トップ 最新 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2011-07-01(Fri) [長年日記] この日を編集

回復中。

先週からのやたらと上下する気温のせいか、喉と鼻に来た模様。

とりあえず食い止めに成功したので、週末は自宅待機でなんとか全快に持っていけるかどーかといったところか。

毎度葛根湯は効くんだが、飯が不味くなるのが困る…

移行。

アナログ放送へのテロが始まったそうなので予約を減らそうとX6を見ると、

今日の録画分になぜかコピワンマークが。

画面を見るとウォーターマークもテロも出ていない。

R2だから間違えてデジタルチューナーで録画したわけでもないし、どうやらCATV側でデジアナ変換を開始したらしい。

H1の使い道がなくなるなぁとか思いつつためしに録画するとコピワンが着いてないような気がする。

・・・ぬう。どちらの動作が正常なんだろうか。


2011-07-03(Sun) [長年日記] この日を編集

巣篭もり。

喉が戻らないので結局2日間殆ど外出無し。

暇なので残り梅でジャム4瓶とシロップ1.5lの仕上げを完了。

あとは土用干しか・・・いつやるかなぁ。


2011-07-12(Tue) [長年日記] この日を編集

[日々の糧] 晩飯

汗が出ないので辛味を強くした麻婆茄子。

ちと具が大きすぎたかも…


2011-07-14(Thu) [長年日記] この日を編集

[だめだめ] 正気の沙汰

会社の後輩が別の場所に引っ越すサーバにアクセスできるようにしてほしいとか言い出した。

とりあえず手元ではoverSSHかVNC環境を作ろうと考えていたんだが、直接弄るのは自分じゃないんで一応具体的な要求を聞いてみた。

曰く、VMホストをDMZに置いて直接アクセスできるようにとか

・・・

えと、もうそろそろ10年選手なんだからこれくらい言ってもかまわんよね?

くたばっちまえ(-_-#


2011-07-15(Fri) [長年日記] この日を編集

[購入物] 機種変。

G'zONEにするつもりだったが、ヌルヌルUIに惹かれてA01を選択。

NISHIKIGOIが欲しかったが、どこも品切れで迷った挙句にKUROにした。

ファーストインプレッション

ACアダプタは兎も角、この価格帯の端末でUSB-イヤホン変換ケーブル以外は充電対応ケーブルすら同梱されていない漢らしい商品構成に感動(ぉ

手持ち機材でどーにかなるだろうと目星をつけ、オプション品は何もつけずに本体のみ購入。

とりあえず帰宅中にNokiaケーブルでMobileStickBoosterとMobilePowerPackを試すと、後者のみ給電成功。そこそこ電圧が必要っぽい。

帰宅してUSIMをW54Tに戻し(笑)、色々弄る。

購入前はいわゆるガラスマでさらに#製なのがちと引っかかってはいたが、

レスポンスは悪くないし、USIM抜いてもキャリアサービス以外はWifi運用でそれなりに動いてくれる。

隠蔽しきれない垢抜けなさが各所にあるものの、運用的には十分置き換え可能かな。

・・・

とかいいつつしばらくはUSIMはW54Tに挿したままWifiルータ運用かな(ぉ

にしても

店ですら「赤外線かMicroSDで〜」とか言われたアドレス帳の移行はBluetoothの一括送信で出来るってのに言及してる人って全然居ないよなぁ…搭載してない機種は兎も角、この機能ってそんなにレアじゃないと思うんだが…


2011-07-22(Fri) [長年日記] この日を編集

[日々の糧][レシピ] 晩飯

茹で鶏の梅肉ソース和え。

・鶏肉(1/2枚)に小麦粉をまぶして茹でる

・梅干のシソ少々、梅干小2(たたく)、ポン酢適量、砂糖・酒・ゴマ油少々を混ぜておく。

・水にさらした玉葱の薄切り、水菜、豆腐と↑を器に入れてよく和える

・終了。

豆腐は最後に添える方が崩さないで良いかも。

梅干は今年仕込んだやつから出来が微妙な奴を使った。無ければ梅ペーストでも。


2011-07-31(Sun) [長年日記] この日を編集

[日々の糧][レシピ] 晩飯

オーソドックスにハンバーグ…あ、昨日万世行ったんだっけ(ぉ

・玉葱1/4、を炒める

・合挽100g、↑の玉葱、卵1、塩、胡椒、適当なスパイスをボールで混ぜる

・整形して片面3分くらいずつ、あとは蓋をして火が通るまで。

・付け合せはモヤシとししとうを炒めたものとレタス。

いじょ。


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画