トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2005-01-01(Sat) 元旦。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]年越し

ボーっとしてたら1時になってたよorz

謹賀新年

旧年中は色々とお世話になりました。

今年もよろしゅうに。>各位

起動

寒いけどいい天気。

雪掻きはしておいたし、しばらく放心してから

道路が滑らなくなったら散歩でもしてくるかな。。。

こたつむりから抜けられれば、だが(汗)

初物。

とりあえずToDoに入ったままの本とワインとチーズを所望。

1冊は持ってる奴だったよorz

だらだら

チャットしつつワインとチーズとピザ。

あー。休みっていいなぁ(嘆息)


2005-01-02(Sun) 快晴。 [長年日記] この日を編集

初夢。

見なかったorz

[だめだめ]起動

さて。駅伝中継で空いてるうちに初走り。

秋葉行くか(ぉ

[だめだめ]初不運。

上りが予想していたよりかなり混んでたりとか、

初売りものがろくなモノがなかったりとか、

途中でGPSが測位不能になったり*1とか、

ありがちなイベントを全てクリア。

ま、こんなもんでしょ(嘆息)

*1 販売店で聞いたらこの時期はありがちな現象らしい。。。ホントか?

おみくじ。

中吉。

ひたすら待てとのこと。

はぁ。(嘆息)

[購入物]いろいろ

  • DVD-RAM(殻付)x5/FujiFilm
  • あきばおーにて\3180
  • DVD+Rx5/RICOH
  • TSUKUMOexにて\480
  • リアライズ/PLAYM
  • Routes/Leaf
  • 石丸ゲーム1ワゴンセールにて各\2000。 また積みゲが…

[日々の糧]晩飯

牛乳が結構残っていたのでホワイトソース作ってシチュー&ワイン。

炬燵布団にワインこぼしたorz

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Takaki [あけおめ〜っす! 今年も飲みに行きましょう!!!]

sagami [おめでとうございます〜♪今年も懲りずにお付き合いくだされ(^^;]

1号 [マシンにはこぼしてないのか...まだまだですな。]

sagami [すいません、まだそこまで悟れてません(^^;]


2005-01-03(Mon) 3日目。 [長年日記] この日を編集

寝正月

さしせまった用事も特にないので昼前までごろごろごろ。

朝から動けるのは実質最後なんだが。。。

寒い。

炬燵から出られないまま14時に。

そろそろ新宿徘徊に出かけなければ…


2005-01-04(Tue) 最終日。 [長年日記] この日を編集

起動。

帰宅してBTQだったおかげか、

7時間飲んでた割りには結構まともな目覚め。

準備金の底が見えてるんであまり動けないけどなorz

空腹。

いつもよりよっぽど喰ったはずなのに何故か。

洗濯したらどっか食べに行くかのぉ。

積み残し。

年末ろくに出来なかったテーブル周りの掃除を開始してしまう。

とりあえず食事できるところまで復帰(ぉ

泥縄。

明日以降の気温低下が見込まれたので冬物セール中なヨーカドーにて

ロングコート入手。

結局カードつかっちまったよorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kzou [お疲れ様でした<(__)> 結局、朝4時ごろまで起きていたりして(^^; また、宜しくで〜す!]


2005-01-05(Wed) 仕事始め。 [長年日記] この日を編集

小寒。

んー。昨日の予報ほど寒くは無いような。。。

再挑戦。

高幡不動にておみくじ。

凶でしたorz

エソカイ

会議室にて中元だの歳暮だのできたビール中心に。

中国な人にもらったバイチュー飲み過ぎたかも*1(汗

*1 いや、匂いが気にならない人間には結構旨かったので(^^;

今年も。

同じ方向に帰るのに声もかかりませんorz

人望(ry


2005-01-06(Thu) 寒い。 [長年日記] この日を編集

平常業務。

月度内売上の命令が出たので*1作りこみを再開。

もーしばらくExcelで帳票なんぞ作りたくないっ

土曜日中におわらせ*2なければ。。。

*1 いやいやながら

*2 出勤日(T_T)

悪寒。

この寒さで曇ってて。

また雪降るのかのぉ

雑然。

息抜きにHDDの整理をしてみる。

フラグメントだらけなのに容量無いのでデフラグもかけられんので不要な書庫ファイル*1をDVD-RWにバックアップ。

x1でしか焼けないメディアだったよorz

*1 3Gくらい


2005-01-07(Fri) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

ごりごりごり。

WorksheetにComboboxを大量に並べて一々イベントコード書いて。

汚ないアプリだのぉorz

不明。

先に送ったDB接続のテストツールが動かないと連絡が。

だからAS/400なんてわからないっていったのにぃっ←後の祭り

はぁ。やっぱ来週行かにゃぁならんか。。。


2005-01-08(Sat) 出勤日。 [長年日記] この日を編集

ネタ探し。

*1 ウチに来るメール発信ウイルスは大概OCN

順不同。

11月〜年末分で現像待ちで溜まってたネガが上がってきたので。
リバーサルは同時焼きが出来なかったのでそのうちスキャンしてからだすかも。
夜、横浜。カメラおやぢ達と。F3.5/1/60/ISO400 夜間撮影・赤レンガ倉庫正面 F3.5/1/60/ISO400 夕刻、多摩川鉄橋 F5.6/1/1000/ISO400
大晦日、雪中行軍 駐車場にて遭難。 F3.5/1/500/ISO400

給料泥棒。

セル幅調整に疲れたのでPukiWiki設置(ぉ

なぜかInternalErrorが。

コマンドラインでは動くんでパーミッションだとは思うんだが

.htaccessの記述違いだったよorz

新年会(その2)

新宿とく一にてGREE面子と。

メニュー変わってから行くの初めてだったけど、ちゃんと変わらない味。

牛すじなくなったのは痛いなぁ。。。


2005-01-09(Sun) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

予定。

実家で残務処理後、夜から海老専家にて新年会(その3)。

なんか正月休みよりよっぽど飲んでるような…

行方不明。

移動用ビデオを転送するため、正月火を入れていなかったPCを起動

トラックボールの玉がないよorz

むう。どこ転がったんだか・・・

底なし。

実家でたっぷり飲み食いした後に海老専家で4時間弱がっつりと。

うー。余は満足じゃ←馬鹿

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1号 [おもしろすぎだよ。]

2号 [良くある事<玉が無い]


2005-01-10(Mon) 休日。 [長年日記] この日を編集

起動失敗。

朝からだらだらだら。

どっか出かけるかなぁ。。。

[だめだめ]自堕落。

結局寒さにめげてヒッキー。

嗚呼、貴重な休日が…


2005-01-11(Tue) かよー [長年日記] この日を編集

日々是平日

虚しい…

移設。

ひそかにリンク変更。


2005-01-12(Wed) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

寒い。

寝不足なのに寒くて居眠りもできん(ぉ

発表。

  • mac mini
  • そろそろBTOのみオプション設定は止めてほしい。
  • iPodShuffle
    直接接続&iTunes連携はよさげ。ちと長いような。。。

月刊Update

緊急x2&重要x1。
  • MS05-001
  • HTMLヘルプActiveX脆弱性
  • MS05-002
  • カーソルおよびアイコンのフォーマットの処理の脆弱性
  • MS05-003
  • インデックスサービスの脆弱性

[日々の糧]晩飯

挽肉と茸の和風パスタ。

ちと少なかったorz


2005-01-13(Thu) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

続報。

これまででもっともお手軽であるだけでなく、もっとも小さいMacの登場である。

[PCWatch Macworld Conference&Expo 2005 速報記事より引用]

やはりPipinは黒歴史ですか(笑)

[開発][だめだめ]お約束(19:00)

VBAでExport処理をごりごり書く。

難しい処理は無いのだが、とにかく設置コントロールとフィールド数が多いので大変。

5時間近くかけて一応終了。流して…無限ループから戻らないよorz

こーゆー時に限って上書き保存してなかったりするんだが…あぅぅ、昼時点まで戻ってるぅ(泣)

[開発]今日は終了(22:00)

何とかワークファイルを見つけ出し、夕方まで早送り、

とりあえず内容はともかく、予定機能の実装までは進行。。

開発版としてクライアントにメールにて送付。*1

・・・

明日はゆっくり別の作業する予定だったんだがなぁ(トホイメ)

*1 「本日中」に送ると言ってしまったので

[だめだめ]気絶(はぁと)すんぜん

なぜか手元に「ご注文ありがとうございました」メールが(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [Axim X50vとか(笑)]


2005-01-14(Fri) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

掃除。

朝からひたすらコメント通知が携帯に。

何かと思えばコメントスパムと思しき書込みがが2003年の記事にずらずらと。

残しておくわけにもいかんので一件一件非表示に設定。

うーむ。なんかいい手ないかのぉ。

[日々の糧]晩飯

鯖の煮付けとれんこん甘辛炒めに納豆ご飯。

米炊いたの久々だ…


2005-01-15(Sat) 出勤日。 [長年日記] この日を編集

雨模様。

いい感じに寒いし、こりゃ雪かのぉ。

無駄。

今日は一日会議。

鬱だ。。。

だから遅すぎたと(ry

「戦線から遠のくと楽観主義が現実にとって変わる。

そして、最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない。

戦争に負けている時は特にそうだ」

[PATLABOR2 the Movie 後藤隊長の台詞より引用]

こーゆーある意味洒落にならん状況になりかけてるかも。

トップがネガティブな思考を全く受け入れなくなったあたり、甘すぎる考えに蟻でも湧いてるんじゃないかと疑ってみたり。

事象に関する可能な限りの材料を集めるのは当たり前じゃないのかね。

はぁ。穴があったら埋まりたい(チガ

[日々の糧]晩飯

里芋と烏賊の煮付け。

魚でも買っておけばよかった…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

さがみ [spam避けテスト〜]

2号 [次はトラバスパムだなや…]


2005-01-16(Sun) にちよー [長年日記] この日を編集

嘘吐き。

結局大雪予報ははずれ。

雨だとフィルム使えんのよね。

宣言。

ここにポケモンルビーの裏技情報はありません。帰れ

検索ワードに引っかかってもそれは偶然の一致であり、アクセスするだけ無駄です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

仕事人 [カエレにワラタ(´д`)]


2005-01-17(Mon) さむっ [長年日記] この日を編集

訂正記事。

ピピン@アットマーク 本体

CPU/PowerPC603(クロック周波数66MHz) 

<中略>

サイズ/高さ:89mm 幅:228mm 奥行:257mm 重量 3.5kg

[ピピンユーザーは死なず2000。より引用]

某所で突っ込まれたように、Mac miniのほうが小さいようです。*1

*1 まあ、黒歴史なことは間違いないと思いますが(笑)


2005-01-18(Tue) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

すれ違い。

プロトタイピングで進めているものに対してガチガチに固めた仕様書だせって言われてもなぁ…

これ以上仕様変更受けないってことでよろしいか?

よわよわ

とは言うものの、検収受けられなきゃ金がもらえない。

仕方が無いので半日かけてひたすら仕様書作成。

自分の足を喰う蛸の気分orz

絶食。

明日のバリウム検査のため、明日の昼まで食事無し。

炬燵入ってるとミカン食いたくなるんだよなぁ…

短縮。

到着日が1/26→1/20に。

本当に当てにならんステータス表示だのぉ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [買ったのね♪>ステータス]


2005-01-19(Wed) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

まな板のマグロ。

朝からバリウム飲んで台の上で上向いて右向いて左向いて下向いて。

うっぷ。


2005-01-20(Thu) 穏やかな日。 [長年日記] この日を編集

到着。

なんでこお箱の大きさと内容量の差があるかね。

だからお米の国のやつらは…

充電中。

h4150のバッテラが使えるのは知っているけど、とりあえずじっと我慢。

おお。クレードルのバッテラ充電穴に大容量バッテラがささ…るか(ぉ

[だめだめ]初回。

タッチパネルがちと鈍いような気がするが、

まあVGAならこんなもんか。TR1を思えば無問題(ぉ

てきとーにいじってからozVGAでリアルVGA化。

おお。広い広い。

ま、ToDoがメモリ不足になったりとかいろいろ不具合はやっぱあるようだし、しばらくはResVGAで運用ってのが筋かな。

さて、元にもど…ファイルエクスプローラが起動しないorz

箱開けて2時間ではぁどりせっとかよ(汗*1

*1 その内1時間は充電時間

飲み会。

立川で3時間ほど。

理由つけないとこの手の飲みがないところが…orz

[PDA]あんたっちゃぶる。

帰宅して同期用PCにつないで見る。

おお。何もしないでSync動いたわ。

やっぱこーでないとなぁ。*1

実はh4150のプロファイルで動いてたり<疑い深い

と思ったら本体側でエラーでてるしorz

*1 J568もh4150も付属のCD入れないと認識されなかったの


2005-01-21(Fri) 無為。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]一回休み。

寝坊して本体を持ってくる暇が無かったので検証続きは帰ってから。←給料泥棒

設定変更。

ログを消しても消してもポケモンリファラが来るので、

検索リファラを一覧時には表示しないよう設定。

少しくらい変わってくれると助かるんだが…


2005-01-22(Sat) 久々土曜休日。 [長年日記] この日を編集

敗北。

朝から車出す気が寒さに負けて10時前までごろごろごろ。

洗濯と買い物済んだら町田でも行くかのぉ…

[徘徊]町田

多摩川沿いを歩いて登戸経由で町田へ。

てきとーに歩いて移動する予定が、

振られたので中央通り近辺をうろうろうろ。

成果はジャーキーだの乾物だの。

なにやってるんだか。

[購入物]町田とか仙川とか。

  • ドライソーセージ
  • ビーフジャーキー
  • 合鴨ジャーキー
  • 山形県のアンテナショップにて。
  • VIA ROMANA(白)
  • SNYDER'S(Honey Mustard&Onion) 輸入食材屋にて。チーズにすべきだったかも…

[だめだめ]晩酌。

さすがに歩き詰めで疲れたのでワインをあけててきとーに飲み開始。

コルク折れちまったよorz

仕方ない、一本空けるか(ぉ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

しゅんろ〜 [食いてー飲みてー。< 合鴨ぢゃんきぃ&ワイン]


2005-01-23(Sun) 通常休業。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]再起動失敗

微妙に頭痛のため、5時起動、再停止後はなかなか起きられず。

やはり空きっ腹にワイン一本はオーバースペックだったらしい。

こんな状態で旨いもの喰いに行くのはもったいないし、てきとーにごろごろしてるかのぉ。

[徘徊]Uターン

ガソリン補給ついでにドライブがてら等々力渓谷に向かってみる。

雪が降ってきたので車から降りることなく帰宅(ぉ

やっぱ昨日と動きを逆にするべきだったかのぉ。

[日々の糧]晩飯

食欲増強のため、カレー。

げふ。


2005-01-24(Mon) 週明け。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]徒労。

会議続き。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。


2005-01-25(Tue) はれー [長年日記] この日を編集

[だめだめ]各個撃破

クライアントとの打ち合わせ予定を入れられた。

打ち合わせはいいけど、必要な内容と資料を営業が認識してないのはどーかと思うぞ。

はぁ。今週もドキュメント書きかorz

[PDA]準備。

レビューをWikiに追記中。

写真いつ撮るかのぉ。。。

いつか来た道。

Let'sNote R3登場

チーム変わっても結果は同じですか…


2005-01-26(Wed) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

[管理屋]火消し。

午前中はapt-get update/upgradeしたり総務PCのAcrobat環境を直したり、

納品マシンのメモリ増設したり。

はぁ。

多少なりとも建設的なのはKnoppix3.7焼いたことだけかorz

[だめだめ]こみゅにてぃ

何か書こうと思ったけど今ひとつ整理できないのでボツ。

ま、私にとっては目的であって手段では無いというくらいで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [目的って呑む事か(笑)]

sagami [うっ、どうして分かったんだっ(ぉ]


2005-01-27(Thu) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]敗北。

珍しく早く目が覚め、枕元を見るとWin98SEのインストール画面が。

昨日見かけたUSBデバイスが動作するとかいう話の検証の為に始めた

VPCへのセットアップ中に堕ちたらしい。

そのまま完了、Additionsをインストール、SideWinderを挿入。

動かないぢゃん。

どうやらMAC版の話だったらしい。

むう。このイメージファイルどーするかのぉ。

[だめだめ]気合レス。

やることは山のようにあるのに全く頭が働かない。

とりあえず力仕事と報告書だけ書いて撤収。

明日帰れるかな。。。

遠くへ逝きたい。

第六回東海高校サタディ・プログラム

「同人結界 〜東方という作品とゲーム創作幻想(ZUN氏)」とか「 愛と成長とゲームのお仕事(コミックスウェーブソフトウェア事業部"minori"代表)」とか面白げな内容が。

場所は、と。

名古屋かよorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [行ってこい(笑)>名古屋]


2005-01-28(Fri) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

低空飛行。

朝から仕様書書くつもりだったのに電話対応してコードちょっと弄ったら昼に。

時間ねーっ

不適材不適所。

ひたすらフィールド仕様書作成。

禁則だのなんだの考えだすとすさまじい量に。

Excelなんぞ使わずにどっかのCOBOL屋に振るべきだったかも(ぉ

一つ積んでは。

手書き画面アップ。

これが標準になったらまずいかも(ないない

日替わり。

「相手にせず。」

[蘇る!歴代総理の名言 今日の総理のお言葉より引用]

近衞文麿でした。

[日々の糧]晩飯

疲れたのでもらい物のとんこつラーメン。

もう一つガスの口が欲しい…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [いつの間にか表のカウンタ10000超えてたな]

sagami [ホントだ。リファラ切ってるんで全く気がつかなかったよ(ぉ]

2号 [近衛首相のその一言が日中戦争の泥沼に日本を追い込んだんだがな…]


2005-01-29(Sat) 曇り気味。 [長年日記] この日を編集

起動。

寒いし天気も今ひとつ。

午前中にモバプラ行って後のことは後で考えるか。

[日々の糧]朝食。

数年ぶりにモスにて。

ハバネロたんとフォカッチャはあまりあわんような。。。

[購入物]雑多。

  • USB折りたたみクレイドルx2(モバイルプラザ)

  • 家と会社用。クレイドルはともかく、でかいAC出したくないので。

  • SURPLUS PDA SCREEN PROTECTER(モバイルプラザ)

  • X50v用に…サイズ間違えたorz

    つーことで今更のようにh4150用に転用。

  • USBケーブルx2(じゃんばら)

  • クレイドル用に短くて口が回る奴。

  • Princeton SD1GB(あきばおー)

  • 転送速度は一応10MB。X50v用。

  • Symantec AntiVirus2005x2(ヨドバシカメラ)

  • 2ライのほうが優待版とは言え、単品x2より高いって…(汗

背走。

プロモーション映像公開

スーパー婆さんは何処…_| ̄|○

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [この時期おしるこ逝かないと(をゐ)<モス]


2005-01-30(Sun) 寒っ [長年日記] この日を編集

起動。

皆忙しそうだのぉ…

今日は車でぶらつくか。

[だめだめ]無駄。

午前中永山行って古本物色したあとは

車で某氏とあっちへふらふらこっちへふらふら。

何やってるんだか。

陳謝。

お忙しいところ、間違い電話かけてすいませんm(_ _)m

てか、ひょっとして私の番号登録されてなかったんでしょうか(汗)*1

*1 数秒の無言状態が怖かったです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [ヒマでごめんなさい(笑) 横浜うろついてるので、お越しの折は…]

2号 [業務連絡:例のブツのPS2再生は正常。此方の環境ですな。]

しゅんろ〜 [爆睡状態でしたのであわてて電話に出たんで発信元確認してなかったっす。(^^;]


2005-01-31(Mon) 最終日。 [長年日記] この日を編集

検証。

家のAthlon64マシンを持ってきてXP64での動作チェック。

ドングルドライバが無いよorz

どーすべ(汗)


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画