トップ «前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-07-12(Sat) 頭痛。 この日を編集

やっぱ自棄酒はいけないな。

てことで宿酔いになったので、ちと頭を冷やしてみる。

動いている環境が大多数なのに問題起こるのをソフトのせいにされたんでカッときちゃったんだよなぁ。

相手がイベントビュアーもシステム情報も知らないヘタレだってことを認識しなかったのがこちらのミス。

半端に突っ込まずにチェック項目だけ出しておくのが正解だったらしい。

・・・・

やっぱサポセン向いてません。私。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号@信者かも… [最近サポートをアウトソーシングしている最大の理由は相手のレベルを振り分けるためなのかもね。ともあれお疲れさま。]

CommA [御意、ではあるが... 振り分けるたびにそれだけで、一時受け付け担当者は激しく擦り切れたりするんですよね...]

CommA [とはいえやはり、十重二十重にバッファを置いとくって以外、この手の話の解が思いつかないでいる私だぞっ(^^;]


2004-07-12(Mon) 涼しめ この日を編集

定期予定

一日会議(複数)故、反応無し。

備忘録

画像アルゴリズム関係
  • 日々の戯言(12/18辺り)
  • 同7/4辺り
  • 基本的アルゴリズムとLanczos3の解説。
  • WereHouse
  • Lanczos3のAviSynth用プラグイン
  • TSUGU Software Atelier
  • DIBを使った画像処理全般のアルゴリズム論文。
  • アルゴリズム入門(MSDN)
  • C#サンプルあり。ASP.netやってみるか。。。

    発表

    1xWIN対応端末3機種
    全部入りSAかな・・・コンパスもついてるし。(Kは何故か無し)
    これ買えば(ひょっとして)GU-BT1買わんで良いかな?
    #まだ半年だから変えられないけどな_| ̄|○

    晩飯

    面倒なので親子丼。

    なんかしょっぱいような・・・・砂糖と塩間違えてるよorz


    2005-07-12(Tue) 雨でもなく晴れでもなく。 この日を編集

    怠惰。

    例によってギア入らず。

    仕方が無いのでXOOPSの検証用にSarge環境を作ってみる。

    日本語環境構築は色々面倒だけど、

    とりあえずサーバ動かすところまでならこれまでとは比較にならないくらい楽に。

    むう。もーいちどDebian挑戦するべきかのぉ*1

    あ、今週はもお弄る時間ないやorz

    *1 Potato、Woodyは挫折した奴

    [日々の糧]晩飯

    鶏肉と茄子のトマトソースパスタ。

    もーちょいソースの水飛ばさないとなぁ。。。*1

    *1 いつものことだが

    そーか。

    クレージーゴンだったのか>人間砲弾(謎)


    2006-07-12(Wed) 晴れハレユカイ この日を編集

    月例。

    2006/7セキュリティパッチ内容(Microsoft)

    うちだとこいつ(KB916595)も出てきて前まで引っかかってたSAVCEがインストールできるようになったんだが…

    個別パッチだったのかな?

    待機中。

    まだ入金確認できず。 One'sPlusってリアルタイムで情報取れないのかな? *1

    *1 23:40 原因判明に付削除。

    剥堂。

    サポ―ト技術者をイライラさせる原因トップ10(ZDnet 2006/7/10)

    ユーザーよりむしろ社内のほうが多い…ってか、サポート技術者になった記憶は無いんだがorz


    2007-07-12(Thu) この日を編集

    温故知新。

    とあるSSサイトをテキスト化するのに久々にPiloWebPro*1を使ってみた。

    インデックスページのURIを登録、リンクタブでファイル名に含まれる文字と切り出し範囲設定。

    ダウンロード設定をDoc…ではなくテキスト形式に。

    下手な巡回ソフトより楽でした(汗

    タグ抜きとか改行調整とかほとんど必要ないし、

    画像読込をもともとしない分ダウンロードも出力も速い。

    TreoやT|T3にまたDocアプリ入れておくかな…

    *1 サポート終了につき、フリー公開になってました。感謝。

    [日々の糧]晩飯

    スタンダードに秋刀魚(冷凍)を焼いて納豆ご飯と味噌汁。

    もう一声。

    レノボ、Centrino Pro搭載「ThinkPad T61p/X61s」

    今日で直販キャンペーン切れるんでR61と同じ解像度の奴来るかなぁとか思ってたらpだったか。

    さすがに40overは出せないし、次のキャンペーン待って無印かな…


    2008-07-12(Sat) この日を編集

    あぢー

    昼前まで起き上がれず、とりあえずスーツ作りに行って帰宅。

    車出す気にもならんし、午後はどーすっかのぉ。。

    回避。

    道路も混んでいる様子だったんで、酒飲んで様子見してたらいい感じに雷雨。

    布団も取り込んだし、今日はこのままうだうだしているのが正解かな…


    2009-07-12(Sun) この日を編集

    [だめだめ] 良い、意味で。

    orz

    [日々の糧] 晩飯

    鰊の甘露煮と南瓜の煮付け。

    南瓜は甘味が今いちだった・・・


    2011-07-12(Tue) この日を編集

    [日々の糧] 晩飯

    汗が出ないので辛味を強くした麻婆茄子。

    ちと具が大きすぎたかも…


    2014-07-12(Sat) この日を編集

    [だめだめ]だめだこりゃ。

    ここんとこの強制出動のお陰ですっかり滞ってる別の仕事を少しでも進めるために(嫌々ながら)休日出勤してなんとか格好をつけるはめに。

    そもそもこんな状況が3ヶ月以上続いているとかあり得んよなあ。

    どーせ土方だし、評価とかは正直どーでも良いけと元凶が全く反省も理解すらしていないのが許せん。

    とっとと抜け出さなければ…


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画