トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2006-01-01(Sun) 謹賀新年。 [長年日記] この日を編集

[だめだめ]初だめだめ

テレビもないので横になったら蕎麦も食わないまま0時回ってたり、

目覚ましかけたのに初日の出もパスしてたり。

なんか今年もだめだめみたいですorz

収束。

手間のかかるデカブツと外に出ていたものは大体輸送完了。

あとは回線移行してPC系を固定してからか。

第二週にかかるな、こりゃ。

[購入物]初買い

  • スラックスx2&羽毛布団セット

  • イトーヨーカドーにて。

  • キリンブラウマイスター美濃焼きタンブラーセット

  • セブンイレブンにて。

今更

これだけ動いていると全然正月っぽい気がしないorz

急遽

しばらく会っていないヒルズびとと新年会してきます。

ひまな人は連絡くだされ。

新年会

六本木の予定が寒さに負けて新宿。

年中無休なのに休みの店ばかりorz

仕方ないので目についたばんばんに侵入、またーり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kzou [風邪引いたっぽいので今日は無理っす(^^;]

2号 [今気付いたよ…今からはムリだな]


2006-01-02(Mon) 曇りのち雨。 [長年日記] この日を編集

空白の一日。

実家行って初詣行って酒飲んで終わり。

あー。かたづいてねーっ←あたりまえだ


2006-01-05(Thu) 仕事始め [長年日記] この日を編集

ひさびさ。

この2日間はまんそんに寝泊りしているため、ネット難民状態でした。

今日帰れば光のはずだが・・・さて、旨く動いているかなぁ。。。

移行。

つーことでマンションから初。

ま、この程度なら速度に違いはありませんな。

[だめだめ]流行りモノ。

朝から喉が痛くて*1新年会だのボーリングだのやってるうちに声も出せなく。

天麩羅蕎麦*2とヨーグルトと葛根湯腹に入れて熱い風呂入って

アパートから持ってきた毛布も布団に追加。

今週中に復活しなかったら長引きそうだ…

*1 24h換気のせいかと思っていた

*2 うどんと間違えたorz


2006-01-06(Fri) きんよー [長年日記] この日を編集

小康状態。

喉はまだ痛いものの、声は何とか出せるように。

後2〜3日養生すればなんとか復帰できるかな。

腕の振り下ろし先。

昨日はケーブルがなくて接続できなかったひかり電話をチェック。

電話機をつな…発信音が鳴らない。

慌てずルータの状態をチェックし、ついでに再起動してVoIPランプの点灯を確認してから接続…これでも駄目。

長いケーブルを持ってきてルータに直接接続…これはOK。

線の問題も疑い、全部の部屋のモジュラーを試すも、すべて駄目。

もいちどルータ付近の配線をチェック。

…なんか集線装置の逆側にもうひとつ入力ジャックがあるような気が(汗)

視界の悪い中、手探りで狭いジャックに挿したところ、とりあえず発信音を確認。

むう。設置作業したNTTの人間を恨むべきか、挿しづらいジャック側に配線した施工業者を恨むべきか…

[日々の糧]晩飯

わざわざご飯炊いてから根野菜たっぷり入れた雑炊。

明日もこの路線だな…


2006-01-07(Sat) 出勤日。 [長年日記] この日を編集

いまいち。

回復もせず、悪化もせず。

咳と痰でとどまってるのはマシなほうなのかなぁ。。。

[PDA]いつか来た道。

ふと思いついてX50vでLAN経由のActiveSyncを…できないorz

フルリセットしてもActiveSyncを3.8にしても駄目。

むう。前はできていたのになぁ。。。

太っ腹。

A free collection of essential software

[GooglePackより引用]

SAV2005の6ヶ月版とかAD-AwareSE付属。検証PCに入れるにはちょうど良いかも…


2006-01-08(Sun) 一週間。 [長年日記] この日を編集

ほぼ。

誰からも何もお誘いが無いので

独りさびしく体調をごまかしつつアパートとマンションを2往復。

ついでにアパートの和室の掃除を完了。

さて、荷物は99%移動した*1し、後は洋間の掃除だけだ。

明日も今日くらいの陽気なら楽なんだがなぁ…

*1 「移動」しただけだが

[購入物]パルコにて

  • サムソ878g
  • チーズ王国にて\1580→\970のサービス物。

  • 杏露酒/永昌源
  • いつも風邪引くと買ってる奴。グラス付。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

2号 [そらぁ、あ〜たが引越で忙しそうだからでそ。]

1号 [そぉだそぉだ。]

さがみ [いや、そんなお誘いかけようも無い人に言われてもなぁ。]

2号 [米国潜伏中のおっさんと遊びたかったら、シャーロット辺り迄出張らなきゃ<お誘いかけようも…]


2006-01-09(Mon) 祭日。 [長年日記] この日を編集

だらだら。

まだまだやること残ってるけど寒いのでなかなか動けず。

粗大ゴミ申し込みくらいしておくかな。。。

間一髪。

給湯器についてと人が来た。

出る準備をしていたところなのでさっさと片付けようと思って話を聞く。

曰く、給湯器の寿命は7〜10年、

水道管は年一回洗浄したほうが良い(費用数万円)。

ウチの装置つければ月数千円、工事費サービスする。

セールスぢゃん(--#

撃墜モードになるにはちと気力も体力も足らないので、

後で考えるから資料だけポストにでも入れておいてくれと頼むと

工事費無料にならないとか別にどうしてもって訳じゃないとかぐずぐず言って退散。

ま、給湯器の価格とか管詰まりの懸念とかはある程度正しいのかもしれんがね。

後で不動産屋にでも聞いておくか…

あと一息。

輸送を一回のみにしてひたすらアパート掃除。

結局安からぬ有料ゴミ袋を十数枚費やすことに。

残るはゴミ出しと粗大ゴミ処理だけなんだが、手間はともかくまだ日数はかかるな…

[日々の糧]晩飯

刺身用に買った蛸と白菜で雑炊。

里芋買って煮たほうがよかったかなぁ…


2006-01-10(Tue) 開始。 [長年日記] この日を編集

[開発]検証

いつの間にか.netFrameworkSDK2.0が入手可能になっていたので、

.netCompactFramework用アプリの手動コンパイルを試してみる。

csc.exeが%windir%\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727にあるってだけで手順はほぼ同じ。

ただ、PPC(WCE4)用ファイルがCabRenamerでうまく自動リネームできなかったので、

WMおよびWCE5用のファイル一覧見つつ勘で手動リネームした。

コードは面倒なので1.0SP3で使ったのと同じHelloWorld。

(リストは;と{}、”を全角化している)

namespace CFHelloWorld {

using System;

using System.Windows.Forms;

public class CFHelloWorld : Form {

private System.Windows.Forms.Button button1;

public static int Main(string[] args){

Application.Run(new CFHelloWorld());

return 0;

public CFHelloWorld() {

this.button1 = new System.Windows.Forms.Button();

this.button1.Location = new System.Drawing.Point(30, 50);

this.button1.Size = new System.Drawing.Size(88, 88);

this.button1.Text = ”Hello World”;

this.Controls.Add(button1);

コマンドラインは

csc /t:winexe hellow.cs /r:system.dll /r:mscorlib.dll /r:system.windows.forms.dll /nostdlib

でおっけ。

さて、これでX6用リモコン作れるかな…

備忘録。

さすがに3台体制になると訳わからんので…ってデジタルばっかだな。

録ったモノ(ほぼ未見)

  • 新番:マジカノ/タクティカルロア/よみがえる空/Fate/stay night
  • スカパー110(体験中):赫奕たる異端/08小隊/ジオンの残光
  • BS-i:人類、月に立つ

多分切るモノ

  • 鍵姫物語

どさくさで録りそこなったモノorz


2006-01-11(Wed) 穏やかな時代。 [長年日記] この日を編集

慢性。

他の症状は概ね撤去したのに咳だけがいつまでたっても抜けない。

なんだろね、こりゃ。


2006-01-12(Thu) The Resurrection of Dragon [長年日記] この日を編集

正式版。

Thunderbird1.5公開

WZMail4もそろそろ限界だし、入れ替えるかな。

Portable版が出てくれると良いんだが…

久々。

T3が起動しなくなった・・・と思ったらはーどりせっとしてる(p_q)

どうやらバッテラがそろそろだめっぽい。

交換サービス出すか、モバプラで買ってくるか。

トルクス買うとなると金額あんまり差がないなぁ。

[日々の糧]晩飯。

引き続き風邪対抗鍋シリーズということで、キムチ鍋。

そろそろ食材とネタが尽きてきたな…


2006-01-13(Fri) ガラスのラビリンス。 [長年日記] この日を編集

まっしろな灰。

ネタ倉庫のFrontPageが空っぽに。

更新履歴にもないし、バックアップも無い。

作り直すかorz

ネタ。

ぢぇねれーしょんぎゃっぷ。

H1→X6へ転送してあった番組をDVD-Video化してみる。

XS40と比べ物にならん位速いんですが(汗)

これならワーク用RAMの開け渡し*1も可能かな。

*1 not 消化

[日々の糧]晩飯

久々にちゃんと下ごしらえする料理っつーことでカレー(ぉ

まあ、何にせよ胃に来てないのは助かった。

五月蝿い。

やたらと給湯器とか給水管関係の業者が入り込んでいるらしい。

こないだの奴よりは最初に社名言う分、ましなやつもいるようだが。

ま、とりあえずカメラに映らない絨毯爆撃業者は無視決定と。*1

*1 いや、それ以外もだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

2号 [お約束だが…いつ逝くの?<FM3]

sagami [いや、なんかビックもヨドも完売らしいんですが(汗)>FM3A 中古で買うならもうちょっと考えるかなぁ、と。]


2006-01-14(Sat) 天の貝殻。 [長年日記] この日を編集

あんにゅい。

今週も土曜出勤。

かくして家のことは全て積まれていく…orz

[購入物]ビックカメラにて。

  • ヒトラー〜最後の12日間〜スペシャルエディション/日活

  • いつでも鬱になれます。:y=-( ゚д゚)д゚)・∵;; ターン

踏み台昇降運動。

X6で古いRAMから移した番組のチャプター編集。

何度かフリーズした挙句、同じ作業を繰り返す羽目に。

XS40は遅いけど安定度は言うことなしだったんだけどなぁ。。。


2006-01-15(Sun) 晴れのち曇り。 [長年日記] この日を編集

賽の河原。

そろそろ部屋を使い物にするために整理開始。

つってもジャンルごとに箱に入れただけだが…

Amazonからクーポン来たら本棚とCDラック買おうっと。

後だしジャンケン。

チーズで安ワインをやりつつ全国一斉!日本語テストをやってみる。

さがみさんのテスト結果です。

78点。よくできました。

語彙の豊かさは、人生の豊かさにつながる大切な財産。和語・漢語・外来語のほかに、方言・俗語まで、ことばを覚えていくのは大変なことですが、興味さえ持てば自然と身につくのものです。まずは、あなたの好きな人/尊敬する人のことばを観察してみてはいかがでしょう。

<以下略>

[全国一斉!日本語テスト結果より引用]

間違いは1・5・16・24・27・30。

うーん。馬鹿なミスしてるなぁ。


2006-01-16(Mon) やぶ入り。 [長年日記] この日を編集

泥縄。

マスターアップ直前だってのに亜種を色々作る羽目に。

先週末に直したモジュールも入っているし、

下手にばら撒かれると訳わからんことになりそうなんでどこに入れたか位は把握

…してくれないんだろうなぁorz

1年後。

AOpenのSocket939キューブベアボーン

EQ3901がこのスペックだったら…もっと金がかかってたよなぁ(笑)

[日々の糧]晩飯

帰宅10時半で何も用意していなかったのでパスタで手抜き。

むう。乾麺まで切らしてしまった…今週も土曜出勤でまとめ買いできないのにorz


2006-01-17(Tue) 14年とか11年とか。 [長年日記] この日を編集

も、知らん。

マスターアップ直前チェックやってるってのにまた亜種作成でテストも無く出荷する羽目に。

いくらリソース書き換え&再ビルドだけだっつってもパッケージ作ってメディア焼いて

ファイルチェックするだけでもそれなりに時間かかるんだと何度言ったら(ry

せめてケツをこちらに回さない位の期待は…できないかorz


2006-01-18(Wed) 初観音。 [長年日記] この日を編集

のべつまくなし。

椅子に座ったまま数分記憶が途絶。

夜のチャットとの因果関係は無しか*1…(ぉ

*1 昨日は無し

大山鳴動

前代未聞の措置--東証が全銘柄の取引を自発的に終日停止(Cnet)

鼠一匹、とは行かないみたい。

誰の思惑だか毒だか薬だかわからんけど、効きすぎでない?

[だめだめ]機会損失

前の部屋の完全退去が近いので粗大ゴミのチケットを買って帰宅、

市の申込サイトを確認。

有料・予約制なのに週一回でそれも3週間後までダメってどーゆーこったい。コラ。

飛び地*1でやってるってせいもあるんだろうが、ちと使い勝手悪すぎ。

一応急ぎ対応もあるみたいだし、とりあえず明日電話だな。

最悪来週半休取って持込…orz

*1 担当センターは渋谷以西では調布だけ

[日々の糧]晩飯

ご飯が残ってたので親子丼。

浅鍋を処分したのを忘れていたうえに味醂も酒も切らしてたorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [昔、枚方から横浜に越した折りに、引越の準備期間がなくて粗大ごみも引越便に積み込んだ経験が…(をゐ)]


2006-01-19(Thu) ますたーあっぷ。 [長年日記] この日を編集

何故だ。

珍しく当日午前中で終了。

何かわすれてるんぢゃないだろうか…←疑心暗鬼

公僕。

昼休みに電話に誰も出ないとか、

急ぎの際は電話しろって言ってる割には全然融通利かないとか、

予約前提の持ち込みですら週三回で15時過ぎまでしか受け付けないとか。

金掛かるのは仕方ないけど、それ以前にもうちっと考えることがあるんでないかい?

力業。

何故かクラッシュしたと思しきHDDのサルベージ作業をする羽目に。

Knoppixではマウントできるけどフォルダが全然アクセスできないし、

DriveWorks使ってもエラーばっかでだめだめ。

てか、それ以前にFAT32ぢゃねーか、これ(汗

物理破損臭いし、エントリ壊れてたら終わりだよなぁ

ま、取れる手段ってもddしてファイルマウントしてFINAL DATA*1かけてみるくらいなんだが。

こりゃ明日も仕事にならんな。

てか、本当に受注が掛かってるとしても無料で受ける仕事じゃないよなぁ。

こちらには何の見返りもないってのにorz

*1 試用版でチェック

ネタ集め

[日々の糧]晩飯

マスターアップ祝いのブラウマイスター飲みつつ中華っぽい餡かけ焼きそば。

きょーくん、きょーくん、茹で麺は気をつけてつかいましょー。

水分多すぎてちとふやけちまったぃ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [広角側がパンフォーカスじゃねぇ…<コダック]


2006-01-20(Fri) 小休止。 [長年日記] この日を編集

継続。

朝来るとddのcountパラメータを間違えたらしく、1/10くらいのファイルしかできていなかった。

一応検証のため、こいつをExplorer2fs*1でWin機にコピー、

VDKでマウントしてFINAL DATA(試用版)実行。

おお。結構出てくるもんだ。

テキスト形式のデータファイルをダンプしてWZに持って来ただけでもそれなりに使える奴ができてるし。

これならきっちりイメージ取り直すか、破壊覚悟で実HDDに製品版仕掛ければ何とかなるかな。*2

*1 Ext3でフォーマットしてしまったので

*2 買わなきゃならんけど

つーことで

hdparmでセクタ数再計算してdd…29Gのファイルを生成、-o loopでマウント…だめか。

仕方ない、どっかHDDに移して…って他にでかいHDD無いんだよなぁ。

Explorer2fsはでかすぎるせいか、エラーを吐いてくれるし。

Linuxインストールしたマシンは全部ジャンクだからUSB2.0なんかついている奴は無いし、

仕方が無いので再度Knoppixでsshd起動→空き容量に余裕のある2003ServerからWinSCP3で転送を開始。

昼から初めて20時現在、やっと半分終わったところ。

メインPCでやるんじゃなかったorz

ま、幸か不幸か*1明日は休出&エンドレス会議だし、なんとかなるかな。

*1 多分不幸


2006-01-21(Sat) 大寒。 [長年日記] この日を編集

雪にもマケズ…

休出だけならまだしも会議orz

炬燵篭って蜜柑食ってたいのにっ(泣)

で、

20時終了。

はぁ。何もできん…

[日々の糧]晩飯

予想してたとおり料理しようなんぞとは思えん時間に帰宅、

残りご飯と冷凍しておいたカレー。

旨いもの喰いたひ…


2006-01-22(Sun) 安息日。 [長年日記] この日を編集

後始末。

駐車場に行って車の雪払い。

シャベルで通路を掻くのとどっちが楽だったかな…

移動。

猫に台車を返すため、車でごー。

ガラガラの20号を走り、1hくらいで秋葉着。

さて、何買うか(ぉ

[購入物]あきばおーにて

  • DVD-R50枚スピンドル(Victor)

  • 一枚当たり50数円。安くなったもんだ…

  • MH2001(ワイヤレスヘッドフォン)

  • AKIBA HOTLINEで見かけた奴。

    「WIRELESS NET CHAT」とか書いてあったのでSkype用に。

    ってこれ、マイク着いてないじゃんorz

補完。

餅をいただきつつ見てなかった奴とか取りそこなった奴とか古い奴とかいろいろ見てたら3時間。

ダメ人間2名できあがりー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じゃむ猫 [堕ちていきましょう。あっ、時局柄、禁句?(笑)]


2006-01-23(Mon) がらんどう。 [長年日記] この日を編集

蔓延。

内勤の女性陣3人がまとめてインフルエンザっぽい。

持ち回りは勘弁して欲しいんだが…

不明。

インテリア代金を振り込みに昼飯前にUFJ東京三菱へ。

飯食う時間無いかなぁとか思いつつ長蛇の列の後に付き、なんとかATM操作。

支店名がみつからんよっ(泣)

放置。

例によって例のごとくの大量発送が2種類で1200件。

差込印刷が1400枚にラベルが900枚。

営業側の予算立て用の試算表作成に管理データのチェック更新、その他諸々。

♪これが一週間の仕事です♪なんつーわけにもいかんし、

スコアにならんから餅ベーション上がらんし。

というか、紙だけ見ても物理的に独りでやるのはとっくに限界なんですが。

せめて印刷してまわす前にリストチェックくらい自主的にやってくれないかなぁorz

拙速動物。

PocketPC2003/WM5.0で使えるOpera8.50β(en)

なぜ2003SEの文字がないんだろ。

ま、とりあえずX50vで動いたからいいです(笑)

タイーホ

やたらとすばやい展開。

まことしやかにコメントするマスコミ連中がなんとも。

水に落ちた犬はってことでしょうか。

[日々の糧]晩飯

味噌煮込みうどん。

餅溶けちまった…


2006-01-24(Tue) 快天。 [長年日記] この日を編集

予定。

今日は午後休とって神田に粗大ゴミ持込、夕方にはフリーの予定。

誰か遊んで…っても酒飲めないんだよなぁorz

と思ったら

持ち込みは三鷹っぽい。

半休とる必要なかったぢゃねーか…帰ってから電車で都心でるかなぁ。

任務完了。

粗大ゴミ持ち込み、アパートに残ってたモノの引き払い、

請求書の処理、食材の買出し。

あ、今日何も食ってないや。

微妙に暇だし、新宿でるかなぁ(ぉ

[日々の糧]晩飯

魚屋で買ってきた糠秋刀魚と炊き立てご飯と豆腐の味噌汁。

はあ、平和だ…←現実逃避


2006-01-25(Wed) 週中。 [長年日記] この日を編集

ネタ振り。

あなたの時代劇的人格は「お殿さま」です。

【お殿さま(おとのさま)とは?】

正確にはもっと広い意味で用いますが、ここでは、幕府における将軍、または各藩における藩主を指します。原則として世襲制で、生まれながらにしてその地位を約束され、ちやほやされて育つので、自分は敬われて当然という意識がありますし、いわゆる「バカ殿」も多かったようです。たまにお忍びで民情視察をしたりしますが、育ちの良さは隠せません。八代将軍・徳川吉宗が「暴れん坊将軍」として有名です。

【あなたの性格】

・生まれ持ったカリスマがあり、周囲から一目置かれる

・あまり他人の気持ちを考えたりしない

・流行には疎く、自分の好きなものは誰が何といおうと好きというタイプ

・本当に悩んでいる事は人に言えず、自分ひとりで悩む事が多い

・相性が良いのは剣客、忍者

・相性が悪いのは深川芸者

[ちょんまげ占いより引用]

バカ殿ですかorz

当たってるような当たってないような…

再び。

隣席でユーザーから客の要望聞かないのはおかしいじゃないかとクレーム電話が。

聞いてると仕様はメーカーが勝手に決めたモンだとか香ばしい台詞。

どーやらこの人っぽい。

うちのアプリは完パケなんですけどね。

まあ、仕様だからってのは逃げになるけど、それ以前に

マスターアップ直後に不要な機能をすぐ組み込み直せるほど余裕ないって。

てか、石のモデリングで外形サイズを0.3mm単位まで指定するってどーゆー状況なんだ…

巡回。


2006-01-26(Thu) 文化財防火デー [長年日記] この日を編集

穏やか。

寒さはまだ続くものの、それなりに日差しもあるのでまあまあな感じ。

そろそろFM10持ち歩くかなぁ…

印刷屋。

ひたすら差込印刷して1日終了。

嗚呼、実が無いorz

ごーすとらいたー。

メルマガ原稿で軽いセキュリティっぽい内容2題。

うーむ。そろそろネタが尽きたぞ。

SKUFかセキュ蕎麦かまっちゃ行かねば(コラ

リファラから。

w-zero3 開発 hellow world C++ windows

WM5で開発したい人が彷徨ってきてるみたい。

実機無いからわからんけど、C++ならeVC4でも・・・行けるのかねぇ?

ひとまず環境ない人は.netCompactFramework+C#/VBのほうが敷居低いんじゃないかな。

一応無料でコンパイルまではできるんだし。

危険。

炬燵で作業してたら意識が暗転してた。

風邪ひかんよう気をつけねば…


2006-01-27(Fri) 国旗制定記念日 [長年日記] この日を編集

今日も今日とて

ひたすら印刷&仕分け&袋詰め

どーみても開発の現場ぢゃなくて流通の現場だよなぁorz

嗚呼

開発環境起動する閑すら取れん。

CF2.0検証したいのに…(ぉ


2006-01-28(Sat) 久々土休。 [長年日記] この日を編集

魔人は暇人。

予定はアパート撤収のみ。

午後はリサイクルショップ回るか、都心行くか…

両方。

リサイクルショップの収穫は今ひとつ。

さて、新宿行くか。。。

[徘徊]新宿めぐり

  • 住所書換のために免許センター

  • 土日休みだったorz

  • Emilyを視察

  • 場所のせいか、思ったより妙な感じの店でもないし、高野より空いてるくらいかな。

  • 京王百貨店

  • 福井物産展ではたはた2串と荒しぼり酒*1とわれせん2袋で1回分の飲み代くらい。

    状況に流されすぎだなぁ…ま、旨かったからいいや(ぉ

    *1 純米じゃなかったorz

ぬお。

1ヶ月しか経ってないのにもお2万近く値下げかよ>天損X6

[日々の糧]晩飯

はたはたでちょろりと飲んでから、

炊きたてご飯と豆腐の味噌汁、糠秋刀魚x2

ああ、極楽*1←安上がり

*1 ちと喰いすぎるのが難点だが


2006-01-29(Sun) 月末。 [長年日記] この日を編集

さて、

秋葉行くか(ぉ

[購入物]秋葉にて

  • USBキーボード(¥500)

  • X6用に購入…まだ対応ファーム出てなかったよorz

あきばおーの福袋とかゲーム機用のRGBケーブルとか全然なかったので3時間歩いてこれだけ。

あとは業務スーパーで食材とか調味料。

納得。

そーか。鬼太郎ぢゃなくてアホ毛か。


2006-01-30(Mon) 快晴。 [長年日記] この日を編集

到着。

プレスCD1000枚到着。

また一週間は荷造りかorz

手工業。

ラベル仕分けして会議して会議して営業のPC復旧して会議して。

日中メール処理すらろくにできんのはちと勘弁(;;)


2006-01-31(Tue) 元通り。 [長年日記] この日を編集

あんにゅい。

それほど寒くはないけどうっとい雨。

なかなかテンション上がらんなぁ。。。

堕ちていく…

そしてお茶飲む暇すら無く。

てか、早く帰ろうと思ってるのに素で自机戻るの19時廻ってるってどーよorz

ゼイキンヲシハラエ

社員旅行の最終案内が。

新大陸とアジア以外サーチャージ別ってどーよorz

追認。

NTTドコモグループ9社(以下、ドコモ)は、2005年5月より新規申込受付を停止させていただいている当事業について、2007年度第3四半期を目途にサービスを終了させていただきます。なお、具体的なサービス終了期日は、お客様のご利用状況を見つつ別途検討のうえお知らせいたします。

[NTTドコモ報道発表資料(2006/1/31)より引用]

そろそろ期日が見えてきたということで。

独り言。

日本語化パッチと言語パックは意味が違うよなぁ。。。

あ゛〜

映像の世紀録るの忘れてたorz

月イチだし、第二集以降どーするかなぁ。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

圖南 [あやうく私も録画し損なうところでした。ありがとうございます。なお私の携帯の着メロは「パリは燃えているか」ですが,みん..]


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画