トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2005-02-01(Tue) 快晴。 [長年日記] この日を編集

それでも地球は回る。

時間ねーっ

ネタ。


2005-02-02(Wed) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

Solaris10ダウンロード提供開始

でも2.5G…orz


2005-02-03(Thu) 今日も晴。 [長年日記] この日を編集

ふぃっと

リコールど真ん中orz

まぢめ。

発送準備だのVBAいぢりだので気がつけば22時。

当然誰も居りません。

やっぱり人望無いよなぁorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ま、トラブる前で良かったと言う事で]


2005-02-04(Fri) しゅーまつ。 [長年日記] この日を編集

某所にて。

仕様書の詰めと進捗報告。

気分で左右される会議は社内だけで充分なんだがのぉ。

[開発]撤収

なんとか先の目処がついたので早めに帰宅、

久々にまともな食材を買い込む。

よーやく料理できるよ(ぉ

[日々の糧]晩飯

とかいいつつご飯が結構残っていたので炒飯とビール。

[]修理。

明日朝イチでディーラーへ行くことになったのでセキュそばはキャンセル(泣)

嗚呼、只でさえ少ないぷらいべーとな予定が…

明日どーしよ。


2005-02-05(Sat) 快晴。 [長年日記] この日を編集

起動。

とりあえずディーラー行かなきゃ。

あとで銀座でも行くかな。

移動。

修理と点検と食材買出し終了。

都心部ぶらついてきます。

[徘徊]徒歩。

銀座〜(レモン社)〜日比谷公園〜外苑〜(大手門)〜東御苑〜(北桔梗門)〜キッチン南海〜モバイルプラザ〜御茶ノ水駅と新宿東口全域。

明日動けるかな…

キッチン南海のカツカレー。色調整はしていません。まんてんカレーほどすさまじい量じゃないけどがっつり満足できます。

[PDA]破損。

BlueTooth Keyboardのスタンドのアーム部が折れた。

以前は片方が折れて接着剤で止めたんだけど、今回は両方でしかも前回と違う個所。

バネ効きすぎなんじゃないのかなぁ。

そのうち適当なスタンドでも入手しておくか。


2005-02-06(Sun) 快晴。 [長年日記] この日を編集

起動。

ひとまず筋肉痛はないものの、寒すぎ。

近場をぶらつくか、こたつむりするか…

[だめだめ]堕落。

結局古本漁りして帰宅、

ボーっとしてたりワイン飲んだり昨日買ったてんぷら鍋使ってみたり料理したり。

はぁ。

時間が欲しい…


2005-02-07(Mon) いまいち。 [長年日記] この日を編集

んー。

午後から会議&前進の会とやらの飲み会。

スケジュール自体はまあいいんだが、会費制ってのはどーよ。

トライフ提督の台詞を思い出してしまう…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [をを、鳥坂センパイですか…といいつつ、原作きっちり読んでないけど。]


2005-02-08(Tue) 肌寒し。 [長年日記] この日を編集

別件。

VBA弄りは仕様が上がってくるまでちと棚上げして、

とりあえず社内用ドキュメントを2つ完了。

PersonalFirewallの設定関係なんだが、どーせ読む努力すらせずに解らんとか言い出す馬鹿者*1が出てくるのはまあ解りきってるんだが。

はぁ。

ヂットテヲミル。

*1 往々にしてトップだったりする。

網の目。


2005-02-09(Wed) 風邪軍団。 [長年日記] この日を編集

月刊。

Microsoft Securityホーム/2005/2の更新

手元のマシンでは2Kが6本、XPSP1が7本(+OFXP1本)、2003が7本。

また検証で一日かかるよorz

流行。

くしゃみ、鼻水、喉の痛み。

春は間に合わなかったかorz

[日々の糧]抵抗勢力。

連休前に倒れるわけにはいかんので、

五香粉を効かせた麻婆豆腐でがっつり。

米の喰いすぎのほうが問題かも(ぉ


2005-02-10(Thu) 連休前。 [長年日記] この日を編集

順調。

胃腸に侵攻している模様。

健康診断では再検出るし、もおだめだめ。


2005-02-11(Fri) 初日。 [長年日記] この日を編集

寒い。

洗濯だけしてうだうだうだうだ。

昼になっちまったい(ぉ

今日は小閣楼の予定だし*1、そろそろ動くかのぉ。

*1 今日はそれだけだが

がっつり。

小閣楼にていつもどおり3時間ほど。

はぁ。しあわせ<安上がり


2005-02-12(Sat) 2日目。 [長年日記] この日を編集

消化。

昨日は予定から抜いていた新潟の友人迎撃任務後、猫宅へ。

お代代りにNIS絡みの設定後、てきとーにビデオ消化、後雑魚寝。

気の置けない友人*1のおかげで助かってます。まぢで。

*1 どんなに迂闊な奴であっても

観劇。

夜から江古田にて後輩がやってる演劇。

いつもながら終わって1hほど飲むと終電って場所はちときついのぉ。

[購入物]2日分。

  • SIGMA 中古レンズ(MF/28mm/F2.8)

  • マップカメラにて。ちと絞りリングが堅め。精進用に。

  • スケッチブック2(小箱とたん/マッグガーデン)

  • メロンブックにてようやく見つけたので。

  • ひぐらしのなく頃に解(07th Expansion)

  • メロンブックにて。とっとと本編やらなければ…

  • ANGRAZE2 Re:BIRTH(OHBA堂)

  • 新宿とらのあなにて。こんなに安かったのね。

  • 逆転姉妹1・2(LooseWords)

  • 同上。両方在庫があったのでつい。

  • マリア様が逆転(セブンスヘブンMAXION)

  • 同上。なんとなく(ぉ


2005-02-13(Sun) 最終日。 [長年日記] この日を編集

起動。

今日も寒そう。

2日間動き続けだったし財布も軽いし、マターリするか。

平穏無事。

午前中にドライブ&古本漁りした後は家でのんびり。

今年初めて休みらしい一日を過ごしたような。

穴二つ。

ERT-PV02CFのアンテナ落としたorz


2005-02-14(Mon) げつよー [長年日記] この日を編集

収穫無し。

MSDEへのリモートアクセス*1をNISが侵入検知するのでいろいろWSHコードを書いてチェック。

Trusted_Connectionを明示したりダミーのID/PASSを入れてもダメ。

OSQLでも引っかかるんじゃどーにもならんよorz

*1 NT認証であっても

[日々の糧]晩飯。

しばらく買い物行ってない冷蔵庫の中身で麻婆豆腐。


2005-02-15(Tue) コマーシャルフォトの日 [長年日記] この日を編集

流行り廃り。

風邪(含インフルエンザ)で休みが3人に。

学級閉鎖も近いかも(ぉ

伝言ゲーム。

ドングル破損したってんで中国のエンドユーザーと電話で延々やり取り。

世界はまだまだ縮まらないのぉ。

[日々の糧]晩飯

冷蔵庫に残ったままだったモノどもで煮込みうどん。

最近片付かんのぉ…


2005-02-16(Wed) 天気図記念日 [長年日記] この日を編集

不意打ち。

5時前にふと目が覚めてまどろんでいるときにグラッと。

まったく朝から心臓に悪い。

二度寝しそこなったorz

外出。

朝から相模原の客ンとこに納品。

なんか作業時間より社長の雑談のほうが長かった…

[日々の糧]晩飯

一口豚カツ用肉と適当に野菜も衣つけて揚げ物。

先に後片付けすると冷めちまうのが難点だな*1

*1 当たり前だが

ねた。


2005-02-17(Thu) おだやかな時代 [長年日記] この日を編集

再開。

またもUI再設計。


2005-02-18(Fri) 寒い。 [長年日記] この日を編集

対策中。

しばらくメンテしてなかったらリファラスパムがすごいことに。

ruはアク禁にするか…

賽の河原。

担当別にリストを出せという上司のありがたい仰せにより、

ML登録アドレスとデータベースを肉眼で比較、抽出。

こんなんに1日かけてよかったのか?*1<自分

*1 いくない

逆行。

JALから「手続きしないと全員HTMLメールに変更するぞゴルァ」メールが。

しかも期限までつけて。

中の人、馬鹿ですか?

相手にせず。

他人の名前騙った中傷コメント来襲。*1

名無しならともかく、こーゆー馬鹿には存在価値を認めません。

ま、基本的にはアク禁かけるつもりはないけどね。*2

こんな単純なことで楽しめるガキお子様がうらやましい…

*1 RSSで拾ってしまった方は削除しといてください。

*2 つーか、付き合ってられる程暇じゃありません

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [そ〜いや、JASからマイレッジ切り替わった後、案内何も来てないなぁ…<JAL]

Inkpod [突っ込めた。ANAはいきなりhtml入れてきたからねぇ。]


2005-02-19(Sat) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

起動。

今日もフリー。

食材買ってから新宿でも行くか。


2005-02-20(Sun) 雨。 [長年日記] この日を編集

起動。

某3次元なイベントへ。

既に寒さと雨でめげてるんですが。

坊主。

琴線に触れるものは見つからず、やむなく手ぶらで帰宅。

ま、いつものことだが。


2005-02-21(Mon) 週頭。 [長年日記] この日を編集

[管理屋]高みの見物。

メールサーバを本社集中にすることが決まったらしい。

そら真っ当に動けばコスト削減だし、こちらの管理が楽になるのは願ったりだがね。

まさか本社でサーバの面倒見てるのが1人しか居なくて

基幹システムすらノンストップで動かせていない状況のまま

動かせるとか甘い考えしてるわけも無いだろうし。

・・・

も、知らん。

[だめだめ]飢餓

久々に23時近くなってからの帰宅。

冷蔵庫が空だったよorz

[だめだめ]深謀遠慮。

あ。JITEC申し込んでなかった。

何受けるかなぁ(ぉ

泥縄。

とりあえずオンラインでSW受験申し込み完了。

受験日いつだったかな…


2005-02-22(Tue) 好天。 [長年日記] この日を編集

反省。

ここんとこ愚痴が多すぎるのでもーちょいネタベースに傾けるよう努力してみます。

拾いモノ


2005-02-23(Wed) ふみの日。 [長年日記] この日を編集

春一番。

吹いたらしい。

花粉な人には辛い季節のよーで。

ご愁傷さま。

[開発]暗中模索。

既存のアプリに外部呼出し用インターフェイスを追加。

大元のバグ修正のほうが時間かかったよ(ぉ


2005-02-24(Thu) 月光仮面登場の日。 [長年日記] この日を編集

追記。

ようやくSE_VGAと標準状態の画面比較の追加。

写真撮らねば…

[だめだめ]調査。

明日のヘルプ外出*1用ルートの確認。

電車で2.5h、車だと1.5hかぁ。

多少自腹切って*2こりゃ車だな。

そもそも30分で終わる作業の為に遠出しなきゃならんこと自体問題なんだが…

*1 真壁まで

*2 営業車じゃないので


2005-02-25(Fri) 寒い。 [長年日記] この日を編集

出動。

いつもよりちと早めに起動、真壁に出発…しようと思ったら車が白い。

なんか「雪振ったら〜」とか言うといつも降るなぁ*1

*1 日頃の行いが〜とか言わないように。

作業。

運良く首都高渋滞以外にはまるところもなく、3h弱で到着。

晴れてりゃ山がよく見えそうなんだけどなぁ…残念*1

*1 一応撮ってはみたけど雲だらけ。

復路。

30分作業のつもりが3hかけて設定を完了。

帰途につく。

あ〜。石丸つくば店近かったのか。いけば良かったかなぁ(ぉ


2005-02-26(Sat) 快晴→曇り [長年日記] この日を編集

起動。

昨日とはうってかわって抜けるような良い天気。

買い物だの家賃支払いだの新宿だの用事たまってるんで遠出できないんのが残念。

あれ?

うだうだしてたら全面曇りに。

とっとと用事済ませて気晴らしするか。

さて。

地元での用件は終了。新宿行くか。

進歩ないなぁ<自分

定型業務。

結局秋葉で猫と合流、適当に買い物しつつぶらつく。

望遠鏡の店見つからなかったよorz

購入物

  • IC25N030AMR04(T-ZONE DIY)

  • 会社で浮いてるノート用。週末特価(\5800)にて購入。20Gでいいからもうちょい安いと助かったんだが…

  • ワンダとダイヤと優しいやつら特別編(石丸ソフト1)

  • ACADEMY LIBRARYシリーズで\2000。何時見られることやら(ぉ

  • ルードの恩讐(栗本薫/ハヤカワ文庫)

  • 侵略会社の新戦艦(笹本祐一/朝日ソノラマ文庫)

  • ブックタワーにて。28日発売分コミックはまだなかった…

  • 無洗米5Kg

  • 近所の自販機にて。

  • 杏露酒(中国彩色陶器付)

  • 暖取り用に近所の酒屋にて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じょな [むむ。今日は二人揃って他のかー。 そーいや北海道土産渡さないと、と思っていたんだけど。]

じゃむ猫 [他の用事で出かけてたデスよ。>じょな]


2005-02-27(Sun) 快晴。 [長年日記] この日を編集

冬型。

晴れてるのは良いんだが、激しく寒い。

本屋行くのは既定事項*1なんだが、また新宿行くのも芸が無いしなぁ。

なんか旨いものでも買いに行くかな←やっぱり芸無し

*1 フィルムスキャナ本探し

[徘徊]50点。

久々に多摩川河岸を走っていたら、気が付けば多摩水道橋。

ちょうど府中郷土の森で梅祭りだったのでしばらく散策、フィルム消費。

後、適当に買い物しながら16時前に帰宅。

焼き鮎寿司もまぁまぁだったし、チーズ王国でゴーダのかたまり安く買えたし、

スキャナ本がなかったのと足ひねったのがなければ有意義な休日って言い切れたんだがなぁ。

新宿でるかなぁ(ぉ


2005-02-28(Mon) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

多忙。

時間ねーっ

うげ。

sshに辞書アタック喰らってる。

ポート閉じるわけにもいかんし、とりあえずhosts.deny追加しておくか。

[日々の糧]晩飯。

25時までやってるマルエツもさすがに23時回るとろくなもんがない。

肉解凍したりご飯炊く気も起きないので焼きそば(肉抜き)に。

旨いもん食いたいなぁ(しみじみ


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画