トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-05-01(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

餃子…にしようかと思ってたら秋刀魚を戻していたのに気が付いてふつーに塩焼き、納豆ご飯、わかめの味噌汁。


2009-05-02(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

連休だからって特に世はこともなし。

餃子と卵スープつくってご飯で。


2009-05-03(Sun) [長年日記] この日を編集

[購入物] 秋葉にて

車で行ったので1時間だけ。

・DVSM-P58U2/WH

特売品。901用に。

・Trancsend SD2G/GreenHouse CF2G

デジカメ用。そろそろSDHC対応機欲しいな。。。

・森田さんは無口(1)/ 佐野 妙

・リコーダーとランドセル / 東屋めめ


2009-05-04(Mon) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 空振り。

夕方の御苑を撮ろうと集合時間より早めに新宿へ。

16時閉門だったorz

[エソカイ] じっくり。

学生時代の友人達と新宿にて。

ネタ話してると時間過ぎるのが速いなぁ(ぉ


2009-05-05(Tue) [長年日記] この日を編集

不思議不思議。

5時前に目が覚める。

風呂に入った記憶もないのにいつ布団に入ったんだろうか(ぉ

[日々の糧] 晩飯

ピーマンの肉詰めに水菜のサラダ、わかめの味噌汁に納豆ご飯。

げふ。


2009-05-06(Wed) [長年日記] この日を編集

終了。

結局後半は天候もあってろくに動かず。

明日から仕事か…はぁ。

[日々の糧] 晩飯

鯖の味噌煮、味噌汁、納豆ご飯。

ちと小さく切りすぎたかな。。。


2009-05-07(Thu) [長年日記] この日を編集

今更。

御苑に入れなかった日の分。やはり根性曲がり角…


残りはPicasaに。

[日々の糧] 晩飯

使い残してた挽肉があったので、出来合いのソースに適当にまぜてパスタ。


2009-05-08(Fri) [長年日記] この日を編集

今更。

Tomcat4.1+MS-SQLなアプリを悪戦苦闘してインストール。

とりあえずマニュアルちゃんと作ってくれい。

まともな解説なしで手順だけしか載ってないWebアプリのインストール手順書っていくらベンチャーっつってもひどすぎだろう…


2009-05-09(Sat) [長年日記] この日を編集

暗躍行路

つーことで壮行会はキャンセル。申し訳ない…


2009-05-10(Sun) [長年日記] この日を編集

会食

母の日だってんでうかい鳥山へ。

料理は値段相応に結構なんだが、お持ち帰り系をもうちっと増やして欲しいかな。

ゆずみつはあってやまぶどうジュースがないとか…


2009-05-11(Mon) [長年日記] この日を編集

うがぁ。

某社のSFA製品の検証環境構築。

パッケージに含まれてるドキュメントもスクリプトも何一つ正しいものが無いってどーよ。

てか、そもそもアーカイブ探さなけりゃ出てこないJDK使わなきゃならん時点でバックギア一杯なんだが…

[日々の糧] 晩飯

キャベツが結構な量残ってたので、豚肉とか残り野菜と中華鍋にぶち込み、味噌で炒めて。


2009-05-12(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

カジキを照り焼きに、納豆ご飯と豆腐の味噌汁。


2009-05-13(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 二進も三進も。

一応マスターアップってことになったので、引き続きSFAアプリの解析。

とりあえずTomcatが4.1.17ってぇ微妙なバージョンだったので、

4.1.39を入手して再度セットアップ。

動かんorz

ログみるとファイルが一部読み込めてない感じ。

ひょっとしてディレクトリトラバーサルな脆弱性も込みで使ってるんじゃなかろうな…

[日々の糧] 晩飯

肉を焼いて、あとレンジで手抜きオムレツ。

のつもりがトマトが多すぎて包めなかった(ぉ


2009-05-14(Thu) [長年日記] この日を編集

延長。

ご好評につき延長!「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」5月末日まで!!

タイミングが合わなくて逃したと思ってた980円キャンペーンが延長されたらしい。

WS008HAも復活してるし、W-SIM用に入手するかな。。。


2009-05-15(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鰆を買ってきてムニエルに。

ちと塩強かったか…


2009-05-16(Sat) [長年日記] この日を編集

ぼー。

全く予定なし。

Thinkpadのニコイチパーツ探しに行くかなぁ…

[日々の糧] 晩飯

カットトマトが残ってたのでパスタ。

ちと煮詰めが足りなかったかも…


2009-05-17(Sun) [長年日記] この日を編集

待機。

Amazonの注文品が配達中になっていたので午前中は自宅。

ちと寒いし、天気も微妙なんで午後も自宅な可能性大だが(ぉ

[購入物] あまぞん


なんとなく注文してみた。今は反省している。

[購入物] 秋葉

X31のシステムボードはちと微妙だったのでパス。

2.5なIDEとSATAを補充したのみ。

現金が…


2009-05-18(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

てきとーに肉を焼いて。

そろそろ食材が尽きてきた…


2009-05-19(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

買い物にいけなかったんで、買っておいた冷凍モノ中華丼の味見と卵スープ。

むう、ちとボリューム不足。

解凍だけして適当に野菜くらい追加するんだったかな。。。


2009-05-20(Wed) [長年日記] この日を編集

世も末。

Niftyが所謂GENOウイルスに感染しているという噂がたっていた。

どうもデマらしいが、西日本の状況と言い、宮崎の誤報と言い、なんだか1999年より世紀末っぽい香が…

[日々の糧] 晩飯

買ったきりになってたペンネがかわいそうだったので、

ホワイトソースを作ってツナクリームで。

久々だったんで分量がかなり適当だったが…なんとかなるもんだなぁ(ぉ


2009-05-21(Thu) [長年日記] この日を編集

正しい色。

米Microsoftは、BlueTrackテクノロジを搭載したマウスとして「Wireless Mouse 5000」と、モバイル向けの「Wireless Mobile Mouse 6000」、キーボードとのセット「Wireless Desktop 3000」を6月に発売する。価格は順に39.95ドル、49.95ドル、69.95ドル。

[Microsoft、BlueTrack搭載のワイヤレスマウス(PC Watch 2009/5/21)より引用]

Nanoレシーバーは底面に収納できる

裏返して半分挿す(画像より)のを収納とか言ってるわけじゃ…ないよね?(笑)

子供の遣い。

昨日注文したガス台の補修部品の不在届が来ていた。

一週間くらいとか言ってたのに随分早いなぁとか思いつつ

代引き金額を見ると後から数訂正した分が反映していない。*1

再発送なんぞまた面倒なんで、来週文句だけつけておくのは良いとして、

幾らOEM製品にしたって注文センターに態々電話させて、

初回が勝手キャンセル、二回目が発注ミスってのはちとなぁ。

だから証拠の残る販売店経由の注文にしたかったのに*2・・・ぶちぶち。

*1 まさか先月注文した分じゃ無いとは思うが・・・

*2 OEM元の販売店でも注文センターに電話しろって言われた


2009-05-22(Fri) [長年日記] この日を編集

代用品。

コンデジなら日食めがねを切り貼りするのが良いんでは無いかな、といってみるテスト。

破棄。

HDDを圧迫していたムーブワンス銀英伝を削除。

いや、多分見ることは無いし(ぉ


2009-05-23(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] うろうろ。

着払いの荷物を受け取ってから某商店街にて根野菜中心に買い込み、

後は船の科学館に車を止めて下半身の見学(何

ちと車が長すぎた・・・


2009-05-24(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

昨日仕入れてきた野菜をたっぷり入れてカレー。


2009-05-25(Mon) [長年日記] この日を編集

いや、そのりくつはおかしい。

会議後に大ボスが蟻が集りそうなほど甘い前提のネタを言いたいだけ言って、後は技術で煮詰めろと。

・・・

要望とか心構えとかはまあわからんでもないが

現実に基本仕様以前のものにすらなっていないネタを煮詰めても何も残らんて。

せめて使えるコストくらいは出してくれないと燃料追加も出来んぞ…

[日々の糧] 晩飯

ドット疲れたので残りご飯に昨日のカレー。


2009-05-26(Tue) [長年日記] この日を編集

一杯一杯。

定時に上がってMSにてXAMLセミナー。

いやもお終わってからどこ行こうとか思わないくらいに・・・

[日々の糧] 晩飯

作るのは面倒なんだが、買い込んだ食材を使わないとならんので、

ご飯を炊いて鯵の干物を焼き、茄子とピーマンの味噌炒め。あとは味噌汁。

冷蔵庫が空かん・・・(ぉ


2009-05-27(Wed) [長年日記] この日を編集

合掌。

おくやみ:栗本薫氏

作家、代表作は『グイン・サーガ』、『魔界水滸伝』、『伊集院大介』シリーズなど。

2009年 5月26日 没 享年56 すい臓がんにより死去

[訃報ドットコム(2009/5/27)より引用]

年一冊だったり月刊だったころはどうこうなるって感じは全く無かったが、この数年は弱ってる感じだったんだよなぁ。

にしても、16巻が出たころに1巻を読んでからずっと買い続けてるわけだから…25年近いのか。

手持ちの文庫ではシリーズにしても作家にしても一番巻数が多いわけだ。 *1

引っ越した直後に飛ばして買ったおかげで10巻近く買わないままになってるんで、

まずは既刊を全部そろえておかないと。*2

グインは仕方ないとして、魔界水滸伝はどうにかしてほしかった…

*1 2位は内緒…てか、ラノベとかラノベとかラノベとか星新一とかが並んでるような。

*2 読み返すのは…歳食ってからだな(ぉ

[日々の糧] 晩飯

そろそろ動物分が足りない気がしたので、

豚肉と大量の野菜ドモをまた芸無く炒めて。


2009-05-28(Thu) [長年日記] この日を編集

泥棒。

それは税務署に(ry

原稿書いたり蕎麦用のネタ作ったりT61をメモリ増設してMemtest走らせたり(ぉ

[日々の糧] 晩飯

茄子とピーマンと挽肉で麻婆茄子。

気のせいか、ここんとこ茄子とピーマンしか喰ってないような…


2009-05-29(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

明日は泊まりなので洗い物を出さないよう冷凍カレーに残ってた茄子を混ぜて。

・・・

やっと茄子を使い切ったか。*1

*1 ピーマンはまだ


2009-05-30(Sat) [長年日記] この日を編集

車中より。

軽井沢へ蕎麦喰いのため、あさまにて移動中。

土産は・・・今の季節なんかあったかなぁ(ぉ


2009-05-31(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] しくしくしく。

901がビール飲んでキーボード死亡orz

軽井沢まで来て何やってるんだか…

駄目元。

とりあえずキーボードを外し、

精製水で糖分が残ってるところを洗ってから乾燥剤にまみれさせ、

乾いたところで無水アルコールで流してみた。

しばらく放置して復活しなければ英語キーボードに換装かな。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画