トップ «前の日(05-08) 最新 次の日(05-10)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-05-09(Sun) 改造 この日を編集

アップデート

1.5.7に入れ替えたついでにいくつかプラグインも追加してみた。

動くかな?

イベント

紙のご加護、今日だったか。

どーすべ。

雨降ってきたので

雌伏。


2005-05-09(Mon) 穏やかな時代。 この日を編集

盛りだくさん。

昼喰ってから10時間経ってようやく晩飯。

ご飯炊く気も起こらんので麺部に。

爛れてるなぁorz

[PDA]言葉の壁。

AximX50vアップデート(A03)がでてたので、とりあえず寝る前にテスト。

うーん。言語チェックではじかれて何も*1出来ない(T_T)

英語版のときもOSの言語ではじかれたって話があったので、

日本法人がインストーラを直さなかった可能性も考え、

TK-BLOGさんところの記事を参考にダメ元でお試し。

やっぱりダメorz

ActiveSync動いてるし、やっぱり本体のロケール見てるんかね。

DLLハックも人柱も面倒だし、正規版に切り替わるのを待とうっと。

*1 バックアップも

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

仕事人 [俺もアップデート駄目だったよ。 英語版とドイツ語版しかパッチが入ってないっぽく。 DELLが間違ってうpしたんじゃな..]


2006-05-09(Tue) ベルとブックとキャンドルと、どっかの神様の決まり文句だぜ。 この日を編集

[開発]仕様不足

昨日来たマスターを確認しつつSQL文の追加にかかる。

って、テーブル名つけてくれって言ったのに無い。

これないとコーディング能力とか納期とか以前の問題なんですが。

人の言うこと聞かないクライアントて厄介だわ…orz

[だめだめ]とりあえず。

手元の資料でわかるところから弄っていく。

コピペでフィールド名だけ変えたコマンドのうち何故か1つだけ実行時エラーになる。

テーブル仕様確認したりテスト用DBチェックしたりAccessでクエリ書いたりしても問題ない。

宣言でADODO.RecordSetじゃなくてADODB.Recordにしてたよorz

Intellisenseに頼りすぎかのぉ(ぉ

内職。

なぜかボスのBTヘッドセット設定をやる羽目に。

機種選定の相談も無しに勝手に買ったもん動かなくたって知らんですがな。

ましてや代わりに設定しろなんぞという甘々な台詞はどこからでてくるのでせうか。

挙句の果ては雑音多くてまともに音が拾えないときた。

てか、自分のPCにつけるデバイスくらい自分でチューニングしてくれぃ。(吐血)

それ以前に。

私のヘッドセットとドングル、自腹なんですが(泣)

発売決定。

上位機種ではちまんえん…

さすがに今回は初日買いは無理だのぉ。

[日々の糧]晩飯

ちょっと早く帰…れなかったので残りご飯でスープチャーハン。

おお。前回と同じメニューだ(爆

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [今日? 豆腐と納豆。ご飯抜き(滅]


2007-05-09(Wed) この日を編集

[だめだめ]困ったもん。

珍しく真面目に調べつつVMWare-Server上にCentOS4.4でリプリケーションSlaveサーバを構築。

ログの時間が無茶苦茶な時間になってるんでえらく手間取ったが、

とりあえず1062エラーは無視する設定にして同期は問題無し。

んでntpdate…そーいや昨日もやったはずなのに月単位でずれてるってのはどーゆーこった。

で、VMware+CentOSでググってみると出てくる出てくる。

よーするにKernel2.6になって割り込み頻度が細かくなったのにVMがついていけてないらしい。

根本的にはKernel再構築ってことなんだが、VM上でんな作業は色んな意味でぞっとしない。

FCかSuSEで作り直すか。CentOS5で人柱やるか。むう。

[日々の糧]晩飯

中華丼…っぽい味付けした餡かけご飯と水菜のサラダ。


2008-05-09(Fri) この日を編集

[だめだめ] 知らなきゃ良かった。

今頃になって後数日でプレスが上がるパッケージに読み取り専用でインストールされるバグの報告がorz

上書きなら現象そのものが発生しないし、単に属性弄ってもらえば良いだけなんだが、どーせ営業共はコスト無視してどーにかせい*1とか言ってくるんだろうなぁ。

アタマイタイ…

*1 って配布止めて修正ツール同梱か再々プレスくらいしか手はないんだが…

[日々の糧] 晩飯

鰯の煮付け、納豆ご飯、豆腐の味噌汁。


2009-05-09(Sat) この日を編集

暗躍行路

つーことで壮行会はキャンセル。申し訳ない…


2011-05-09(Mon) この日を編集

投槍

はぁ。

やらないって言ってた事をやることになってるとか開発原価0計算されてるとか人の話聞いてないとか…なんてブラック企業とか思ってたけどなんかもおどーでもいいや。

役職憑きは信用しないってことでFAにしよう…


2012-05-09(Wed) この日を編集

事の発端は事務所移転が済んで久々にX201sを持って行って使おうとしたとき、バッテリ残量が0%でランプが橙点滅になっていたところから。最後に使ってからせいぜい2週間程度なので、どうもサスペンド中にフリーズでもしたのだろうととりあえずACつないで放置しておく。で、1~2時間ほど経って残量を見るとまだ0%。放置しつつバッテリ情報は「正常」になってることを確認し、使用してる互換バッテリが90W(本当は65W)と嘘をついてるあたりが問題かなぁとか考え出す。

家に帰って純正ACを接続、しばらく放置するも変化なし。0時過ぎまでT61の90Wアダプタに変えたりウルトラベースの充電端子に刺すなど色々試すも状況は改善せず。仕方がないので最悪無駄になってもあきらめられるROWAの6セル(送料別で\3K弱)をオーダーし、昨日は途中でやめたバッテリのリフレッシュを実行して放置したまま会社へ、帰ってきたらまだ橙なことに悲しくなる。

バッテリは今日発送されたので、とりあえず明日までできることということで、再度ウルトラベースの充電ポートに接続、ついでなので壁のコンセントにアダプタを直結しつつ飯の支度と洗濯。

手が空いて未練がましくウルトラベースを見ると緑点灯になっていた←イマココ

とりあえず2hほど放っておいたが満タンランプがつかないので恐る恐る本体に取り付けて起動、残量は…93%になってる\(^p^)/

ついでにタップにつないでも互換アダプタでも充電動作をするようになったということで、ほぼ復活と。

こりゃ純粋に初期充電にほぼ丸1日かかったのか、最初に高めの電圧が必要(要壁コンセント)だったかってところなのかな。

90Wアダプタでダメだったところ見ると後者はなさそうだけど。

・・・

いよいよ明日届くバッテリの用途が…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画