の13時過ぎには名古屋出立、また小田原経由で帰京という強行スケジュールに。

山登りも月天お参りもペンギン観察も厳しいかな…

順調。

現在小田原にて新幹線待ち。

ビールでも買っておくか…

予定どおり。

午前中で既に7まんにん…

チケット売って飲んだくれてるかなぁ(ぉ

駆け抜ける迎春。

行列のあるパビリオンは無視し、

4hで一応一通り回遊。

きょーくん、きょーくん、

本拠地以外でイベント重ねるのはやめましょー。

いや、まぢで疲れました。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画