トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2009-09-01(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

郵便局に商品券を受け取りに行っていたので買い物が出来ず、

ご飯を炊いてハタハタを焼いたくらい。

海苔くらいは買っておかねば(ぉ


2009-09-02(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

明太子が冷凍庫に余っていたので海苔を買ってきて和風パスタ。


2009-09-03(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ご飯炊いてる間に味付けした肉でポークジンジャー。

どーせなら朝から漬けておけばよかった...

アンブロークン・アロー

買ってしばらく読む時間が作れなかったのをようやく読了。

前作よりも更に舞台が曖昧なまま淡々と状況は流れ、

俳優達は自らの行動に疑念を持ちつつ綱渡りをする。

…そーか、これは猫たちの饗宴の妖精空間での再演なのかっ(違


2009-09-04(Fri) [長年日記] この日を編集

りろーど。

沼津の某社で打ち合わせ。

システム刷新だってのに前のNotes画面もってこられるとなぁ。。。

れいとしょう。

府中でサマーウォーズ。

時かけとは微妙に違う方向だけど、いい感じに面白いなぁ。


2009-09-05(Sat) [長年日記] この日を編集

[徘徊][日々の糧][購入物] トーホーベーカリー

おっさんだけでなく複数の人からお勧め攻撃食らったので車検終わった車で行ってみた。

コッペパン系の調理パンが多いところとか、会社近くの時々行くパン屋に似た感じ。

バタールを買いたいところだったんだが諸般の事情で次回に延期、

ラウンド一本とカレーパン、ちびウインナー、ミニフランスを所望。


2009-09-06(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 午後茶。

夏の成果物交換のため、猫とTAKANOでまったりと。

[購入物] 散財

色々買ってたら思いのほか現金が減少してる。

それでなくとも今月は結構でてるってのにorz

  • 百物語

  • 書泉で見つけたのでつい。本編買うまで封印しておくか。。。

  • エヴァンゲリオン 劇場版 破:サウンドトラック

  • とりあえず買っていなかったので。

  • HATSUNE MIKU ORCHESTRA

  • 石丸三件まわっても無かったので結局地図にて。

  • USBメモリ8G/4G

  • 見ていたものと\1K値段が違っていたが、面倒なのでそのまま購入(ぉ

    ま、それでも足して3Kちょいだし。

  • 敵は海賊・短編版

  • もうちょい新作が欲しかった…


2009-09-07(Mon) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ご飯を炊く気分じゃなかったので適当に野菜を入れ込んだ焼きうどん。


2009-09-08(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

親子丼。

そろそろ買い物行かんとレパートリーが…


2009-09-09(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

使い残しの鶏肉ともらい物の金時芋で炊き込み御飯を漬物とかで。

秋刀魚くらい買っておくんだったかな…


2009-09-10(Thu) [長年日記] この日を編集

[ネタ] 更新。

とりあえずOS3.1とVer.9にアップデート。

起動が速くなったといっても今までの重さがやっと解消されただけだし、

アプリ管理できるようになったっても相変わらず本体側でダウンロードしたものがあると使い物にならないし、購入済みアプリを纏めて再ダウンロードする仕組みもない。

本体側もAVRCPの送り/戻り対応は見送り、代わりにヘッドセットから音声コマンド発呼でき…電車んなかでそんなことできんて(汗

つーことで新機種ラインナップとか旧機種への対応してるのは良い感じだけど、まあそれだけな感じ。

全体としての不満点は少ないんだが*1、解消されないってのはこの会社の癖なんかな。。。

*1 電話機能を除く


2009-09-11(Fri) [長年日記] この日を編集

既存。

古い客に2フロア間で線通すように頼まれて現地調査。

とりあえずダメ元でeeeとN97でADHOCチェック。やっぱ弱…って線あるぢゃん。

どうやらKセラの複合機配線するときに業者がやっちまってた模様。

つー訳でHUB一本とついでにBBR入れ替え提案のみ、作業料なんぞ大して取れんのでまあそんなところ。

また大ボスが機嫌悪くなるなぁ。。。


2009-09-12(Sat) [長年日記] この日を編集

暗躍日

新横浜行ったりIKEA徘徊したり猫森集会でまったりしたりとまあ良くある一日でした。


2009-09-13(Sun) [長年日記] この日を編集

そのに。

沼津まで2時間弱で行ったり厚木からだらだら帰ってきたり何も作る気にもならなかったりとまあ良くある一日。


2009-09-14(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 拒否反応。

夕方から酷い頭痛。

明日の出張*1を身体が全力で拒絶しているらしい。って子供かよ…(汗

*1 移動10時間、打ち合わせ2時間(予定)


2009-09-15(Tue) [長年日記] この日を編集

蜻蛉返り。

9時の新幹線で新岩国に14時前、2時間打ち合せでまた新幹線で帰宅中なう。

今週仕事にならんなぁ(ぉ

ってのは兎も角、食事も土産捜索もできなかったのがキツイ…


2009-09-16(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

残務が多かったのでオーリクは明日挑戦することにしてふつーに帰宅、

まだ微妙に重い頭と動きの悪い身体を整えるために麻婆豆腐に。

むう、また具が多かったか(ぉ


2009-09-17(Thu) [長年日記] この日を編集

迷い箸。

接待に技術屋はお呼びでないとのことなので、とっととあがって当日券でちょい遅刻気味にスペースゼロに。

山口トモさんのオーリクはお初だったんだが、噂以上に凄い。

最初のほうだけちょっとあわせて「後は適当に」でぴったり入ってくる。

楽器が楽器なんでミスが目立ちにくいってのもあるが、目に見えて外したって所は無かった。

難点はドラムを叩いているとき以外はどうしても動きが気になって、ネコさんのときとはまた別の意味で鍵盤上の指の動きから視線が外れてしまうことか(笑)

無理やりでも行った甲斐はあったかな。来年はカルテットでオーリクやってくれないかなぁ<無理


2009-09-18(Fri) [長年日記] この日を編集

世代。

神谷明氏が降りるらしい。

大人の事情らしいが、まあいい加減世代交代の時期ではあるよなぁ。

[日々の糧] 晩飯

ビールが飲みたかったので茄子ミートソースを作ってパスタ。


2009-09-19(Sat) [長年日記] この日を編集

初日。

連休だが例によって予定なし。

とりあえず某商店街に食料買出しにでも行くか・・・

到着。

人も車も大杉…

[徘徊][購入物] 想定外。

とりあえず日持ちのする根野菜を目当てにうろうろ。

・鯵x4

・鯖x1

・鰯x12

・茄子x6

・葱x6

・梨x3

・・・あれぇ(ぉ

[日々の糧] つまみ

おっさんと合流後、秋葉で適当に買い物してから帰宅、

魚を下ごしらえしてから鯵をなめろう(醤油味)に。

・・・

おお、昼酒のつもりがこんな時間に(ぉ


2009-09-20(Sun) [長年日記] この日を編集

ふつかめ。

午前中にPARCO行って敬老の贈り物をした後はビデオの消化やら鍋の油落としやらなんやらで引篭り。

[日々の糧] 晩飯

昨日買った鰯でシソ梅巻き・・・のつもりが梅干が無かったので鯵を蒲焼にして丼。


2009-09-21(Mon) [長年日記] この日を編集

既視感。

ぼちぼちNetwalkerの店頭感想が出てきた模様。

チューニング中とかいうメーカー側の台詞にC700とかZERO3の発売当初を思い出したのは私だけだらうか。。。

[日々の糧] 晩飯

梅干を買ってきて昨日作りそこねた鰯の梅しそ巻。

残り6尾か・・・全部煮ちまうかな(ぉ


2009-09-22(Tue) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 無駄。

用も無いままだらだら首都高から圏央道経由で所沢行ったり立川行って結局三鷹のホームセンターで適当に買い物して帰宅。

明日で連休終わりだってのに何やってるんだか。。。

[日々の糧] 晩飯

ちと魚は飽きてきたので煮た鰯は冷蔵庫へまわして麻婆茄子。


2009-09-23(Wed) [長年日記] この日を編集

[徘徊][だめだめ] 無駄足。

引きこもっているのも何なので、散歩がてらFM10かついで深大寺方向へ。

とりあえず多聞で腹ごしらえでも…なぜ店の外まであふれてる(汗

仕方が無いので湧水・・・はちょい遠いのでそのまま境内を抜け、トーホーベーカリーまで歩・・・くつもりがかなり西側に寄ってしまったのでドンキを覗いてそのまま吉祥寺まで歩く。

適当に買い物して交通機関で帰るつもりが高知屋やLONLONを回るも、いまひとつ琴線に触れず、リーフルでお茶する気分でもなかったので井の頭公園経由で南下してトーホーベーカリーへ…祝日休みでしたorz

せめて蕎麦でも喰らうべくまた深大寺へ戻るも、既に17時半を回っておりほぼ全滅orz

結局何も買わず、何も喰わずにノンストップ5時間強と。

ほんと、何やってるんだか…


2009-09-24(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 待機。

上流から流れてくるはずのものがこないまま2130。

いつまで発っても通達すら来そうにないので撤収。

だからあれほど楽観論で下流のある作業するなと(ry

[日々の糧] 晩飯

ご飯炊く気力がなかったので、夏に一回も喰わなかった素麺*1と豚肉をゆでておろしポン酢で。

*1 貰い物


2009-09-25(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

作りおきの鰯煮付け、納豆ご飯,豆腐の味噌汁。

結局全部使い切るのに一週間かかったか...


2009-09-26(Sat) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] 寄り合い

サプライズもあって久々に笑いが絶えない3時間。

いや、どうしたって買えませんけど(謎


2009-09-27(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

使ってなかった野菜を多めに使ってカレー。


2009-09-28(Mon) [長年日記] この日を編集

諦観。

月例の不毛な会議だが珍しくボスの説教があまりない。

・・・

説教ネタすら碌に出ないってのはまぢで不味いよーな。

[日々の糧] 晩飯

残りご飯に一晩寝かせたカレー。


2009-09-29(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

梅味噌とおろし大蒜と色々混ぜてタレを作り、おつとめ品の肉と色々炒めて。


2009-09-30(Wed) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 巻き戻し。

個別開発で出ることが多くなったので適当なPCを買って欲しいと上司に頼んだら、こいつなら買ってよしといわれたマシンが到着、環境づくり…の前にリカバリ+ドライバDVDの作成で半日終了。

手元にEee901から抜いたSODIMMがあったので、封印シールを突破してメモリ蓋を開…かん。恐ろしく外しずらいツメを金定規で開けて増設、公式ページでドライバ類をDLしつつMEMTest+で1hほどエージングして準備完了。

Server2003R2のメディアを入れてCDブーt…BODがでとる(汗

そーいやAHCIモードだと駄目だと思い出し、IDE互換モードでセットアップ、使えそうなドライバを入れつつSPとIE8とOfficeを入れ、あと1hでデモ環境を構築して今日は終…なんかUSBポートが1つ動きがおかしい。

覗き込むとピンが2本折れている。確かに硬かったけど、さすがにUSBメモリ差し込んだくらいで折れるモノでもないはずなので初期不良交換の手筈をとってメモリ抜いてリカバリー。

つーことで今日は何もやってないことになりましたorz

[日々の糧] 晩飯

肉野菜炒めをおろしポン酢で。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画