トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-06-01(Mon) [長年日記] この日を編集

惜しい。

1日経ってアルコールも飛んだっぽいんで、仮接続。

そこそこ打てるようになったけど、直接かかったと思しき付近がまだチャタったりずれてたり。

とりあえず残り少ないアルコールをもう一度引っ掛けて様子見。

もう一瓶買って分解整備するか、とっとと英語版キーボード買ったほうが良いか…


2009-06-02(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

厚木で一日作業のおかげで2130過ぎて帰宅。

ご飯を炊く気分じゃなかったので、ペンネを茹でて適当に具を足した出来合いのソースで。


2009-06-03(Wed) [長年日記] この日を編集

きゃっちこぴぃ

まっちゃさんとこ経由。キャッチコピー診断

ひらがなハンドル。ドS…

アルファベットハンドル。むう。

アルファベット本名。。。なにそれ(汗

[日々の糧] 晩飯

中華丼の予定が挽肉が今日までだったので、

急遽里芋の挽肉餡かけに鯵の開きを焼いて。


2009-06-04(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ご飯を炊いて冷凍な中華丼に適当に野菜を加えて

・・・のつもりが冷蔵庫の野菜だけで十分な量があったのでそのまま中華丼、

後は昨日の里芋の煮物の残りを温めて。


2009-06-05(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

秋刀魚を焼いて、里芋の味噌汁に納豆ご飯。

もーちょい力つけたほうが良いんだろうか…


2009-06-06(Sat) [長年日記] この日を編集

まぜるなきけん。

飯喰って新宿でもでるかと思ってたらガス漏れ警告が。

昨日温度センサーありの側が料理途中で消えてたからそのせいだとは思うが、一応東ガス召喚。

はぁ、めんどい…

[徘徊] 無駄足

遠出する気にならなかったので、無料でいける府中近辺の古本屋とかを適当に。

・・・

あったら買おうくらい思ってたものは全然無し。

枯れてるなぁ…

[日々の糧] 晩飯

残りご飯に細切豚肉とピーマンの炒め物。

あ、オイスターソース切らしてたorz


2009-06-07(Sun) [長年日記] この日を編集

復活。

eee901Xのキーボードが到着、取り付けてレジストリをごにょごにょして完了。

微妙になれるまで時間かかりそうだ。。。

[日々の糧] 晩飯

昼間炊飯器に仕込んでおいた鶏と出てきたスープで鶏飯。

ちと食いすぎた。。。


2009-06-08(Mon) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] 立川にて。

出荷とりあえず完了打ち上げのはずが、気が付けば愚痴大会に。

不健康ってのは今更だが、現場の人間からこんなネタしかでないってのはまぢで組織として不味いだろJK・・・


2009-06-09(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

なんか色々イッパソイッパソなんで、

手抜きで冷凍中華丼の具に適当に野菜を足して。

荒んでるのぉ。


2009-06-10(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] トドメ。

解析がうまいこと進まなかったり、検証アプリがどれも帯襷で失意のうちに帰宅…中に電車がガラス割れで遅延orz

も、食って帰ろ。


2009-06-11(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

今日は早く・・・帰れるわけも無く、また手ぶらで帰宅。

何も無いので冷凍ご飯と素麺で嵩を上げた味噌汁のみ。


2009-06-12(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鍋使わないで茹でるネタ系アイテム使って野菜を適当に入れたパスタ。

一週間買い物行かなかった甲斐があってやっと冷蔵庫をほぼ空にできた。

色々代償は支払ったが・・・


2009-06-13(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] うろうろうろ。

梅ジャムを作る時期なので瓶を調達するため渋滞のなか合羽橋商店街へ。

小瓶6つとワインボトル3本、ホーロー鍋をげっと。

昨今ではホーロー鍋はあまり無いらしく、買った奴もディスコンとのこと。

大した用途に使うわけじゃないのに馬鹿高い洋物しか選べない状況ってのは勘弁願いたいところだが。。。

[購入物] その他

・Transcend SD2G

・Transcend MicroSDHC8G

・Thinkpad UltraSlimBay用SATAアダプタ(互換品)

・果実酒用瓶(4l)

また近所のスーパーから8l瓶がなくなってたorz


2009-06-14(Sun) [長年日記] この日を編集

Pure Jam

仕込み瓶を空けるために残り梅を使ってジャム作り。

小瓶4つはちと多かったか…

画像の説明

[日々の糧] 晩飯

秋刀魚をたれ焼きにして丼に。


2009-06-15(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ご飯炊く間にあわせ味噌に漬けた豚肉と野菜を適当に炒めて。

むう。ちと甘かったかな…


2009-06-16(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉がまだ残っていたので塩胡椒で炒めて、

後は奴におととい仕掛けておいた偽煮卵*1

*1 ゆで卵を漬け込んだ奴

無駄。

明日は午後から設備点検につき、久々に全休。

つってもこの天気だしみんな忙しそうだから何も出来そうに無いが…


2009-06-17(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 全休

掃除洗濯して待機してホワイトリキュール買って昼寝して終わり(ぉ


2009-06-18(Thu) [長年日記] この日を編集

新種。

新しい世代のThinkPadはインプット・デバイスを改良をします。

ひとつはTrackPointボタン。より洗練された使いやすいデザインに生まれ変わります。

[新しいTrackPointボタン -たかが0.1mm、されど0.1mm-(YAMATO Blog 2009/6/18)より引用]

今のところシルエットのみ。

ボタンの幅が大きくなってるような気がするが…錯覚のような気も(ぉ

[だめだめ][日々の糧] 晩飯

諸般の事情で米を炊く気分じゃなかったので、

作りおきのホワイトソースと野菜や何かでパスタ。

・・・

のつもりが緩めるためのコンソメが多くてブラウンソースっぽくなったり*1、茹で汁に塩を入れ忘れてたりとだめだめな感じに。*2

やはり考え事しながら料理しちゃいかんな。

*1 色が

*2 なんとか帳尻はつけたけど


2009-06-19(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鶏肉を炒めて納豆ご飯と。

なんか今週は野菜が足らんような・・・

悩みどころ。

biblioを見に行ったらまだ予約受付状態。とりあえず値札をめくると6万前後。

ついでなんで今のポイントとか調べていると8月で丁度2年になることが判明。

むう。この際MNPして庭から出ちまうほうが幸せになれるかもなぁ。。。


2009-06-20(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 空白。

会社絡みの結婚式のため、休みだってのに今日も立川。

蒸し暑いわ終わるのが半端な時間だわ二次会予定も無いわでどうもテンション上がらず。

夜はどっかで気晴らしするかな。。。

ひとりで、参れ。

おっさんに振られたのと腹も微妙だったので素直に帰宅中。

帰って梅酒やるか…


2009-06-21(Sun) [長年日記] この日を編集

第一弾。

夜間指定で注文した青梅5Kgがよりによって日曜夜に到着。

放っておく訳にもいかんので、多少適当でもどうにかなるホワイトリカー梅酒8l瓶と失敗しても諦めのつく梅シロップ2l瓶のみ作業。

梅酒は特に問題無いが、梅シロップがレシピどおりだとどーやっても砂糖に埋まらんのだが・・・まあ、どうにかなるだろう(ぉ

残り2Kgちょいは泡盛と芋焼酎で仕込む予定。

画像の説明

画像の説明


2009-06-22(Mon) [長年日記] この日を編集

そろそろ。

疲れたのでおつとめ品の寿司を買って帰ってから冷蔵庫をあけると結露してるorz

とりあえず飯そっちのけで落としてなんとかそれなりに復帰。

もう7年モノで容量も厳しくなってきてるし、車検の後夏茄子残ってたら白物買い替え一号決定かな・・・


2009-06-23(Tue) [長年日記] この日を編集

挑戦。

残り2.3Kg中1.5Kg使って久米仙で仕込んだ。

あとはどうするか・・・

[日々の糧] 晩飯

梅と瓶に占拠されたため、手抜きで親子丼。

なんか久々・・・


2009-06-24(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鰯を梅酒と残り梅で煮て炊きたてご飯と。


2009-06-25(Thu) [長年日記] この日を編集

泥縄。

MCP(Svr2008)受験を強いられたため、適当にアンチョコを手繰る。

パートナー認定ランク保持のためって言われても、碌に恩恵受けてない*1身としては、金と時間の無駄としか思えん。

受かっても自腹にして会社登録しないでおくかな(ぉ

*1 どんな恩恵があるかすら通知が無い

[日々の糧] 晩飯

ちょい肉が喰いたい気分になったので、

サイコロステーキに色々付け合せて。


2009-06-26(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 不成

むう。さすがに鯖管系を泥縄じゃ駄目だったか。

それ以前に問題には影も形もなかった内容が結構な割合で出てきた時点であと一日二日やったところでお手上げだが…

[日々の糧] 晩飯

ゴーやが出てたのでチャンプルーに。

・・・

ビール空けたらご飯食う前におかずなくなっちまったい(ぉ


2009-06-27(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 優柔不断

新宿→秋葉→有楽町と移動して冷蔵庫とか3GSとかみてまわるも、決め手無し。

結局熊本館で高菜買ったのみ。

冷蔵庫はどうにかせんとならんのだが…

[エソカイ] 寄り合い

いつものようにネタたっぷり。


2009-06-28(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] いっかいやすみ。

寄り合いから帰ってから返信書いたりコラ作ってたりしたら眠気がこないまま6時。で、ちょっと力抜いて気が付くと昼だったり(ぉ

てーことで久々に一歩も外に出ず。冷蔵庫は立川か早めに上がって吉祥寺ヨドかな・・・

[日々の糧] 晩飯

作りおきしておいた鰯の煮付けに使い残してたモノどもでサラダ、納豆ご飯。


2009-06-29(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷蔵庫を空けるために適当に残った野菜どもも入れた親子丼のようなもの。

そしてなぜかまたピーマンばかり残る…←買いすぎ


2009-06-30(Tue) [長年日記] この日を編集

さて、

吉祥寺ヨドいって冷蔵庫買うか(何故

[購入物] 妥当。

散々悩んだ挙げ句、300lモノを購入。本当は隣の365lモノが気になっていたんだが奥行がぎりぎりだったので、弱気に無難なところで。

にしても、今日発注してメーカー直送でも日曜配達って…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画