トップ «前の日(09-12) 最新 次の日(09-14)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-09-13(Sat) 初日 この日を編集

新宿へ。

蕎の蔵でそばを食ってから新宿散策。

んー、いまいちろくなものないなぁ。

とりあえず敬老の贈り物だけすませる。

で、なぜか

東映パラスで555の上映待ちだったり。

・・・

しかし、もーちょい綺麗な椅子にならんかね。ここ。


2004-09-13(Mon) 晴れ。 この日を編集

想像してください。

ネタがかぶってないとわかっていてあの場であーゆー言い方した理由くらいは。

ボスとして。営業として。

お願いですから。ぷりーず。

はぁぁぁぁぁぁぁ。(脱力)

先考える時期かのぉ(遅)

[日々の糧]晩飯

怒り心頭につき(嘘50%)、ご飯だけ炊いて冷凍保存していたカレー。

嗚呼、頭いたひ。。。


2005-09-13(Tue) 残魚。 この日を編集

[だめだめ]その1

納品に行ってる営業から日本語が入らないとヘルプの電話。

RUと打ったらR4になるそーな。

お願いだから本体のインジケータ位見てくださいな。ぷりーず。

[だめだめ]その2

続いて複合機で印刷できないと。

まったくデータが行ってないのでドライバ設定はひとまず棚上げして、接続環境をチェックさせる。

クロス一本で接続は大丈夫らしいので、ケーブルかHUBだよなぁ。

一応ランプの状況を聞いてみる。

接続してないポートのランプが点滅してるHUB*1なんか使うなっ

*1 新品らしいんだが…


2006-09-13(Wed) 風のたてがみ。 この日を編集

[管理屋]面目。

上司とは言え、そこまで顔つぶしてくれるんならもお動かんけど、よろし?

[管理屋]調査中。

別件でググッてたらAsteriskなるものを発見。

WM用クライアントもあるし、

家ならLinkStationか玄箱に入れれば留守電がわりになりそう。

とりあえず何も考えずに使ってくれてるSkypeの穴塞いで

こちらで中国と通話させるべく動くかどうか…

新種。

iPod&iTunes新版発表/発売

無印薄型、nano増量&筐体変更、ShuffleはDock化。

何のかんのいいつつ発表即24時間以内出荷開始ってのはインパクトあるよなぁ。

新Shuffleも当日だったらかなり駄目押しになったと思うけど。

iTunesも機能レベルではかなり痒いところ潰してきたし、

BeatJamとかSonicStageクラスじゃ歯が立たないんじゃないかな。

[日々の糧]晩飯

秋刀魚の開きにご飯と味噌汁…のつもりが炊飯待ちするほどお腹がもたなかったので、

炭水化物をビーフンと豆腐と野菜の炒め物に変更。

堕落だのぉ…


2007-09-13(Thu) WARPED BOY. この日を編集

作法外。

呼ばれたようなので、とりあえずPalm版DivXPlayerをT|T3に入れてみた。

Prefsで音を完全カットしてるのに結構なボリュームで起動音が。

とりあえず職場(ぉなので、Optionで消音…項目がありませんorz

X51vもバッテリ切れだし、h4150はもってきてないんで、

Palm/TreoとWM5と2003SEでの検証は帰ってからやりますんで。はい。

誤認逮捕。

ユーザーから急にある機能だけが動作しなくなったとの報告が。

どーやら0のつくウイルス対策ソフトが誤検出したらしい。

裏を取るために恐ろしく使い辛いサイトの奥で体験版を入手、

丁度リリースパッケージのチェック用に作ったばかりのVMに食わせて検証。

DLLが一本だけ誤検知→報告画面(だけ)表示→Jail直行でした(汗

インストール直後は平気ってことはここ数日の更新で入ったようだが。

とりあえずプログラムフォルダを検出対象から外せば動作するので、

こんな変なソフト買ってきたユーザーにはそれでよいとして、

メーカーにはどー対応するべきだろ…

とりあえず

Treoはハードスイッチで音が切れるので、こちらで実行してみた。

TCPMP用に作ってあった手持ちの動画、全然再生できませんでした(汗

日本語ファイル名とかMP42な奴はまあ仕方ないけど、それ以外もInvalidってなメッセージだけ。

仕方ないのでX51vでも同じように。

おお。こちらはちゃんとミュートしてる(ぉ

再生もとりあえず自分で作ったDivXモノは再生できるっぽい。

にしても、再生/一時停止しかないし、設定項目も殆ど無しなんで*1

PPC版はCab一発ってのと公式って以外のメリットは無さそう。

Palm版は再生できるファイルを見つけるまでは*2評価はお預け。

あ、UIQとか3rdとかS60とか3rdなデバイスは手元に無いんでだめな鉄ちゃんあたり人柱よろしく。

*1 残念ながらスクリーンキャプチャは出来ませんでした

*2 X51vの1GSDがなぜかT|T3もTreoも読めなかったので。。。

2.0.1。

NTTドコモは9月13日、PC接続向けパケット定額プラン「定額データプランHIGH-SPEED」と「定額データプラン64K」を10月22日より提供すると発表した。ISP料金が別途必要なため、個人ユーザーの場合は月額5040円から1万1340円の2段階定額で使い放題となる。

[CNET JAPAN(9/13)「ドコモ、PC向けパケット定額プランを発表--上限1万500円、動画閲覧は不可」より引用]

@Freedの尻が決まったってのがあるにしても、思ったより早かったし、値段も結構がんばった印象。

ただし、利用できるのはメールの送受信やテキスト、静止画のウェブサイトの閲覧などに限られており、FTPによるファイル転送や、ストリーミング動画サービスなどは利用できない

[同上より引用]

動画制限はまあわかるけど、FTPだめとかってのはちょっと微妙な気が。

ポート潰してるだけなら良いけど、専用アプリだったりするといまいち。

ただし、今回のプランはデータ通信専用で、音声端末として契約している機種をPCに接続する場合は対象外となる。

[同上より引用]

これが一番残念…って、まさか90xでこの契約すると音声通話できなくなるとかじゃないよな(笑)

本体での通信もこの金額に入るってんならそれなりに使えるかもしれないけど、やっぱ機種限定ってのはいまいち。

そろそろ自己調達な海外端末でもこの手のサービス使えるようにして欲しいのぉ…


2008-09-13(Sat) この日を編集

外苑なう。

ちとオーバーフロー気味。

頭イタイ…

[徘徊] 不発。

ヨドバシに寄ったがタマで弾き語りは無しorz

飲む気分でもなかったんでかのやでうどん喰っておとなしく帰宅。

はぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [丁度新宿出た所だ…]


2009-09-13(Sun) この日を編集

そのに。

沼津まで2時間弱で行ったり厚木からだらだら帰ってきたり何も作る気にもならなかったりとまあ良くある一日。


2010-09-13(Mon) この日を編集

行って帰って。

海外通販で注文したものをトラッキングしてると成田→税関→成田→江東→配達→不在→成田とか。

ポリシーで宅配BOXには入れないってのは仕方ないけど、なぜ成田まで戻る…

とか思いつつ帰宅、不在票見ると府中営業所で電話かけると八王子へ転送とか。

どこにあるんぢゃっ

[日々の糧] 晩飯

久々にキャベツなど買ったので、

豚肉とか色々野菜とかとあわせて北京鍋で辛味噌いため。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画