トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2007-01-01(Mon) 三周目。 [長年日記] この日を編集

年始め。

あけましておめでとうございまする。

例年にも増して年末とか年始とかって気分に乏しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか(ぉ

また一年間大過なくすごせますように(―人―)

[だめだめ]初呑。

買い物に行っても肴も魚も今ひとつだったので、

開けてなかったさしみこんにゃくで戴き物の酒をゆるりと。

干物くらいは欲しかったかな…


2007-01-02(Tue) [長年日記] この日を編集

帰省。

つっても歩いて30分だが(ぉ

夕方の呑みにあわせててきとーにがっつりと。

開拓。

新宿で某氏と合流、酒と酒の物々交換後徘徊するも、

危惧した通りチェーン店以外ほとんど休み。

仕方が無いので行ったことの無かった老辺シュウマイの店へ。

基本メニューや具は餃子とほとんど同じだけど、こーゆーのもありかな。

これで年始のスケジュールは全て消化…って新年会本当に4日ですか(汗


2007-01-03(Wed) 快晴。 [長年日記] この日を編集

うだうだ。

普通に起きて映像の世紀をDVD化してたら昼。

戴いた梅酒飲んでるか、乾物探しに町田でも行くか…


2007-01-04(Thu) 最終日。 [長年日記] この日を編集

あっ

という間に知らない世界明日から仕事。

このまま寝正月続行ってのも良いけど、ドライブくらいはしてくるか。

とりあえず

町田で干し蛸ととろろ昆布げっと。

[日々の糧]晩飯

昼間だらだら飲み食いしてたので

楽して無印のソースでボロネーゼ。

麺茹で失敗したorz


2007-01-05(Fri) 初日。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]初詣。

初日ってことで高幡不動へ。

凶ですたorz


2007-01-06(Sat) 出勤日。 [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

手抜きで寿司とロールキャベツ。

長期休みにもめげない程度にはレシピを増やさねば…


2007-01-07(Sun) 千円札の日 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]こたつむり伝説。

天気は悪くないけど微妙な気温なので、

洗濯だけして後は夜までだらだらと。

[日々の糧]晩飯

七草粥…を食うほど胃はよわってないのでふつーに親子丼と味噌汁。

京四郎と…

学園物っぽい導入とか顔同じだなぁとかロボット出たらまんまだよなぁとか思ってたらOPで(汗)

しかし、妄想少女物的な独り言メインの展開はちと…


2007-01-08(Mon) 成人の日 [長年日記] この日を編集

北へ。

よく晴れたんで町田に再度…ってのも芸が無いのでD70担いで深大寺経由でとりあえず吉祥寺へ。

何枚まともな絵が撮れることやら(汗)

[購入物]戦利品。

  • 練り物4点/土田商店

  • シュヴァルツカッツェ・プリッツェルチェダーチーズ/KALDI

  • べにあかり・土佐カレー/アンテナショップ

あとはこおちやでダバダ火振を発見。今度保護しなければ。

写真は?(ぉ

[日々の糧]晩飯

仕入れた練り物どもと開けてなかった柚子胡椒でおでん。

[だめだめ]及ばざるが如し。

シュバルツカッツェ空いてしまったorz


2007-01-09(Tue) [長年日記] この日を編集

[突っ込み]重箱

銀縁…眼鏡新調の話でせうか(ぉ

[だめだめ]脆弱性。

それはこちらに対する突っ込みでせうかorz

悲しいときー

去年新住所で出した相手から年賀状が転送で届いたとき〜orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [だって、相変わらず此処には書き込めないんだモノ…ウチのWX310K。(笑)]


2007-01-10(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

一昨日アンテナショップで買った土佐カレー(武蔵野市産)


2007-01-11(Thu) 謎。 [長年日記] この日を編集

何故。

ふとNBPのMessengerが起動。

あれ、こないだまで何やってもだめだったのにつながってる(汗)

モジュールのバージョンが問題かと思ってたんだが...また検証かよorz

[日々の糧]晩飯

遅かったので冷蔵庫を漁ってスープ炒飯。

火傷しないようにゆっくりと喰…米の量が減らん(ぉ

第二回。

やってみた。

さがみさんのテスト結果です:70点

手紙を書く機会が少なくなって、「御芳名」「行」「御中」などを適切に使うことがだんだん難しくなってきました。こうしたマナーも日本語力のひとつです。これを機会に手紙に関するマナーを確実に身につけましょう。

知識を増やすにはまず調べること! ちょっとでも疑問に思ったことはどんどん調べましょう。そんな方にはATOK 2007 for Windows [プレミアム]がお勧め! 『明鏡国語辞典』と『ジーニアス英和・和英辞典』があなたの力になります。

去年と同じでした。

語彙力がいまみっつ…orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [あたしも去年と一緒だったな。 際どい処で勘が当たったのも去年と同様。(笑)]


2007-01-12(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

買い物行ってもたいしたものは無く、明日も仕事なんで酒な気分も起こらずに力うどん。

あ、昼ちゃんぽん食ったんだっけ(ぉ


2007-01-13(Sat) [長年日記] この日を編集

〇凹~

1月第2週で既に土曜日出勤2回目ってのはちとなぁorz


2007-01-14(Sun) [長年日記] この日を編集

りべんじ。

またも車で町田へ。

前回買って当たりだった干し蛸といかとんびなるものを購入。

あ、これがくちばしだったのか(ぉ


2007-01-15(Mon) [長年日記] この日を編集

[購入物]漸く。

(AA)

体験版を使った限りではFirewallは微妙なつくりだったので、AntiVirusのみ。

ビックカメラにて購入。

あ、Amazonのほうが安かったかorz

不幸。

飲んで帰りにT3出してTrainTime起動しようとしたら久々に見るデジタイザ調整画面orz

クレイドル探さねば…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [AntiVirusインストール時に、他社製Firewallをアンインストール強制するかどうかのレポ宜しく。CAはそう..]

さがみ [あい〜そのうちに〜 っつってもろくなFirewall入れてないんであまり参考にならないかも(ぉ]



2007-01-17(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

残ってた無印ソースでトマトソースパスタ。

七味だけじゃちと弱かったか…

泥縄。

20日夜か。

って手元にAMラジオが無いんだっけ。

RadioShark探しに行くか…(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [なんだ、「がんばれ大洋ホエールズ」のコーナーはないのきゃ(笑)]


2007-01-18(Thu) [長年日記] この日を編集

[開発屋]徒労。

二重認証をどーにかしてXOOPS上で動かすために色々試行錯誤。

むう。うまくいかん…

[日々の糧]晩飯

牛蒡が残ってたので里芋切って煮物に、あと親子丼。


2007-01-19(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

数年ぶりのお気に入りの店でワインなぞ。

ま、たまには良いでしょ。


2007-01-20(Sat) [長年日記] この日を編集

出鼻。

とりあえず新宿にでも行こうと身支度してから窓の外を窺うと雪らしきものが。

積もる気配はとりあえずないけど、遠出する気が失せるなぁ…

[徘徊]新宿

三時間ばかり歩いてもハード系がいまひとつだったので、京王のイベントで鰤・鮭の粕漬けとバターサンド、ドライフルーツだけ買って撤収。

今晩のオールナイトどーするか…


2007-01-21(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

大根と豚肉の煮物、焼き魚、ご飯。


2007-01-22(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]無駄。

一日小田原評定あるいはウィーン会議。

とりあえず脊髄反射が無くなれば半分以下の時間で済むと思うぞ(--#

[日々の糧]晩飯

23時回ってたので焼きそばとおにぎりでてきとーに。


2007-01-23(Tue) [長年日記] この日を編集

順調。

起きたらZoneAlarmを入れて寝堕ちした状態だったので、

続けてKaspersky AntiVirusのインストール。

・・・

一応ZAを削除しろとは言ってこない模様。

とりあえず適当にオプション設定→Updateしてインストール完了。

で、強制再起動…終了してくれないorz

数分待って動きが無いので長押し切断→再起動で何も無かったかのように*1復帰。

*1 イベントも何も無し

初回。

ひとまず朝一発目のメール受信。

いきなりTorojan-Proxy.win32.Lagar.dp検出しました(汗

[日々の糧]晩飯

ご飯、粕漬け鰤焼き、味噌汁。

納豆も買っておくんだったかな…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [また妖しい挙動だのぅ…]

2号 [おお、久し振りにWX310Kから書き込めたわ(笑)]


2007-01-24(Wed) [長年日記] この日を編集

血色自動。

腹減ったorz

[日々の糧]晩飯 22:11

中華丼…というより、(具の少ない)野菜炒めあんかけ丼ってところか。


2007-01-25(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

ご飯に鯖の粕漬け*1、豆腐と葱の味噌汁。

納豆は今日も今ひとつの品揃えだったので無し。

*1 鮭を買ったつもりが鯖だった


2007-01-26(Fri) [長年日記] この日を編集

催眠レインコート。

乗換え待ち中に急に雨。

帰って洗濯するつもりだったのにon_

[日々の糧]晩飯

焼きそばが残って余っていたので似非中華丼の余り野菜とあわせてあんかけ焼きそばに。

むう。2玉分にはちと餡が少なかったか…

[購入物]今月分(AA)


2007-01-27(Sat) [長年日記] この日を編集

[PDA]負け。

猫と徘徊して寄り合いに行くだけ…のはずがなぜか左手に電話機のようなものが。

今年も負け組らしいです(笑)

寄合い。

今月も参加。

ピンク赤い鉄っちゃんが後から来たので洗脳。

750v買うの決定だそーで。

[購入物]つーことで。

っと。さすがに.comのASINは通らないか。

ピンクじゃないです


2007-01-28(Sun) [長年日記] この日を編集

起動。

とりあえずさくらやの閉店セール行ってこようっと。

今月一杯で何が残ってるか甚だ疑問だが…

[購入物]さくらや新宿

カテゴリ五ケーブルのみ。

10%引きでポイント無しじゃいまみっつお徳だったかどうか…

[PDA]インプレ(1)ベンチマーク

事あるごとにもっさり言われてるんで本当にそこまで遅いのかを検証。

TCPMP0.71のBenchMarkモード。

再生ファイル:MPEG4v3(640x240 2198Kbps/23.98fps)+MP3(44.1KHz/128Kbps/Stereo)/1min32sec

Treo680:Ave.114%/FPS:27.36/time:1min20sec

TungstenT3:Ave:141%/FPS:33.82/time:1min5sec

AximX51v:Ave:279%/FPS:67.03/time:0min32sec

X51vが化け物なのはまあいいとして(笑)、

T3の2割減ってのはクロック比(400:312)と大体同じくらい。

実際のHome表示とかの通常の動作はちょっと一呼吸ある感じはするんで、

Palmの軽快さそのままとはいえないかも知れない。

ハイレゾとかでちょい遅くなったOS3.5の頃ぐらいの印象。

私的には充分許容範囲外許容範囲内。

ああ、三倍速くはないですな。残念ながら(ぉ

[日々の糧]晩飯

麻婆豆腐。

で、食べながらたまたまテレビつけたらあるあるの後つなぎ番組で爆笑問題が喋ってた。

曰く、こんな問題広がると思ってなかったと。

んー。甘すぎねぇか?

タレントがその場限りの嘘つこうが何しようがまあ勝手だけど、

似非科学を偽装データ使って広めた罪ってかなりでかいと思うぞ。*1

*1 マイナスイオンとか水からの伝言とかより罪は重い

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [>私的には充分許容範囲外 ダメって事???]

さがみ [直しましたon_]


2007-01-29(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

疲れたので麺とご飯orz

[PDA]環境構築

今回は日本語環境を同時購入しなかったのでとりあえずJaponを試用。

入力環境を持たないのもあって、J-OSよりインストールはかなり楽。

インストールすると自己展開のような形でアプリがあらわれるので、

タップしてインストールすれば日本語表示できるようになる。

続いてHsExtentionsとBlazerにパッチを当ててコピー…FilezでもMcFileでもエラーが発生するo色々探し回るとPalmInsiderProを使えばなる記述を発見、試したら見事成功。

WX310Kとペアリング→ConnectionsにBluetoothモデムとして登録→Networkにエントリ作ってダイアルすると…おお。動くようになった。

明日からはPIM関連の検証…かな。

[PDA]留保。

帰宅して電源入れるとバッテリが60%弱に。

幾ら昨日弄ってたっていってもフル充電したつもりだったんだが。


2007-01-30(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

ちょい早く帰ってミートソースパスタと安ワイン。

あ゛。

明日〆切だっけ。

一日M$セミナーじゃどーにもならんな(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kzou [セミナー中にビルドすれば(w]


2007-01-31(Wed) [長年日記] この日を編集

受講中。

住友ビルのトレーニングルームで一日Vistaネタ。

今のところ開発者向けと言いつつ、質問も含めて今頃レベルなお話で、

前のセキュリティネタみたいなスパルタではなさそう。

いや、さすがにコード書ける程じゃないですが(笑)

[日々の糧]晩飯

せっかく新宿行って直帰だったけど明日健康診断で21時以降食餌が出来ないので、

涙を飲んで即撤収、地元の定食屋で生姜焼き。

[Treo680]定点観測

出かけるまえに電池抜き+10秒待ちをやってみたのがよかったのか、

それとも電話アプリが生成するデータファイルを削除したのが効いたか、

昨日はフル→69%だったのが今日は朝68%→夜64%でした。

(どちらも電源オフのまま放置)

もう一回フル充電してバッテリメータ入れて確認かな…

[Treo680]設定(1)

とりあえずPOBoxの起動キー設定のみ。

KeyReplaceで、chr:021A→011B/keycode:021A→0000/modifiers:0808→0008

これで左上のシフトキーを押すごとに日⇔英切替。

これだけPOBoxが快適だとJ-OS IME入れなくても良いかも…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画