トップ «前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

なんか忘れてねぇか?3。

Powered by danceed,exe Ver1.30

平日秋葉原ランチまっぷ(GoogleMap)
アキバでごはん食べたいな掲載店メモ(GoogleMap)
半手動生成型過去ログ検索窓(最近のネタは入っていない場合があります)→
此処は私、さがみの個人的な毒吐き/ネタ帳/その他のための場所です。 リンクや閲覧、引用に関してはリアル知人も含め、別に制限はありませんが、 内容に関しては保証の限りではありませんので、その積もりで。 また、誹謗中傷などスパムコメントは予告なく削除します
※Referrer(CRSF対策のため)を切っていたり、NGワードに引っかかるなどの理由で書き込みが出来ない場合はそーゆーもんだと思ってください。
2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|10|12|
2014|01|07|08|10|
2015|03|06|07|08|11|
2016|03|05|07|
2017|01|
2019|02|03|04|11|
2020|01|04|08|11|
2021|11|12|
2022|11|
2023|07|
本日の訪問者数:
カテゴリ:PDA | Pre | Treo680 | だめだめ | エソカイ | ゲーム | テレビ | ネタ | レシピ | 写真 | 後の祭り | 徘徊 | 新製品 | 日々の糧 | 本日のデスクトップ | 祭り | 私信 | 突っ込み | 管理屋 | 続き | 購入物 | | 開発 | 開発屋

2003-07-14(Mon) 雨。 この日を編集

現実逃避。

exbbsを覗いてみた。

色々検証用コードを埋め込みながらのトレース作業。

検索ルーチンではqueryと件数カウントにしか使っていないみたい。

過去ログ検索対応させるのってログ表示部分弄る必要あるわ。こりゃ。←気が付くの遅すぎ

1ファイルで全てのログを保存する方法・・・は当然却下だし、一から書いたほうが速そう(ーー;)

追いかけてくる現実。


2004-07-14(Wed) はれー この日を編集

人間失格。

LANケーブル再敷設のついでに迂回経路を作ってみた。

ブロードキャストが暴れてまともに動かなくなった_| ̄|○

んなことも知らんでネスペたぁ。。。生まれてすいませんm(_ _)m

参考:スパニングツリープロトコル(概要)

月刊WindowsUpdate

再起動が必要なので注意。NT4にもあったよ。。。またサーバメンテかぃorz

えー

頼みの網

「ぐるりん 立川」で検索してる人が。

正式名称は「ぐるくん」で、ぐるナビで検索すれば見つかるはず。

・・・

黒い人の罪だよな、こりゃ(笑)


2005-07-14(Thu) 午後から東戸塚。 この日を編集

わらわら。

提出書類作ってマスタ取り込んでドキュメントまとめて。

時間ねーっ

長征

東戸塚にてテスト運用のお願いと現場ヒアリング。

日本語で会話できるってすばらしい(ぉ

[日々の糧]晩飯

遅かったのと買い物行かなかったのと冷蔵庫がさびしかったので、

肉なし青椒肉絲焼きそば。


2006-07-14(Fri) Sit On My Face. この日を編集

回り道。

南浦和でユーザー環境検証。

責任者が来たのでサーバ側起因で動かない状況を直に見せつけ、

そちらの業者*1に仕様確認させろと迫る。

てかこの辺、契約上こちらが口だせることじゃないんですが(--#

来期も時間とられるなぁ。はぁ。(嘆息)

*1 オフコン屋

判定。

mixiから。

ほへと占術研究室 数秘占術

xxxx年 xx月 xx日生まれのあなた

〜前略〜

今日は うっかりミスに注意して。

年齢xx歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。

・基本性格

特殊な人で根性と体力、気が強い、負けず嫌い。

コンプレックスの固まりであり、理想が高く、それに向けての行動力もある、しかし敵を作りやすい。頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。

・人間関係

人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。

何故かほめられると困る。

処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない。

一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。ただ尊敬できる人間には従順である。

・生活朝一からハイテンションになれる

起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。

仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。

・金運

ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。

お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。

ギャンブル系は熱くなるとダメ

結構当たってるような気がする。

地雷、コンプレックス、不器用、薄利多売とか並ぶとorz


2007-07-14(Sat) この日を編集

雨降り。

昼過ぎまでぼーっと。

とりあえず新宿出るかな…

[日々の糧]独酒。

物色も空振り、合流も連絡不行き届き&天候不順に付きなし。

仕方ないので帰って冷奴と烏賊の刺身、鮭のホイル焼きや何かでダバダ火振とかビールとか。

ぬう。炭酸割は合わなかったか…(ぉ


2008-07-14(Mon) この日を編集

[だめだめ] しくしくしく。

スケジュールが確定する土曜まで待とうと思ってたらDプロ初日はぴあで売り切れてな話が。

eplusも朝○だったのが△ついてたんで仕方なく確保。

月曜日の席を無駄にしないで済めば良いんだが…

[日々の糧] 晩飯

早く帰る心算が結局いつもの如く。

仕方が無いのでアーカイブしておいたカレーのみ。


2009-07-14(Tue) この日を編集

[日々の糧] 晩飯

チンゲンサイを使っていなかったので、いろいろ一緒に炒めて中華丼のようなもの。

・・・

ネタ追えずに飯作るのが精一杯って状況どうにかせんとなぁ。。。


2010-07-14(Wed) この日を編集

残務。

梅干候補から外れた実が冷蔵庫に入ったままだった。

500gもないのにジャムにするにはC/Pが悪いので、

結局氷砂糖の残りと蜂蜜の残りと砂糖多少を使ってシロップ(第二段)に。

かなりいい加減にやったが…まあ、酢もホワイトリカーも入れたし、大丈夫だろう。

[日々の糧] 晩飯

鶏肉を茹でて残り野菜を炒めてスタミナ源たれで。

・・・

帰り道では親子丼にするつもりだったような気が(ぉ


2011-07-14(Thu) この日を編集

[だめだめ] 正気の沙汰

会社の後輩が別の場所に引っ越すサーバにアクセスできるようにしてほしいとか言い出した。

とりあえず手元ではoverSSHかVNC環境を作ろうと考えていたんだが、直接弄るのは自分じゃないんで一応具体的な要求を聞いてみた。

曰く、VMホストをDMZに置いて直接アクセスできるようにとか

・・・

えと、もうそろそろ10年選手なんだからこれくらい言ってもかまわんよね?

くたばっちまえ(-_-#


RSS
ぷろふぃーる
Skype:sagami22
twitter:sagami22[rss]
はてなid(セキュリティネタ):[はてな]
こちらも写真(Excite Blog)
これも写真
エソカイ管理帳
PDA関連
全般

はーどうぇあ
Jornada568
TungstenT3
iPaqh4150
AximX50v

そふとうぇあ
betaPlayer
食い物
店リスト
PC関連
Hardware
ThinkpadX31 HDD Tips MBM iTunes&iPod
Software
もえだん
開発
RD-Style関連
音楽
猫森集会2005曲名
録画