トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2007-04-01(Sun) [長年日記] この日を編集

ピーカン不許可。

思いの外好天。

これから御苑だが…手元にリバーサル一本しか無いorz

仕方無い、二台持って行くか〈弱


2007-04-02(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]代替品。

会社の花見…は雨に付き中止。

代わりに会議室で小エソカイ。

昼間からやらないんならこっちのほうが楽は楽だが。

これでもおゆっくり撮れる日はなさそうだ…

[日々の糧]晩飯

帰ってから巻物と鰹のたたきで小腹満たし。


2007-04-03(Tue) [長年日記] この日を編集

整理。

久々にgmailにアクセス、不要なメールを削除して回る。

おお。Marさんの参加表明メールも迷惑メールに入ってたわ(ぉ

[日々の糧]晩飯

ご飯炊いて味噌汁作って親子丼。


2007-04-04(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩呑み。

会社の近くでちょいと。

また冷蔵庫が空かない…


2007-04-05(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

ご飯炊いて肉野菜炒め。

最近手抜きだ…

[テレビ]借り物

半額チケットが今日までだったので地元TSUTAYAにて。

  • マリア様がみてるOVA(1)

  • お試し。

  • 日本以外全部沈没

  • 地雷に挑戦(ぉ


2007-04-06(Fri) [長年日記] この日を編集

観了。

かろうじてB級。

シチュエーションと一部の場面しか使ってない割にはがんばってるけど、

面白いってより失笑って感じだし、何よりこの内容で90分は長すぎ。

30分もので原作どおり作ってくれたらよかったんだけどなぁ。

ま、本編見るよりは数等マシだったと思うけど(笑)

[日々の糧]晩飯

ご飯に肉炒め。

ネタが足らん…


2007-04-07(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊]迂路迂路。

青空にならなかったので遠出は止めて野川沿いの桜を適当に撮りつつうろうろ。

こりゃ明日で終わりかな。

[だめだめ]逃癖。

帰ってチーズでCHIMAY REDとかGUINESSとかワインとか。

あぁっ試験勉強進んでないっ←馬鹿


2007-04-08(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]だめ。

投票に行ったのみ。

後は試験勉強…のつもりが昼寝時間が結構orz

寝不足になるほど起きてたのって一昨日くらいしかないはずなんだが…


2007-04-09(Mon) [長年日記] この日を編集

今四つ。

先週末の野川沿い徘徊分。ほぼ最後の桜…かな。

[日々の糧]晩飯

何も用意していなかったのでレトルトソースに適当に茸類を足してパスタ。


2007-04-10(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

干鯖があったので味噌煮に。

もう一品作るか…


2007-04-11(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

残りご飯で炒飯。

ちと米多かったかも(ぉ


2007-04-12(Thu) [長年日記] この日を編集

敗北感。

ユーザーからボスが人の予定も聴かんと受けた復旧依頼PCが回ってきた。

起動しないってのと遅いってのが現象らしい。

とりあえず電源は入ったのでSafeModeでClamAVPortableでスキャン。

JavaAppletキャッシュにTorojanっぽいのが見つかった位。

んじゃ通常起動して、と…確かにSVCHOSTがCPU時間喰ってる。

ProcMon.exe…は要SP2だったのでProcessExplorer.exeでチェック…自動更新関連かよ。

仕方が無いので昼喰ってる間にアップデートとぐーぐる調査。

更新をスキャン、または Windows Update と一緒に Microsoft Windows インストーラ 3.1(MSI)を使用するすべてのアプリケーションに修正プログラムを適用するために、 Microsoft Windows Update を実行すると、延長された期間に100%に CPU 使用率が達しえます。 さらに、 Microsoft Windows XP ベースのコンピュータでイベント ビューアに次のエラー メッセージを表示することがあります。

[マイクロソフトサポート技術情報(KB927891/機械翻訳)より引用]

こいつか。

一応パッチ当てて…ちょっとマシになったような気がするものの、

IE+SVCHOSTで9割方喰うのは変わらず。

急ぎだってんで仕方なく自動更新止めて返送。

[日々の糧]晩飯

麻婆豆腐に肉団子と水菜のサラダ。

ドレッシングがちと油っぽかったたかも(ぉ


2007-04-13(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

野菜炒め。

なかなか冷蔵庫空かない…


2007-04-14(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]春眠

概ね篭って試験勉強。

休憩入れる毎に睡魔が(ぉ

睡眠時間足りないわけじゃないはずなんだけどなぁ。。。


2007-04-15(Sun) [長年日記] この日を編集

受験中。

つーことで電通学園くんだりまで来てるわけですが。

午前で既に微妙な出来orz

むう。

とりあえず

終了。

おお。知恵熱が…

[日々の糧]晩飯

なぜか秋葉で合流したおっさんと老辺で軽く。

ふう。

[購入物]私物。

  • Blutoothヘッドセット&アダプタ/ディズニー版。特売品。

  • 何時もの。

  • JetFlash160

  • Transcend USBフラッシュメモリ/1G/Ready Boost対応

あ゛。

安売りしてたはずのLA FONERA買うの忘れてた…

まあ、買ってもLinusやれないんだけど(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [なんだ、調布かよ。あたしゃ新宿におるが…]


2007-04-16(Mon) [長年日記] この日を編集

不適合。

昨日買ったmLinkを会社のMX900のクレイドルで使ってみる

ペアリングは問題ないものの、ボタンを押して接続するとすぐ切れるorz

んでNeighborhoodで接続すると甲高いBEEP音が(汗

むう。なんだろね。

[日々の糧]晩飯

買ってきた寿司orz

[だめだめ]望み薄。

回答が出てたので午前分のみざらっと。

引っ掛け問題に面白いくらい引っかかってる(汗

昨日の頭痛もこの二週間も無駄になるかorz


2007-04-17(Tue) [長年日記] この日を編集

不適合(2)

一昨日買ったJetFlash160をVista(x64)なPCに挿してみた。

「ReadyBoost要件に適応しません」て(汗

どうもHDDに勝手に作ってるキャッシュではReadyBoost動いてるみたいだが、

本体実装メモリ容量が多すぎるのか、はたまた転送速度の問題か使えないらしい。

ま、Knoppixでも入れる分には問題ないんだが、

わざわざ対応表記のあるちょっとだけ高いやつ買ったのになぁorz

移動。

スタイルがぼろぼろになってたwikihikiに移設中。

常設リンクは直したが、オフ報告関連はどうするか…

[日々の糧]晩飯

漬けておいた鶏肉と適当に野菜を炒めて。

なぜか綴じない親子丼のような味になってる(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 […御愁傷様。色々迷ってたのにねぇ(笑)]


2007-04-18(Wed) [長年日記] この日を編集

[購入物]あまぞん

予約かんりょー。

[日々の糧]晩飯

秋刀魚を煮て残りご飯。


2007-04-19(Thu) [長年日記] この日を編集

外出。

鶴見へ移動中。

直帰できる時間までいないんで何もできませんがorz

[だめだめ]はまり道。

とか言ってたらVPNで嵌って17時おーばー。

しかも宿題残っちまったんで戻らなきゃならんorz


2007-04-20(Fri) [長年日記] この日を編集

[購入物]まとめ買い。

近所のTSUTAYAで改装半額セールやってたので。

ちと買いすぎたか(ぉ


2007-04-21(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ]文無し

一昨日まとまった現金をおろしたはずが気が付くと財布がお寒い状態に。

むう。連休までは自粛するか…


2007-04-22(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

夕方帰ってデモンベイン読んでたら21時。

スープ炒飯でいいか(ぉ


2007-04-23(Mon) [長年日記] この日を編集

[突っ込み]温故知新。

謎画像。

どちらもVMWare3時代に作ったセットアップ用FDイメージ*1とMSDNなWin95(Gold)使用。

VPCは対応Additionが2004から持ってこないと無いくらいで特に問題なし、

VirtualBoxはセットアップは出来ても起動画面に持っていくまでに色々*2やってますが。

ま、こんなところで。

*1 HIMEMとEMM386無しなDOS6+MITSUMIのCDドライバ入り

*2 ACPIオフとかVRAM増量とかConfig.sys弄りとかNIC無効化とか


2007-04-24(Tue) [長年日記] この日を編集

[私信]予定(ぉ

色々とりあえずどーにかなりそうなんで遅まきながら近日中に4〜5枚送ります。

もしこちらに来るようなら手渡しで。

[日々の糧]晩飯

手羽元が安かったので炒めて煮込んでカレーと水菜サラダ。


2007-04-25(Wed) [長年日記] この日を編集

ガイ出。

つーことで明日は鎌倉になってしまった。

金沢八景との中間地点…電車+バスで立川から2時間コースだよorz

[日々の糧]晩飯

牛丼…にしようと思ったら白菜が余ってたのですき煮に。

ちと水多かったか…


2007-04-26(Thu) [長年日記] この日を編集

後ろ髪。

午後から鎌倉で設定作業。

iisがうまく動いてくれないのでちとはまったが、lmhost書いて何とか完了。

15時過ぎじゃ直帰できないorz



2007-04-28(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊]神保町〜秋葉

友人より感有り、だめだめな話をしつつ久々に目的もなくぶらぶらと。

落ち着くなぁ(ぉ

読み違い。

珍しくD70持って出たのに良い感じに雷雨orz

憑いてない…

[購入物]おためし。

・Victor DVD-R DLx5

一度も使ったことなかったので。

@400はまだ微妙な価格だなぁ…


2007-04-29(Sun) 快晴 [長年日記] この日を編集

起動。

起きたら久々の青空。

記念公園が入場無料だし、立川行くかなぁ。

もれなく休出もついてくるけどorz

[徘徊]予定調和。

3hばかり昭和記念公園歩いてから結局今年も電源入れに出社。

ONU入れ忘れて外に出られなかった以外はさくっと進んだので

帰ろうと思ったら出張中の営業からヘルプ電話が(汗

で、結局3hコースでしかも宿題までorz

やっぱ憑いてません.


2007-04-30(Mon) 前半終了。 [長年日記] この日を編集

快天。

運び屋やったら暑くて死亡orz

座敷がキャンセルになったんで横になったら暗くなってました(ぉ

明日仕事(&半日会議)かよ…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画