トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-01-28(Wed) 2日目。 この日を編集

午前中は

CppUnitの有料チュートリアル。

えびすてーめー氏の喋り、うまいなぁ。

やっぱ内容って金額に比例するのね(T_T)


2005-01-28(Fri) 晴れ。 この日を編集

低空飛行。

朝から仕様書書くつもりだったのに電話対応してコードちょっと弄ったら昼に。

時間ねーっ

不適材不適所。

ひたすらフィールド仕様書作成。

禁則だのなんだの考えだすとすさまじい量に。

Excelなんぞ使わずにどっかのCOBOL屋に振るべきだったかも(ぉ

一つ積んでは。

手書き画面アップ。

これが標準になったらまずいかも(ないない

日替わり。

「相手にせず。」

[蘇る!歴代総理の名言 今日の総理のお言葉より引用]

近衞文麿でした。

[日々の糧]晩飯

疲れたのでもらい物のとんこつラーメン。

もう一つガスの口が欲しい…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [いつの間にか表のカウンタ10000超えてたな]

sagami [ホントだ。リファラ切ってるんで全く気がつかなかったよ(ぉ]

2号 [近衛首相のその一言が日中戦争の泥沼に日本を追い込んだんだがな…]


2006-01-28(Sat) 久々土休。 この日を編集

魔人は暇人。

予定はアパート撤収のみ。

午後はリサイクルショップ回るか、都心行くか…

両方。

リサイクルショップの収穫は今ひとつ。

さて、新宿行くか。。。

[徘徊]新宿めぐり

  • 住所書換のために免許センター

  • 土日休みだったorz

  • Emilyを視察

  • 場所のせいか、思ったより妙な感じの店でもないし、高野より空いてるくらいかな。

  • 京王百貨店

  • 福井物産展ではたはた2串と荒しぼり酒*1とわれせん2袋で1回分の飲み代くらい。

    状況に流されすぎだなぁ…ま、旨かったからいいや(ぉ

    *1 純米じゃなかったorz

ぬお。

1ヶ月しか経ってないのにもお2万近く値下げかよ>天損X6

[日々の糧]晩飯

はたはたでちょろりと飲んでから、

炊きたてご飯と豆腐の味噌汁、糠秋刀魚x2

ああ、極楽*1←安上がり

*1 ちと喰いすぎるのが難点だが


2007-01-28(Sun) この日を編集

起動。

とりあえずさくらやの閉店セール行ってこようっと。

今月一杯で何が残ってるか甚だ疑問だが…

[購入物]さくらや新宿

カテゴリ五ケーブルのみ。

10%引きでポイント無しじゃいまみっつお徳だったかどうか…

[PDA]インプレ(1)ベンチマーク

事あるごとにもっさり言われてるんで本当にそこまで遅いのかを検証。

TCPMP0.71のBenchMarkモード。

再生ファイル:MPEG4v3(640x240 2198Kbps/23.98fps)+MP3(44.1KHz/128Kbps/Stereo)/1min32sec

Treo680:Ave.114%/FPS:27.36/time:1min20sec

TungstenT3:Ave:141%/FPS:33.82/time:1min5sec

AximX51v:Ave:279%/FPS:67.03/time:0min32sec

X51vが化け物なのはまあいいとして(笑)、

T3の2割減ってのはクロック比(400:312)と大体同じくらい。

実際のHome表示とかの通常の動作はちょっと一呼吸ある感じはするんで、

Palmの軽快さそのままとはいえないかも知れない。

ハイレゾとかでちょい遅くなったOS3.5の頃ぐらいの印象。

私的には充分許容範囲外許容範囲内。

ああ、三倍速くはないですな。残念ながら(ぉ

[日々の糧]晩飯

麻婆豆腐。

で、食べながらたまたまテレビつけたらあるあるの後つなぎ番組で爆笑問題が喋ってた。

曰く、こんな問題広がると思ってなかったと。

んー。甘すぎねぇか?

タレントがその場限りの嘘つこうが何しようがまあ勝手だけど、

似非科学を偽装データ使って広めた罪ってかなりでかいと思うぞ。*1

*1 マイナスイオンとか水からの伝言とかより罪は重い

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [>私的には充分許容範囲外 ダメって事???]

さがみ [直しましたon_]


2009-01-28(Wed) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉の生姜焼きにひじきご飯。


2010-01-28(Thu) この日を編集

先物買い。

つーことで昨日発表のアレではなく、こちらを買いました。
まだFontHackを当てただけ。
表示されないPDFもある感じなので、しばらく遊んで見ます。

2011-01-28(Fri) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ちょうど良い大きさのトマトが手ごろな値段だったので残ってた茄子と玉葱、ツナ缶を使ってパスタに。

細麺なのに自重しなかったせいでソースが足らんかった(ぉ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画