どーも、日給分の評価しかする気もなくスケジューリング無視した作業丸投げされてもモチベーションが保てると思われてるらしい。
…
ふざけるな。
貴様が検収取ってきたはずの仕様も無いまま作らされたプログラムを客が怒ってる以外の理由でプライベート(振休)も1ヶ月前から決まってる仕事も横において現地で直す論理的理由が何処にあるのか。
別に仕事の選り好みをする気はないが、仮にもマネージャーとしての給料を貰っていながら綱引きはおろか秤の目盛りも読めない人間にこの先ン年の人生を託す気が起きるわけもない。
今さらだし今頃ではあるが、居れば居るだけ損をする道しか残っていない以上、早急にどうにかすべきなんだろうな、これは。
つーことで何かいい仕事あったら教えてください(ぉ
仕方がないので朝イチで客先へ。
別に怒ってるわけでも朝のうちにどうにかしろとまでの無茶を要求してるわけでもなく、むしろ件のリーダーが態々此方を追い込むような言い方をしてたと。
で、どうにか終わらせて本人に伝えると悪びれもせずにOK出たなら別に良いとか言ってくる。
…
とりあえずあんたに技術だのなんだののスキルを求めるのが無駄なのはわかったから、せめて正面に敵など居ないのに背中から撃つのは止めてくれ。
上司から態々注意メール。
大体はまあ言われることもあるだろうてな内容なんだが、
人の話をさえぎるなとか言われても、そこで止めないと
あんたらが情報下ろさないまま勝手に進めているところに組み込まれて
スケジュールも仕様も締め切りさえも決定事項にされるから首突っ込みたくないのにやってるんだが。
こちらが全く初耳な話なのにやるのが既に義務で,
しかもネゴなしに部下とはいえ他人の最優先タスクに勝手にセット、
〆切を勝手に設定して仕様ともいえない仕様(というか単なる1行コメント)だけ渡して丸投げした挙句、実働時間分の数字しか回さないとかどこのブラック企業かと思う。
会社が技術へ金出さないのは理解できないでもない*1んだが、技術部門のトップが技術の対価を理解しない上にまともなネゴもできないってどこの無理ゲーかと。
ああ、吐いても吐いても溜まる一方・・・
*1 もちろん状況とかもあるが
半常駐先で借りてたPCからある特定のサーバへ妙なアクセスが発生してるってんで問題に。
インシデントなんで問題になるのは正しいし、解決策を考えろってもまあ間違いじゃない。
で、出てきた対策が監査ログ仕掛けて犯人探しと。
・・・
馬鹿じゃね?
F/W設定が順当だって言ってるのにわけのわからん面子にこだわって余計な手間を客にもこちらにも掛けてそれで良しとする神経がわからん。
少なくともうちの会社が使っている間に起きてるのは状況的にどうしようもないんだから、最低限意図的ではないということだけ主張した上で確実に再発しない手立てを打つのが普通だとおもうんだけどね。
それとも自社内で犯人探しして始末書でも出させる積もりかね・・・ほとほと愛想が尽きたよ。
ATMコールセンターか・・・蕎麦ネタにできるかなぁ<そこかよ