トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2005-03-01(Tue) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

風のあたる場所。

某商社からカラーLBPが届くのを待つ。

15時回ってもこないよorz

検討。

ホントは先月中に買う予定だったのを延期したのはこの話があったから。

DigitalICE付で速くなってこの値段はかなり惹かれてたり。

ま、ちと高いんでDualIVにする可能性のほうが高いけど(^^;

探し物。

版元在庫僅少か…無理してでも紀伊国屋渋谷行くべきかのぉ。

来たれり。

府中紀伊国屋にて無事確保。


2005-03-02(Wed) 陽だまり。 [長年日記] この日を編集

眠い。

頭が動かんのでノートにXPインスト&設定検証。

とっととドキュメント書かねば…


2005-03-03(Thu) 雪? [長年日記] この日を編集

マターリ。

ドキュメント書きつつPXEBoot設定検証。

ボスが居ないと落ち着くなぁ(ぉ

ちぇっく

価格.comにて明日発売の5400IIの値段確認。

ポイントだの値引きだの換算して大体60K前後。

もう一声あれば墜ちるんだが…

[日々の糧]晩飯

暖を取るために麻婆豆腐。

あ。唐辛子入れるの忘れてたprz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Inkpod [przって、感じがでてていいですね。]

さがみ [はぅぅぅぅ。実は打ち間違えただけだったり(--;]


2005-03-04(Fri) 雪模様。 [長年日記] この日を編集

当選。

出るときには結構な積もり具合に。

こーゆーのはあたらんで良いのに>予報

状況。

昼過ぎには道路の雪も消え、ちょいと天気が悪い程度。

交通規制がなければGoで良いんじゃないかな?

[だめだめ]忘却とは…

そろそろ本気でサーバ入れ替え用にPostfixでSMTP-AUTH環境構築。

年末検証したのにもうやり方忘れてるよorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

MZゆ〜ざ〜 [御殿場辺りが不安だが…]

じゃむ猫 [ミルク買って待ってます。おすそわけ:D~~~]


2005-03-05(Sat) 曇天。 [長年日記] この日を編集

起動。

なんとか6時過ぎに起床。

しばらくうだうだして7時には出られるようにしておきます。

戦い終わって。

例によってSSUさん宅にお邪魔してお茶中。

はぁ。落ち着く。

帰還。

同乗者2名を送り、先ほど帰宅。

これにて今回の行程を全て終了いたしました。

長征、お疲れ様でした>各位

頭が動かないので報告のみにて失礼。


2005-03-06(Sun) 曇り。 [長年日記] この日を編集

惰眠。

夢も見ていない状態でひたすら眠り続け、

気がつけば10時。

とりあえず筋肉痛だの何だのはないだけよしとするか。

道程。

    ・6時起床、参加者の最終確認後、7時半に移動開始。

    ・8時半に市ヶ尾にてびっくま、MZゆ〜ざ〜両名を無事保護、横浜青葉より東名高速へ侵入。

    ・9時半足柄SA到着、sawara号に先行されていることが判明。

    ・10時過ぎ富士川SA到着、sawaraご一家と合流。

    すでにハイテンションな娘さんにおののく。

    ・MZゆ〜ざ〜氏の眼鏡修理のため分離し、清水市内を徘徊後、昨年と同じマルトヨさんにてSSUご一家と合流。

    ・今年はハウス2つ開放で戦闘開始。

    気温のせいか、時期のせいか、昨年より甘く感じる。

    ・2時間弱の戦闘後、例によって喫茶たまごやへお邪魔。

    女の子三人(姦し…)に圧倒されつつ美味しいお茶とお八つを肴にして話に花を咲かせる。

    ・独身ズは往路にて発見した店の捜索のため分離、一般道にて移動。

    ・雨や記憶の相違により店は発見できず、天候不安もあり失意のまま清水ICより帰途に着く。

    ・びっくま、MZゆ〜ざ〜を送り届け、23時前に自宅帰着。全行程を終了。

強行軍、お疲れ様でした>参加各位

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

SSU [昨日はありがとうございました。無事開催できてよかったです(^^)幹事引継&運転手でさぞかしお疲れのことと思います。ま..]

びっくま [幹事代行&長距離の運転お疲れ様でした。 ゆっくり休んでください…]

じゃむ猫 [いちごありがとー(^^)/]


2005-03-07(Mon) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

[管理屋]読書。

ADへの移行資料を探し回って読みまくる。

眠い。


2005-03-08(Tue) ビールサーバーの日。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]後の祭り。

集中型にするのに賛成してた人々がメールボックスが原則サーバ管理じゃなくなるって

仕様が上がってきたところで手のひら返してる。

えーっと、この程度のこと想像できなかったのが甘いんじゃありませんか?

(見た目の)TOC押さえるために集中型にするような提案で、

一番金がかかるHWの冗長性は押さえるだけ押さえることになるのは目に見えてるじゃん。

ま、運用決まってくれればもおどーでもいいがね。

私はいまさら何も言う言葉を持たんよ。

[だめだめ]後悔役に立たず。

つい戦闘本能全開に。

また敵増やしたなぁ。

ようやく。

  • フレッツ網でVOD

  • これでDION入らなくて済むなぁ。ホントはtepcoがやってくれるのが理想だったんだが…

[日々の糧]晩飯

まだ周囲に残る風邪対抗のため、

根野菜たっぷりのキムチ雑炊らしきもの。

げふ。水多かったかな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

MZゆ〜ざ〜 [また、立川メンテするかい? おっさんもしんどいみたいだけど…]

1号 [しんどいっつか、火水木は遅いのじゃ。今週いっぱい。]

MZゆ〜ざ〜 [そか、んじゃメンテは来週だな。]

sagami [今回はorz系じゃないんで余裕はあります。飲みはいつなりとおっけーですが(ぉ]


2005-03-09(Wed) サンキューの日。 [長年日記] この日を編集

作業。

メンテの為、市町村合併情報をチェック。

全部網羅したデータが無いよorz

300超のファイル結合して抜き出さねば…明日やろうっと(コラ


2005-03-10(Thu) 砂糖の日。 [長年日記] この日を編集

東京大空襲の日。

ってのもあったんだけど、当時はこちらに親戚とかいなかったんで実感ないです。

[だめだめ]終われる身。

最近日の終わりに更新になってきてる。

別に義務にしてるわけじゃないけど、その日のログ捕る為には何か書かないと保存されないのよね。

せめて昼にはネタの一つも…


2005-03-11(Fri) 曇り。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]久々。

どーやっても間に合わない時間に起床。

まだちと酒も残ってるし、ゆっくり行くか。

ネタ。

1か月分。

2月上旬〜3月上旬分。全て28mmにて撮影。そろそろ別ページ作らねば…

多摩川水道橋にて。絞りすぎたかも日比谷公園にて。また傾いてる…

この樹何の樹(チガ天守閣跡から東御苑内。

東御苑を出たところ。これも絞りすぎ。R150のイチゴ農園から。なんとなく海沿いの道

マクロレンズ使用中の図。後ろが無防備。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

2号 [業務連絡 結局、今日の立川行はトンボ帰りとなってしまったんで、明日午後にでも都心で…]

さがみ [了解。ま、今日は呑むにはきつい体調だったんで問題無し(^^;]

sawara [くるまと最後が好き♪]

sawara [やっと突っ込みの入れ方に気付きましたわ。MIでも出来るのかなぁ。あとでやってみよ。(^^)]

sawara [正確には「さくら版』をトップページから毎度探してました。(^^ゞ]

Takaki [あんまり使わない機能ばかりアップデートでした^_^;]


2005-03-12(Sat) いまいち。 [長年日記] この日を編集

起動。

うだうだしてたら昼前に。

とりあえず来週分の食材買いに行かねば…

唐突。

おお。揺れた。

家にいてよかったよ(何が

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [秋葉で一服中]


2005-03-13(Sun) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

起動。

麻布行ってきます。

地下鉄一日券買ってうろつくかな。

迂闊。

白水堂東京店では取り扱いがなかったorz

仕方が無いので自分用に半斤と豆源でおこのみ豆買って移動中。

けっきょく銀座か。芸がないなぁ。

終了。

去年ほど琴線に触れるものが見当たらず、結局大丸まで行って定番系を揃えて買い物終了。

地下鉄でどっかいってフィルム消費しようと地上へ。

なんか雪降って来てるんですが(汗)

似合わんことはするなってことですかorz

[だめだめ]気絶しっぱなし

ハンズ行ったりとらでカタログ買いそこなったりしてるうちに

なぜかKとかMとか5400IIとか書かれた箱が手元に。

液晶はおろか、テレビ買い替えも当分先だな。こりゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [舌の根も乾かぬうちに(笑)]

CommA [やっと車に積んどいてもらえるわけね(笑)]


2005-03-14(Mon) 寒い。 [長年日記] この日を編集

不調。

なんかくしゃみがひつこく。

(まだ)花粉症じゃないとは思うんだが…

韜晦。

だってしばらく週末でかい荷物もって帰る暇ないんだもーん。とか言ってみる。

今日は何の日?

まあ、人望無いわけですが(謎)


2005-03-15(Tue) 万国博デー [長年日記] この日を編集

世代間格差。

まだ生まれてませんでした。

迂闊。

VMWareにGentoo(2004.3)をインストール中。

恐ろしく時間かかってるんですが(汗)

初体験。

UFJのPhishingメールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

※URL文字列は適当に置換しています。

間違えてアクセスした結果、被害を蒙ったとしても当方は一切関知しませんので、悪しからず。

UFJ銀行 こたえていくチカラ。

UFJ銀行ご利用のお客様へ

UFJ銀行のご利用ありがとうございます。

このお知らせは、UFJ銀行をご利用のお客様に発送しております。

この度、UFJ銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、

オンライン上でのご本人確認が必要となります。

この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、一

刻も素早いお手続きをお願いします。

https://www.ufjbank.co.jp/ib/login/index.html

<http://200.81.64.137/ib/login/index.htm>

また、今回のアップデートには多数のお客様からのアクセスが予想されサーバーに負荷が

かかるため、下記のミラーサイトを用意しております。上記のリンクが一時期不可能に

なっている場合は、

下記をご利用ください。

https://www.ufjbank.co.jp/ib/login/index2.html

<http://80.55.101.22/ib/login/index.htm>

https://www.ufjbank.co.jp/ib/login/index3.html

<http://61.38.30.55/ib/login/index.htm>

お客様のご協力とご理解をお願いいたします。

UFJ銀行

(C)Copyright 2005, UFJ Bank Limited UFJ銀行

[admin@ufjbank.co.jpを名乗るアドレスからのメールより引用]

色々突っ込みたい気もするんだけど、

こーゆー事やるならせめて名簿くらい入手してからにしなさいって。

口座開いたことも無い人間に来るようじゃだめだめでしょ(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

仕事人 [漏れの所にもきますた。 URLはどれも繋がらなくなってましたよ。]

さがみ [ども。つーことは祭りに乗り遅れたって事でしょうか。せっかく流行りモノが来たと思ったのに…(笑)]

Inkpod [当方も来ました。うざいので迷惑メールに直行。 シティ銀行の時はもっと巧妙だったなぁ。 あと、ベリサインとか。]


2005-03-16(Wed) 晴れ。 [長年日記] この日を編集

ネタなし。

[管理屋]懲りない面々

手元にメディアがなかったのでjigdoでDebian入手を思いつく。

なんか恐ろしく遅いんですが<またかぃ

[日々の糧]晩飯

冷蔵庫の準危険物どももまとめて炒めて豚キムチ<何か違うような…


2005-03-17(Thu) まだ寒い。 [長年日記] この日を編集

集中豪雨。

VBAコード書きながらDNSの設定して

FDフォーマットが出来ないとかプリンタが出ないってぇ電話問い合わせに対応してたら17時過ぎ。

あ゛〜、もお、全然コード進まんっ(ぉ

[日々の糧]晩飯

全然イメージ湧かないので茄子とえのきで和風パスタ。

なんかだめだめだ…

記憶。

ここ数日で読んだモノ

  • 君の居た昨日、僕の見た明日2

  • 1巻より動きがあって好き。主人公が完全に食われてるけど(^^;

  • イリヤの空、UFOの夏

  • 妖精作戦。

  • スクールランブル#7/#8

  • #8は今日発売。後2話だし、#8の途中までかな。

  • 彼氏彼女の事情#20

  • 怒涛の進行終了。後一冊分話続くのか?

  • ダーリンは外国人#1/#2

  • たまたまTSUTAYAで発見。いいねぇ。このノリ。


2005-03-18(Fri) 晴れ〜 [長年日記] この日を編集

三度目の正直。

FedoraCore3のDVDイメージを入手、VMにインストール開始。

4Gじゃ容量足りないってはじかれたよorz*1

*1 Workstationインストール


2005-03-19(Sat) 快晴。 [長年日記] この日を編集

ぼー。

連休だというのに暇。

山やら谷やら行くには半端な時間。

なんか旨い物でも探しに行くかなぁ…

[徘徊]手ぶら。

とりあえず車で出かけてみた。

何処行っても渋滞だったので車降りずにCD2枚消化しただけorz

[だめだめ]無力。

何やっても気が乗らないし料理したり酒飲む気分にもならなかったので

カステラ他の甘いものとポンジュースでうだうだ。

あ゛〜。1日終わっちまったよorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [そういう時は、甘ったるいアニメとか歯が浮くようなマンガを読んでフトンの中で一人楽しく悶絶するに限る。]

仕事人 [まずは二輪の免許を取りましょう。 話はそれからだ(´д`)]


2005-03-20(Sun) 曇り。 [長年日記] この日を編集

本日の店

今日は酒にツキが無かった模様。

  • とく一

  • いつもどーり串〜おでん〜鶏飯のコンボ。

  • 八吉

  • 魚はGood。日本酒と魚以外の料理は…(ry

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

2号 [まさか、緑茶ハイで締める事になるとは思わなかったわ(笑)]

teka [はぁ、お茶がうまい。 つうか、久々に飲み屋で気絶したなぁ… また誘ってくださいね!]

1号 [しかもあの緑茶ハイってさぁ、酒は入ってたんだろうか。 ...しごく飲みやすい、冷たい飲料水だったんだが。 八吉の使..]


2005-03-21(Mon) 風のあたる場所。 [長年日記] この日を編集

とりあえず。

普段通り目が醒めたので出動してみる。

2部は時間がきついので行きませんが。

敗退。

手ぶらで脱出orz

なんか10時半にして既に2部待ち行列がすごいことに。

参加する人はがんばってくだされ。


2005-03-22(Tue) 曇りのち雨。 [長年日記] この日を編集

あれ?

2部も楽に入れたようで

バスロータリーとか国際展示場への橋の半ばまで続いていた列は何処に…

[だめだめ]迷走。

せっかく作ったwoodyのCDがSateliteでブート出来なかったりとか*1

FC3を入れようと思ってたのに間違えてFC2のCDを使ってたりだとか*2

FreeBSDをインストールしたのにブートマネージャから先に進まなかったりだとか、

目薬買いに行ったはずなのに頭痛薬だけ買って帰ってきたりだとか、

なんかもおだめだめorz

*1 VMwareではブートできるのに

*2 そもそもFC3のCDを作ってないのを忘れてた

元の木阿弥。

苦労してFC3を入れたものの、今ひとつ乗れないので結局Vine3.1をインストール。

SELinuxは使いたいんだけどなぁ…

へろへろ。

ようやく帰宅。

11時間ぶりの食い物…作る気起こらんので麺部。

かくして炭水化物摂取量ばかりが増えるわけねorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ゆうじろう [会場前(目測500人くらい)とは別に、屋上に列があったそうです。早く来た人はそちらに誘導されていたのかも。]


2005-03-23(Wed) 曇り模様。 [長年日記] この日を編集

肥料じゃないですが。

昨日までスーツの胸ポケに入っていたと記憶しているS20が見当たらない。

落とすような状況もないし、家にあるとは思うんだが

やっぱだめだめ。

[管理屋]停止。

朝来たら回線停止してる。どたばた走りまわって何とか復旧。

NTT回線メンテの後にルータのPPPoEが失敗していたらしい。

暇じゃないところ時間かけて復旧&チェック作業やってるんだから

横から使えないのか使えないのかと何度も聞かないでくれぃ(怒)

安堵。

S20は家にありました。

置いたの忘れてるほうがまずいって気がorz

[日々の糧]晩飯

鶏の唐揚げとごぼ天と芋煮とご飯。

統一性ないのぉ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

1号 [肥料じゃねぇよっタネだったんだよっ(泣)]

さがみ [なるほど、芽の出ないネタだった、と(ぉ]

Takaki [でも、200万画素に成長して収穫(笑)できたじゃないですか(^^;]


2005-03-24(Thu) ぐずつき模様。 [長年日記] この日を編集

編集者。

1w〆切り過ぎて漸く6割集まったメールマガジン原稿の編集。

あんでこお似たようなネタばかり出してきやがりますか。

それもどっかで見たような記事ばかりで…こんなん編集なんかできんてば。

ひょっとしていぢめられてる?(泣)

なんだかね。

ソフトバンクインベストメントがフジテレビの筆頭株主に

こーゆーのも年の功なんかね。

一応放送免許はもってるとはいえ、インフラ持ってるところが持っていくのはなぁ。

人柱。

漸くSAVCE9.0到着。

ようやくPOP対応になったんだとかファイル壊さないでくれれば御の字とか考えつつインストール。

あ、こないだTLS/SSLにしたばっかりだっけ。

ひょっとして検出できない?(馬鹿)

おまけに上書きしたのに除外設定も(一部)クリアされてるよorz


2005-03-25(Fri) 晴れ〜 [長年日記] この日を編集

眠い。

SAVサーバ構築検証。

めんどいっ

あ”〜も”〜

四国のユーザーから挙動がおかしい(らしい)PC到着。

代理店の話ではHDDチェックは問題無いらしいのでファイル破損かハード障害と目算、

各種ツール*1を準備してから現象確認のため電源ON。

自動chkdskかかってFile record segment xxxxxx is unreadableが大漁。

あんたの眼は節穴ですか(怒)

またつまらぬ時間を使ってしまった。。。

*1 UltimateBootCDとかKnoppixとかH140とか

準備中。

明日は土曜出勤休んでママーリの為、

X31のVMwareにVine環境をH140経由で移植。

ちとHDD喰いすぎるのは困り者だが、コピーすれば5分で終わりってのは楽々。

そろそろインストール猿から進化しなければ…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [手も動かないんですな]



2005-03-27(Sun) 快晴。 [長年日記] この日を編集

暇。

体調今ひとつなんで遠出する気にもなれん。

どーすっかな。

[日々の糧]晩飯

喉が痛いので五香粉効かせた麻婆豆腐。

なんか満身創痍だ…


2005-03-28(Mon) 雨模様。 [長年日記] この日を編集

移行。

とっくに空き容量が危険水域になってるマシンのInstallShield環境をメイン機へ移動。

ひとまず6.3のCDのインストール&パッチ当てして、と。

なんか起動すると「サーバーがビジー状態」とか出てるんですがorz

情報を探し回った結果agent.exeが悪さしていることが判明、リネームにて対応完了。

この程度のこと英日どちらのKBに載ってないってのはなぁ…


2005-03-29(Tue) 下り模様。 [長年日記] この日を編集

あ。

明日再度出撃する真壁のユーザーで起きた現象のチェック。

ソースも来ないし、こりゃ出たとこ勝負かな〜

パッケージにVB用ドングルアクセスDLLが含まれてないよ。orz

なんか前回以上に作業時間と移動時間に差がありそうだわ。こりゃ(泣)

[日々の糧]晩飯

記憶の隅に追いやられていた白菜を使って中華丼(の、ような物…)。

むう。一気に1/4は多すぎたか(ぉ


2005-03-30(Wed) うららか。 [長年日記] この日を編集

全ては我掌なり。

6時に起きて立川で上司を拾って3時間かけて真壁へ。

DLL入れたら動いたのでx7台全部に設定。作業時間は40minなり。

予定通りだ(ぉ


2005-03-31(Thu) 浅い眠り。 [長年日記] この日を編集

自覚症状。

咳、喉の痛み、鼻詰まり、眼のかゆみ。

これって、風邪かな〜←抵抗中

責任転嫁。

そーか、ここ数日4時前に目が醒めるのは西から電波が来てたせいだったのか。

[購入物]ビックカメラにて。

  • 鉄拳5(PS2/NAMCO)

  • AC5以来のゲームマシン用ソフト*1

    やりこむ時間がどれだけ取れるやら…

*1 PC用は某SuperSをこないだ買ったので

[日々の糧]晩飯。

引き続き手抜きで麺部。

もうちょい食欲増強せんと…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [テーマも似てるし、シンクロしてるのか(笑)<西]

しゅんろ〜 [どがいなでんぱやねん。(^^; テーマは僕がパクったの。]


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画