トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2008-10-01(Wed) [長年日記] この日を編集

目論見。

感想さぼってたらまっちゃさんのところに捕捉されてしまった(汗

セキュリティ風味ネタはhatenaに集める予定だったのに…

つーことで後で向こうに書いて導線張っておきます。<誰にともなく

きゃっちあんどきゃっち

再捕捉早すぎ(汗

[日々の糧] 晩飯

冷凍ご飯があったので炒飯に。


2008-10-02(Thu) [長年日記] この日を編集

徒歩。

今日は一日MSセミナーin地元。

歩いて行き来できるのは楽だが、直行直帰って感じがしない…


2008-10-03(Fri) [長年日記] この日を編集

天秤。

あ、横浜オクトーバーフェストやってるのか。国際航空宇宙展もやってるし、幕張行くより横浜行くほうが有意義かなぁ(ぉ

[日々の糧] 晩飯

久々に麻婆茄子作ってYEBISU。


2008-10-04(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 水は低きに…

猫から声がかかったので秋葉でカレー喰ったりパフェ食ったり鞄見たり小容量のCF探してさまよったり。

赤レンガは・・・明日天気が良かったら考えるか(ぉ


2008-10-05(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] だめ。

天気も今一だったので結局横浜にも行かず、家でうだうだ。

[日々の糧] 晩飯

鯖を焼いて納豆ご飯。

出汁の元買っておかなければ…


2008-10-06(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

買い物する余裕もなく冷凍カレーの処分。


2008-10-07(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鶏肉入り野菜炒めに納豆ご飯。


2008-10-08(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鯖の味噌漬けを焼いて納豆ご飯、豆腐の味噌汁。


2008-10-09(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

牛丼と味噌汁・・・のつもりが鍋が空いていなかったのですき煮丼に(ぉ


2008-10-10(Fri) [長年日記] この日を編集

れびゅー。

遅まきながらKasperskyAntivirus2009,とりあえず2週間使ってみた感じを五月雨式に。

これまでと大きく違うのが起動時間。

7.0ではデスクトップが出てからもひたすら動いててまともにUIが反応するまでにやたらと時間が掛かったのが、他のタスクトレイ群と同じ程度に。

通常動作自体はこれまでも別に遅い感じはなかったので特に変わらんが、

これまでは挙動チェック入れてると毎度のごとく確認画面が出てたのが全然でなくなった。

これまで学習してるからって可能性もあるが…本当に動いてるんだろうな、これ(ぉ

更新すると時々再起動必須になるのはあまり変わらず。電源ほとんど入れないデスクトップだと毎度一度は再起動必要だったり。

他のベンダーと違って1ライセンス1本なんで複数ライセンス買ってもそれぞれ時期違いで使えるのは利点と言えるかも*1

わざわざ乗り換えるべきかどうかってぇとどうかなって気もするが、

某バスターにトラウマがある人とかNorton先生の写真がなくなった黄色いパッケージが嫌な人とか髭フェチな人はどーぞ(コラ

*1 代わりに値段もそれなりになるが…

[日々の糧] 晩飯

よさげな鰤が出てたので照り焼きにして納豆ご飯と。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [レポども。 となると、選択肢としてはアリだが態々NODから乗り換える意味もなさげか… 参考になったよん。]


2008-10-11(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] りべんじ

微妙にぱらつく中、そろそろ終わりなオクトーバーフェスタへ移動中。

アレはもう遠い昔だなぁ…

現在

新横浜で飲んで帰宅中。

昼酒は控えないともたないなぁ…


2008-10-12(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] だめ。

宿酔いから復活できないので家でだらだら。

おお。明日も休みか(ぉ

[日々の糧] 晩飯

鰆をムニエルにして納豆ご飯。


2008-10-13(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 消化

結局遠出もなしで車でぶらついた挙句に録画番組消化で一日。

[日々の糧] 晩飯

きのこと鶏肉の炊き込みご飯。

さすがにもう一品ないともの足りんか…


2008-10-14(Tue) [長年日記] この日を編集

[購入物] 代替。

Wiiリモコン*1を購入、MX900のクレイドルでペアリングしてWiiRemoteとWiiPresenterで試してみた。

プロファイルによって動かんって話もあるが、とりあえずWidcommでは問題無く動作。

確かにPowerPoint用リモコンに一番あっているデバイスかもしれない。

ただし、一旦切断すると再ペアリングが必須ってのがネック…というか、最大の欠点。

ペアリングモード無しでリモコンの電源が入れられればどうにかなりそうな気もするんだが・・・

ま、T61で動けば戸隠持込決定かな。

*1 もちろん本体はもっていない


2008-10-15(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ご飯を炊くにはちと遅かったので、

挽肉と茄子とボロネーゼソースでパスタ。

ちと麺が多かったか。。。


2008-10-16(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

炊きたてご飯に野菜餡かけで中華丼っぽい何か。

むう。サボってたせいかちと味付けの勘が鈍ってるような・・・


2008-10-17(Fri) [長年日記] この日を編集

[購入物] 久々

  • アルスラーン戦記13/田中芳樹

[日々の糧] 晩飯

昨日と概ね同じような材料を使ってホイコーロのような何か。


2008-10-18(Sat) [長年日記] この日を編集

出鼻

おっさん二号と久々の小閣楼へ…行く前に京王線が人身事故で全面見合わせ状態orz

吉祥寺経由か…どれくらいかかるかのお。


2008-10-19(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] ねだめ。

良い感じに飲み食いして歩いたせいか、寝落ちしたらしい。

貴重な休みの夜が…

[徘徊] わんすもあ

天気は良いが予定は無く、

とりあえず吉祥寺でぶらつき予定。

新蕎麦食いに行く手もあったかな。

しくしくしく。

空が今一つになったので撮るものもとりあえず適当に切り上げて撤収。

また陽がでてきたよorz

[日々の糧] 晩飯

秋刀魚を煮てあとは納豆ご飯。


2008-10-20(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ご飯が微妙に残っていたので具沢山の炒飯。

野菜が多すぎて肉があまり入らなかった(ぉ


2008-10-21(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

米が食べたかったのでカレー(ぉ


2008-10-22(Wed) [長年日記] この日を編集

準備

明日の出張作業のためのバッチファイルとドキュメント作成。

6時間移動の30分弱作業ってことになりそうな予感。

子供の遣いがもう少し使えれば行く必要ないんだが・・・

[日々の糧] 晩飯

朝早いので吉祥寺で買った黒亭と高菜ご飯で軽く。

朝腹減りそうだが・・・


2008-10-23(Thu) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 西行

朝から松本くんだりまで来てPC設定。

むう、このペースだと事務所に戻る羽目に陥る可能性が…

終了。

微妙な時間だったので書類整理だけのために事務所へ。

とっとと帰ろう。。。

[写真] S20&TZ1

天気が微妙だったので荷物にならん奴らで。

2008-10-24(Fri) [長年日記] この日を編集

何故。

不在通知が入っていたので再配達依頼・・・をしようと受話器を取ると信号音が鳴らない。

またルータがおかしいかと思って再起動しようとすると使用中だと言われ、仕方が無いので電源を抜いて強制再起動しても状況は変わらない。

携帯から家にかけると耳元だけで呼び出し音が鳴るんで回線は生きている、と。

他の部屋のジャックに繋いでも駄目、ルータのアナログポートに直結すると信号音が鳴る。

・・・

こりゃ屋内配線全部死亡・・・なんてことはあるとは思えんし、分配器が逝かれた・・・ってのも可能性としては0じゃないが、なんとなくまた構内交換機で悪さをされて変な信号が入ってきてるような気もする。

また休みとって管理会社に連絡しないと…

代替品。

一応電話が使えないのは痛いので、X20にX-Liteをインストール、とりあえず送受話できるように仕掛けておいた。

このままでもよいかなぁ(ぉ


2008-10-25(Sat) [長年日記] この日を編集

何故(2)

平日じゃないと管理会社は捕まらないので電話は放置、リコール修理と暗号カードを待って寄り合いへ。

一応出る前に再確認、と。

使えました(汗

雑音混じりではあるけど、とりあえず発信できる。

基地局側で何かやられたとかかなぁ。


2008-10-26(Sun) [長年日記] この日を編集

何故(3)

X-Liteが一回だけ鳴って目が覚める。

時々あるワン切りかと思って画面を見ると内線番号が表示、

電話機は話中になってしばらく経つと使えるように。

・・・

こりゃ電話線側から変な信号来てるとしか思えんなぁ。

使ってないはずの外回線切っちまえば直るような気もするが、後が面倒そうだし。

さて、NTTと管理会社どちらに言うべきなんだろうか・・・

役立たず。

駄目元でメールフォームで問い合わせた返信が。

曰く、故障対応はメールで受け付けて無いので電話で問い合わせてくれと。

期待してたわけじゃないけど、担当に回してくれることすらしてくれないらしい。

そもそも受発信できない状態でどうやって問い合わせしろと*1(汗

窓口対応ってなると管理会社回しになって伝言ゲームしなきゃならんのだが・・・

結局管理会社に連絡入れないとならんか・・・めんどうだなぁ。

*1 携帯前提ってのは無し

[日々の糧] 晩飯

ひじきと切干大根を炒めてあとは親子丼に。


2008-10-28(Tue) [長年日記] この日を編集

何故(3)

時間を見つけて管理会社に電話。

NTTが動いてくれるとはかけらも思えなかったので

MDFを最近弄ったかどうかと分配器が何処の範疇かだけ分かれば自分でやるしかないかと諦めてたんだが、

他の部屋でも同じような現象が起きててそちらはNTTを呼んだことまで判明*1

でもMDFは弄ってないってことなんで、やっぱり原因不明。

とりあえず状況整理するまで待ってくれって話なんで、

部屋のモジュールの導通確認くらいしか出来なさそう。

これまでのこと考えるとあまり期待は出来ないが。ま、とりあえず困ってないし良いか(ぉ

*1 で、やっぱりルータまでしかチェックしてくれなかったらしい


2008-10-29(Wed) [長年日記] この日を編集

[写真] おそまきながら。

先週まとめて出した8月〜10月上旬分のフィルム+CDRが上がってきたので。 モノクロは週末にでも。

そろそろAタグ要らんような。。。

[日々の糧] 晩飯

豚肉があったので生姜焼きに。あとは湯豆腐。


2008-10-30(Thu) [長年日記] この日を編集

諸行無常。

ツクモが民事再生手続き申し立てらしい。

さすがにつぶれることは無いとは思うけど、

店舗縮小はされるんだろうなぁ。

箱物もバルクも含めてパーツがまとめて揃う貴重な店なんだが…

[だめだめ][開発屋] だめ。

半年前のExcelアプリ開発での仕様漏れが今頃発覚、3桁の損害*1との話をボスからねちねちと。

バグじゃないし、基本的には先方のチェック漏れではあるんだが、

責任逃れられるわけでもなさそう。

しばらくはボスに一任だが、ちと面倒なことになりそ・・・

*1 売上ベースで、だが

[日々の糧] 晩飯

凹で買い物する気にならず、黒亭と高菜飯。



RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画