トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-09-21(Sun) 大雨 この日を編集

まったくもってついてません。

起きたらちょうど555終わってるし、

雨の中隣駅まで荷物取りに行くことになるし、

買い物には行けないし、

冷蔵庫は空っぽだし、

3号からは新宿に勧誘されるし、

目白は遠いし。

もおだめだめ。

さらにだめだめ。

3号→2号でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [しいません、誘ったのは2号です…ま、実際はあの時間には雨風が強すぎて入られませんでしたが…]


2004-09-21(Tue) 曇り。 この日を編集

会議週間。

今週はわざわざ祭日と土曜日を選んで代理店接待&会議。

はぁ。

[日々の糧]晩飯

親子丼…のつもりが玉葱を切らしていた_| ̄|○

仕方ないのであまってた韮を大量投入してにら玉に。


2005-09-21(Wed) 秋雨弱体。 この日を編集

泥沼。

XOOPSカスタマイズがなかなかうまくいかないので

ひとまずラッパかけてコンテンツを取り込む。

・・・

生HTMLでよかったかも(ぉ

検証。

キングソフトインターネットセキュリティ2006を検証のためにVMでセットアップ。

ZoneAlarmが競合するので消せとか言ってくるよorz

こんな話もあるし、裏で何やってるかはっきりするまでは下手な環境で使えないんだけどなぁ…

母艦でパケットキャプチャかな…

[だめだめ]雷鳥

ThunderbirdでRDFがやたらとダブって表示されるように。

OperaもSageも大丈夫か。

他のRSSリーダー探すか作るかするかのぉ。

揺らぎ。

  • S2410W発表

  • むう。2210と6万違いでUXGA対応か…


    2006-09-21(Thu) Feel At Ease. この日を編集

    太公望。

    キタキタキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!

    今回発送する商品は以下のとおりです。

    ---------------------------------------------------------------------

    数量 商品

    価格 発送済み 小計

    ---------------------------------------------------------------------

    1 立喰師列伝

    コレクターズセット ¥7,718 1 ¥7,718

    [Amazon.co.jpからの発送確認メールより引用]

    真っ■

    セキュmemo経由。WindowsXPのパスワードをバイパスする「DreamPackPL」に注意!

    いやこれどーみてもばっくどあじゃ…

    ちなみに21日20時現在、ダウンロードリンクは使えないので試せません。

    解法(の1つ)

    VMWare+VistaRCの情報探してる人が多いようなので、とりあえず私がインストールした手順。

    • 適当にバーチャルマシンを作成する。
    • .vmxファイルをメモ帳などで開き、適当な所に下記の二行を追加する。

      svga.Width=640

      svga.height=480

    • Vistaをセットアップする(16色?モードでセットアップされる)
    • とりあえず起動するところまで行ったらVMwareToolsをインストールする。
    • 再起動がかかったら起動する前にVMの電源OFF,.vmxの追記した行を削除する
    • 再度電源ONにして通常起動

    とりあえず私の環境ではこれでOKでした。

    他の手段としては、VirtualPCをつかう(これが一番まともかも)、VMWareServerでインストールしたVMを持ってくる、バージョンアップを待つ(笑)、といったところかな。

    [購入物]昨日。

    • 斎藤ネコのCM作曲集
    • もれなく直筆サインだったのでつい。88年JRAが8曲も(汗)

    [日々の糧]晩飯

    おつとめ品の秋刀魚を買って焼いて納豆ご飯かなぁとか思ったところで

    昼も秋刀魚の塩焼きだったことを思い出して煮付けに。

    他のめにゅうにするべきだったかなぁ。

    炎上。

    LA空港でThinkpad発火

    T43ですか…


    2007-09-21(Fri) この日を編集

    オフサイド、できません。

    VistaにXPなVPC環境作ってISのデバッグ…OSとISと細かいツール入れただけで6Gオーバーて(汗)

    初参加。

    某プログラミングコミュニティの勉強会に。

    夜開始だったとかネタとか色々あると思うけど、何か微妙な感じ。

    ま、暫くはネタ選んで参加かな。

    宴会の端の席で

    Cって美しくないよね

    とか言った瞬間に集中放火くらったのがとても印象的でした(笑)

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    2号 [美しいと呼んで良いのはPureLISPだけでそ(笑) とか云うあたしはFORTH派だが。(をゐ)]


    2008-09-21(Sun) この日を編集

    一年振り

    スペースゼロなう。

    今日は正面、明日は裏のどちらも最後列な模様。

    ここで俯瞰できるのは逆に珍しいけど、手元の見えるサイド席取れなかったのはちと残念…

    ひとまず。

    MCでちゃんと喋るネコさんが新鮮でした。

    にしてもこの面子だと確かにゲストって感じがしないよなぁ。。。

    [購入物] 週末分

    • TOSHIBA SD(2G/Class6)
    • B500とTZ1用に。

    • 東方地霊殿
    • 空の境界 未来福音
    • とらにて。

    • タマで弾き語り(初回限定版)
    • 箸(FCグッズ)
    • 現地にて。サイン色紙もげっと。

    足りず。

    やはり定時は無理だったので特急券買ってショートカット。

    それでも30分以上遅刻だよorz


    2009-09-21(Mon) この日を編集

    既視感。

    ぼちぼちNetwalkerの店頭感想が出てきた模様。

    チューニング中とかいうメーカー側の台詞にC700とかZERO3の発売当初を思い出したのは私だけだらうか。。。

    [日々の糧] 晩飯

    梅干を買ってきて昨日作りそこねた鰯の梅しそ巻。

    残り6尾か・・・全部煮ちまうかな(ぉ


    2010-09-21(Tue) この日を編集

    しゃべるな危険。

    なんかTLに変なスクリプトが流れてると思ったらXSSやられてたらしい。

    ダミーでもurl表記が付いてるとJavaScriptが動くとかそれってどーよ。

    とりあえず今は修復されたらしい。どれだけ拡散したか考えるとちと怖い…


    RSS
    ぷろふぃーる
    Skype:sagami22
    twitter:sagami22[rss]
    はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
    こちらも写真(Excite Blog)
    これも写真
    エソカイ管理帳
    PDA関連
    全般

    はーどうぇあ
    Jornada568
    TungstenT3
    iPaqh4150
    AximX50v

    そふとうぇあ
    betaPlayer
    食い物
    店リスト
    PC関連
    Hardware
    ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
    Software
    もえだん
    開発
    RD-Style関連
    音楽
    猫森集会2005曲名
    録画