トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-01-01(Thu) [長年日記] この日を編集

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

初日。

特にアポもなかったので、ドライブがてら適当に遠回りして秋葉へ、

メディアをいくらか買ってさくっと撤収。

ヨドバシの家電箱買っておくんだったかな。

[日々の糧] 晩飯

年末買った鰤を照り焼きに、あとは使ってなかったひじきと切干大根を煮て。

単なる連休モードになってるような。。。


2009-01-02(Fri) [長年日記] この日を編集

二年ぶり。

深大寺へ。

ついでに玉乃屋で新蕎麦食って実家で寛ぎちう。

酒飲めないのが悲しい…


2009-01-03(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

手抜きで寒いので湯豆腐に鰤の切り身を焼いて。


2009-01-04(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 空振り。

明日から仕事だというのに例によってアポは無し。

下りは飽きたので川崎方面に適当に走ってから帰りに二子玉川へ。

ハンズがなくなってたorz*1

仕方ないので高島屋SCの商品階を廻るも、琴線に触れるものは見当たらずにそのまま手ぶらで帰宅。

*1 二年半前だが…

[日々の糧] 食餌

帰って餅をいくつか喰ってから落花生で梅酒を数杯、晩飯はパスタ。

動いてないのに喰いすぎか…


2009-01-05(Mon) [長年日記] この日を編集

初日。

大ボスが初詣行かなかったり、営業連中が結論を出したのかどうかも定かでない会議を一日やってた他はまあいつも通りな感じ。

にしても志願の強制を決定事項にしてるのはまあ兎も角として、そこでやる内容を「できるとこまで」とかってのは失笑ものだと思うのは私だけなのかね。

休出強制するなら最低でも拘束時間をはっきりさせるのがマネージャの責任だとおもうんだがなぁ。

[日々の糧] 晩飯

会社で賞味期限切れのビールを数本やってきたので味噌汁だけ作っておにぎり数個で終わり。


2009-01-06(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

実家のFAXのリボン交換の対価として湯豆腐(ぉ


2009-01-07(Wed) [長年日記] この日を編集

ホイホイ。

一部で話題になってた某EDで君に胸キュンを聞く。

おっさんホイホイ…はまあ良いとして、どうせやるなら半端に切らんで欲しい。

それともフルバージョンではちゃんと歌ってるんかなぁ。

[日々の糧] 晩飯

納豆と魚を喰いたかったので秋刀魚を焼いて納豆ご飯に豆腐の味噌汁。


2009-01-08(Thu) [長年日記] この日を編集

無理。

4月の弾き語りコンサートの案内メールが。

金曜18時半に新八柱は不可能ですてorz


2009-01-09(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 突如

さっきまでアクセスできてたApacheにアクセスできなくなった。

ネットワークが死んだかと思ってsshしてもつながるし、

プロセスも生きてるように見える。restartしても駄目。

仕方ないのでtail /var/log/httpd/error_log。

exit signal File size limit exceeded

ググったらファイルサイズリミットとの事。

rewrite_logが2G超えてました(ぉ

そーいやこいつだけRotateしてなかったんだよなぁ。

近々予定している回線入れ替えで全部取り替えるつもりなんで、とりあえずmvして対応。


2009-01-10(Sat) [長年日記] この日を編集

[日々の糧][だめだめ] 晩飯

寒いので湯豆腐…してたら土鍋から水漏れorz

仕方がないので小さめの金鍋で続行、事なきを得た。

連休中に合羽橋行くか。。。


2009-01-11(Sun) [長年日記] この日を編集

良い、意味で。

色々考えないとならんかのぉ。(謎)

[日々の糧] 晩飯

色々哀しかったので手を抜いてアンテナショップで買った糠秋刀魚に味噌汁、納豆ご飯。


2009-01-12(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

昨日アンテナショップで買った秋鮭の飯寿司。

むう。ちとボリューム不足だ。

もう一品何か作るんだったか…


2009-01-13(Tue) [長年日記] この日を編集

浅はか。

NAV2009の納品(八台)で本厚木近くのユーザー訪問。

事務所でUSBへのコピーとライセンスキーのチェックシート作って、ついでに901で試しておいて、いざ開始。

最初の五台を一時間強で終了、もくろみ通り17時台に終る…と思ったらあと二台がSP2当たって無い上orz

仕方ないのでupdateかけると2時間近くかかって結局何時ものような時間に。

皮算用は当たらんのお…

[日々の糧] 晩飯

なんか嫌な予感がしたので先行してキムチ鍋。


2009-01-14(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ベーコンと玉葱の(偽)トマトソースパスタ。

ちと唐辛子入れすぎたか(汗


2009-01-15(Thu) [長年日記] この日を編集

優先順位。

最近、LenovoPremiumClubからやたらとログイン出来ない場合の云々ってなメールが届く。

苦情が多いからか利用者が少ないからか分からんけど、後者ならもうちっと内容をどうにかしてほしい。

古い機種用のオプションが消されたのはまあ仕方ないとして*1、やっと表示されるようになった詳細画面からの機種対応表へのアクセスができないとか拡張保守が「Webで購入」リンクたどってもFAX申込書に戻ってくるとか足りないものが色々とあるだろうに。

せめて前くらいに使おうと思えるサイトに戻してくれ…

*1 ウルトラベイ用のオプションが何も無くなったのはちときついが…


2009-01-16(Fri) [長年日記] この日を編集

ばっどたいみんぐ。

ちょいと時間が出来たので901+Wiimote+プロジェクタでKindlelabを試してみた。

プロジェクタの箱に入ってたはずの赤外線ポインターが持ちだされてましたorz

Treo680とかX51で悪あがき…どちらもバッテリ切れてた(ぉ

MX900のセンサー…じゃやっぱり反応しない。

100円ショップとかで売ってないかなぁ…

[日々の糧] 晩飯

明日も仕事と思うと今ひとつ気が入らず。

味噌汁だけ作ってあとは残りご飯にふく飯の元でまぜご飯。


2009-01-17(Sat) [長年日記] この日を編集

しくしくしく。

土曜出勤な上に皆忙しそうなんでおとなしくチーズ買って帰途に。

飲むのは良いが、晩飯何食うかな…

[購入物] 肴。

ひさびさにチーズ王国でゴーダ200gとナポレオン一切れ。

むう、やっぱり匂うな。。。

[日々の糧] 晩飯

出来合いのミートソースでパスタ、あとチーズとクラッカーでソーヴェニオンの残りを。

半端な量しか残ってなかったが…まあ、飲みすぎるよりは良いか。


2009-01-18(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

昼酒飲んだりしてたんで手をかける気分でもなく、

冷凍していたカレーのみ。


2009-01-19(Mon) [長年日記] この日を編集

結果。

個人情報流出に至る経緯

当該イベントにてスタッフ作業を行っていた元スタッフが、個人情報を含むファイルを、2002年頃より断続的に無断で自宅に持ち帰っておりました。その後も当該ファイルを削除せずに自宅のパソコンに保存していたところ、ファイル交換ソフト「Winny」使用によるウイルス感染が発生したため、流出したものであることが判明いたしました。

[個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ(クリエイション事務局)より引用]

ご迷惑をおかけした方々への対応、および事務局内における再発防止策を徹底するため、2009年4月12日開催予定「サンシャインクリエイション43」の開催を中止いたします。既に該当イベントへのお申込をいただいている方へは、返金を行わせていただきますので、追って個別にご連絡させていただきます。また以降のイベント開催については未定とし、慎重に検討させていただきます。

スタッフが無断持ち出しした上で流出って最近良くあるパターン。

このまま消えないことを祈るよ。。。

[だめだめ] 確信犯。

先週AntiVirus2009入れたユーザーからPCが起動しないとの電話。

なんか呆けてたらしく、作業後初めての起動と勘違いして*1ValueStarだし、SP2のNXかBIOS周りかなぁとか考えてとりあえず火消しに行く。

状況としては正常終了されてないって例のメッセージが出てあとは何やっても再起動を繰り返すだけ。無論Safeも駄目。Bert'sではふつーに動くんでハード障害はあまり考えられない。

で、一週間経ってることを思い出して状況を聞きなおしてみる。

どうも遅くなったんでセキュリティ更新プログラムを手当たり次第消したらしい

SP2入れる前の更新プログラム削除したら駄目だろうが(-_-#

で、AntiVirusは消してなさそう。。。。なんだそりゃ。

*1 私が

[だめだめ] 続き。

仕事にならんってんで仕方なくもう一度Bert'sを起動してD:に必要なファイルをバックアップ、初期化に踏み切った*1

結局1400頃からリカバリーしてドライバ更新してSP2入れて。Office入れてVisio(Ver5)入れて写真整理ソフト入れてプリンタドライバ入れて1700、バックアップファイル戻して1730.

うう、頭イタイ…

*1 近日中に入れ替えが決まってるんでできれば避けたかったんだが。

[日々の糧] 晩飯

明日は健康診断のため事務所に戻らず*1、帰って糠秋刀魚を焼いて食す。

もうちょい暖まるもん喰ったほうが良かったかな…

*1 29時間絶食になってしまうので…

[だめだめ] 確定。

Popcorn Hourに入れてたHDD(ST3500320AS)をチェック。

さて、S/NチェックCGIは…あれ。なくなってる。

KBをモデルナンバーと”Firmware”で検索してみる

If your drive has one of the following firmware revisions: SD15, SD16, SD17, SD18, SD19, or AD14, click here to download the SD1A update.

[Firmware Update for ST3500320AS, ST3640330AS, ST3750330AS, ST31000340AS [207951]より引用]

S/N関係なく該当ファームは全部アップデートしろってかぃ。

おまけにISO提供ってことはUSBじゃ駄目ってことで…デスクトップ開腹かよorz


2009-01-20(Tue) [長年日記] この日を編集

今年分。

例によって腹膨らまされて右に廻って左に廻って倒立させられて。

年々少しずつ楽にはなってる*1が、矢張り慣れんのぉ。。。

*1 飲む量が減ったり時間が短かったり

[日々の糧] 晩飯

おつとめ品の牛肉で牛丼、それに使い忘れてたじゃがいもで味噌汁。

腹の張りが直らん…

ちきん。

今ひとつ状況説明がないんでファームアップをためらっていたら公開中止になってた(汗

でもまだ該当するのはメールで知らせろとかなってる。

とりあえず手持ちのWDにフルコピーしておくか…


2009-01-21(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

久々に麻婆豆腐。

うう、水加減失敗orz


2009-01-22(Thu) [長年日記] この日を編集

仕様が無い。

構成ファイル名も動作資料もない外注アプリをインストールすれば動くようにパッケージ化しろってなにそのプレイ(汗

[日々の糧] 晩飯

卵がまだ余ってるので親子丼…のつもりが目鯛があったのでムニエルっぽく焼いてバターソースなぞ。

あ、納豆にはあわんかも(ぉ


2009-01-23(Fri) [長年日記] この日を編集

錯綜。

さてこの度、Seagate社製ハードディスク「Barracuda 7200.11」の不具合報道に当り、弊社納入品に対して該当の有無についての確認を取りました。メーカーから、弊社グループに対して、該当製品の納入実績は無いとの回答をいただきましたので、その旨ご報告申し上げます。

[CFD販売(株)ニュースリリース(1/22)より引用]

安全宣言出してる。日本シーゲートには未だにニュースリリース載ってないのに。

で、公式はってぇとまたSD1Aが公開されてる。*1

ウチのは5年保障シール物(not CFD)でSD15.

放っておいて時限爆弾炸裂も蛇をつついて文鎮化も嫌だし、どーするよ<俺

*1 一応ファイル名は違うっぽい


2009-01-24(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] だめ。

志願の強制ってぇ下須下種な真似をされて自主休出、さらにテンションが下がることおびただしい内容の無い一日会議と来る。

社員減らしたいんかね?

[エソカイ] なんとか。

半分諦めてた69に。

[購入物] 初3じー(Nokia)端末

なんとかオークションに間に合い、E70(箱無し)げっと。

とりあえずケーブル入手しなければ…

報酬。

帰りに白いものが空から(汗)


2009-01-25(Sun) [長年日記] この日を編集

備忘録。

ひかり電話ルータ(RT-200KI)にNokia端末をSIP登録する設定

  • Wifi設定

  • Tools-Settings-Connections-Access points-Add newで新しい接続を作成

    Tools-Settings-Connections-Access point groups-Add newで新しい接続グループを作成(不要かも)

    ※MACアドレスは待受画面で*#62209526#

  • SIP設定

  • Tools-Settings-Connections-SIP settings-Add newで新しい設定を作成

    Profile name:適当な名前

    Service name:IETF

    Default Access Point:Wifi接続設定名

    public user name: sip:(端末番号)@(ルータアドレス) 例: sip:3@192.168.1.1

    Use Compression:no

    Registration:Always on

    Use security:no

    Proxy server address: sip:(ルータアドレス)

    Realm: (ルータアドレス)

    User name: (ルータに設定したユーザー名) 例:0003

    Password: (ルータに設定したパスワード) デフォルト:MAC下6桁+端末番号2桁

    Allow loose routing: Yes

    Transport Type: UDP

    Port: 5060

    Registration serv. addr.: sip:(ルータアドレス)

    Realm: (ルータアドレス)

    User name: (ルータに設定したユーザー名) 例:0003

    Password: (ルータに設定したパスワード) デフォルト:MAC下6桁+端末番号2桁

    Transport Type: UDP

    Port: 5060

これでRegisterdとなれば使用できる。


2009-01-26(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

挽肉と玉葱でボロネーゼっぽいパスタにゆで卵。

おお、半熟だった…仕方ない、このまま喰っちまうか(ぉ


2009-01-27(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鯵のおつとめ品があったので焼いて納豆ご飯と煮物…と思ってたらなぜかフライになってた(ぉ


2009-01-28(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豚肉の生姜焼きにひじきご飯。


2009-01-29(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

郵便局に行ってたら買い物ルートから外れた(汗

仕方ないのでひじきご飯の残りに蕎麦茹でて。


2009-01-30(Fri) [長年日記] この日を編集

[ネタ] 備忘録

Chumby.jpにて日本語化キット(RC版)配布中。

正式版が並行輸入ユーザーに配布されるかどうかわからんし、

とりあえずfonts.swfとflashplayer.cfgは確保しておくか。


2009-01-31(Sat) [長年日記] この日を編集

おろ。

やっぱりモバ専閉店なのね。

第四回。

無事終了。

やっぱ喋る力は必要だなぁ。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画