トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-06-15(Sun) 梅雨真っ盛り。 この日を編集

車で秋葉へ。

パーキングメータが日曜タダじゃなくなったんで買うもん買ってとっとと撤収。

Lib50の\300バッテリなくなってた。。。悔しい(ノ_・。)

帰ってから

昨日PARCOで買った氷温生貯蔵酒を呑みだす。

純米じゃないし、季節限定とは言ってもまあ値段相応の味かな。

ウチの冷蔵庫の冷却能力が低くてガン冷えにならないのが悲しい。

うひゃ。

渋谷でMATRIX 今日もやってたのか。
写真だけ見るとMATRIXってよりX∞増殖って感じだが。

2004-06-15(Tue) 夏日 この日を編集

梅雨は?

予想最高気温は31度らしい。

はぁぁぁぁぁぁ(嘆息)

結局

メイン開発機にはGLADIAC518を。

SPECTRA8400は退場と相成った。

・・・

高かったんだけどなぁ(T_T)

調査

Palm(OS5機)+BluetoothGPSで使えそうなソフト。

  • Atlas
  • Compass
  • fly
  • この辺はBluetooth:Yesになってる。BluetoothSerialは厳密にはシリアルポートと見られないのかな?
    もしくはソフト側で複数のポートサポートしているかどうかとか。
  • EMTACNavigator
  • EMTAC BTGPSバンドル。
    (only compatible with EMTAC Bluetooth GPS.)となってるんで駄目な可能性大。
  • NvPilot
  • MapPilotの進化版。シェアウェア。

    うーむ。ソフトのこと考えると、Palmでは大して値段変わらないEMTACとかBlueGPS買ったほうが良いのかも。

    それ以前に3万+ソフトの値段出すならmio168とか5502Kの機能で良いという話が。。。

    単騎は損気

    久々にボスと口論。

    ・・・

    貴重な30分を無駄にしました。_| ̄|○

    ああ、私ってば気が短い・・・(嘆息)

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    Kzou [海外にはOS5でBluetooth シリアルポートがつかえそうなソフトがいっぱいあるんですね〜。 どうやって地図つく..]

    Kzou [スイマセン訂正 地図作るのかな〜〜?]

    sagami [海外では地図は大体ビットマップ切り出し方式のようですね。 街中の徒歩ナビより自転車のようにハンディGPSを使うところ..]


    2005-06-15(Wed) 雨天結構。 この日を編集

    [管理屋]月刊。

    新規は10件。

    Microsoft Securityホーム

    ウチのマシンでは

    Win2KPro→887715/883939/893066/896422/890046/896358

    XPproSP2→890830/896358/890046/896422/896428/883939/898458/893066

    2003Svr→883939/896426/897715/893066/896428/896422/890046/896358

    でした。

    なんかMS05-019(893066)が一番問題ありそうな…

    どーしてもというなら

    今日飲むのに吝かではありませんよとか今ごろ言ってみるテスト。

    [日々の糧]中元配給。

    いつものごとく近所の飲み屋から会社宛に鯵一箱*1

    取り分は…7匹ですか?

    タタキ用の葱と生姜買って帰るか…

    *1 って数え方でよいのかどーだか


    2006-06-15(Thu) 窓の外を誰かが歩いている。 この日を編集

    予備役復帰。

    NBPではTT3のバックアップサポートは厳しいので5mxを復帰。

    とりあえずUniFEPV2入れて、辞書入れてExtras入れて。

    通信環境はどうにもならんけど、単三で動くし、スタンドアローン運用なら上々。

    久々にOPLで何か組むかなぁ…あ、昔のソース、クラッシュしたHDDの中だorz

    [日々の糧]晩飯

    頭痛が治まらないので早めに業務終了し、

    手抜きでおつとめ品の烏賊と大蒜の芽の炒め物。

    濃味にしたんで一応発泡酒も買ってきたが…旨くないやorz


    2007-06-15(Fri) この日を編集

    およびでない。

    こりゃ股失礼しましたorz

    [日々の糧]晩飯

    残りご飯と豚肉とインゲンの炒め物。

    うーん。もーちょい炭水化物欲しかったかな…

    さいまる。

    ラピュタがHD放送だってんでザッピングしてみた。

    数秒デジタル側が遅れてるのはまあ愛嬌として、

    どちらもブラウン管で此処まで違うってのは

    これソースからして替えてるんぢゃ…

    と思ったら

    X6とテレビのチューナーとかDと同軸の差のような気が(ぉ


    2008-06-15(Sun) この日を編集

    起動。

    お八つ時までボーっと。

    思ったより涼しいし、新宿でもうろついてフィルム消化するか…

    [日々の糧] 会食

    おっさんが都内で暇そうにしてたんで、

    新宿で落ち合ってジュンク堂に行ってから富喜へ。

    糸瓜料理ってのは面白いなぁ。。。素材を買えないのが難点だが(ぉ

    残り。

    当日現像した分をPicasaにやっと追加しました*1

    シャッター碌に押さん癖に漫然と撮りすぎだよなぁ。。。

    *1 酒が入ったので写真スキャンですが(ぉ


    2009-06-15(Mon) この日を編集

    [日々の糧] 晩飯

    ご飯炊く間にあわせ味噌に漬けた豚肉と野菜を適当に炒めて。

    むう。ちと甘かったかな…


    2010-06-15(Tue) この日を編集

    藪蛇。

    久々に.netなコーディング。

    メインの実装は特に問題ないんだが、ウィンドウ位置記憶させたらマルチモニタ環境まで考慮する羽目に。

    最初screen.bound.x単純比較してたら左とか上にセカンダリ置いたら戻ってこなくなるわ、モニタケーブル抜いただけだとマルチモニタモード解除されないわ開発機はシングルモニタだわで色々メタメタな状況に。

    ま、動いたから良いか。

    [日々の糧] 晩飯

    豚ニラ玉と冷凍ご飯を温めて。

    軽井沢と博多が控えてるし、節制しなければ…


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画