トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2005-09-01(Thu) 防災の日。 [長年日記] この日を編集

五月蝿い。

帰宅すると窓の外では蟲どもがひたすら合唱中。

だーっ←壊れ気味


2005-09-02(Fri) 不調。 [長年日記] この日を編集

Watchのうぉっち。

  • UPSで停電時に電源が供給されない不具合品回収
  • 同社は5月27日にも、ETAP-300Uの一部ロットに、バックアップ用コンセントと非バックアップ用コンセントが反対に配線されている不具合があるとし、交換を行なったが、その交換品においても今回の不具合が発生するため回収対象となる。

    [PC Watch内記事(9/2)より引用]

    …ヲイ。
  • D100生産終了
  • 同時にニコンは、交換レンズ「Ai Nikkor 45mm F2.8P」の生産完了を明らかにした。

    [デジカメWatch内記事(9/2)より引用]

    …まだ作ってたのか(コラ
  • 三刀流男組
  • 三流と最初に読んでしまったorz
    光学ドライブと3.5インチ分けて数えるのはちと姑息なような…

[日々の糧]晩飯。

良い感じの生秋刀魚買ってきたので炊飯中。

大根切らしてたorz


2005-09-03(Sat) 快晴。 [長年日記] この日を編集

バータリー。

さて、台場で映画の梯子でも。

消費。

待ち時間にFM10ぶら下げてうろつく。

いまいち。

折り返し。

交渉人終了。

すべってるところもかなりあるが、全体としては結構良いできかな。

隣のうるさい外人がいなければもうちっと集中できたのに。。。

耐久力。

容疑者を見終わったところで頭痛に見舞われたため、

撮影徘徊予定を切り上げてだましだまし帰宅後、とりあえず横に。

夜0時に目が覚めるorz

もお若くないってことかのぉorz

容疑者。

どうやら新宿の町並みをいわきに作ったらしい。

新宿の見覚えのある町並みなのに遠目にイトーヨーカドーが(^^;。

他にも幾つか背景に違和感を感じるところもあったんだが、

まあ多分わざとなんだろうなぁ。

どちらかと言えば容疑者のほうが人の動きが中心な分、ファン向けな作りかな。

といっても映画2本目を通していれば理解できる程度ではあるが。

客層は…まあ、声が聞こえない分マシだったかな。

上映中に麦酒だのポップコーンだの匂いがやたらと流れてくるのはちと勘弁願いたいが。

今回行ったシネマメディアージュ、ハコは悪く無いし、

当日でもど真ん中の席が取れるのは良いんだが、

3時間しか無料にならない駐車場とか場所とか考えると

いつも使うかってぇとちょっと微妙かな。


2005-09-04(Sun) 洗濯日和。 [長年日記] この日を編集

魔人は暇人。

頭痛は治まったもののちと長距離はきついので朝市はパス。*1

家事終わったら手持ち無沙汰だのぉ。

*1 それ以前に起きられなかったが…

[日々の糧]晩飯

瓶に残った豆板醤全部使って麻婆茄子。

辛すぎたorz


2005-09-05(Mon) 上陸。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]絶不調。

コードのバージョン管理失敗したり、

紙無駄にしたり、ミスメールを二重送信したり、詫び文と再送文が前後したり。

なんか憑かれてるんだらうか。

[日々の糧]晩飯

疲れたので残りご飯と秋刀魚。

はぁ。

[ゲーム]先入観

なぜか目が冴えたままなので山からFate/Stay nightを崩す

ああっ頭の中から椰子の実を鳴らす音とボーパルバニーが離れないぃっ(コラ


2005-09-06(Tue) 九州上陸。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]早起きは…

時計見て遅刻すんぜんな時間と思って会社に急ぐと始業1h前。

つーことは3時間寝てないのかorz

稼動限界。

ぐう。

[だめだめ]迂闊。

ニフのメール受信を数ヶ月ぶりに。

 先日、2006年 3月31日(金)の「ワープロ・パソコン通信」サービス終了に伴

う @nifty会員への会員種別移行処理のご案内をさせていただきましたが、移行

予定日の7日前となりましたので、あらためてご連絡を差し上げました。

~~~~~~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 お客様の移行予定日時 2005-09-01 01:00:00 AM

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[@niftyからのメールより引用]

知らないうちに終わってるよorz


2005-09-07(Wed) 余は事もなし。 [長年日記] この日を編集

拍子抜け。

雲行きが怪しかったので傘を持っていくも、一度も開かず。

むう。なんか損した気分がないとはいえない感じがしないこともない(ぉ

[日々の糧]晩飯

早めに帰ってラム肉カレー。

包丁足に刺しそうになったり玉葱焦がしたりとなんかだめだめ。


2005-09-08(Thu) 夏日。 [長年日記] この日を編集

さらに倍。

気がつけばInvite権が100.

誰か要る?

脅威。

週末の日光浴の予習に動画DEMOを見つつWHAXをいじってみる。

Exploit検出だけならともかく、シェルの乗っ取り*1までわずかな作業で。

怖っ。

*1 Windows相手


2005-09-09(Fri) 涼日。 [長年日記] この日を編集

[購入物]悶絶。

…なぜか黒い箱が手元に。

何に使うかなぁ(ぉ

をゐ。

手元に4.9が無かったので仕方なくiTunes5を入れる。

・・・

QT6.5Pro消されたorz

記録。

とりあえず写真だけ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [nanoかぁ。。。 これはiRiver持ってても欲しいかも^^;]

fuka [4G? ワシのは黒の4Gですよ(・ω・)y-〜〜 ]


2005-09-10(Sat) 外出日和。 [長年日記] この日を編集

起動。

さて、家事すませて日光浴だ。

経験不足。

秋葉でEdiCubeのACアダプタを探し回って*1から現地へ。

つくづく経験不足だのぉ。

自分でコンパイルした*2ツールの使い方が分からんところでもおだめだめ。

*1 社用。ショールームに行っても店頭在庫無し。

*2 「だけ」だが

予定。

15時終了らしい。

やっぱ小閣楼か?(ぉ


2005-09-11(Sun) びみょー [長年日記] この日を編集

稼動。

車点検出して選挙行って。

さて。秋刀魚と落語だ。

あ、ケーブルは持っていきますんで<私信

既視感

12時現在3000人…

冬はまだ先なんだがなぁ。

天敵。

2時間待った挙句、あと一歩のところで豪雨。

濡れ鼠の上すだちと生秋刀魚しか確保できず。

とりあえず機器群は防御できたし、最悪の事態はまぬがれたか(ぉ

逃がした魚。

一鶴で鳥喰って帰宅後、貰った秋刀魚をすだちで食す。

旨いよ(T_T)


2005-09-12(Mon) Uターン [長年日記] この日を編集

[]点検

1年点検に出した車を受け取りに。

ついでに頼んでおいたAMラジオの不調は結局わからないとのこと。*1

ま、ひとまずAM聴くことはほとんどないし、様子見だなぁ。

*1 見える範囲では配線は問題ないらしい

[日々の糧]晩飯

親子丼。


2005-09-13(Tue) 残魚。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]その1

納品に行ってる営業から日本語が入らないとヘルプの電話。

RUと打ったらR4になるそーな。

お願いだから本体のインジケータ位見てくださいな。ぷりーず。

[だめだめ]その2

続いて複合機で印刷できないと。

まったくデータが行ってないのでドライバ設定はひとまず棚上げして、接続環境をチェックさせる。

クロス一本で接続は大丈夫らしいので、ケーブルかHUBだよなぁ。

一応ランプの状況を聞いてみる。

接続してないポートのランプが点滅してるHUB*1なんか使うなっ

*1 新品らしいんだが…


2005-09-14(Wed) 夏まさかり。 [長年日記] この日を編集

異常気象。

昼飯買いに行くだけで汗かくってどーよ。

[日々の糧]晩飯

残ってた茄子と挽肉で茄子の肉味噌炒め*1

もーちょっと辛くても良かったかな。(ぉ

*1 というか、麻婆茄子の辛さ控えめバージョン


2005-09-15(Thu) 秋近し。 [長年日記] この日を編集

[管理屋]はまり道。

XOOPSのテンプレートと格闘。

先にPHPやらなきゃだめかなぁ(ぉ

[だめだめ]お馬鹿の棟梁。

IMEが急にお馬鹿さんに。

文節変換メインなのになんでこんな怪しい辞書になったんだ。

と思ったらOfficeの中だけかぃっorz

原因追求。

帰宅すると入れっぱなしだったX20がAVGのUpdate画面でフリーズしてる。

実家に行く用事を済ませ、飯を作りつつ復旧作業。

まずは前回正常起動時設定で起動…ブート途中で停止。

次にSafeモード起動…これは問題なし。

とりあえず問題ないサービスを片っ端から止めて、通常起動…ログイン後にフリーズ。

再起動、Administratorでログイン…微妙に怪しいが、とりあえずログイン成功。

定型作業。

ドライバかプロファイルがおかしくなってると目星をつけ、

AVGとATIドライバをアンインストールし、

ついでにデバイスマネージャでIDEドライバとゴミで残ってたAVGとAvast!の仮想デバイスを削除。

通常アカウントのドキュメントとデスクトップから

必要なものをコピーし、アカウントとプロファイルを削除→同名称で再生成。

再起動後、ログイン。

ふむ。とりあえずオッケーっぽい。

あとはFireFoxの拡張機能とかメール環境とかゲーム環境とか再構築で終わり、と。

所要時間は2時間弱。

こんなことばかり手際よくなってどーするよ<自分


2005-09-16(Fri) 連休前。 [長年日記] この日を編集

あれ?

秋葉ヨドバシ、今日オープンか。

24日だとばかり思ってたんだが…(遅

忘却。

先週のサーバログを眺めているとFW内からの怪しいアクセスが。

誰かウイルスでも引っかかったと考え、FWのログをチェック。

発信元は…私のPC?

ペネトレツール試したときの奴だわorz

反応。

秋芳梨が一箱手元にあるわけだが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [今度偵察に行こうよ。お金ないけど(w]

2号 [明日は終日横浜だな…<反応(をゐ)]

さがみ [夜集会だから東京でるのはちとなぁ。。。]


2005-09-17(Sat) 好天。 [長年日記] この日を編集

のんびり。

溜まってた洗濯片付けてDCSSをDVD-Rに移して飯食って昼。

さて。どーするかのぉ。

結局

睡眠不足もあって結局夕方までうだうだ。

そろそろ集会(初日)行かなければ。

初日。

久々にリラックス。

新曲2つ聴けたし、好きな曲結構入ったし。

油断して記憶が飛びそうになったのが何だが。


2005-09-18(Sun) 快晴。 [長年日記] この日を編集

起動。

さて、リベンジ行くか。

お約束。

開始前についたにもかかわらず、焼き秋刀魚は前回並の行列。

速やかに見切りをつけ、かぼすを所望した後、

秋刀魚のすり身汁と鮪カマ焼きを食ってとっとと退散。

なんか祭に行ってはかけるものばかり買ってるような。

視察。

ついでに猫と合流して秋葉ヨドバシへ。

人大杉。

とりあえず急いで買うものも無いし、使うのは連休明けてからかな。

[購入物]目黒と新宿。

  • 大分産カボス1Kg

  • なんとなく多い方を買ってしまった。何に使うか…(ぉ

  • DVDレンズクリーナー(TDK)

  • XS40がメディアによって読み込み不良が出始めたので。

    とりあえず乾式。

  • 生秋刀魚2尾

  • パルコにて。なんか腹がもたれてる*1ので明日食うか…

*1 鮪カマのせいっぽい

はぁ。

疲れた…

[日々の糧]晩飯

腹が減らないのでししゃも焼いてすだちをたっぷり。

独りで一食一つ使用ってのはもったいない…


2005-09-19(Mon) 敬老の日。 [長年日記] この日を編集

馬鹿者。

桜シナリオ読んだら朝9時(ぉ

明日から仕事なのに何やってるんだか…

賦活。

3時間ほど横になってなんとか稼動状態。

…は良いんだが夜の集会まで何も予定無し。

呑んだくれてるかのぉ。

[購入物]新宿にて

  • MDR-E888LP/Sony

  • ビックにあったのでポイント使って購入。ステレオミニプラグで短い奴あれば良かったのに・・・

  • スクールランブル(10)/小林 尽/講談社

  • 仕切るの?春日部さん/竹内 元紀/角川書店

  • 下ネタオンリーギャグ。いまいち。

  • 勤務中戦線異状なし/かずみ義幸/ぺんぎん書房

  • 殺し屋さん(1)/タマちく/双葉社

  • 4コマ大判コーナーにて発見。

  • 東方花映塚/東方プロジェクト

  • この連休から委託開始。

  • ひぐらしのなく頃に解/07th Expansion

  • 手元にあるのは5話のみ収録版だった。

Bプロ。

珍しく半分はゲスト無しで。

組曲特集は徹夜頭にはちと…*1

*1 ちょっと気絶してたっぽい

[日々の糧]晩飯

昨日買っておいた秋刀魚2匹にカボスたっぷりとご飯に味噌汁。


2005-09-20(Tue) 曇りのち雨。 [長年日記] この日を編集

格言から。

人の記憶力にまで責任持てない。

覚えてないから資料作り直せってのはどーよ。

あれ?

鋼錬再放送(TBS)は途中(最終話まで行かずに)で終わりって書いてあったと思ったんだが…

はて。


2005-09-21(Wed) 秋雨弱体。 [長年日記] この日を編集

泥沼。

XOOPSカスタマイズがなかなかうまくいかないので

ひとまずラッパかけてコンテンツを取り込む。

・・・

生HTMLでよかったかも(ぉ

検証。

キングソフトインターネットセキュリティ2006を検証のためにVMでセットアップ。

ZoneAlarmが競合するので消せとか言ってくるよorz

こんな話もあるし、裏で何やってるかはっきりするまでは下手な環境で使えないんだけどなぁ…

母艦でパケットキャプチャかな…

[だめだめ]雷鳥

ThunderbirdでRDFがやたらとダブって表示されるように。

OperaもSageも大丈夫か。

他のRSSリーダー探すか作るかするかのぉ。

揺らぎ。

  • S2410W発表

  • むう。2210と6万違いでUXGA対応か…


    2005-09-22(Thu) ぐずつき模様。 [長年日記] この日を編集

    存在の耐えられない軽さ。

    自分が何でここにいるのかとかって思いが抜けないってのはやっぱ末期症状かねぇ>先達

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [ま、あたしの様に思いのまま居場所替え続けても、なかなか落ち着き処なんぞ、見つからないけどね。]


    2005-09-23(Fri) 後半開始。 [長年日記] この日を編集

    起動。

    飯食って洗濯して昼。

    エソカイは夜だし、偶には銀座の林檎屋でも行くかな…*1

    *1 アキバシはまだ使い物にならないだろうし

    エソカイ

    林檎屋は空振り、矢場とんは時間の都合で素通りの後、秋葉にて合流、諸般の事情を済ませた後ガッセヘ。

    マリアさんもマスターも最近見てないなぁ。。。。

    [購入物]秋葉にて

  • X50v用USB充電&Syncケーブル

  • 電源Onだと充電できないらしい。クレイドルでもUSBのみだと同じ動きだし、なんか回路でも入ってるんかね。

  • Rio LiveGear

  • ZOAにて発見。直販だと\980って話もあるが、色々面倒そうなので店頭で発見直後に購入。

    残念ながらAirLiveは発見できず。


    2005-09-24(Sat) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

    ぼー。

    例によって予定無し。

    [日々の糧]本日一食目。

    炊きたてご飯と豆腐のステーキ。

    味噌汁くらい作るべきだったかのぉ。

    整理。

    猫に獲ってもらったGをDVD-VIDEO化。2h以上あるのでちと手間が必要。

    1.RAMからVRCOPY

    2.TMPEGEnc DVD Autherでカット&オーサリング(容量警告は無視)

    3.DVDShrinkで1枚分に圧縮

    4.B's RecorderでーRに書き込み

    以上。

    …確認で全部見ちまいそうだな(汗


    2005-09-25(Sun) 秋模様。 [長年日記] この日を編集

    最終日。

    例によって夕方の集会までアポ無し。

    天気もいまいちだし、どーしよ。

    メモメモ。

    居候で候

    .net CompactFrameworkSDKのみで開発する設定手順。

    WinForm使えないからC#/VBにはちと厳しいかも知れないけど…

    しかし、.netならアセンブリ共通って話があった気がするんだがなぁ…

    千秋楽。

    集会最終日。

    ゲストは廃物パーカッションの人。奥が深い…

    ネタも短調(minor)ネタから大洋応援歌白鯨寸劇用歌まで色々と入って

    最後に久々のアンコール2回で〆。

    前半体調が何だったけど、久々の3プログラム聞き比べは楽しい。

    来年も何とかしたいなぁ…その前に10月のチネチッタだが…無理かなぁorz

    [購入物]新宿にて

  • 猫森集会オリジナルタンブラー

  • ビーズクッションはすぐ汚れそうなので…*1

  • 月面基地PREMIUMBOX I「ロケットの夏」編

  • 山がまた高くなった(ぉ

    *1 ウチでは


    2005-09-26(Mon) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

    休み明け。

    午後一杯会議orz

    [日々の糧]晩飯

    22時半回って煮炊きする気分も起きなかったので

    見切り品で3パック\500の切り身*1をわさび醤油と酢橘で&ビール。

    日本酒買っとくんだったよorz

    *1 焼きサーモンのタタキ、真鯛、かんぱち


    2005-09-27(Tue) かよー。 [長年日記] この日を編集

    発表。

    ウィルコムの新製品発表

    パソコンと接続した場合でも9,200円を上限に定額となる仕組みだ。

    [ケータイWatch 9/27記事より引用]

    端末からのアクセスとモデム(として)利用が区別されるのか。

    制限無しJavaってのも気にはなるが…ま、順当に行けばK狙いかな。

    [日々の糧]晩飯

    新米の炊きたてご飯とにら玉に味噌汁。

    …の筈が炊飯待ちの間火を止め忘れて*1卵焼きにorz

    *1 弱火で助かった…

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [ま、恐らくはATコマンド経由の有無で判別すると思われ…]


    2005-09-28(Wed) めっきり。 [長年日記] この日を編集

    新製品の秋。

    RD/Face新製品発表

    X6来たっ。

    開発コードネームは「Eternal(エターナル)」。

    [AV Watch(9/28)内記事より引用]

    ハーロックの次はピンク姫乗艦ですか(笑)

    [日々の糧]晩飯

    親子丼とひじきの煮付け。

    むう。ご飯一杯分しかないのにひじき400g*1は多かったか(ぉ

    *1 鍋一杯分

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    じゃむ猫 [最悪(w そのうちアカツキとか出るのか?]


    2005-09-29(Thu) うららか。 [長年日記] この日を編集

    とりあえず

    DivXCreateBundleげっと。

    [日々の糧]晩飯

    鮭のホワイトソースパスタ。

    ちと煮詰めすぎたかorz

    誘惑。

    Vis-a-Vis決算セールJBL ON STAGEが14K弱。

    むう。


    2005-09-30(Fri) 秋。 [長年日記] この日を編集

    あ。

    図書券販売今日までか。

    金券ショップの在庫ってどんなもんなのかなぁ。。。

    バイバイよ。

    明日は逆走予定なので旗振りは出来ませぬ。

    ま、道中お気をつけてくださいませ。いまさらですが。

    で、蕎麦どーしますかね(笑)

    [日々の糧]晩飯

    聴きながら大量に残っている一昨日のひじきで混ぜご飯。

    試行錯誤。

    秋の新番をXS40とH1で手分けしてみる。

    むう。今週来週の24撮ると破綻するか…

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [出来れば15日以降が希望だなぁ…試験詰まってるんでね(をゐ)<蕎麦]


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画