トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-02-01(Sun) [長年日記] この日を編集

結局。

モバイル専科のあった場所はテナント募集状態に。

ある意味よくいままで保ったなぁって気も…

[購入物] 秋葉・新横浜にて

・DVD-Rx50

九十九アウトレットにて。あまり値段変わらなかったかも。

・Treo680充電用ケーブルアダプタ

・USBx2-ACアダプタ

Treoのバッテリ買うつもりだったんだが、ちと高かったので日和見。

・いちゃいちゃレールガン2

とらにて。

・SNYDER'S PRETZEL(ガーリックブレッド/ハラペーニョ)

・適当な赤ワイン(ぉ

輸入食材屋にて。


2009-02-02(Mon) [長年日記] この日を編集

とりあえず。

それなりに使えるようになったので謎画像を。

おお。MZ3の日付が狂ってた(ぉ

画像の説明

画像の説明


2009-02-03(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍ご飯で炒飯。

荒んでるなぁ。。。


2009-02-04(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

焼き魚が喰いたくてスーパーに行くも品揃えが今ひとつ。

仕方ないので秋刀魚と納豆ご飯、豆腐の味噌汁。


2009-02-05(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 予習。

営業の勉強会の講師とやらをさせられる羽目に陥ったので中ボスがテキストに使おうとしてる本を借りてPPT作るために読んでみる。

会社の小規模ネットワーク構築しようって本なんだが、

恐ろしくはしょった内容な上に所々香ばしい書き方。

こんなんやられると逆に金の取れない仕事が増えるだけだって。

てか、技術の引き出しじゃなくて提案の引き出し増やすほうが先だと思うんだが…

[日々の糧] 晩飯

ご飯があまりなかったので葉物を炒めて餡かけして。

例によって色が足りないが…


2009-02-06(Fri) [長年日記] この日を編集

片手落ち。

E70にGoogleMaps導入、Latitudeも設定してみた。

・・・

うーん。SIMなしだとGPS付いてないと意味が無いかも(ぉ

[日々の糧] 晩飯

ベーコンとほうれん草でトマトソースパスタ。

鍋の柄で火傷したorz

やっぱ奥のコンロは使わんほうが良いか(ぉ


2009-02-07(Sat) [長年日記] この日を編集

起床。

久々にアポなし週末。

車で松原商店街でも…もう昼かorz

追試。

自宅で何気なくGoogleMapを起動してみるとLatitudeでふつーに検出できてる。

ちょい使いかた考えんと不味いような…


2009-02-08(Sun) [長年日記] この日を編集

また。

まだ公式ページに載ってないようだが、多摩テック閉園らしい。

あまり行った記憶は無いが、物心ついたときからあるものがなくなるってのは哀しい。

ホンダグループだったことを初めて知ったわ(ぉ

[日々の糧] 晩飯

鰤を焼いて切干大根煮て。


2009-02-09(Mon) [長年日記] この日を編集

水と油。

方針発表会で本社から上の連中が来て色々と言われる。

基本一般論をアレンジした内容で、まあ概ね妥当な話なんだが大ボスは不機嫌顔。

とりあえず自分が下に言ってる事も鑑みてくれぃ。

[日々の糧] エソカイ

前進の会(会費制)とやらで立川にて。

料理は結構量もあって呑み放題で不味い日本酒を外してたのもなかなか良い風味。


2009-02-10(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

目鯛を焼いて納豆ご飯、味噌汁、切干大根の煮物。

ちと味が濃かったか…


2009-02-11(Wed) [長年日記] この日を編集

なんとなく。

某商店街へ侵攻中。

駐車場が心配だが…

しくしくしく。

魚幸休みorz

[購入物] まとめ買い。

オレンジ、じゃがいも、里芋、あぶらあげ各1袋、鯵とうるめ鰯丸干し各1串。

これで1K切ってるって…


2009-02-12(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鯖の味噌煮と大根と油揚げの味噌汁、納豆ご飯。

微妙に味付けミスったような。。。


2009-02-13(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

炊飯器鶏と出てきたスープ&野菜を適当に入れた鶏飯。

旨いんだが、別々だと時間がかかりすぎるのが難点か…*1

*1 平日だと余裕で11時回る


2009-02-14(Sat) [長年日記] この日を編集

起動。

昨夜は妙な天気だったが、今日はいい天気。

とりあえず出かけるか…


2009-02-15(Sun) [長年日記] この日を編集

空振り。

東京まで運転手やってどっかに寄ろうとワンダリング。

止める場所がないのでそのまま帰ってきましたorz

飲むか…


2009-02-16(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

買い物行っても今ひとつ。

仕方ないので松原商店街で買った*1鯵の丸干しを焼いて納豆ご飯と豆腐の味噌汁で。

*1 そして先週使い切れなかった…


2009-02-17(Tue) [長年日記] この日を編集

[管理屋] 構築。

来週の回線切替ついでに古い鯖を撤去するために転がってた液晶の映らないノートにUbuntuServerをインストール、がりがり設定。

うーむ。CentOSばっか使ってたからDebian系のフォルダ構成に慣れん…

[日々の糧] 晩飯

肉野菜炒め…にしようと思ったんだが、ほうれん草とかベーコンが微妙な感じで冷蔵庫にあったので適当に具を足してトマトソースパスタに。

おお、またタバスコ忘れてた…


2009-02-18(Wed) [長年日記] この日を編集

難易度調整。

大ボスとか女の子達とか色々いない中、中ボスがSkypeにかまけているのを横目に問い合わせの合間を縫って営業向け勉強会用テスト問題*1作成。

元ネタにするつもりだったIPAの過去問ではレベルが違いすぎるので、

ちくちく落とし込んでパワポで作成。

大問6個作ったところで馬鹿な選択肢考えるのが面倒になって「記述せよ」になってるけど…ま、いいか(ぉ

*1 中ボスから振られた

[日々の糧] 晩飯

朝冷蔵庫をのぞいたらキャベツがあるっぽかったので肉を買って野菜炒め

のつもりが入ってたのは大根だった(ぉ

仕方がないのでかぼちゃで底上げして初志貫徹。

ま、彩りは増えたからよしとするか(笑)


2009-02-19(Thu) [長年日記] この日を編集

精勤。

月度末だが帰にせず新宿でWPFハンズオンセミナー。

Expressionもきちんとやって欲しいが…

見込み違い。

ハンズオンぢゃないっぽいorz

こりゃ直帰だな(ぉ

韜誨

さぁて、何食って帰るかなぁ(ぉ

[日々の糧] 晩飯

独りで喰うには微妙な時間だったんで、家に帰って適当に。

…喰ってたらおっさんから新宿にいるとの電話が。

遭遇戦ではアイテム入手できないもんだし、仕方ないか(何が


2009-02-20(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

中ボスを待ってたら10時おーばー。

腹も減っていたので野菜たっぷりの焼きうどん。

ほうれん草とか油揚げとか入ってるうえに平皿に山盛りってのは微妙に違うような気もするが…ま、いいか。


2009-02-21(Sat) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] 新宿。

久々に友人達と豚道楽にて。

ほどほどに喰う連中だと安くすむなぁ(笑)

[購入物] 秋葉にて

合流前に1hほど徘徊して。

・Transcend DDR2-800 DIMM 2Gx2枚

・UMAX DDR2-667 SO-DIMM 2Gx2枚

・Fujitsu USB-MOドライブ(ACアダプタなし)

ほんとは赤いバッテリとか他にも買おうと思ってたんだが、諸般の事情でペンディング。

にしてもメモリ安いわ…


2009-02-22(Sun) [長年日記] この日を編集

[購入物] ぢゃんく。

・PS用AVマルチケーブル

・PS用AVマルチ分岐アダプタ

西方のハードオフでRGB変換ケーブル作るための材料を見つけたので。

netMDなミニコンポ\10500にはちと惹かれたが、微妙っぽい作りなんで調査してから考えることに。

とか言って買っちまいそうだが(ぉ

[日々の糧] 晩飯

里芋が喰いたかったのでけんちん汁…の予定が豚肉が残っていたので豚汁に変更、

あと秋刀魚を焼いて納豆ご飯。


2009-02-23(Mon) [長年日記] この日を編集

想定外。

帰宅してX6の電源入れたらアップデートしましたメッセージが。

何が変わったかとrd-styleを確認。

1. 一部のDVDビデオディスクの再生能力を向上しました。

それだけかっ

この辺の機種だと自動アップデート→フリーズ危機のほうが怖いんだが…EMIとかのソフトかな?(ぉ

[日々の糧] 晩飯

半玉残ってたうどんと適当な野菜で焼きうどん、あと冷凍ご飯にふりかけ。

炭水化物過多…


2009-02-24(Tue) [長年日記] この日を編集

役立たず。

回線切替で色々やってると本社から。

VPN回線の切替に時間がかかるから旧回線を保持しろとかなんとか。

よくよく聞くと例によって例のごとく窓口になってる某氏が出張中で誰も出来ないと。

ふざけるな。

ラインに転換して忙しくなったのはわかるが、

窓口業務誰にも回してないってなぁどおいうこったい。

先週レジストラ変更依頼したときは一言も言ってなかったし、

権限持つなら最低でも通達義務と変わり身くらい身に着けてくれないと現場が困る。

だから(以下略)

役立たず(2)

工事は大体予定通り終了、サーバの移行に移る。

resolv.confを書き間違えてたりとか、DNS転送ポートを空けてなかったりと馬鹿なことをやりつつ3時間程度で大体動作。

最後に旧いメールサーバのIP変更。

tcp.smtp書換えてresolv.conf書換えてcontrolファイル群書換えて、ローカルテストと送信テスト…うし。OK。

あとは受信チェック。POPは動いてるようだから問題なかろう…あれ。外から送ったメールが届いていない。

ゾーンファイル間違えたかと思ったがそれも無し。maillogにも何も残っていない。

iptablesも問題ないしなぁ…あ。ルータのGapNATテーブル書き間違えてた<馬鹿者


2009-02-25(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鳥を照り焼きにしてあとご飯炊いて。

こないだ変えた計量カップに1合分の線が入っているのを発見。

一杯入れると何か多いと思ってたんだよなぁ<遅い


2009-02-26(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

豆腐が残ってたので野菜とか豚肉とかと炒めてチャンプルーのようなもの。

もうちっと水切ればよかったか。。。

微妙。

kasperskyが期限切れになったので、GDATAに変えてみた。

機能はまあどれも似たり寄ったりなので特に問題もなさそうだが、

微妙に設定画面がピンとこない感じ。

特にFWルールで「ログ」にチェックしないとポート/アプリ指定が出来ないってのは日本語化がおかしいんじゃなかろうか…


2009-02-27(Fri) [長年日記] この日を編集

[ネタ] 新型

メモリーカードに記録した写真とGPS位置情報を組み合わせて※1

旅行などの軌跡を写真と地図で楽しめる GPSユニットキット発売

〜業界最高水準の高感度と、単3形乾電池一本※2で約15時間のスタミナ駆動を実現〜

[Sony プレスリリース 2009/2/26より引用]

残念。こいつもSDカードのみ。

Eye-Fi用も含めてCF<-SDカード入手しておくかな。。。


2009-02-28(Sat) [長年日記] この日を編集

無事

第五回終了。お疲れ様でした。

レポートは…きちんと休んでから後日に。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画