トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2010-02-01(Mon) [長年日記] この日を編集

雪。

また西行の前日になって天候悪化。

高々40分くらいだからどーとでもなるとは思うが、なんとなくついてない…


2010-02-02(Tue) [長年日記] この日を編集

西行。

新幹線で静岡へ。

結局新幹線は遅れず、都内のほうがむしろ妙に時間がかかることに。

なんか前にも同じようなことがあったような…

不調。

また炊飯器が黙って電源OFFに。

どうも炊飯終了時に保温に切り替わるタイミングでおちてるっぽい。

やっぱりそろそろ新調かなぁ。。。


2010-02-03(Wed) [長年日記] この日を編集

正規情報。

JPCERT/CCは2月3日、いわゆる「Gumblar(8080系)」ウイルスへの感染によって、コンピュータ内に保存されているアカウント情報が盗み取られる危険性について、改めて注意を促した。Gumblarに感染すると、FTPクライアントソフトが保存する情報に加え、Internet Explorer 6のアカウント管理機能を用いて保存されているID/パスワード情報も、盗み取られる危険にさらされる。つまり、GmailやTwitterなど、さまざまなWebサービスを利用するためのアカウント情報が盗み取られる恐れがあるということだ。

[@IT 2010/2/3より引用]

2〜3日前のTLではFFFTPの話ばっか出てたんだが、実際にはメジャー系はだいたい入ってる模様。

GumblarってFTPプロトコルの監視してるのだとばっかり思ってたんだが、単にアプリの情報抜き取るだけならまあパスワードを保持しなければそれなりに対策にはなりそうだな。逆にSCPでも鍵ごと送信されちまったらどうにもならんが…結局は感染しないことが胆というわけだな、やっぱ<当然


2010-02-04(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

鰤を焼くのは決まっていたので、ご飯を炊いている間におからを煮てみる。

味噌汁ができたあたりで一旦味見…塩辛い(ぉ

どうも砂糖と塩を取り違えた模様。

仕方がないのでおから追加と煮汁交換でなんとかニュートラルな状態に復帰。

ここまでミスったのは久々だ…最近サボってたからなぁ。


2010-02-05(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ひき肉しかなかったので使い残しの豆腐と混ぜてハンバーグに。

ついでだからトマトジュースを煮詰めて煮込み…崩れた(ぉ


2010-02-06(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] oops!

車で出かけて青紙貰って帰宅orz

気分で走ってたら待ち構えてた所に鴨ネギに。

罰金とか14年振りだよ…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [あたしが直ぐに電話出てたら助かったかも知れんのね(をゐ) まあ、野良犬に噛まれたと思って…(笑)]


2010-02-07(Sun) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] だらだら

犬に噛まれた傷が癒えず(ぉ、洗濯と買い物以外はひたすら録画消費。

はぁ。


2010-02-08(Mon) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] まるでしかばねのようだ。

期首だっつーことで会社の飲み会。

角に座ったらなぜか妻帯者に囲まれて不幸自慢だか惚気だか。

その手のネタに突っ込むとか無理なんで、他当たってください。ぷりーず。


2010-02-09(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

お米館(自販機)が今夕で閉店で米を買いそこね、

仕方がないので作りおきのハンバーグ種を崩したり野菜が多すぎて餡かけにしたりしてボリュームを増やした焼きそば。

うーむ。


2010-02-10(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

赤魚の粕漬けを焼いてふろふき大根を作って納豆ご飯で。

まだ一匹分あるんだよなぁ(ぉ


2010-02-11(Thu) [長年日記] この日を編集

[ネタ] 現場検証

蕎麦ネタにするため、青い何かを貰ったところへ写真撮りに。

うーん、当日思ったよりトラップ臭弱いなぁ。


2010-02-12(Fri) [長年日記] この日を編集

残念。

どうも週末は雪らしく、上田まで車移動は無理っぽい。

新幹線取らないと…


2010-02-13(Sat) [長年日記] この日を編集

上田なう。

車は諦めて新幹線にて到着。

なんか東京より暖かいような…


2010-02-14(Sun) [長年日記] この日を編集

帰着。

無事。今回の戦果は二日で三件。

また夕食勝てない地点が一箇所・・・


2010-02-15(Mon) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 同病相(ry

帰宅して久々にT61起動したら走査線&極彩色画面。

どうもチップかパネルが逝かれたっぽい。

拡張保証は…と、今年9月までか、助かった。

電話受付は営業時間のみだったので、とりあえずWebからクーリエサービスを最短で依頼しておいた。

昔某氏に譲って貰ったX31も予備機にしてたらさくっとグラフィックチップが逝ったし、使わないとなんか憑かれるんだろうか…

EMSの再延長出来るんならしたほうが良いかなぁ。


2010-02-16(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

今日も遅くなったので残りご飯で適当に…とか思ってたら粕漬け赤魚がもう一切冷蔵庫に残っていたのに気がつく。

ちょい手間だがとりあえず焼いてあとは豆腐の味噌汁。

ちと赤味噌多かったか…


2010-02-17(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

ようやく糠秋刀魚を消費。

あと納豆ご飯に豆腐のソテーっぽい何かを。


2010-02-18(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 徒。

昇格面接とやらで本社へ。

試験が絶不調だったのとそもそもスコアが足らんのでまあどうにもなりそうにない気配なのはどうでも良いとして、

一昨日おいでって言うために呼びだすのは止めて欲しい…

本日、未熟者。

デブサミへ。

ここ数年セキュリティ系ネタばっかりだったんで、浦島太郎な状態。

精進足らんなぁ。


2010-02-19(Fri) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] 満員

某イベント代わりに秋葉で飲み会。

立ち飲みで11人は大杉。


2010-02-21(Sun) [長年日記] この日を編集

徒歩。

パブリックもプライベートも完全オフ。

篭っているのも何なので、とりあえず歩い…てたら吉祥寺だ(ぉ

ヨドバシで炊飯器を物色後、御門屋とKALDIで買い物して三鷹からバス…乗ろうと思ってたはずなのに歩いてそのまま帰宅(ぉ

5h弱歩きっぱなし・・・って何やってるんだか。


2010-02-22(Mon) [長年日記] この日を編集

帰還。

先週修理に出したT61が前触れも無く到着。

現象出ずでシステムボードの見込み交換となっていた。

いや、外部モニタつなげば映るってのはパネルかコネクタ系だと思うんだが。

とりあえず電源入れて…確かに現象は出ていない。

そのまま起動、TPMが無いとか言ってきたのでBIOSで設定して再起動、パスワードを入れてセキュリティ系機能も復帰し、電源OFF。

で、しばらく経って電源入れ…走査線が復活orz

やっぱり直ってないんじゃないかなぁとか思いつつパームレストを押さえたりしてたらなぜか正常画面(えー

なんか電話とフォームに書いたこと以外チェックしてくれなさそうだし、あと残り半年強あるし、しばらく様子見るしかないか…

[購入物] Amazonにて

・象印 IH炊飯器 NP-PE10-HC

前の奴が突然止まるなど挙動不審になったので購入。


2010-02-23(Tue) [長年日記] この日を編集

漸進。

今日も今日とて静岡某社で打ち合わせ。

漸く来月半ばにはどうにかなりそうな目処がついた。

打ち合わせ時間だけで最初に見積もった工数飛んでいそうだが…(ぉ


2010-02-24(Wed) [長年日記] この日を編集

お約束。

つばさキャット(上)発送延期のお知らせが。

まあ、まだ鑑賞環境無いからいつでも良いんだが。

サマーウォーズはどうするかなぁ…


2010-02-26(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

わらさがよさげだったので照り焼きに。

後は昨日の芋煮に白菜を追加投入して。


2010-02-27(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 四年。

マンション総会へ。

まあ、予想はしてたが委任状足しても6割。

で、輪番な連中すらほとんど来ないので仕方なく理事長就任と。

大丈夫か、ここ…

[徘徊] 気晴らし

猫と久々に秋葉で合流、ジャイヒンドでランチ食べてあとは目的もなくぶらぶら→ヴェローチェでまたーり。

いちゃいちゃレールガン3見つからなかった…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画