トップ «前の日(10-09) 最新 次の日(10-11)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-10-10(Fri) バックギア。 この日を編集

それでも仕事は以下略。

遅れ気味のWebサイト構築作業を片付ける。

やっぱ広報関係の仕事にゃ向いてないな。<自分

#売り文句なんてのは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

試験日まであと9日。

計算脳が働かなくなった自分に嘆息。

今日は

猫森集会千秋楽。

ゲストは渡辺等、拝郷メイコだそうな。

・・・やっぱオールリクエスト行きたかったなぁ。(嘆息)

で、帰宅。

両氏のCD買ってきました。←洗脳されやすい

いーす。

地下に入っても復帰可能なことを知り、経験&エメラス稼ぎが楽に。

でもまだ20万エメラスが必要・・・先は長い。(嘆息)

そしてネタ拾いは続く。

で、明日は

朝からCEATECに行く予定。


2004-10-10(Sun) 曇り模様。 この日を編集

起動。

台風は去ったものの、あいにくの曇り空。

今日は友人の迎撃なんだが…ネタがないのぉ。

[徘徊]予定調和

時間調整のため秋葉をぶらぶらぶら。

IOプラザでPC-98でWin95デモってたのと、

PMP-100を若松で見かけたくらい。

みんなビンボが悪いんや。

[日々の糧]エソカイ

秋葉ゴハンに開店直後に入り込み、2時間半ばかり馬鹿話で盛り上がる。

裏づけのない技術話って楽しいわぁ(ぉ

[購入物]書泉にて。

  • その向こうの向こう側/渡辺祥智/マッグガーデン
  • おざなりダンジョン妖精の城編/こやま基夫/ビブロス
  • ほぼ再録。
  • 彼氏彼女の事情19/津田雅美/白泉社
  • 昔話中心。
  • 藍より青し14/文月晃/白泉社
  • さゆリン1/弓長九天/芳文社
  • 某所で紹介されていたので。
  • 天高く、雲は流れ15/冴木忍/富士見
  • グインサーガ97ノスフェラスへの道/栗本薫/ハヤカワ

2005-10-10(Mon) 雨天。 この日を編集

流局。

入院している会社の先輩の見舞いに行く予定を入れていたのだが、

同行予定者との調整不良につき無しに。

行くなら連絡しろって言っておいたのになぁ…

半日無駄にしちまったし、天気も今ひとつだし、午後はどーするかのぉ。*1

*1 相変わらず参考書を読む気分にならない奴

さびしい王様。

RDを整理した後、本買いに出たついでに安ワインと食材を買って帰宅、

一昨日のクリームチーズと魚屋で買ったさつま揚げでだらり。

・・・

味はまあまあだが、ちと甘すぎてさつま揚げに合わんorz

[購入物]地元にて

  • グインサーガ104巻湖畔のマリニア

  • ああっ女神さまっ31巻

  • ベルセルク29巻

  • あずさワイン無添加コンコード

迂闊。

前クールの番組RAMを整理してたらMXの番組予告に西遊記(夏目雅子版)が。

もっと早く気がついてれば全部録ったのにorz

[日々の糧]晩飯

たっぷり野菜のカレー。


2006-10-10(Tue) この日を編集

[だめだめ]此処は何処私は誰。

なんで検証報告で担当者の最終報告書が1枚もないんだろうか…

[日々の糧]晩飯

鳥の香味焼き。

今更ながら。

そもそもExcelのセルの中身ってのは構築された時点で初期化されてるVariant値な訳で、

IsNullが検知できるNull値ってのはセル参照においては存在し得ないのではないかと。

値0で書式###と##0な2つのセルは≠か?ってなもんで。

IsNumericにしてもセル上で数値計算できるものなら何でもTrueなんで、

IsNumberなり仕様上の書式/入力チェックを行うのが筋かと。

要するにセル上のことはワークシート関数で、変数値はVBAで。

この辺、自分でも色々悩んでたりするので嘘書いてるかも(ぉ


2007-10-10(Wed) この日を編集

悩内。

チャットしてたら23日のチケット一般売りが今日からってことに気がつく。

むう。2ヶ月先のスケジュールが立てられるかどーかorz

[開発]もーちょい…

仕様変更するならせめてそれなりの理由と仕組み作ってくれぃ。

互換性周りを導入部で調整するのは仕方ないけど、

独りでPC一台でVM数台飼って総当りテストって死にそうなんすけど。

てか、開発者が自環境で動いたから問題ないじゃ営業と変わらんぞ(-_-#

[日々の糧]晩飯

遅くなったのでトマトジュースを煮詰めてベーコンと玉葱のパスタ。

ちと辛味が足らんかったか…


2008-10-10(Fri) この日を編集

れびゅー。

遅まきながらKasperskyAntivirus2009,とりあえず2週間使ってみた感じを五月雨式に。

これまでと大きく違うのが起動時間。

7.0ではデスクトップが出てからもひたすら動いててまともにUIが反応するまでにやたらと時間が掛かったのが、他のタスクトレイ群と同じ程度に。

通常動作自体はこれまでも別に遅い感じはなかったので特に変わらんが、

これまでは挙動チェック入れてると毎度のごとく確認画面が出てたのが全然でなくなった。

これまで学習してるからって可能性もあるが…本当に動いてるんだろうな、これ(ぉ

更新すると時々再起動必須になるのはあまり変わらず。電源ほとんど入れないデスクトップだと毎度一度は再起動必要だったり。

他のベンダーと違って1ライセンス1本なんで複数ライセンス買ってもそれぞれ時期違いで使えるのは利点と言えるかも*1

わざわざ乗り換えるべきかどうかってぇとどうかなって気もするが、

某バスターにトラウマがある人とかNorton先生の写真がなくなった黄色いパッケージが嫌な人とか髭フェチな人はどーぞ(コラ

*1 代わりに値段もそれなりになるが…

[日々の糧] 晩飯

よさげな鰤が出てたので照り焼きにして納豆ご飯と。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [レポども。 となると、選択肢としてはアリだが態々NODから乗り換える意味もなさげか… 参考になったよん。]


2009-10-10(Sat) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

外食か買って帰るつもりだったが諸般の事情で栗を仕上げつつ焼きそば。

こんなことなら栗ご飯仕掛けて出かければよかったか…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画