トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2008-08-01(Fri) [長年日記] この日を編集

反復横跳び。

Thinkpadの半額セール先月一杯だったのを思い出す。

なんか買っておけばよかったかなぁとか思いつつGmailを開くとPremiumClubでまた半額セールが(汗

X60が122K,Tabletが124KにX300が162Kか…むう。

一通り。

話題の某チューナーユニットと某カードリーダーをざっと。

ツールがアップデートされてるのに気がつかなかったり、

カードリーダーを挿したら先にドライバ組み込み必要だったり、

カードを逆に入れてデコードされなかったりとお約束をクリアしつつ、

CATV配信のウチでもキー局とMXはとりあえず利用できることを確認。

あとTVKくらいは入ると思ったんだが、まあ良しとするか。

さて、録るものなんかあったかなぁ(ぉ


2008-08-02(Sat) [長年日記] この日を編集

西へ。

ふと思い付いて20年振りの山のぼり。

で、今既に山頂、このままだと昼過ぎには下山、と。

ペース間違えたかな…

思案。

やはり1300に駅到着。

このあとは…東南北どこでも行けるなぁ。むう。

[日々の糧] 昼酒。

結局帰って甘めのワインやりつつだらだらと。

おお、筋肉痛が…


2008-08-03(Sun) [長年日記] この日を編集

訃報。

赤塚不二夫逝去。

6年意識無かったのも知らなかったよ。

・・・

合掌。

雪崩。

WFで西館の大エスカレータが停止だか逆流だかで事後ったらしい。

再来週使えるんかね…


2008-08-04(Mon) [長年日記] この日を編集

[エソカイ] 期首。

期首だってんで方針説明会後に飲み会。

珍しく営業が絡んできたので相手をしてみる。

・・・

あーたらのもってる危機感ってそんなもんなのか。

ボスの教育の賜物とは言え、どんだけ甘いかって自覚は無いのかね?


2008-08-05(Tue) [長年日記] この日を編集

公式。

ジャストシステム、快適に日本語入力できる「ATOK for Windows Mobile」(PC Watch 8/5)

WM5/6対応らしい。私は使いませんが。

この勢いでPalm版も…<無理

[ネタ] 更新。

アップル、iPhoneの不具合を修正したファームウェア「2.0.1」 (BB Watch 8/5)

最新ファームウェアでは、2.0で発生していた不具合が修正された。修正された不具合の詳細についてアップルでは明らかにしていない。

なんじゃそりゃーっ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2号 [Macintosh以降、APPLEに情報開示と言う言葉が無くなったのは、常識でそ(笑)]


2008-08-06(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

冷凍アーカイブしてあったカレーと豆腐サラダにちょい胡麻振って。


2008-08-07(Thu) [長年日記] この日を編集

お披露目。

新世代ThinkPad 体験会の案内メールが届く。

当分三桁ナンバーは買うつもりはないけど、行ってみても良いかな。

って受付締切明日10時かよ(汗


2008-08-08(Fri) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 機械損失。

申込忘れたorz

直下。

ぼちぼちコードいぢるかと思ったところで縦揺れ→横揺れ数秒と久々に私にも感じられる地震が(笑)

震源は多摩東部か...これだけ近くないと気がつかないってのはまずいよなぁ(ぉ

[日々の糧] 晩飯

炒飯のつもりだったが、思いの外野菜が残ってたので肉味噌作って麻婆茄子のようなもの。

あと、久々にエビス。


2008-08-09(Sat) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 負け。

起きて暑さにめげて一日室内。

崩落。

突然X20の起動HDDから異音が発生、停止。

再起動するととりあえず動作するし、イベントにもたいしたエラーはなし。

とりあえずT61に挿してchkdskだけかけてインデックス不良だけを修復。

こりゃ熱かな。

とりあえず明日起きられたらHDD*1と中古のX2x/3xの相場見てくるか…

*1 いまさらIDE


2008-08-10(Sun) [長年日記] この日を編集

かくの如し。

午前中はちょいとマシな気温だったので夏物買いに府中まで、

午後は毎度の軽くビールやって引篭り。

身体によろしくないなぁ。。。


2008-08-11(Mon) [長年日記] この日を編集

悲しいとき〜

帰りの電車があからさまに空いてる〜orz

[日々の糧] 晩飯

冷蔵庫整理のため、冷凍ご飯に旧めの野菜どもで餡かけご飯。


2008-08-12(Tue) [長年日記] この日を編集

[管理屋] 悪夢

日本のセキュリティチーム (Japan Security Team)blog

休み初日にこんな数とはなんと管理者泣かせな。

月曜日休み取ってるし、とりあえず良いか(ぉ


2008-08-13(Wed) [長年日記] この日を編集

[購入物] 終了。

  • USB給電バッテリ

  • 携帯充電ケーブル

  • Fate/Zero Material(ぉ

最後を除いて帰省用に購入。

で、初日にてフリー日程ほぼ終了orz

[日々の糧] 晩飯

生秋刀魚が出てたので焼いて納豆ご飯と。


2008-08-14(Thu) [長年日記] この日を編集

好日。

夏らしい天気の中、

荷物受け取ったり帰省準備したり家事したり

道路向かいで赤い車両がたまってるのを見学したりとまあ良くある一日。

つーことで明日から拘束日orz


2008-08-15(Fri) [長年日記] この日を編集

通知。

月曜まで不在につき、更新控えめとなります。

つー訳で

今年は地の涯スケジュールは無しで山口県なう。

今回も諸々あるので現地ズ(誰)とは逢えませんがorz

獺祭ビール売ってないなぁ…

[だめだめ] 無意味。

昨夜フル充電したはずのnetBookProの残量がなぜかゼロだったorz

機内でずれて電源入ったか、そもそも充電出来ていなかったのかはわからんが、アダプタが無いのでW05Kもあわせてデッドウェイト決定。

しくしくしく。


2008-08-16(Sat) [長年日記] この日を編集

生憎。

嫌って位の天気だったのが墓参当日になって良い感じ大雨orz

暫く雨っぽいし、休みとった甲斐がない…


2008-08-17(Sun) [長年日記] この日を編集

[徘徊] 渡海。

今日は下関泊まり。

せっかくなので市場うろついたり関門海峡を徒歩で渡ったり海岸沿いをだらだら歩いて24枚1本とまあ有意義な日中を過ごす。

雨はなかったが、もうちっと青空ならリバーサルいけたんだが…


2008-08-18(Mon) [長年日記] この日を編集

帰着。

下関→小倉→宇部→羽田→自宅てな感じで半日かけて移動、先ほど帰宅。

明日から仕事か…orz


2008-08-19(Tue) [長年日記] この日を編集

とりあえず。

TZ1分をPicasaアルバムへあっぷ。

残りはネガ一本だけだが…


2008-08-20(Wed) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 今週のすぽっっっっとらいと。

おっさんと国分寺で景虎とウニ

家分は把握しておくか…*1

*1 酔っ払ってたらしい。何書こうとしたかわからん(汗)


2008-08-21(Thu) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

雨がこあかったので米がないのに買い物せずに帰宅。

仕方が無いのでパスタでも・・・野菜も碌に無かったorz

とりあえず使ってなかったペペロンチーノソース・・・だけじゃさすがに哀しいので玉葱とかそんなもんを適当に炒めて絡めて。

明日は早く出て新幹線で何か喰うか・・・


2008-08-22(Fri) [長年日記] この日を編集

行った、(略)、帰ってきた。

朝から新幹線で静岡〜半日鯖セッティング〜車で帰還。

カメラ持っていったのに全然使えんかった・・・(ぉ

[購入物] 備え。

・PocketMOVA MV

ノートも使えるって話の5V〜19Vまで切替できるバッテリ。

Chumbyのデモ用に購入(ぉ


2008-08-23(Sat) [長年日記] この日を編集

立ち上げ。

まっちゃ445初回で蒲田へ。

60人overはやっぱ多いなぁ…

[エソカイ] 梯。

ニイハオでたっぷり飲み食いしてから69へ行くと名古屋組とビデオチャット中。

ザウポケの中の人が話題になっていたそーです。

いや、何も競って机に全デバイス並べんでも


2008-08-24(Sun) [長年日記] この日を編集

観覧。

猫とスカイクロラを観に行く。

原作物なんで、予備知識は最低限の背景だけにしておいた。

・・・

いつもよりちょい薄めな感じはあるが、これは面白いんじゃないかな。

低い評価が結構目立つのは、原作派だったり押井節を期待していくと期待はずれなところもあってのことか。

空戦シーンはAceCombatな感じなところも分かれるところかも。

そのうち原作も読んでみるか…

[日々の糧] 晩飯

相変わらず冷蔵庫が寂しいままなんで適当に豚丼。


2008-08-25(Mon) [長年日記] この日を編集

今日だけ。

明日から金曜までパシフィコ詰めなため、会議の合間をぬって調整。

どーぞよびもどされるとかありませんよーに(*_*)

[私信] 予定

初日以外は19時前には動けるはずざんす(謎)

MVPズも居るのかな…


2008-08-26(Tue) [長年日記] この日を編集

初日。

RoomA避けたのが幸いしてコミュニティLTで知り合いが全然居なかったのと名刺忘れた以外は外れ無し。

今年はSQLと.net3.5SP1がメインストリームらしいんで仕事に繋がらないのが難点だが…(ぉ

しくしくしく。

京王線人身事故かよ。

地元駅じゃ振替も効かんorz


2008-08-27(Wed) [長年日記] この日を編集

二日目。

つっても今日もまた午前中はキーノート。

あとはVB2008にハンズオンにLTと。

LTは色々面白かったけど、一日で見れば昨日のほうが詰まってたかなぁ。

[日々の糧] 一日一膳。

横浜詰めの間は朝は半端な時間、昼はそれなりに食ってるが昨日今日と最終セッションがLTで終わってから何本か*1飲んじまうんであまり作る状況に無かったり。

・・・

おにぎりと麺部ってな状況の言い訳になってないか(ぉ

*1 缶ビールだが


2008-08-28(Thu) [長年日記] この日を編集

折り返し。

つーわけで三日目。

今日はシアター二つにハンズオン二つBoF一つ、あとジニアス氏ので締め。

管理者ネタのBoFが一番濃かったが…報告書書けないよなぁ、これは。

ぷりーず

OP25Bとか長いURIエンコードとか、昨日今日から起こるわけがない内容を態々この時期に逐一聞いてくるのは勘弁してorz

[日々の糧] 横浜にて。

おっさんと合流、一鶴が1h待ちだったんで二年振りの海華月へ。

初めて行ったときみたいには流石にいかないが、肉系がこれだけ美味い店は久々。

サシで10K越えたのも久々だがね(笑)


2008-08-29(Fri) [長年日記] この日を編集

しくしくしく

激しい落雷音で半端な時間に目が覚めたと思ったら瞬停orz

とりあえず目に見えるのはバッテリ死んでるX20とNASが落ちて、PPPoEがしばらく止まったくらい。

HDDレコども大丈夫かなぁ。。。

不足。

結局3時から雷と消防車らしきサイレンでろくに眠らないまま最終日開始。

今日はどうしてもってなセッションも少ないし、寝ない程度にゆるりとやるか…


2008-08-30(Sat) [長年日記] この日を編集

だうん。

ここんとこ雷だのなんだので眠りが浅かったせいか、

休日になったとたん昼まで起き上がれず。

とりあえず天気は治まったようだが、混雑も酷そうだし、今日は引篭ってLTネタ考えるか…

[日々の糧] 晩飯

生秋刀魚を買ってきて塩焼き、後はもらいものの蜆で味噌汁、納豆ご飯。


2008-08-31(Sun) [長年日記] この日を編集

[購入物] セール。

永山ブックオフで半額セールだったので飛びも気にせず色々と。

いつ揃えられるやら・・・

[日々の糧] 晩飯

蜆が半分残ってたのでワイン飲ませてパスタに。

もーちょい身が欲しかったかな…


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画