トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2010-01-01(Fri) [長年日記] この日を編集

ことよろ。

つーことで帰宅中に年明け。

蕎麦ゆでなければ・・・(ぉ


2010-01-02(Sat) [長年日記] この日を編集

日常。

独りなので御節も餅もなし。

A4プリント頼んだ位で、あとは買い物行って録画番組消費して終わり。

映画位見に行くかな…


2010-01-03(Sun) [長年日記] この日を編集

みっかめ。

実家行って初詣行って飯食って一日終了(ぉ

結局マクロス見に行かんかった…

[購入物] 補完用。

・CarnageHeart(PS1)

・ああっ女神さまっ(抜け分)

ブックオフにて。正月休みだってのに何やってるんだか…


2010-01-04(Mon) [長年日記] この日を編集

最終日。

パルコ行って新宿回って手ぶらで帰って(ぉ

[日々の糧] 晩飯

ワイン一本空けたら1hほど気絶してた(汗

仕方が無いので手抜きでおでん。


2010-01-05(Tue) [長年日記] この日を編集

初日。

棚の修繕をやる羽目になったり今ひとつ意義無い会議に参加したり月内の仕事にうんざりする一日。

・・・

名目上の締め切りはどーでも良いから進捗率とペースを教えろっ(-_-#


2010-01-06(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

土産に野沢菜をいただいたので、早速炒めて和風パスタ(ぉ


2010-01-07(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 上から下まで。

大ボスから自宅の」調子悪いPCを持ってきたので診るように頼まれた。

・・・こと自体はまあどーでもいいんだが、

こちらに来る毎に業務時間内にやるように急かすのはやめて欲しいなぁ。

上がそんなだから営業連中も(ry

[日々の糧] 晩飯

諸般の事情で香港の方の迎撃に参加できず、

帰宅して鯖の味噌煮とけんちん汁で。


2010-01-08(Fri) [長年日記] この日を編集

つーことで。

何故か明日からの写真展に参加させていただいてたりするわけで。

皆々様のような腕も感性も無いので(滑りそうな)ネタ一途になりますが、

生暖かい目で一つよろしゅうに。

今までの写真はPicasa Webアルバムにて。ここ最近の奴はかなりサボってますが…m(_ _)m

[日々の糧] 晩飯

写真貼りに行って帰ってきたら22時近く。

仕方が無いので閉店間際のヨーカドーで半額寿司を所望。

あと1h早ければもーちょいネタがあったんだろうか…


2010-01-09(Sat) [長年日記] この日を編集

さんぶんのいち。

つーことで初日終わりました。

「なんでフィルムスキャンするの?(引き伸ばせばいいぢゃん)」とか根本的なところを聴かれたりと色々ありましたが、思いのほか多くの方に来ていただきました。

後二日ありますので暇で暇で仕方がないという方は話のタネにでもいらしてくださいませ。


2010-01-10(Sun) [長年日記] この日を編集

折り返し。

最悪誰も来ないかなぁとか思ってたんですが、

昼を越えた頃に知った方々とか通りすがりの方とか結構な人数の方々にご来場いただきました。

ご来場いただいた方々に感謝を。

たかやんも電話ありがとでした。


2010-01-11(Mon) [長年日記] この日を編集

最終日

朝から雲行きも気温も今ひとつだったのでちと不安があったのですが、

ayuさんつながりの方々を中心に今日も大勢の方々にご来場いただきました。

正直成り行きで参加した感のある今回の展示会でしたが、

作品の良し悪しはともかく*1、多くの方に観ていただいたり他の方々と楽しく3日間を過ごせ、非常に有意義なものでした。

まずは来ていただいた皆様に感謝を。

あと発起人兼大家(笑)として色々動いていただいたCABINさんに感謝します。

また機会があったら参加・・・の前に腕上げないとなぁ(汗

*1 特に自分の奴(ぉ


2010-01-12(Tue) [長年日記] この日を編集

とりあえず。

今更ですが、写真投稿用にそのよん。を開設しました。

ま、ぼちぼちと。

[日々の糧] 晩飯

秋刀魚があったので適当にタレ作って蒲焼に。

そろそろ健康診断もあるし、もーちょい野菜とらんと.。。


2010-01-13(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 水の泡。

久々にVB6なプログラムのメンテ。

ざっくり作ってデバッグしてEXE作って終了…保存確認で「いいえ」押しちまったよ(ぉ

コードくらいは…VBじゃ残ってないかorz

[日々の糧] 晩飯

パスタのつもりで帰ってきたが、些か寒いので汁物が欲しくなり、炒飯と味噌汁。


2010-01-14(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

おつとめ品の鰤を照り焼きと切干大根を煮て。

食後にもらい物のシャルドネを…コルク砕けたorz


2010-01-15(Fri) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] 渋谷にて。

山根さんの迎撃兼新年会。

大半が数年ぶりor初対面な飲み会って久々…


2010-01-16(Sat) [長年日記] この日を編集

徒労。

一日つぶして予算会議…とは名ばかりのガス抜き。

また無駄な時間を費やしてしまった…


2010-01-17(Sun) [長年日記] この日を編集

日常。

町田行って古本と乾物漁って帰ってワイン一瓶開けて昼寝して録画消化してカレー作ってとよくある一日でした。


2010-01-18(Mon) [長年日記] この日を編集

蓄積残。

今日客が契約したY!のレンタル鯖で動くPHPフォーム組んで明日日中に売りたてろって無茶が夕方に。

いや、それスクラッチって無理…とか言っても聞いてくれそうに無いので手抜きすべく公式のオンラインドキュメントを…全然ねーぞ(-_-#

とりあえず面倒なメール関連だけ片付けようと、ざっくり組んでウチの鯖に送信テスト…mb_send_mailは成功してるのに来ない(-_-#

手元の鯖ではうごくから文法レベルの問題はクリア済み。

固定文流すだけのコードにしても駄目、Fromの制限が無いかとか色々やっても全く変わらず。

仕方が無いのでダメ元で送信先をgmailにしたら動きやがった(-_-#

メールサーバのログをチェック…RGreyに引っかかってたorz

とりあえずwhitelist_hostnameに突っ込んで検証プログラムが動いたのが22時over。まあ、ここまで動けばあと半日使えば何とかなる…んだが、どうも営業的には私は関与してない認識をされているっぽい。

只働きするくらいなら休んじまうか(ぉ

[日々の糧] 晩飯

つーことで帰宅は23時おーばーorz

親子丼食って寝ます。


2010-01-19(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

細かい芋が大量に転がってたので煮っ転がしと塩鯖焼いて。


2010-01-20(Wed) [長年日記] この日を編集

[開発] 反復横跳び。

例によって例のごとくパッケージを作ってはVMでチェックして差し戻しの繰り返し。

市長!電力が足りません!

[日々の糧] 晩飯

明日は健康診断なので軽く。


2010-01-21(Thu) [長年日記] この日を編集

まな板の上。

健康診断でバリウム飲んで台の上をどってんばってん。

うう、腹がもたれる。

[日々の糧] 晩飯

半日経ってもすっきりせず。

仕方が無いので野菜タッぷり入れたラーメンだけ。

そらまめ行くんだったかな…


2010-01-22(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

梅味噌で肉野菜を炒めて、あとは冷凍したままだったおからを…煮汁が多すぎたorz


2010-01-23(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 東方。

ふと思い立って中の島商店街→東大島→浅草→秋葉とFM10抱えてつらつらと。

ぬう。1本消化するのがやっとか…

[購入物] いろいろ。

・京芋

中の島商店街にて。

・いもきん

浅草にて。人形焼買うつもりだったんだが結局こちらを。

・SATA500G HDD

・HD DVDドライブ

浜田電機にて。HD DVDは読み専ドライブが欲しかったので。


2010-01-24(Sun) [長年日記] この日を編集

ツケ。

D70で黒い影が映るのでローパス清掃にニコプラへ。

黴が来てるんで絞りこむと出てくるかもとのこと。

あまり使わん上に気を使ってなかったからなぁ。

後釜考えんと…

[購入物] 新宿にて

・ダライアスバースト

・ガンダムvsガンダム

中古屋でそこそこ安くなってたので。


2010-01-25(Mon) [長年日記] この日を編集

ポチっとな。

逝っちまった…

にしても2〜7日ってホントに本土からの発送なのかねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Takaki [お!「ぺん」ですかっ?(^^)]

さがみ [>たかやん これ買っちまったんでカメラ新調はまた当分先です。 GXR逝ってみたかったんだけどなぁ(ぉ]


2010-01-26(Tue) [長年日記] この日を編集

ふっかつのじゅもん。

そろそろ火がつきそうなので他人の作った仕様を読み解きつつExcelで入力フォームを作るかんたんなおしごと。

つっても結構部品並べにゃならんので思いのほか手間がかかり、半分やるのに3hくらい。

後は半端な仕様しかない部分だからざっくりやっちまうかと思いつつとりあえず上書き保存…なんかパスが無効とか言ってるー(泣)

仕方がないのでひとまずコードだけコピペで救出し、一番面倒なフォームのExportさえできず、Excel巻き込んで落ちた(;;)

たしか思いっきりいじったところで保存…してねーや(--)ノTT

つーことで2h作業やり直しと。

幸薄いなぁ<自業自得


2010-01-28(Thu) [長年日記] この日を編集

先物買い。

つーことで昨日発表のアレではなく、こちらを買いました。
まだFontHackを当てただけ。
表示されないPDFもある感じなので、しばらく遊んで見ます。

2010-01-29(Fri) [長年日記] この日を編集

で・じゃ・ぶ。

日本でのサービスが見えないまま外部デバイスが何も繋がらないでばいす。

何か聞いたことが…ああ、ぴぴんAppleTVか(ぉ


2010-01-30(Sat) [長年日記] この日を編集

雑感

電子ブック的なデバイスじゃなくてあくまで据え置きタブレットとして考えれば結構好意的な見方もできるかもしれない。

まあ、iBooksも当分アメリカ以外ではサービスしないっぽいので、少なくとも当面はでかいiPhoneにしかならんだろうし、キャリアに日銭が落ちる仕組みとは思えんので、D社の目論見がどの辺にあるのかはちょいと不明。

どーせなら前面カメラつけて据え置きSkype端末にでもしてくれればLモード代替になったのに・・・(ないない)


2010-01-31(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

村山イオンに行ってみたがいまひとつ琴線に触れず、

結局クリームソースパスタのみ。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画