トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-07-01(Sat) 幻想郷 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]崩壊の序曲。

X20がサスペンドから復帰するとNICが動作しないようになってしまった。

miniPCIだから差し替えるって手もないわけじゃないけど、

いろんなところにガタも来てるし、そろそろ常用クライアントとしてはお役御免かなぁ。。。

[徘徊]半端モノ。

予定がないので気晴らしに車でぶらつきはじめたら雨がorz

今日はイグルーでも借りて見てるかのぉ。

[日々の糧]酒。

借りてきたDVDを見つつ、Hoegaarden Grand Cru。

「スパイスなどが入っているため法令上ビールと表示できません」とのこと。

だからちと安いのかな…


2006-07-02(Sun) SANTI-U [長年日記] この日を編集

呆。

やることが無い。

新宿でも行くかなぁ。

[だめだめ]保留。

結構な雨だったorz

市長選だけ行ってお篭りかなぁ。

[日々の糧]晩飯

鮭のムニエルに玉葱のソテー、ご飯と味噌汁。

彩りが足らん…


2006-07-03(Mon) I Do. [長年日記] この日を編集

出現。

暑いので窓を開けたら蚊が入ってきたorz

梅雨明け前に蚊対策か…

[日々の糧]晩飯

たらこの和風パスタ。

手抜きが増えてきたなぁ。。。


2006-07-04(Tue) lithium flower [長年日記] この日を編集

007。

ダイヤルキー追加、USBホスト追加、液晶縮小、ATOK搭載、無線削除,メモリ128MB。

また微妙な…004にBT追加した上位モデルが出てくれたらなぁとか思ってたんだが。

この筐体にUSBで無線だのBTだのつけて使うのはちとなぁ。

あ。回線契約しないでWX310K繋いで通信って手もあるのか(ぉ

徒然。

USB OTG対応…ってことは2.0非対応なのか。

液晶サイズ…これだと横型で使うメリットが減るような気も。どーせならキーボード無しでってのもありだったんじゃ。Treo型だったらなお良いが。

USBホスト…ケーブルレスで直付けして使えるものが出るんなら有りかもとか思ったり。miniBならNBPでも使えるかもしれんし。

メモリ…辞書無しとは言え、やっぱ増量してほしかった。

ATOK…要りません(w

ワンセグ対応…どーとでも。

買い替えな人で結構売れそうな気もするけど、まだ乗れないなぁ。

X50v

まだ手元にありますがとか言ってみたり。

2003SEは4150あるし、51vか004でWM5検証ってのもありかもなぁ。

てか、先にNBPを使い物にしろという声がorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [ソレもアリだな(笑)]


2006-07-05(Wed) Never Say. [長年日記] この日を編集

[だめだめ]止め。

後輩のPCが突然落ちて以降起動しなく。

他のPCでもHDDの電源を繋ぐだけで同じ状況なんで、多分ブレーカーでも動いてるんだろうと判断。

これ幸いとちょうど手元になかったSATA-USBアダプタを経費で購入し、

ACアダプタから電源とってひとまず接続…が、やっぱりドライブとして認識されない。

Knoppix上げてddで吸うしかないかなぁとか思っているとゴムが焼ける香ばしい匂いが(汗

むう。最近のHDDはなんぢゃくだのぉ(コラ

ゆーちゅーぶ

朝比奈ミクルの輸送(動画注意)

ガンシップ…

[だめだめ]汚染。

スリングって見ると投石器がまず頭に浮かぶのはやっぱ駄目でしょうかorz


2006-07-06(Thu) コッペリアの棺 [長年日記] この日を編集

小ネタ。


2006-07-07(Fri) [長年日記] この日を編集

時間ねーっ

ネタ拾いする暇も、ましてやNBPいじる暇も…orz

れぞんでーとる。

 「どこでもTV for Skype」は、Skypeのビデオ通話機能を利用して、テレビをインターネット経由で視聴するための製品。製品自体はUSB 2.0でパソコンと接続するユニットで、アナログのVHF/UHF/CATVチューナを内蔵している。映像入力などは備えていない。

[AV WATCH(2006/7/7)より引用]

チューナーついてるんなら受信側PCに挿せばって突っ込みは無しですかそうですか。

後続。

MUSASHI以上らしい。

ヤシガニとどちらが…

[日々の糧]晩飯

おつとめ品牛肉で牛丼。

最近飲んでないなぁ…


2006-07-08(Sat) ボクらの歴史。 [長年日記] この日を編集

起動。

今週も雨かよorz

そろそろ公園周りしたいんだけどなぁ…

[だめだめ]かくの如し。

微妙な空模様を横目に買い物したり家事してたら昼過ぎ。

今日は古本屋でも行って終わりかな。


2006-07-09(Sun) Who's Theme [長年日記] この日を編集

起動。

やっぱり崩れ模様。

ネタのために秋葉のSpread Firefox行くのも馬鹿みたいだし、

どっかで飲んだくれてるかな。。。

私信(1)

電気メルしましたんでご確認を。

今日夕方送ります。

私信(2)

9話はXS40にありましたんで抽出しておきます。

他にもあるようならお知らせください。

[だめだめ]裏目。

先月まではヨドバシにあったLF-K123LCJ1が買えなかったり、

白物家電のサプライ品が全然売ってなかったり、

ゲームも今ひとつ出物がなかったり、

買おうと思った酒がなかったり、

調布パルコのチーズ王国がなくなってたり、

頭痛が始まったりとなんかもおだめだめでした。

遅延反応。

野妻まゆみなんて作家は読んだことないし、

ましてや20年前のアルバムなんて聴いたことすらないわけですが。

ANIMEXシリーズで出てるなんてことももちろん知らんてば(ぉ

[PDA]れびゅう。

W-ZERO3 [es]はソフトウエアも死角なし!(AllaboutJapan)

某グラサンの怪しい人じゃなくて男のモバイルグッズな人の記事。

現行機ユーザーの視点で推してるのは良いんだけど、

PDA向けATOKの「ATOK Pocket」はW-ZERO3でも利用できるが

ってこれは不味いんでは…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [其処まで知ってりゃ充分だわ(笑)]


2006-07-10(Mon) Dragon Slayer [長年日記] この日を編集

帰結。

MS、Vista向けPC性能評価ツールを修正--提携メーカーの不満解消なるか?

結局Aeroがレーティングの基準になる、と。

下手にAero有効になって半端なレーティングのPCより快適な数値ってありそうだな…

[日々の糧]晩飯

残りご飯でスープチャーハン。

また上顎の皮剥がれた…


2006-07-11(Tue) We Can't Be Cool. [長年日記] この日を編集

混雑。

SSLがボトルネックだった、と。

てか、httpでも繋げるってそれなんてセキュリティホールよ?

ぶろーくんはぁと。

そもそもエントリーしてないわけですが<統計

引渡し完了。

さて、安いうちにX51vを(ぉ

2万足せば液晶付デスクトップ買えるけどなっorz


2006-07-12(Wed) 晴れハレユカイ [長年日記] この日を編集

月例。

2006/7セキュリティパッチ内容(Microsoft)

うちだとこいつ(KB916595)も出てきて前まで引っかかってたSAVCEがインストールできるようになったんだが…

個別パッチだったのかな?

待機中。

まだ入金確認できず。 One'sPlusってリアルタイムで情報取れないのかな? *1

*1 23:40 原因判明に付削除。

剥堂。

サポ―ト技術者をイライラさせる原因トップ10(ZDnet 2006/7/10)

ユーザーよりむしろ社内のほうが多い…ってか、サポート技術者になった記憶は無いんだがorz


2006-07-13(Thu) もみの木。 [長年日記] この日を編集

りあるしみゅれーた。

国際モダンホスピタルショウ2006紹介記事(RobotWATCH 2006/7/13)

処置の状況に応じて病態がリアルに変化するマネキンとモニタによるトレーニングシステム

Life&Deathがなんとなくやりたくなったり…2しかなかったかもなぁ

[日々の糧]晩飯

秋刀魚煮て丼、あと生野菜。


2006-07-14(Fri) Sit On My Face. [長年日記] この日を編集

回り道。

南浦和でユーザー環境検証。

責任者が来たのでサーバ側起因で動かない状況を直に見せつけ、

そちらの業者*1に仕様確認させろと迫る。

てかこの辺、契約上こちらが口だせることじゃないんですが(--#

来期も時間とられるなぁ。はぁ。(嘆息)

*1 オフコン屋

判定。

mixiから。

ほへと占術研究室 数秘占術

xxxx年 xx月 xx日生まれのあなた

〜前略〜

今日は うっかりミスに注意して。

年齢xx歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。

・基本性格

特殊な人で根性と体力、気が強い、負けず嫌い。

コンプレックスの固まりであり、理想が高く、それに向けての行動力もある、しかし敵を作りやすい。頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。

・人間関係

人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。

何故かほめられると困る。

処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない。

一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。ただ尊敬できる人間には従順である。

・生活朝一からハイテンションになれる

起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。

仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。

・金運

ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。

お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。

ギャンブル系は熱くなるとダメ

結構当たってるような気がする。

地雷、コンプレックス、不器用、薄利多売とか並ぶとorz


2006-07-15(Sat) アイの実。 [長年日記] この日を編集

出鼻。

久々の連休だってのにまた天気は今ひとつ。

日中はお篭りかな。。。

とか言ってたら

ゴロゴロと。

おしめり来るかな。。。

やりすぎ。

激しい雷雨、BS/CSデジタル受信不良、後瞬停2回orz

PCはノートしか起動していなかったんで問題ないけど、

そろそろルータとかHDDレコ用にUPSつけるべきかなぁ。。。

[管理屋]同様。

会社も停電したらしく、休出してる営業からヘルプの電話。

行くしかないよなぁorz

[管理屋]復帰作業

古くて再起動が危険な奴らはみなUPSが利いてたので、

どーとでもなる奴らの電源を入れて回ってWX310Kで接続チェックだけでOK。

時間あるし、天気も復帰したし、吉祥寺でもよって帰るかのぉ。。。


2006-07-16(Sun) imagine [長年日記] この日を編集

引き続き。

天気悪し。

とりあえず都心出るか。

[徘徊]予定通り。

秋葉廻ってとんかつ喰ってお茶してFRIGO行って十徳行って終了。

メモリカードどーすっかなぁ。。。


2006-07-17(Mon) Che! [長年日記] この日を編集

またも。

雲行き怪し。

せめて緊急出動になりませんように…

調査。

ぴあの猫森集会チケット、軒並み赤×〜黒×に。

いつもなら2wくらいは△でとどまってるんだけどなぁ。。。

チケットナビを試してみるか、今日の内に取れる奴取るか。

どーします?<謎


2006-07-18(Tue) MOTHERLESS CHILDREN. [長年日記] この日を編集

依然。

なお、当面の間、スマートフォンタイプの端末は、iモードサービスが非対応になるという。料金面もM1000と変更はないとのこと。

[ケータイWATCH(2006/7/18)「HTC日本法人設立、スマートフォン「hTc Z」で市場拡大を狙う」より引用]

残念。>ピンクの人

[日々の糧]晩飯

親子丼のみ。

もーちょい野菜が要り様だったかな。


2006-07-19(Wed) The Rock City. [長年日記] この日を編集

外道戦記。

なんか評価メタメタな様子。

主題歌も黒歴史になるんだろうかorz

[日々の糧]晩食。

中元の分け前の小鯵をたたきに、

あとはパルコの見切り品刺身3品と獺祭50、

ついでに芋煮。

まだ週半ばだってのに飲みモードに入っちまったよ(汗


2006-07-20(Thu) 眠れない夜のために。 [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

昨日残しておいた刺身でづけ丼(っぽい何か)。

紫蘇か大葉くらい買っておくんだったか


2006-07-21(Fri) ここは春の国。 [長年日記] この日を編集

[開発]今更。

月報書くのに毎回手動でメール保存してエディタの置換だの

やってるのが嫌になったので、時間を作ってWSH開始。

前書いたOutlook上で動くメール抽出スクリプトを元に、

フォルダにアクセス→日付範囲抽出→テキスト書き出しまでは実装完了。

あとはLogParserで整形すれば良いんだが…もうちっと調べなければorz

[管理屋]抽出。

明日の会議のネタ用にピポットテーブルを駆使して8年前まで遡った集計表を作成。

あれ。なんか普通の山しか出てこない。

もうちっとだめだめな統計が取れると思ったんだがなぁ(ぉ

[日々の糧]晩飯

一昨日使い切れなかった鯵をフライに、あとは秋刀魚を焼いて納豆ご飯。

なんか週頭に考えてた献立と微妙にずれとる…


2006-07-22(Sat) Autumn. [長年日記] この日を編集

[だめだめ]廻る会議。

土曜だってのに出勤日でしかも一日会議。

珍しくボスがまともなこと言ってるような気もするが、

平均化すればいつもと同じく無駄な一日。

てか、ヲなのは否定しないがこーゆー場でその手のネタを持ち出して蔑む意識ってどーよ。

因果応報って言葉知ってる…わけないだろうなぁ。


2006-07-23(Sun) D.N.A. [長年日記] この日を編集

起動。

天気悪い上に頭痛がorz

夜の花火も見に行く気力起きないし、

半額中のTSUTAYAで何か借りて篭るかな。。。

終了。

家事してHDD整理してDVD焼いて。

で、結局一歩も外に出ず。

最近、不健康だなぁ。

[日々の糧]晩飯

烏賊と海苔と玉葱で和風パスタ。

「う」はつかないな…うるめいわしでも買っておくんだったか(ぉ


2006-07-24(Mon) ヒロシゲ36号。 [長年日記] この日を編集

迂闊。

明け方にメールチェックしてたら

X51vの配送先が前の住所になってることに気がついた。

請求書がちゃんと届いたから安心してたんだが、

内容を見ると届け先はやっぱり前の住所。

今回はこの住所入力した記憶ないんだが…なんか変な紐付けされたんかなぁ。

まだ国際輸送中になってたんで、とりあえず変更メール。

きょーくん、きょーくん、ちゃんと書類は中身まで確認しましょー←当たり前

すたんどあろーん。

K造さんとこ経由。

Standalone Device Emulator 1.0 with Windows Mobile OS Images

JITなWM5.0(w/MSFP)エミュレータのVS.net2005不要版。

えーと、2Kで使えないとかOSイメージがmsiとは言え57MBあるとか

VMNetドライバ必須とかって言われるとちょっと二の足踏みたくなるんですが。

VMwareに環境作ってみるかな*1

*1 こーゆーのを屋上屋を架す、という(嘘)

[購入物]あまぞん。

  • 斬魔大聖デモンベイン(DVD版)

  • 今頃。てか、まだまだ崩す山があるのに態々古い地層を見つけてしまったような気が…

安堵。

本編はだめだめだが、唄の評価は高めみたい。

ほっ。


2006-07-25(Tue) はじまりの丘。 [長年日記] この日を編集

[日々の糧]晩飯

残ってた鶏肉で親子丼…はマンネリなので、

うどんと出汁に使った昆布で佃煮、ご飯。

むう。また昆布でかく切りすぎた…

[だめだめ]非道。

dellから毎度のDMが。

もう当分無いだろうと思ってたX51vが載ってた。

前回より10K近く安くなってるorz

まだ届いてないってのにこの仕打ちは…(泣)


2006-07-26(Wed) おやすみ。 [長年日記] この日を編集

貧乏性。

渋谷で17時まで打ち合わせ後、珍しく上司から直帰の許しが。

どっかに誰かを呼び出すにはちと半端な時間なのと手元不如意のため、

帰って休みがてら洗濯したのみ。

なんか侘しいのぉ。


2006-07-27(Thu) Go DA DA. [長年日記] この日を編集

行事。

1000枚Overの資料の発送準備。

全部手作業でやるとかその辺はまあ良しとして、

営業*1が考えて動いてないってのがいただけない。

目に見える利益*2があるわけでもない人間がやってるの当然とか思ってるんかね?

てか、一週間前に流した確認メールの返事すら来ない時点でやる気レスなわけで。

*1 当事者

*2 受注予算消化とか

[日々の糧]エソカイ。

ボス含めて三人てぇ珍しい面子で。

ふーん。一応自覚はあるのか。わかっててなんで(ry


2006-07-28(Fri) CHICKEN BONE. [長年日記] この日を編集

[PDA]相変わらず。

躊躇無くおろしますなぁ>いんぷれす

時間差攻撃。

帰宅したら持ち帰りましたの不在票。

何で宅配BOXに入れないかなぁとか思いつつ日曜に再配達依頼後、

飯を作ってると配達人が。

来てくれたのは嬉しいんだが、なんかちと割り切れないような…

[PDA]準備中。

代わり映えのしない…というかまんま変わらない内容物。

外見もロゴの0が1になっただけにしか見えない。

現在充電中に付、何もできませぬ。

しかし、256のSDか…バックアップ専用ってのも馬鹿みたいだし、

NBPのストレージに使うか、B500のswapにするか…

画像の説明

画像の説明

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [↓コレに逝くとか(をゐ) http://panasonic.jp/d-audio/770v/index.html]


2006-07-29(Sat) 第五の夢。 [長年日記] この日を編集

暗躍。

なんというか、まあマーフィーとかグレムリンとかの存在を信じたくなるような一日でした。

[購入物]買い足し。

  • SD(2G)/KINGMAX

  • あきばおーにて5K強。

  • カタロム


2006-07-30(Sun) おもちゃ。 [長年日記] この日を編集

新型。

D80か。クラスから考えると微妙な型番な気が…

[PDA]一苦労。

天気は良いんだが、予定が無いのでとりあえずX51vの設定開始。

とりあえずPocketTweakとozVGA、GSFinder入れて、と。

まずは家の11bアクセスポイントに接続設定…問題無し。

続いてWX310Kとのペアリング&通信…

BTマネージャの機能が削られてて*1手動で使うにはちと深いが、一応繋がる。

ここまでやったところで母艦からファイル転送しようとして再度無線接続。

APに繋がらないorz

相性の問題かと思ってリセットして色々やってたら繋がった(これはまあ良くあること)

母艦の共有フォルダ見ようとしたらダイアルアップ試行してるorz

ダイアルアップ設定を社内→インターネット設定(使ってない)に移動すると戻ったが、

今度はBT接続後にIEでブラウズしようとしても繋がってないとか言われるように*2

h4150とかX50vではこんな問題なかったんだけどなぁ。

Jor568(PPC2002)時代の試行錯誤をまたやるのかorz

*1 X50v,h4150ではBTマネージャから接続できた。X51vは基本設定とペアリングのみ。

*2 多分既定のインターネット接続が社内になってるせい。


2006-07-31(Mon) FEEL TIRED. [長年日記] この日を編集

[だめだめ]無為。

1030−1200と1400から2130まで打ち合わせ。

自席に2hも居られんてどーよorz


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画