トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-11-02(Thu) D-DAY [長年日記] この日を編集

帰ったら

当日だったりorz

[日々の糧]晩飯(11/1)

11時間空いて気分も乗らないのでおろし蕎麦。

・・・

炭水化物までも(ぉ

○○。

2日かけてHPBが吐き出したHTMLを解析&CSS作成。

結局StyleNoteとNoEditorとSakuraEditorだけで作業したわけだが。

もーちょい何とかやりやすい手は無いかのぉ。

憑き物。

肩が重い。

どっかのおっさん3人組でも肩に乗ってるんだろうか(ぉ

う。

3連休に付喪でMX/VXRevolutionの限定特価な話が。

予備のMXか会社用のVXかどっちか買っておくかなぁ。

て、各日20台じゃ買えないような気もするが(汗)

[日々の糧]晩飯

CSで欽どこ見つつ茄子とほうれん草のトマトソースパスタ。

おお。谷啓と研ナオコが若い…


2006-11-03(Fri) 天晴れ。 [長年日記] この日を編集

起動。

夜中にNEOGEOとかDVDとかごそごそやってたのが祟って起きたら0930。

買うかどうかは兎も角、とりあえず出るか…

[購入物]とりあえず。

片方のみだってんでラス1だったVX購入。

さて、どこで使うか(ぉ

無為無策。

雑多なもの中心に買い物終了

…は良いのだが結局カメラは鞄から出せず。

むう。横浜でも行くかなぁ(ぉ

到着。

とりあえず関内かみなとみらいか…

[徘徊]るーと

関内〜大桟橋〜山下公園〜中華街〜関内

久々に歩き詰め。疲れた…

[購入物]その他

  • 8DIN-コンポジットケーブル
  • NEOGEO用

  • ES-388
  • NBPで使え…無ければBlueSoreilのライセンス用

  • 鶏ガラスープ(お徳用)
  • 四川唐辛子
  • 四川豆板醤

VXで浮いた分以上使ったような…

[だめだめ]続。

NBPでBluetoothドングルを色々弄ってたら急にキーボードが発狂。

リセットも電池抜きハードリセットも効果なし。

明日モバプラ持参けってー〇凹⌒

あ、日比谷で山梨ワイン祭りやってる。車は駄目か(ぉ


2006-11-04(Sat) 素晴らしき紅マグロの世界。 [長年日記] この日を編集

えー。

不義理っつってもこちらが勝手に動いた結果ってだけなんで気にせずに。

ま、そのうち。

起動。

NEOGEOとか色々やってたのが祟って起きたら0930(またかよ)

朝のうちにモバプラ行こうと思ってたけど…ま、ゆっくり出ようっと。

[徘徊]2日目

モバプラでNBPを預けて猫と合流するまで1h弱ほど昨日の補填。

付喪に再度行って見るも、VX-RもMX-Rも無くて別の製品に場所が占拠されてる。

各日20本じゃなくて3日で20本ずつだったのかのぉ。

予備MX-R買う機会損失orz

微妙。

先月どうやっても見つけられなかったPSOneの中古在庫を何件かで発見。

つってもナムコミュージアムのためだけだし、9000を譲ってもらった方が得策だよなぁ(ぉ

[だめだめ]馬乗り。

日比谷はキャンセルして猫と合流、

京王多摩川の馬車道で飯食いつつ駄目話をしきり。

ふう。落ち着く(ぉ

[日々の糧]晩飯

秋刀魚を煮て納豆ご飯に味噌汁。


2006-11-05(Sun) Decomposing Conposer. [長年日記] この日を編集

あれ。

2.0でも開くダイアログ出てるんですが。

不思議不思議。

FireFox2.0でLZHファイルをダウンロードするの図。

あら。

・・・と思ったら某所のはダメでした。

サーバ側のMIME見てるのかなぁ。。。

安息。

朝洗濯機だけ回してあとはゆるゆると。

日のあるうちに酒と肴くらいは調達してくるか…

おろ。

リーンの翼一挙無料放送

バンダイチャンネルだけじゃなくてGyaOでもやってたのね。

どちらの方がレート高かったっけ…

どれ。

気になったので酒を飲みつつ情報を探してみる。

If the problem occurs with some downloads of a particular type file but not others, it is likely that the web server is misconfigured; unfortunately there is nothing you can do in such cases except to contact the website about the problem.

[Opening files using plugins - MozillaZine KnowledgeBaseより引用]

やっぱサーバの設定をきちんとしろよ〜ってなことらしい。

一応FF2.0b2 - file opening dialog was changed? Or else, WTF?(Mozillazine Forum)

のPosted: Oct Fri 13th 2006 6:42pmな手順で前の使い方もできたけど。*1*2

どーでしょ(何

*1 微妙に画面違うような気も…

*2 MIMETYPE Editorだけでもどうにかなるかも


2006-11-06(Mon) 人生は一本の長い煙草のようなもの。 [長年日記] この日を編集

追試。

ついでなのでMIME TYPE EDITORも試してみた。

一次配布元閉じてるし、そのままだとバージョンチェックで弾かれるので、

7-zipで開く→Install.rdfを書き換え→インストール

で、application/x-lzhを追加して某所のLZHファイルをクリックしたときの図。

…まあ、こんな泥縄やらないでProxyかLaunchyで対応するのが筋なんですけどね(ぉ

某所

こんだけ。

で、%profileFolder%mimeTypes.rdfに追加されたと思しき内容。*1

半角全角変換してるのでこのままコピペしても使えない…というか、これだけかどうかも自信ないので注意。

<RDF:li RDF:resource=”urn:mimetype:application/x-lzh”/>

<RDF:Description RDF:about=”urn:mimetype:application/x-lzh”

NC:value=”application/x-lzh”

NC:editable=”true”

NC:description=”lzh file”

NC:fileExtensions=”lzh”>

<NC:handlerProp RDF:resource=”urn:mimetype:handler:application/x-lzh”/>

</RDF:Description>

<RDF:Description RDF:about=”urn:mimetype:externalApplication:application/x-lzh”

NC:path=”C:\tools\lhut\LHUT32.EXE”

NC:prettyName=”LHUT32.EXE” />

<RDF:Description RDF:about=”urn:mimetype:handler:application/x-lzh”

NC:alwaysAsk=”true”>

<NC:externalApplication RDF:resource=”urn:mimetype:externalApplication:application/x-lzh”/>

</RDF:Description>

*1 というか、削除したときなくなった内容


2006-11-07(Tue) 空白。 [長年日記] この日を編集

気の精。

気が乗らないままいろいろ遣っていつもの時間。

とっとと帰ろうと思ってたはずなんだが。。。

[日々の糧]晩飯

帰りは結構寒くなったので、味噌鍋。

というか、具ばっかりの味噌汁かも(ぉ


2006-11-08(Wed) Round11. [長年日記] この日を編集

引き続き。

今日も乗れないのでバックアップサーバの構築とPHPコーディングに浸る。

こうして刻一刻と〆切が…(ぉ

[日々の糧]晩飯

鯵の味醂干しと納豆ご飯に味噌汁。


2006-11-09(Thu) 顔の駅。 [長年日記] この日を編集

[開発]検出。

先月末に直したアプリが9割方の環境でGPEがおきることが判明。

・・・

何でわからなかったんだろ(ぉ

[日々の糧]晩飯

作る気レスだったのでビールとおつとめ品を色々買ってきて適当に。

今月中にあと16枚…


2006-11-10(Fri) カントリーロード [長年日記] この日を編集

収束。

投げてた分を一気にかた…ずかないorz

独読毒。

なんとか来週の目処をつけて回りを見れば誰も居なかったり。

呑んで帰るか半額クーポンでCDでも借りて帰るか。

なんか色々薄いなぁ。。。*1

*1 除毛髪

[日々の糧]晩飯

結局手ぶらで帰宅。

開けてなかった野沢菜炒めと四川唐辛子で辛口パスタ。

あ゛、酒冷えてなかったorz

[祭り]箱の中の猫。

今回は完全に傍観者モード。

行列しようがしまいが買えるかどうかは確率的に決まる…わけじゃないしなぁ(ぉ

にしても前日19時で500人並んでる裏ではフライングしてHDD換装してる人がいるってのは…

At Least.

発祥の地から最後の店が撤退。

全てが埋め尽くされるのも時間の問題か…


2006-11-11(Sat) 逃避。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]負け。

腐海ログがあふれたサーバのHDD増設&メンテと明後日のデモデータのチェックと代替用サーバ構築のため半日ほど休出。

休みだってのに何やってるんだろね。全く。

誰にともなく。

70、買いましょうか?(謎)

[日々の糧]晩飯

久々にビールとか杏露酒とかだらだらやってから麻婆。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [80納品後で宜しければ....たぶん1ヶ月チョイ先]

sagami [まあ、予備機が要りそうなどっかのおっさんの様子を見てからでも。。。私が買ったとしてもサブだし(笑)]


2006-11-12(Sun) [長年日記] この日を編集

寝太郎。

晩飯の後油断して横になったら1時廻ってたorz

今日もだめだめになりそうな予感…

無為。

外を見れば快晴。

山に行ける時間でもないし、適当にぶらつくか…

生活感。

短時間ドライブに行くだけのつもりが食器を多数購入。

午後はどーするかのぉ…朝飯食ってから考えるか(ぉ

[購入物]BOOKOFFにて

  • A君の戦争(1)(2)/豪屋大介
  • デビル(1)(2)/豪屋大介
  • かぼちゃの馬車/星新一
  • @100だったので。祖父小金井良精の記はさすがに出回らんのぉ。

  • 小娘オーバードライブ新書版(1)(2)/笹本祐一
  • 保守。

  • 土鍋セット
  • 去年割ってそのままだったので。

  • カップ&ソーサーセット
  • 一応来客用。

判明。

いつの間にかPX-716でCD再生すると変な音飛びっぽいエフェクトがかかるようになってる。

微妙に調子悪い感じもするし、iTunesで変換しつつ再生とかで顕著なので、

HyperionDriverをアップデート…する前にふとデバイスマネージャを見たらPIOになってたorz

リードエラーが重なって強制PIOかと思ったら再起動してもだめ。

結局IDEコントローラ削除→Hyperionアップデート→再起動にて復帰。

なんだったんだか…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [アレを100円で探すのは至難の技だと思ふ]


2006-11-13(Mon) サイバーバード。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]地方賞。

H140が見当たらない。

昨日車に積んで出かけたところまでは記憶にあるんだがそーいや持って帰った記憶がない(ぉ

出先で落としていなければ助手席足元、かなぁ。

ソースは全部あるとはいえ紛失はちときつい…

疲労。

昼から千葉まで車で四時間、

現地でインストラクター&検証五時間、

立川まで戻って二時間、

帰宅して一時間。

移動長すぎorz

[だめだめ]権謀症。

帰宅後、空腹を抱えつつ車内捜索。

ありました(ぉ

とりあえず余計な支出はかけずに済んだ…かな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [マジっすか!!]

さがみ [とりあえず屋内には無さそうです。最悪後釜を考えないとならないかも…壺以外で(笑)]


2006-11-14(Tue) 月の繭。 [長年日記] この日を編集

駆除。

UI部のバグを直してたら続々とロジックバグが顕在化。

今日は気合入れる気分じゃないんだけどなぁorz

ぽつねん。

ボスが都心まで遊びに打ち合わせに出かけたので、

今日は早く帰ろうと思ってたはずが周りに人が居なかったりorz

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

[日々の糧]晩飯

白菜が余ってたのでキムチ鍋…のつもりが味の乗りが今ひとつorz


2006-11-15(Wed) 神の爪先が触れた岸。 [長年日記] この日を編集

統廃合。

MSDNサイトをぼちぼち見てたらFramework3.0の廃止予定メンバリストが。

概ね代替が用意してあるって言っても、

System.netとかSystem.web.UIとかSystem.Web.MobileとかSystem.xmlとか結構影響範囲広いような…

[日々の糧]晩飯

鯖を焼いて後は納豆ご飯。

もう一品欲しかったかな…


2006-11-16(Thu) 皆勤日。 [長年日記] この日を編集

あなたって最低よ、ろぢゃー。

動かないコンピュータに乗りそうな状態で腐ってるプロジェクトの打ち合わせ。

クライアント側担当者に一人ネゴできる人間が入ったおかげでようやく歯車が噛み合い気味に。

せめてもう1ヶ月早く来てほしかっただよorz

びみょー。

いつも新酒を飲んでる店にランチに行くと今年は樽入荷がなさそうな感じ。

船便待って家で飲むか(ぉ

びみょー2.

D40ねぇ。。。

MF含めた手持ちレンズ用って割り切れば…どーだろ。

訃報。

石川賢死去。

58歳って…残念。


2006-11-17(Fri) nekomimi mode. [長年日記] この日を編集

るーぷ。

代替サーバにSMTP AuthとSMTP over SSLとPOPとPOP over SSL環境の構築。

2年前の昨日も同じことやってるよorz

[日々の糧]晩飯

麻婆豆腐。

先週某番組で見たように豆腐を先に塩茹でしてみた。

スープを入れすぎたのがちと何だが、型崩れもないし結構いい感じか。


2006-11-18(Sat) [長年日記] この日を編集

起動。

山行く時間じゃないなぁ(ぉ

御苑でも行くか

[徘徊]御苑

まだ紅は3割位。

なんとか1本使いきったのみ。

月末かな…

酒。

某氏とキリンシティ→とく一

マンボウ刺しうま〜


2006-11-19(Sun) 冷え込み [長年日記] この日を編集

[徘徊]空振り。

所用の前に桜上水のブックオフへ。

うーむ、いまいち。


2006-11-20(Mon) 月の繭。 [長年日記] この日を編集

タイヤど。

午後からずっと打ち合わせ。

はぁぁぁぁぁ。

[だめだめ]詳細不明。

営業からCDアクセスをブロックされたらしい状況について

どーにかせーやと脅し質問を受ける。

詳細なメッセージもインストールアプリも何もわからんてあんたら。

餓鬼の使いより性質悪いわっ(--#)

[日々の糧]晩飯

残りご飯でカレー(二日目)

試験中。

Place Engine試験公開中

Wifiによる位置情報システム。ZERO3用クライアントもあり。

h4150かX51では…

準備

PlaceEngineクライアント for Willcom を利用する前に、以下のソフトをあらかじめインストールして下さい(どちらも無料です)。

Microsoft .NET Compact Framework 2.0 再頒布可能パッケージ

W-ZERO3 専用ウェブブラウザー Opera Mobile

(※ PlaceEngineは Pocket IE では動作しません)

少なくともOperaかNetFrontでも入手しないと試す意味もないかorz


2006-11-21(Tue) 見たんだってばどってんばってん。 [長年日記] この日を編集

迷宮入り。

3週間前に修理依頼したNBPの回答がようやくモバプラから。

メーカーで再現せず店に戻っても再現せずって何それ(汗)

理由がわからんまま復活するハード障害抱えてたマシンをメインにできんよぉ(泣)

[日々の糧]晩飯

鶏肉の照り焼き、ご飯代わりの付け合せパスタ大盛、ワカメとタコの酢の物。

統一感がないのぉ


2006-11-22(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

カレー(3日目)

だけでは悲しいのでビーフンと豆腐でサラダ。


2006-11-23(Thu) 風の当たる場所 [長年日記] この日を編集

無駄。

久々にまともな時間に起動。

って天気悪いしorz

モバプラは車で行くか電車で行って徘徊するか…

安売り。

DMR-1000が1.5Kか。

DiXIM同梱考えれば安いけど、モノとしては微妙な気が…

て、これって最初の888台なのかな?

[購入物]ついで。

  • Victor DVD-R

  • X6用で実績ある奴…あ。for Dataだったorz

  • USB/106キーボード

  • 非常用。

  • DVDトールケース(2枚用)

  • バックアップメディア収納用

修理品受け取りついでなんでこんなもん。

ホワイトキャンバス2号店が改装休業でなければ他にも買ってたんだが。


2006-11-24(Fri) [長年日記] この日を編集

はう。

気がつけば20時おーばー。

明日もシュキーンだというのに…


2006-11-25(Sat) [長年日記] この日を編集

寒。

さて、牛だシュキーンだorz

日々是…

通常業務。

はぁ(嘆息)

[日々の糧]季節。

やいまで忘年会第一弾。

寄り合いもNT-Committee2も行きたかったんだがなぁ…


2006-11-26(Sun) [長年日記] この日を編集

どよよん。

微妙な時間に起きるも、曇天につき山は取りやめ。

今年も撮りそこなったかorz

[日々の糧]晩飯

ご飯炊いて豚キムチ。

[購入物]古本屋にて

  • パプリカ/筒井康隆

  • 映画化記念…というか、まだ読んでなかったので(汗)

  • 日本以外全部沈没-パニック短編集-/筒井康隆

  • 収録されてる短編集を持ってたはずなのに書名が思い出せなかったので(ぉ

  • デビル(3)(4)

  • 続き。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

2号 [たしか、「農協月に行く」に収録ではなかったかな。]

sagami [おー。そーいやそーでした。 って農協月に行くも入ってるな。 ひょっとして表題作と順序が入れ替わっただけ…じゃないな(..]

1号 [たった今知ったんだけど、 日本以外全部沈没のDVD発売が決定したそうで。 ...映画化自体知らなかったよオレは。]

さがみ [〉映画 見事にB〜C級評価っぽいです。 結局見に行きませんでしたが…DVDは時かけ優先かな。]

2号 [となると、ひょっとして日本沈没第二部も知らんか…>おっさん]


2006-11-27(Mon) [長年日記] この日を編集

存在の耐えられない軽さ。

なんか近頃さらに台詞が相手に通じないような…orz

荷役。

午前中留守居、午後から都心まで10Kg超な荷物の運び屋&バータリー設営、夜は飯もパスして明日持っていくデータ確保のために会社に戻り…中に電車遅延。

ったく何やってるんだか。

愛想レス。

茅場町〜立川で2h弱かかったおかげで後のスケジュールが1hずつ後ろに。

中央線スルー力を鍛えねば(ぉ


2006-11-28(Tue) [長年日記] この日を編集

厄日。

今日は京王が遅延。

昨日脱線が有ったらしい。

呪われてるじゃないだろうかorz

必然。

起こるべくして起こることが起こったのをバータリーにどうにかしようったって元凶がそれを実感してなけりゃどうにもならんよなぁ。

てか、そら必然という以前に人災だろがよ(++#)


2006-11-29(Wed) [長年日記] この日を編集

ぬう。

ニュースリリースもないしまだ眉唾だけど、

X01HTが転売起因で出荷停止って話が某所で。

買う気はとりあえずなかったけどちと早すぎるよなぁ。。。

きょうふの水曜日。

配管清掃が終わって電話番のために事務所に行くと

ろくに席から立てず、気がつけば1730.

んな状況くらい端から想像できたってのに、

ろくな準備してないってのはやっぱ詰めが甘い以前の問題だよなぁ。

ひそやか。

myloの発売日、価格がいつの間にやら決定してたらしい。

値下げは良いけど、もーちょっと目に触れる場所作らないと厳しいんでは…

お試し。

2.0.3にしたらamazon.rbが更新されていたのでテスト。

プラグイン仕様につき多分私のIDにAAを設定してあるので踏む前にご一考。


2006-11-30(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

茄子の額に悲しくなったので炒飯とスープで適当に(ぉ

[私信]商談。

つーことで店の下取り額に毛が生えたくらいしか出せなさそうですorz

もーちょい落ち着いてから電気メルしますm(_ _)m

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Takaki [了解っす!毛は生えなくていいですよ(笑) 電気メール待ってますm(__)m]


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画