トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2004-06-01(Tue) 雨〜 [長年日記] この日を編集

そして

すべて世は事も無し(謎)

とか書いてたら

昨日のCOM回線不具合、大層なことになっていたようで。

・・・

人を呪わば穴二つ。

桑原、桑原。

あんにゅい

コードを組む気分じゃ無かったので、

RapidStreamのルーティング設定検証。

ひとまずPCをかき集めて、と。

1台に転がっていた3C905を指してCoyoteかKnoppixで・・・と思ったのだが、

FD作るのが面倒だしCDも死んでいたのでWin2KのRemoteAccess起動して即興ルータ作成。

あとはIP振ってぇ、セグメント毎にPing確認してぇと進める。

RapidのPriv<->Pubが再起動しないと動いてくれなかったことと、

即興ルータマシンがいきなりフリーズすることを除けば(ぉ

予想通りの設定で予想通りの結果を得ることに成功。

・・・

しかし、ハードの準備と片付けが一番時間かかるってどーよ(汗)

VMでやったほうが早かったかなぁ←後悔役に立たず

をゐ

なんか更新CGIでInternalErrorが。

・・・

大丈夫かなぁ(汗)


2004-06-02(Wed) 曇り〜 [長年日記] この日を編集

うう。

体調不順。

昨日食いすぎたか。。。←自業自得

う。

占い(その1)

 さがみさんの分身は、現在、秋田できりたんぽを作っています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、谷啓さんのガチョーンのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをしていましたが、その後、「フーテンのさがみ」と名前を変え、足裏マッサージ師の修行のために、ハワイへ行き、現地のカラオケ屋で焼きそばを作るバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、おたふく風邪にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「三遊亭さがみ」に改名して、現在は秋田できりたんぽを作っています。そして、人生とは何かと真剣に考えています。

 そんな彼にも悩みがあります。それは、毎日、羽布団のセールスマンがやってきて、しつこくセールスをすることです。

 あなたの分身は、25年後の、ちょっと暖かくて、のほほんとした幸せを感じる日の夜、看護婦のかっこうをして、タンカーに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

 現在は、分身の方が、あなたより、7%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり276円

 あなたの分身の異性の友達の数・・・4人

 彼から、あなたへのメッセージ

「今、三角関数のとりこです。サイン・コサイン・タンジェント。あなたもどうですか。面白いですよ。」

[ドッペるゲンガー探偵局より引用]

看護婦の格好でタンカー・・・_| ̄|○

占い(その2)

あなたは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

というわけで、テレビについて書いてみましょう。

● さがみさんの心のふるさとは、フランスです。

[はてなダイアリー占いより引用]

ここ数年、生でテレビなんぞほとんど見てないんですが。。。

日報

  • あっぷでーたさくせい。
  • XPSP2けんしょー

絶句。

輸入権、可決

自爆するなら迷惑かからんところでやってほしいぞ>業界

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1号 [ばかだよねぇ... どんだけ網かけようが、文化ってモノの伝播には制限かけられないんだってこと、学んでないしねぇ。]

2号 [下らんCDしか出せない業界が潰れる切っ掛けになりゃ、法案の意義もあるってモンです。(皮肉)]


2004-06-03(Thu) 不眠の力 [長年日記] この日を編集

勢い

寝付きそこなったので衆議院TVでここ何日かの審議を流し見。

某会長は隙見せないである意味大したもんなんだけど、

某大尽とか某次長とかって日本語わからないんじゃないかってくらいにだめだめ。

韜晦のつもりだとしてもこんな大根じゃ見世物にもならん。

まあ、洋楽聴かない人だし、a印のClassicばかり

とかって状況にならなければとりあえずの被害はないんだけど、

騙し討ちみたいな法律施行されるのって腹立たしい。

うぎゃ。

SPECTRA8400急死。

VGAモードは動くけど、ドライバ入れるとだめだめというまあ良くある状況。

やはり穴が・・・(T_T)

うらめやまひい

中国(地方)行きかぁ。いいなぁ。

いきたいなぁ。

・・・・

月末・・・・だめだなぁ_| ̄|○

獺際かぁ。そーいや三鷹に売ってたなぁ。

せめてそれくらいは買ってくるかなぁ(T_T)

もってないけど。

h2210アップデータ正式(?)公開

やっと公開したと思ったらリリースノートすら訳さずに出すとは・・・

Jornadaの悪いところばっかり真似してどーするね(笑)

適当に今まで問題だったぽいところのみ抜粋

  • JavaScriptハンドラを正しく動作するように直した
  • PIE側かな?
  • BlueToothドライバをアップデート、ハングアップする問題を解決。
  • 組み込みモノでドライバ不備ってのは・・・
  • アラームイベントの後正常に電源が切れるように。
  • 鬼門だった人多そうだな。
  • wake On Ringサポート
  • 3rdパーティ製ドライバが必要。。。。んな項目書くなっ
  • WPA対応
  • 本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    1号 [獺際、札幌にも売ってたよ(それがどーした...)]


    2004-06-04(Fri) はれ〜 [長年日記] この日を編集

    改選。

    本支店間接続をインターネットVPNからぷらいべーとVPNに変更。

    っつってもVPNルータ追加してルーティング設定して元の設定削るだけ。

    テスト含めて午前中で終了と。

    ・・・

    は、いいのだが。

    VPNルータの管理を支店に渡さないで本社の某氏がリモートでやるってどーゆーこったぃ。

    ログすら読めない訳わからんルータをLANにつないでおいて納得しろだと?

    いままで信用できる活動やってきたと自覚(≒錯覚)でもしてるんかね。

    万一の時に連絡取れなきゃはいそれまでよ♪とかしかねないだろうが。あんたは。

    それとも問題が起きたらルータの電源落とせとでも?SIerの鑑だね。全く。

    てか、1度ならずウイルスが蔓延した本社から監視できない接続がされる環境で

    管理者顔してられるほど面の皮厚くないんですが。

    with no popularity

    _| ̄|○


    2004-06-05(Sat) かいせー [長年日記] この日を編集

    忙中閑あり。

    ってほど忙しいわけじゃないが。

    気分に余裕が無い状況が続行中なのが問題だったり。

    ・・・

    とりあえず食材買い込んだら

    MeltyBlood Re;Actでも探しに行くか←だめだめ

    暑い

    駅まで買い物行くだけで汗。

    臨海地区だの競技場だのに行ってる人は日射病などお気をつけ下さい。

    さて。

    秋葉行くか(またかぃ)

    適当に

    買い物しつつふらふらふら。

    購入物

    • MeltyBlood Re・Act
    • コマンド技出にくくなったような・・・SideWinderのせいかなぁ。
    • Targus Thumpad for m500
    • モバイルプラザで280円。ダメ元で買ったけどやっぱりOS5ではダメ。
    • Palm DualActionStylus
    • これもモバイルプラザで\980。c3につけとくつもりだったけど、結構書きやすいんでカバンに入れておくかな。

    2004-06-06(Sun) 曇り〜雨 [長年日記] この日を編集

    起床

    特に用事も無いのに普段どおりに目覚めてしまった。

    どっか行くべきかなぁ。。。

    と思ったら

    降ってきたんで遠出はパス(笑)

    自業自堕落

    結局買い物にすら行かず、切干大根の煮物他で呑み開始。

    うー。そろそろいい酒常備しておかないとならんかなぁ。

    結局

    呑んで喰ってビデオ消化してゲーム消化してな一日でした。

    嗚呼、束の間の平和が終わる・・・

    あー

    なんか無駄骨折らせてしまったようで申し訳ありませんです。

    やはり情報は顕彰じゃなかった検証してから流さんといけませんな。

    #それ以前に人の畑(NECネタ)に手をだすなってことかも(笑)

    未検証な追記

    AnotherFreeDOS(98)の元公開ページによると、

    黒の断章直販特典の98版にソース込みで入っているそうな。

    FreeDOS(98)自体は「よみがえる〜」「PC98ゲームリバイバル〜」にも採用されてるらしいので、

    なにかをどーにかすれば入手できるのかも。(謎)

    (6/7追記)あ、メタ女(RetroPC.net)もFreeDOS(98)だ。

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    2号 [また、マグロかつとか(笑)]

    ゆうじろう [いえいえ、ななこちゃん for Anex86のFreeDOS(98)が使えるというのは貴重な情報でした。AVGならこ..]


    2004-06-07(Mon) あめ〜 [長年日記] この日を編集

    けんしょーけんしょーまたけんしょー

    SP2をVMware上でチェック。

    セキュリティなにそれな人にデフォルトで使わせるのにはよさそうだけど、

    必要な設定にできない人に説明するのがまた苦労しそう。

    ・・・

    「できる!日本語」とか出てくれないかなぁ(笑)

    遅延。

    SPECTRAがお亡くなりになった後釜を予算と時間不足で購入できないので

    メインに刺していたGLADIAC511を移植。

    メイン機はi865Gへスペックダウンと相成った。

    まあ、開発環境なんでそれほど問題ないんだけど、攻殻スクリーンセイバーの遅さが目に染みる。

    とっとと9600XT買ってこようっと。


    2004-06-08(Tue) びみょー [長年日記] この日を編集

    役立たず(その2)

    10日以上経ってからOCNから連絡済のメールが来た後は2〜3日とまってたウイルスメールがまた復活。

    まあ、ISPの強く言えない立場はわからんでもないけど、

    実害食ってるこちらとしては、もーちょいなんとかならんかなぁと言いたいところ。

    購入。

    ひとまずRD96XT-A128GOLD(玄人志向)購入。

    最終的には家のGLADIAC518と交換だが、バラす時間ができるまで社用機に。

    CatalystとOmegaの最新版をダウンロードしておいて、と。

    ・・・

    Catalyst4.5であっさり安定。

    OpenGL問題ないし、OverDriveする必要も無し、間に合わせならこれで良いや。

    ぷっつん。

    サーバにプロジェクト転送して、テストしようとおもったところで問い合わせが回ってくる。

    メール受信が途中で止まる、ねぇ。

    こちらはWinの相談室じゃないし、環境の説明くらい欲しいものだが。

    結局頭がスポンジになりそうなやり取りの末、

    1h近くかけてBOXに1通で10M近いメールがあることを発見、MailONにて削除させた。

    ・・・

    んなメール出した馬鹿は猫のうんこふめっ!

    #まさかウチの担当営業じゃあるまいな・・・

    で、

    切れた緊張が元に戻るわけもなく、あえなく今日の業務は終了と相成った。

    とっとと帰って自己メンテしなければ・・・←人望無し

    なんか

    最近思考回路がずれてる。*1

    はぁ

    *1 滑ったネタを無理に取り繕うとかつまらん駄洒落に走るとか。


    2004-06-09(Wed) 曇り。 [長年日記] この日を編集

    追試(失敗)

    メタ女(RetroPC.net配布HDDイメージ版)+T98-nextで東方の起動チェック。

    とりあえず何も弄らないでメタ女起動。。。これは問題なし。(当たり前)

    次にConfig.sysを展開、Shell文を書き換え、ついでにFreeCOM(98)最新版を転送。

    ・・・

    COMMAND.COMが起動しない_| ̄|○

    気を取り直してイメージを元に戻し、今度は東方のみを転送。

    起動時にStep-by-StepでShell行を飛ばし、COMMAND.COM直接指定でプロンプト起動→GAME.BAT実行。

    ・・・

    タイトル画面は出るがテキスト画面が残ったまま、おまけにSTARTするとヒープ不足で終了_| ̄|○

    さすがにX31上にはすぐ展開できるメモリマネージャが無かったので今回はここまで。

    CLSで赤画面になるとか、テキストVRAMの処理がらみ、非互換な部分がありそう。

    動作環境さえクリアできればテキスト使わないランチャー起動するかRUN.EXE使えばどうにかなるのかも。

    まあ、どうにかしなくてもDOS6使えばどうにでもなるんだがね(笑)

    発動

    今月のWindowsUpdateを当てたらX20の動きがおかしくなった。

    一緒に入ってきたIBMPMドライバかと思ってレジストリをいじるも、変化なし。

    イベントビュアーを見る。

    ・・・なんか赤×なdiskイベントが山のように(T_T)

    震える手を押さえつつchkdsk /fをタイプ、再起動。

    ・・・不良セクタ出たー(T_T)

    さすがにPMドライバインストールでいきなり壊れるとも思えないし、酷使した結果だろうとは思うのだが。

    にしても、常時利用マシンのクラッシュ(一歩手前)はちとめげる。

    とりあえず必要なファイルだけ今日のうちにX31へ避難し、

    時間作ってフォーマットか元のHDD(Me)に交換だな。

    #伏魔殿の鈍いからは逃げられないのか。。。。(合掌)

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [23日の召還に応じたからその程度で済んだとプラス思考で行かないと(笑)]


    2004-06-10(Thu) 眠い。 [長年日記] この日を編集

    /接触編。

    ファイル破損がいくつかあってまとめコピーができなかったので、

    サイズの大きなものから適当に間引きつつX31へ移送。

    とりあえずデータは復帰できる状況まで移行。

    あとは再インストールのタイミングか。

    初期化インストールはまあいつでもできるとして、

    最悪HDD買わなきゃいかんのだよなぁ。

    RD96XT買う前なら余裕あったんだが・・・憂鬱。

    負け戦。

    HDDを買いに行く暇がないまま帰宅。

    最後の望みを再フォーマットにつなぐため、

    PC-DoctorのFDを作り、飯を作る間に表面テスト(Read)。

    ・・・

    半分も進まないうちにECCエラー発生_/ ̄|.....〇

    現在、駄目元でパーテーション初期化→再インストール中。

    フォーマット中に既に崩壊の音色が聞こえる時点でだめだめだが。

    あれ?

    なんか普通にセットアップできてるしHDDの音もまともだ。

    とりあえず来月の茄子までは最低限の環境だけ作ってだましだまし使える・・・かな?

    これも日頃の行いだな。ふっ←初期化したことは記憶の彼方へ

    あ。そこまでまだHDD使ってないって可能性もあるか_/ ̄|〇

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    1号 [合掌しとこう、とりあえず。つかX30捨ててなかったのか(笑)]


    2004-06-11(Fri) 雨気味 [長年日記] この日を編集

    眠い。

    まだα版のソフトのパンフを作るため、

    スクリーンショットの切出し。

    VMware使っても面倒だなぁ。(T_T)

    最近のきぃわぁど

    • X31のHDD換装ネタ
    • 取り替えるだけならネジ2本。
      HPAでリカバリーかけようとすると起動FDとか2ndHDDとかいろいろ必要。
      いくつか解説してあるところはあるけど、それでわからないんならおとなしくリカバリーCDを注文しましょう。
    • VMwareでLinux関係
    • destroもキーワードに含めて検索しましょう。
      SolarisとかFedoraCore入れたい人はMLの過去ログ参照。
    • スネークマンショー関係
    • CD買いましょう。アンソロジーも絶賛発売中。
    • Server2003&ASP,net関係
    • こんなとこまで来るってことは情報全然足りないんだろうなぁ。
      とりあえずIIS5で言うところのASPNETをIIS6ではNETWORK SERVICEに読み替えればほぼ行けるかと。

    差替

    GLADIAC518からRD96XTに変更。

    念のためDriveCleanerでnVidia色をなくしてからCATALYSTをインストール、安定起動。

    で、とりあえずゆめりあベンチ(ぉ

    おお。「最高」が選べるようになった。

    あとは・・・妖々夢はもともと処理落ちは少ないんで、

    GLADIACではかなりコマ飛びしていたYsVIの設定を「標準」にして試す。

    ・・・

    むう。あまり期待してなかったけど、結構まともになったじゃないか。

    CPUで力押しできなかった部分をVPUが肩代わりしたってところか。

    とか考えてる間にカナン平原まで来てたり。(笑)←積みゲはどーした


    2004-06-12(Sat) 悪天(予定) [長年日記] この日を編集

    また

    目覚ましより先に起床。

    最近はほとんど酒も飲んでないし、なんか(一見)健康的だなぁ。

    #人望無いけどな_| ̄|○

    様子見

    予報では夕方から雨か。

    早めに買い物に出るくらいはどうにかなるかな。

    ・・・

    なんか晴れてきてるんですが。

    とりあえず都心まで。

    モエかす買わなきゃ(ぉ

    ルーチンワーク人生。

    カセットアダプタ買ってモエかす買って秋葉で猫と合流。

    ・・・

    何やってるんだろね。全く。>自分

    諦観。

    猫と別れて2号と合流。

    天気が持たなそうだったのでしばらく同行したのみ。

    ・・・

    もぉ、いいや(謎)

    さすがに

    9時から使いっぱなしのB500のバッテリが切れそうなので、

    もうちっとでIRC unreachable。

    購入物

    買わなかったもの

    • グインサーガ95巻「ドールの子」
    • そのうち。
    • 空の境界(上下巻)/講談社版
    • 新宿虎では下しかなかった。秋葉で買うべきだったか。。。
    • MOONLIGHT MILE
    • 忘れてた。
    • 酒&つまみ
    • その気にならず。
    • X20用HDD
    • 財布の問題

    帰宅

    飲む気はあっても料理ネタが思いつかなかったので止め。

    ペプシを飲みつつ途中だったX20の環境再構築を行う。

    Opera入れてFireFox入れてThunderbird入れてlimechat入れて・・・

    ネット端末だな、こりゃ(笑)

    とかいってたら

    またもHDDから崩壊音が。

    DriveFittnessToolで物理フォーマットだな。

    まあ、直ってもワークドライブにしか出来ない以上、購入決定になってしまったわけだが。

    今日買っておけばよかった(泣)

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    紡糸 [ま、今日はトコトンタイミングが悪かったという事で…]


    2004-06-13(Sun) 不明。 [長年日記] この日を編集

    全損。

    物理フォーマットをかけたらOSインストール時のフォーマットでBODが。

    どうやら止めをさしてしまったらしい。

    HDD買うか、X20はしばらく眠らせるか、プリインストールHDD(Me/10G)挿すか、

    データ用になっている旧B5Rのディスク(30G)をつけるか。

    財布と時間と相談だな。こりゃ。

    これまで4機種8本(2.5inch)使って来た中で4年も経っていないこいつが一番最初に死亡するとはなぁ。。。

    不幸。

    しかし、FittnessToolではS.M.A.R.TはGoodになってたんだが。

    自動検出など幻想に過ぎないということか_| ̄|○

    外出

    車出す天気でもないし、新宿あたりでHDD買ってくるか。

    結局

    天気は保ちそうなので、BD-1+車で新宿へ、

    ヨドバシでIC25N040ATMR04購入後、吉祥寺を回って帰宅。

    ・・・お腹空いた(T_T)

    電車で行って吉祥寺ぶらつくべきだったかなぁ

    それとも午後から行くか(ぉ


    2004-06-14(Mon) 晴れ [長年日記] この日を編集

    うひゃ

    起きたら5時。

    22時ごろぼーっとしながら作業してる途中で落ちたらしい。

    ・・・

    年かなぁ_| ̄|○

    おろ。

    GU-BT1、シリアル経由でNMEAにすれば使えるらしい。

    これがあればh4150の(とりあえず)常時携帯運用できるか。

    ・・・

    X20のHDDとRD96XT買ってなければなぁ(T_T)

    茄子出たら考えるか。

    安売り

    IBMから3時間限定セールの案内メールが。

    X40が17万切るかぁ。。。。

    金無いってば_| ̄|○

    本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

    2号 [歳だね(きっぱり) そろそろ身を固めるよろし(笑)]

    蟒蛇 [身を固める....なんともいえませんな(爆)←(20代前半で固まった奴_/ ̄|○ )]

    sagami [あんたが言うかぃ>歳 #それ以前に凝固剤不足(T_T)]

    2号 [棚上げは得意技(笑) 凝固剤…調達しよっか?]

    DAI [不凍液ならいっぱいもってます。]

    sagami [緩めてどーしますか_| ̄|○]


    2004-06-15(Tue) 夏日 [長年日記] この日を編集

    梅雨は?

    予想最高気温は31度らしい。

    はぁぁぁぁぁぁ(嘆息)

    結局

    メイン開発機にはGLADIAC518を。

    SPECTRA8400は退場と相成った。

    ・・・

    高かったんだけどなぁ(T_T)

    調査

    Palm(OS5機)+BluetoothGPSで使えそうなソフト。

  • Atlas
  • Compass
  • fly
  • この辺はBluetooth:Yesになってる。BluetoothSerialは厳密にはシリアルポートと見られないのかな?
    もしくはソフト側で複数のポートサポートしているかどうかとか。
  • EMTACNavigator
  • EMTAC BTGPSバンドル。
    (only compatible with EMTAC Bluetooth GPS.)となってるんで駄目な可能性大。
  • NvPilot
  • MapPilotの進化版。シェアウェア。

    うーむ。ソフトのこと考えると、Palmでは大して値段変わらないEMTACとかBlueGPS買ったほうが良いのかも。

    それ以前に3万+ソフトの値段出すならmio168とか5502Kの機能で良いという話が。。。

    単騎は損気

    久々にボスと口論。

    ・・・

    貴重な30分を無駄にしました。_| ̄|○

    ああ、私ってば気が短い・・・(嘆息)

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    Kzou [海外にはOS5でBluetooth シリアルポートがつかえそうなソフトがいっぱいあるんですね〜。 どうやって地図つく..]

    Kzou [スイマセン訂正 地図作るのかな〜〜?]

    sagami [海外では地図は大体ビットマップ切り出し方式のようですね。 街中の徒歩ナビより自転車のようにハンディGPSを使うところ..]


    2004-06-16(Wed) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

    連勝。

    今日も目覚ましより早く起床。

    悩みがあっても睡眠には影響しないらしい。<単純

    ほわっつにゅー

    RDFファイルへのリンクと長年日記モードを追加。

    もう一年か。。。

    かくも月日は残酷なものか(謎)

    誤認識

    VMware4.5.2が出ていたので早速。

    インストールはいつも通り再起動が一回入るくらいで特に問題なし。

    VMwareToolsもアップデート、と・・・・

    何故Guest(98SE)でAudioCDがマウントしてやがりますか(汗)*1

    エクスプローラで見ても.cdaファイルしか見えないし。

    ・・・

    面倒だから検証は明日にしようっと←日和見

    *1 VMwareToolsインストールはメニューを選ぶとCDにマウントされたイメージから実行される


    2004-06-17(Thu) 眠い [長年日記] この日を編集

    不発。

    VMwareTools、再度やり直したら正常に。

    なんだったんだろ。

    台風。

    kzouさんとこから飛んできてる人が。

    現物持ってないんで検証できないですいませんm(_ _)m

    そのうち擬似環境作ってみますんでお許しを。

    とりあえずBTSerialとかBtRDRかな。。。

    拾いネタ

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    DAI [明日行くんですか?]

    sagami [明日は行きます。多分遅れて到着となりますが・・・]

    DAI [んじゃ、拾ってくれ〜てゃいえないですね(;.;)]


    2004-06-18(Fri) 週末 [長年日記] この日を編集

    記念。

    4周年おめでとうございます。

    ・・・

    えーっと、一部突っ込まれたがっている表現が見受けられるような気がしますが、

    態々指摘するのも無粋だし、勘違いかもしれない(笑)ので、あえて放置いたします。

    ほとぼりが冷めたら自己批判してください(笑)

    連勝街道

    今日も6時前に起床。(目覚ましは7時)

    ・・・

    なんか敗北感のほうがでかいんですが(汗)

    万難を排して

    いつにも増して人が居ない事務所から恨まれつつ立川から移動中。

    唯でさえ薄い人望が。。。。(泣)

    しかも

    結局間に合わないっぽい。

    乗*案内の馬鹿〜<逆恨み

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [やはり、某氏とはじっくり語り明かしたい…あ〜たを挟んでね(笑)]


    2004-06-19(Sat) どよ〜 [長年日記] この日を編集

    エソカイ

    久々のガッセ、楽しゅうございました。

    皆様麦酒も食事も喋りも歌も堪能されたようでなにより。

    ・・・

    次回はもーちょいペース落としましょう(笑)

    遅ればせながら、煽動役のid:kzouさん、現場監督の庄司さんに感謝。

    今後ともよろしゅうお願いいたします。

    宿酔い

    微妙に残ってるみたい。

    暗躍。

    3人で上海チキン。

    ウマー

    後、秋葉。

    またかぃ(汗)

    みっしょんこんぷりーと

    東京駅新幹線改札まで同行、無事侵入を確認。

    ビールも上海チキンも満足していただいたようで何より。*1

    以後、お見捨てなきよう。。。。

    *1 まあ、一番気に入ったのはDAIさんだったようですが(笑)

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    DAI [昨日はありがとうございました!楽しかったです〜!今日の中華もうらやましい〜!]

    sagami [お疲れ様でした。無事帰宅できたようで何より(笑) また旨い物食いに行きましょう。]


    2004-06-20(Sun) ちょっと涼しい [長年日記] この日を編集

    おお。

    いつもどおり目が覚めたのはいいのだが、

    体が重い。。。

    ぴーかん。

    午前中は曇ってたのに。。。

    今から自転車も何だし、近所ぶらついてくるかな。

    あちー

    風はあるけど気温が下がらない。

    晩飯、鯖の味噌煮は失敗だったかなぁ。。。

    本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

    2号 [呑みすぎだな(笑)]

    sagami [人のこと言えんでしょうが(笑)>飲みすぎ]

    2号@朝からゑびす [自分の事は棚上げするんだよ(笑)]

    1号 [を〜い、助けちくり〜]

    2号 [今から札幌は流石に間に合わないかと…(をゐ)]

    1号 [さぁんくす。芯がまっとうでよかったよ...OSリカバリなんてやってられん。]


    2004-06-21(Mon) 矯風。 [長年日記] この日を編集

    敗北。

    久々に目覚ましに起こされる。

    週末に予定入れすぎかなぁ。

    暴風

    だんだんいい感じに。

    電車止まらんうちに帰りたいなぁ。

    #明日も止まってくれるんなら良いけど(ぉ

    サポ専

    今日は休業。

    新げっと端末も回線も自分でどーにかしてくだされ。


    2004-06-22(Tue) 台風一過 [長年日記] この日を編集

    ぴーかん

    暑くなりそうだな。。。

    ToDoメモ。

    著作権関係書籍。たまには硬い本も読まねば・・・

    うは。

    ミナミビルの後釜、ドンキだそーな。

    謎の町度合いが進むなぁ。

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [あそこにドンキか…何時迄持つやら(笑)]


    2004-06-23(Wed) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

    新宿にて

    今日はでべろっぱ向け。

    さて。エソカイまで頭が保つかな?

    成果(1)

    偽装/委任/承認関係で引っかかってたところに明確な回答をもらった。

    これだけでも来た意味十分だわ。(まぢで)

    その2

    web.configの暗号化関係。

    ・・・

    これくらいは標準でいれといてくれぃ

    結局

    性悪説でいくしかないのね。

    本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

    1号 [18:30新宿をめざします。]

    sagami [会社で緊急事態にならないかぎり予定通り18時終了・・・・のはず(汗)]

    2号 [1800天王洲アイル発予定は変更無。]

    1号 [到着。西口ヨドにおるです。]

    2号 [天王洲離脱。新宿直行で1830には着予定]

    Takaki [今日は楽しかったっす!またヨロシクm(__)m]


    2004-06-24(Thu) 晴れ [長年日記] この日を編集

    昨日のエソカイ

    6:30から11時まで飲んだり飲んだり飲んだり飲んだり(ry

    予想してたより料理の味が良かったのはうれしい。

    湯葉ばっか頼むのはどーかとおもったけどな(汗)

    今後召集令状役の人も決まったし、よかったよかった(笑)

    だめだめ

    起きたら8時回ってた。

    飲んだ次の日に駅まで走ることになろうとは。。。某氏の呪いか?(ぉ

    反応。

    連荘

    久々に会社の後輩連中と立川で。

    2日続けて体力測定をする気は無かったので程々に。

    ぐるくん満席だったのが残念。


    2004-06-25(Fri) 曇り [長年日記] この日を編集

    勝ち。

    3日ぶりに目覚ましに勝利。

    負け。

    中元の鯵を分配される。

    とりあえずおろして刺身が定番かな。

    ・・・・

    予定どおりタタキで一杯と相成った(ぉ

    雨天。

    いい感じに降ってる。

    ただでさえ憂鬱な不毛な会議を雨の中やることになるとは。。。

    もお、さいてー。<古っ

    本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

    1号 [わたしゃいまだに、湯葉反芻。いいじゃん、んまいんだから(笑)]

    2号 [桜木町の月の雫、今日行くかな(笑)]

    2号 [とりあえず、2000頃迄新宿にいるぞ]

    sagami [そんな早く逝けないって・・・てか、明日もシュキーンなんだが(T_T)]

    2号 [そか、用事完了したんで待ってて良かったんだが、出勤ならしゃーないな。飯食って帰るか…]

    sagami [すまんです。ナマモノ持ちかえらにゃならんので真っ直ぐ帰りますわ。]


    2004-06-26(Sat) 曇り? [長年日記] この日を編集

    愚痴愚痴。

    不毛な会議の為に休日出勤。

    「仕事」だとか言ってるくせに安易に就業時間外に召集かけて

    しかも志願の強制って下衆な真似するところが許せん。

    仮にも全社単位のプロジェクトなんだろ?

    システム止めなきゃならんとかならともかく、

    人のスケジュール位召集側が根回ししておくもんじゃないかい?

    この程度の人数の調整もできないでどーやって全社レベルの決め事やるつもりかね。

    ったく。

    消化。

    順当に時間を無駄使い中。

    ・・・

    はぁ。

    反応

    鳴らないアラームはアラームとは(ところによっても)言いません。

    終了。

    またつまらぬ仕様を作ってしまった。。。(笑)

    某氏は今日はガッセみたいだし、

    せっかく山手線内だし、駒込行くかなぁ。とか言って見るテスト。(ぉ

    飲み開始

    オサーンズで一滴八銭屋へ。

    手羽ウマー

    購入物

    買わなかったもの
    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    1号 [明日、某ARIさんを駒込にという話が持ち上がったんだけど、先方はサッカー参戦だそうでお流れ(笑)]

    1号 [でもって、日本語の件は解決したよぉ。 ...ネフロの根性だきゃぁ、たたきなおしてやりてぇもんだが。]

    sagami [あー。それは残念>流れ んじゃ何時行きますかねぇ<懲りない奴]


    2004-06-27(Sun) 曇。 [長年日記] この日を編集

    起床

    普段どーりの時間。

    ・・・

    腹重っ<食いすぎ

    ボー

    っとしてたら10時回ってた。

    天気も今ひとつだし、どーするかのぉ。

    検証

    B500のNetFrontからSunclip投稿を試してみた。

    とりあえずPrefsは書き換え無い状態。

    ・・・

    なんとなく昨日見たのより粘ってるような気もするけど、

    結局タイムアウト。

    むう。Prefs書き換えテストするか、cURLスクリプト考えるか。。。

    平和。

    買い物して家賃払った後はマターリ。

    XS40のHDD整理でもするか。


    2004-06-28(Mon) 涼しげ。 [長年日記] この日を編集

    時間ないっ

    ぎりぎりになって書類作成あたふたあたふた。

    どこにも反応する暇無いです(T_T)


    2004-06-29(Tue) 暑い [長年日記] この日を編集

    眠い。

    頭働かんなぁ。

    上司のPC復旧作業でもするか(ぉ

    備忙録。

    栗焼酎。

    記録。

    勝手に頼むだけ頼んで逃げられたので仕方なく作業開始。

    HDDが逝っていたので同型下位で浮いていたマシンを調達。

    NIC交換(蟹→3c905B)→SP4(Win2k)→4in1→他ドライバ→環境設定→データ移植

    ・・・

    で済むはずが、元のPCから移植した謎のRWが腐っていた*1)り、

    コピーしたショートカットのパスが勝手に書き換わったりと

    苦労の末、1日の仕事を終了(ぉ

    なにやってるんだろね。全く。

    *1 PIOでしか動作しない、セカンダリに挿すとBOD


    2004-06-30(Wed) 雨。 [長年日記] この日を編集

    4時起床。

    ・・・・

    何やってるんだか<自分

    はふ。

    とりあえず非生産的なレポートと原稿編集とパッケージングでお茶を濁す。

    ねむ。


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画